PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつに囲まれたものの…

とうとう梅雨入りしましたね~
それと同時期におたんたんの持病がまた再発しちゃいました…

季節の変わり目になると発症する『ネムイネムイ病』
現代医学でもいまだ解明されないこの難病。。
とにかく日夜問わず眠くて眠くて困っています。。

※という訳で更新&訪問が遅れております~(←ただの言い訳)








さて!先日の事ですがゴン太のおやつを買うため
久しぶりに『みちのくファーム』さんへ行ってきました。。


M2P1020012.jpg


日曜定休なのでなかなか来れないのですが平日に早く仕事が終わったので
閉店間際でしたがなんとか間に合いました。。

ゴン太も真剣な表情で選んでます。。
(どうせなんでも良いくせに~!)








M1P1020009.jpg


そして例によって店員さんがどんどん試食のおやつを持って来てくれます。。
人見知りのゴン太ですが珍しく知らない人からもらった物でも食べてました!
よほど良い香りがしたんでしょう♪








K53_9655.jpg


今回もまとめ買いしちゃいました~







K53_9657.jpg


基本的におやつはお留守番用なので
長持ち系の物をメインで選んでます。。







K53_9666.jpg


色々な種類があったほうが飽きないかなぁと思い
少し割高だけど小分けサイズで数種類買いだめしました。。
(保存もしやすいしね!)







K53_9670.jpg


ゴン太のおやつの好みはよく分からないけど(なんでも同じように良く食べるから)
今回は馬肉系を全種類制覇してみました。。







K53_9675.jpg


ん?!
なにブーブー言ってんのゴン太?

さっきお店でおやつバイキングさせてもらったんだから
今日はもうおやつないよ!(しかもこれは留守番用だし!)







K53_9663.jpg


これは写真のご褒美じゃなくて
毎日お留守番頑張ってくれてるご褒美だよ~


頑張れ!留守番小僧♪


スポンサーサイト

| @自宅 | 09:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再びこんにちはe-68

なかなかなお値段大人買いしちゃいましたね~v-392
ごん太くんお利口だものねv-392

そういえば最近のおタンタンさんのブログ写真 コメントの入れ方が変わりましたよねv-362
写真をパソコンに取り込んで縮小して コメいれて、 fc2に送り・・・・・との作業が手間でパソコン壊れてからあまりやらないゆっぴぃおんですが、 (せいぜい写真をUPするぐらいv-389) 今度おタンタンさんに聞いてみたいと思うのです。

コメが入れられても ゴンちゃんみたいに被写体とカメラマンの良さがないと駄目かしらんe-3
(笑)

| ゆっぴぃおん | 2011/05/28 11:36 | URL |

こんにちは~♪

おたんたんさん病、再発しちゃったんですね~!
☆ゝ∀・)´艸`)´・ω・))σ…━━★ぉ大事レ=+:・.*゚`☆、。

おやつの山だぁ∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
ゴン太君良かったね~!!
Laniが見たら、ヨダレだっらだらで羨ましがるよぉ(≧ω≦。)
『ぼくが留守番変わってあげる~!!』って言うかも☆

ウマウマおやつの為にもお留守番頑張ってね~~p(*^-^*)q ♪

| Laniママ | 2011/05/28 11:56 | URL |

おたんたん様

昨日の凸凹のご指摘、ありがとうございました。集中して書かないと駄目ですね~(汗)
という事は、ノエルの足の長さって標準的なのかも??ゴンちゃんと同じですよね。

みちのくファームさんって店舗販売してたなんて初めて知りました~。
埼玉か・・・・・。ちょっと遠いかもー。

ゴンちゃん、たくさん買ってもらってよかったねー。おたんたんさん、散財しましたねー。

我が家も平日のお留守番の時はお肉系のおやつをあげて、休日はあまり与えない様にしています。
それじゃご褒美じゃなくなってしいますし・・・・。

この量でどの位もつのかしら??

| ノエルママ | 2011/05/28 13:20 | URL |

こんにちわ~♪
マジで梅雨入りでしたねぇ。。。
大当たり☆

『みちのくファーム』さんはワンコにコレでもかっ!って
オヤツを振舞ってくれるので、お店に行くだけでお腹も満腹♪になるよねw
しかし大量wビバ☆大人買い☆だ、こりゃw

ゴン太君はお留守番の時にオヤツがあるんだ~♪いいね~♪
ウチの坊主は速攻食べちゃうから、あげても意味無~し=3
『行って来るね~♪』の『ね』の辺りでなくなりますw

がんばれ~留守番小僧♪
くぅも頑張っとるでよ~♪

| qoomom | 2011/05/28 15:13 | URL |

こんばんわぁ~♪

みちのくファームさんが近くていいなぁ。
先日、うちの近くの公園のイベントで
出張販売するってHPに載ってたから、生肉も買えるか聞いたら
ダメでしたぁ。
結局今回は違う所で生肉を買っちゃいました。

ゴン太くん、たっくさん買ってもらえて
良かったね~
馬肺、うちも買おうと思ったんですよ。
試食をくれるなら、こむぎは喜んで行くだろうな。
今度パパの実家から行ってみようかな。

| くるみん | 2011/05/28 22:43 | URL |

ゆっぴぃおん さんへ

再びこんばんは~☆
たて続けにコメ入れてくれてありがと~♪

おやつがないとお利口にお留守番できないとも言うけど…
なかなか買いに行けないので行けるときは
いつもまとめ買いです。。

写真のコメントの入れ方変わった?
(写真にコメント入れる事が多くなったってこと?)
きっと文章を書く(考える)のが面倒になってきて
分かりやすく伝えるための作戦かも。。
(だから最近、文書が短い…)

簡単に縮小するための無料のソフトを探してて
コメ入れもそのソフトで一緒にできるから
良かったら今度教えますよ~

| おたんたん | 2011/05/29 00:52 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~☆

うん。。
今回も重病で…毎日眠いっす。。

Laniちゃんがお留守番代わってくれるの~
じゃーゴン太と一緒にお留守番してくれる?

ゴン太がおやつに夢中になってる隙だったら
いくらでも空中ヘコヘコ出来るよ~(笑)

| おたんたん | 2011/05/29 01:16 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~☆

いやいや。。指摘というか…
軟骨みたいなぼっこりした部分の事でしょ?
『ボコ』を変換すると『凹』だから間違ってないんだけど
形はくぼんでないから(むしろ出っ張ってる)
確認のつもりだったんだけど…(~_~;)

おやつはいっぱい買ったけど
実は人にあげる分も混ざってるので
ゴン太のは半分ぐらいです~

| おたんたん | 2011/05/29 01:24 | URL |

qoomom

こんばんは~☆

お店であれこれ迷ってると
エンドレスでおやつが出てくるから
逆に申し訳なくって焦っちゃいます~
ゴン太にとってはパラダイスなお店ですよね。。

くぅちゃん、おやつ無くてもお留守番出来るんだー!
ホント良い子だね~
ゴン太も『行って来るね~♪』の『っ』ぐらいで
食べちゃうから毎朝せっせとコングに詰め込んでから
与えてますよー

| おたんたん | 2011/05/29 01:32 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~☆

試食を次から次へと出してくれるから
こむぎちゃんなら帰りたくなくなっちゃうかもね(笑)

ちょくちょく行ければこんなにまとめ買いもしないけど
たまにしか行けないから行った際には
ついつい大量に買ってしまうんですよね。。

ちなみにゴン太は生肉系はそんなに好きでもなさそうなので
今回は購入しませんでした。。

| おたんたん | 2011/05/29 01:40 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

おぉーーーっ ゴンちゃん、大漁なおやつに囲まれて
ウハウハだねー(笑)
お留守番用のおやつは少しでも長持ちするようなものを
選んでるけどすぐに食べきっちゃうんだろうな(*^_^*)

『みちのくファーム』さん、お腹ペコペコの愛犬とご来店
くださいって、、、す・すんばらしいーーー
(なぜか私がテンションあがってるし・笑)

ドライブがてら、今度お店に行ってみようかな(^^)

| こみ | 2011/05/29 20:18 | URL |

こみさんへ

こんばんは~

留守番用おやつはコング詰め詰め作戦で
なんとか時間稼ぎできる様に工夫してるけど
敵(?)も執念でおやつを取り出すから
毎日コングの詰め方を微妙に変えて
難易度を上げるように工夫してます。。
(くれあ家でもパパの仕事だよね!)

みちのくファームさんは肉系がメインになるので
こみさんの大好きな試食はできないけど
くれあちゃんは喜ぶと思うよ~♪

| おたんたん | 2011/05/30 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/507-5bd205d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT