PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるゆる群馬旅行~その4

GWの旅行シリーズ第4弾。。
群馬・伊香保温泉と言えば温泉街の石段。。
夕食前にぶらりと散策に行きました。。



K538263page.jpg


石段=階段なのでゴン太は終始バッグイン。。
(平地だとしても、疲れてたから歩かなかったと思うけど…)
頂上の伊香保神社まで行きお参りして再び旅館へと戻ってきました。。







K538222page.jpg


展望の良い露天風呂で疲れを癒し美味しい夕食に舌鼓♪
これぞ温泉旅館の醍醐味ですよね~

ただ展望が良すぎるというのもちょっと…
向かいの旅館から丸見えなんじゃないかと…
(そんなことないのかな?)



この日は早めに就寝しました。。(撃沈したとも言う…)







K58331page.jpg


5月6日。。
午前中はダラダラと旅館で過ごし、お昼頃水沢観音へ繰り出しました。。








K538330page.jpg


ここ水沢観音は何度も訪れているけど
来るたびに新しい発見があったりするから面白いです。。

注)右下は川越の"おびんづる様"ではありません!







K538341page.jpg


裏山の方へ行くとまだ八重桜や山桜が咲いてました♪







K538372page.jpg


お昼に水沢うどんを食べるつもりだったのですが
朝食を食べ過ぎ(←旅行にありがち!)まだまだ満腹状態。。
ここでダッシュを繰り返しカロリー消費中。。

それでも全然お腹が空かないけど
せっかく伊香保に来たのでうどんを食べにレッツらゴ~








K538444page.jpg


庵古堂さんというお店が唯一ワンコOKだったので
『水沢うどん街』からは少し外れてましたがこちらでうどんを頂くことに。。

↑サービスで揚げ饅頭を出してくれます♪
 ゴン太にもお水のサービス☆








K538453page.jpg


GW期間限定で食べ放題のイベントをやってました。。(天ぷら付きで890円!)
最初から知ってれば朝から三杯飯なんてしなかったのに…


水沢うどん独特の喉越しの良い麺なのでザル2枚はなんとか美味しく食べたけど
3枚目は黒幕と半分づつ食べようということでオーダーしたのに
運ばれて来たとたん、まさかの『ごちそうさま』発言!!


注文した以上、残すわけにもいかないので
三枚目は鼻からうどんを垂らしながら無理やりお腹に流し込みました…








K53_8377.jpg


僕はず~っとスタンバってたんだけど…


(うん。。それは知ってたよ。。)


この後は満腹で膨れ上がったお腹を擦りながら
榛名方面に遊びにいきました。。

もう少しこのシリーズお付き合いくださいね~




スポンサーサイト

| @伊香保温泉 | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははっ、
朝から3杯飯!?
さすが、旅行パワー、で、あんなおいしそうなうどんが、、、しばらくうどんいらない状態に変身した!?

桜が、山間部だと、やっぱさいてるんだぁ
こちらは寒すぎて、桜はいまいちげんきなし~のの桜です。
ごんちゃん、兜の次はお花を載せられ、
ちゃんと撮影モデル料いただいちゃいなさい!!

| ママ犬 | 2011/05/12 18:50 | URL |

こんばんは☆

露天風呂も景色がよくってイイ感じですね♪
向いのホテルから見えるってわかる~
前に伊豆に泊まった時に、思いっきり隣のホテルから丸見えで
外に出てあわわ・・・(●0Д0)...。oо○ってなった事あります・・笑

なんでここに『おびんつるさま』が?!って思いました
あたんたんさん同じ事してるし(ノ∀`●)ンププ(笑)

うどんの食べ放題いいなぁ☆
美味しそうだし! うちのパパうどん嫌いなんだけど
ここならご飯もあるみたいだったから良いかも♥

ゴン太君走ってるお顔がすんごくいいお顔ですねU^ェ^Ub

続きも楽しみにしています(*´∀`*)/

| Laniママ | 2011/05/12 20:46 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

伊香保温泉。。。むか~し昔に旅行したことがあります!懐かし~
温泉宿でも探せばワンコOKってあるんだね(今後の参考にしますです)
旅先での朝ご飯ってなんだか美味しくてモリモリ食べちゃうよね
鼻からうどんって、頑張ったねーおたんたんさん(笑)えらいっ!!!

↓部屋でくつろいでる時にゴンちゃんが着てるツナギはフルさんのチャリティ
ツナギじゃあ~りませんかっ くれあも持ってるよん♪

ごいのぼり。。。ゴンちゃんカワエエーーー(*^_^*)

| こみ | 2011/05/12 20:59 | URL |

こんばんわぁ~♪

あー、私もよくやります。
朝食食べ過ぎで撃沈・・・

このうどん屋さん、店内もワン子OKなんですね。
いいとこ見つけるな~
旅館も露天があって、すっごく良い感じ。
伊香保、侮れないですね。

| くるみん | 2011/05/12 23:39 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~♪

余計な旅行パワーが炸裂しちゃって
もったいない事した…

そっちの花見風景見たら
真冬の装いだもんね。。
桜は咲けども"春"らしさが感じられない(・・;)

モデル料?
ゴン太はどっかのリンタンとは違って
食い意地張ってませんから~
モデル料なんてせがみませんよ~~

| おたんたん | 2011/05/13 07:26 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

あわわ!ってなるよねー!
まぁ、ここは望遠鏡でもないと
見えない距離だけど最近は携帯カメラでさえ
性能の良い望遠機能が付いてるし~

それなのに堂々と入浴してる黒幕が
信じられなかった…(ーー;)

えぇっ!?
パパうどん嫌い?(だっけ?)
うどんなんて苦手な人いるんだー!
太い麺が苦手なのかなぁ~
あまり聞かないですよね。。

もしかして昔うどんを食べ過ぎて
鼻からうどんが出てきたから!?
とか…(・・;)

| おたんたん | 2011/05/13 07:44 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

経験上、ワンコとの旅行は
畳の部屋の方が一緒に遊べるし、
寛げるので和風な旅館を選ぶことが多くなりました。。
だから必然的に温泉宿になっちゃうんだけどね。。

正直ゴン太がいなければ
同じ値段(もしくはもっと安くて)で
もっと良いとこたくさんあるけど
一緒に行くから楽しいんだしね!
(でも、いっつもゴン太さえいなければ~って言われてる…)

ツナギ服はお腹の部分が可愛いよね!
(可愛いすぎておっさんが連れて歩くのは恥ずかしい…)
欲を言えば水玉じゃなくて
タンクと同じボーダーの方が良かったけど(~_~;)

| おたんたん | 2011/05/13 07:57 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

普段はコーヒー一杯飲めば済のに
なんなんだろうね~?
あの旅行マジック。。

あ!
でもくるみんさんなんてどうせ(?)前夜は
飲んだくれでしょ?
それでも朝食はちゃんと食べれるんだー
強靭な胃袋してるね~

伊香保は寂れてるイメージがあったけど
さすがGWともなると人もたくさん来てて
観光地っぽくなってましたよ~

| おたんたん | 2011/05/13 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/496-427dcffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT