PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるゆる群馬旅行~その5

GWの旅行シリーズ第5弾。。
今回で最終回です~



K53-8559page.jpg


水沢うどんを食べ過ぎで体が重たかったのですが
前に来たときとても良かった思い出の榛名神社に再び行きました。。

本殿までの参道は結構長くちょうど良い散策コースです。。
参道には七福神が点々と配されてたのでその都度記念撮影しました。。


せっかくなのでゴン太が七福神の紹介します~↓








K53_8618-tile.jpg


※多少情報が間違ってるかもしれませんので
 正確な情報を知りたい方は各自でお調べください!








K53-8593page.jpg


関東でも有数なパワースポットだけあって
いっぱいパワーを授かりました。。。








K71P7891.jpg


帰りがけに榛名湖に少し立ち寄りました。。








K53_8618.jpg


ただGWにしてはかなり肌寒くあえなく撃沈…
とっとと宿に戻ることにしました。。。








K53_8623.jpg


そして車を走り出すとすぐに雨が…


ぐずぐずの天気だったためあとはまったりと旅館で過ごしました。。








K53_8656.jpg


二泊三日で訪れた今回の伊香保旅行。。
伊香保は日帰りでも行ける距離ということもあり、ちょくちょく遊びに来てたので
特別目新しい出来事もなかったのですが、泊まるのは今回が初めてだったので
のんびり・まったりできて逆に良かったです。。








K53_8708.jpg


翌日(三日目)も天気が悪そうだったので真っ直ぐ家路に着きました。。
↑帰り道に立ち寄った『豆乳の里』というお店。。








K53_8680.jpg


↑豆腐のアイス(ガン見中!)








K53_8682.jpg


↑豆腐のアイス(舌舐めずり中!)









K53-8705page.jpg


おたんたん的には凍らした豆腐を食べてるみたいで苦手でした…
黒幕は喜んで食べてたけど。。(あとゴン太も。。)


このあと地元へ戻り、ピザの食べ放題へと繰り出し(和食が続いてたから!)
今回の旅行は幕を閉じたのでした。。。

(さすがに鼻からピザは出て来なかったのでご心配なく!)





| @伊香保温泉 | 07:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年のGWはお天気がイマイチでしたねぇ。
(アタシは魚眼には指一本触れておりませぬ!)
でも、ゆっくりのんびりお泊り旅行でリフレッシュしたでしょ~?
ゴン太君も豆乳アイス食べたのかぁ、良かったねぇ。
(アタシ、豆乳嫌いだから、ここは多分スルーするだろなw)

| qoomom | 2011/05/13 14:31 | URL |

こんばんは

ゴン太君の七福神ガイド、面白かったぁ(((`・ω・`))))人((´∀`))爆)↑↑
Laniそっくり?の悪人顔の神様もいた!
甘党なのも一緒かも~~( ´艸`)

お天気が違うだけで、ぐっと気温も違かったですもんね。。
2泊出来たらのんびり過ごせますね♪

豆腐アイスをペロんちょしようと頑張ってるゴゴン太君可愛い♥

ゴン太君にとっても、おたんたんさん&あたんたんさんにとっても
楽しいGWになりましたねd(´ー`*)

| Laniママ | 2011/05/13 23:47 | URL |

こんばんわぁ~♪

ゴン太くん、勉強になったわー。
私、七福神を全部知らんかったわ。

安近短の旅行ものんびりできていいですね。
私ももっともっと、こむぎと色んな所に
旅行に行きたくなりました。

| くるみん | 2011/05/14 00:23 | URL |

七福神、さて、おたんたんは、どのタイプ?(←ママ犬予想・大黒天!?)
ママ犬は紅一点、弁才天様、おーほほほっ・・・・・・・(←汗が出てきた。。。;)

豆腐ソフト、ネットでも売ってないかな。。
おんなじもの食べれるって、いいかも(←おたんたんには受けなかったみたいだけど。。。)

今回も、楽しい旅行、お疲れ様~、
ごんちゃんレポートありがとう!!

| ママ犬 | 2011/05/14 12:49 | URL |

qoomomさんへ

こんにちは~!

自分たちが出掛けてた日は
一度も青空がでなかったので
『コッソリ魚眼で遊んでやがるな!』
って思ってたんだけど、
どうやらそれは違ってたみたいで…

とにかく休みの日が天気悪いと
なぜか真っ先に疑ってしまう今日この頃です。。

| おたんたん | 2011/05/15 07:11 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

七福神ガイド参考になった~
今度どこかで見かけたら思い出してみると
また違った見方ができますよ~(←そうか?)
だいたい悪人面の人=甘党って相場は決まってるもんね!
(↑そうか?!)

ちなみにウチの坊ちゃんは
エビス顔だけど(←そうか?)甘党です♪
甘いのなんて食べさせた事ないのに
なぜか甘い匂いが(特にバニラ系)大好きです~

| おたんたん | 2011/05/15 07:20 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~!

七福神勉強になった~?
ゴン太なりに頑張って調べてたので
そう言ってもらえると嬉しいです~☆

今年は近場で済まそうと
あえて良く知ってる伊香保にしたけど
日帰りとは違う楽しみも発見できたし
のんびりと過ごせたのでたまには良いですね~

| おたんたん | 2011/05/15 07:29 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~♪

紅一点の弁財天様って…(ー_ー)!
ママ犬は口が悪いし(←コラコラ!)
いつも怒ってそうだからやっぱり毘沙門天でしょ~
逆におたんたんは笑顔が爽やかな恵比寿様かな?

豆腐のアイスはきっと砂糖もほぼ使ってないし
原料も豆乳だからワンコにも優しいからね!

おたんたんが一口食べて苦手だと分かると
黒幕は喜んで独り占めしてました。。

| おたんたん | 2011/05/15 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/497-8870e655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT