PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『トリミングサロン・クローマーク』

雨…よく降りますね。。
週末は土曜も日曜も雨だったのでどこにも行けず…

時間だけはたっぷりあったのでこの日の雨を見込み前々から予約をしてた人気サロン
『トリミングサロン・クローマーク』さんへゴン太を連れて行きました。。
こちらには非常に腕の良いトリマーさんがいらっしゃいます。。




K54_9807.jpg


まずお風呂に入れる前に無駄毛(?)の処理を。。








K54_9794.jpg


ゴン太はバリカンの音を嫌がるので足裏もハサミで切ってもらいます。。







K54_9797.jpg


おたんたんも土曜日に髪を切りに行ったのですがプロのハサミは8万もするそうで
そのレベルを5本はないと仕事にならないと言ってました。。








K54S2_9821.jpg


でもコチラのハサミは100均製(一応ペット用)
ゴン太の毛ぐらいならこれ一本だけで全身イケちゃいます♪








K54_9799.jpg


だんだんトリマーさん(黒幕)のエンジンがかかり『足の飾り毛にはシャギーを入れよう♪』
とか言いながら調子よくバシバシ切ってるときです。。。



黒幕:『あっ♪』

おた:『あーっ!!』








K54_9831.jpg


ゴン太を押えてたおたんたんのズボンまで切られました…
(信じられない!)


普通この状況考えられます?
肉をエグられなかっただけマシだけど…








K54_9836.jpg


ちなみにお尻の飾り毛はこんな感じに仕上がりました。。
流行りのカット"アシンメトリー風"だそうです。。








K54_9843.jpg
           (↑破れたズボンの気持ちを表現してみました)


雨降りの週末限定で気まぐれでOPENしてる
『トリミングサロン・クローマーク』
ただいま格安でご予約承り中です!!

※ご来店の際はいらないズボンでお越し下さい!






| @自宅 | 07:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホンマにあるんかと思った・・・w
『Trimmingsalon☆Crow・mark』とかさw
(↑ありそじゃね?)

ゴン太君、大人しくしてるね♪
くぅは、プルプル震えるw
流血事件があったから仕方ないけどね~

おたんたんさん、太腿が流血しなくて良かったざんすw

| qoomom | 2011/05/30 11:07 | URL |

こんにちわぁ~♪

ブハーッ(*≧m≦*)
途中まで、「黒幕」のこととは全然気付かなかった者です(笑)
なんでトリマーさんにゴン太くんの手のUPを撮ってもらったんだろう
って思ってました。

しかしゴン太くん、観念してるのか?
おとなしく切らせてくれますねー。
こむぎは後ろ足はまあまあできますが
前足がダメです。
ハサミが近くにあるのがイヤみたい。

ホント、肉球切らなくて良かったよ~
おたんたんさんのズボンは切れちゃったけど
ゴン太くんが無事だったと思えば・・

| くるみん | 2011/05/30 15:38 | URL |

おたんたん様

サロン・・・・・・。マジでネット検索かける所でしたよー。びっくりしたー。
ハサミで足裏??すごいトリミングサロンね~とか思いましたよ・・・・・。

う・・・・我が家は・・・・い・いつも通っているサロンに行くので(^_^;)遠巻きに見学させてもらいます・・。
すみません・・・。お値段安くっても・・・・ちょっとビビります

でも、肉球切ってしまうと治らないから、ズボンで良かった~(おたんたんさんは可哀想ですけど・・)

| ノエルママ | 2011/05/30 20:12 | URL |

こんばんは~♪

おっと、記事がかぶってる(^^)、ママ犬のところは自分カットの記事だよ^^

えっ、足の裏って、はさみでカットが普通じゃないの?
バリカン使うの??
足の間の白い毛は、バリカンじゃ刈れないないよん。
うち、皮膚炎小僧だから、あぁいうとこしっかりきらないと
直ぐ、ゴミがついて、雑菌とかで炎症おこしちゃうのさ。。。。

それにしても、ズボンが可哀想(爆笑しました)
まぁ、おたんたんのズボンだからいいんだけど。
もっと切って、流行のクラッシュパンツ(?)に変身させたら^^

| ママ犬 | 2011/05/30 22:02 | URL |

こんばんは~!

私も最初、どこのサロンなんだろう~?!って真剣に見てました・・

で、途中で(*゚ω゚*)ん?って思って、
また最初に戻って「あぁ~!」ってひとりで笑っちゃいました(ノ∀`●)

ゴン太君の専属トリマーさんは、おたんたんさんじゃなくて
あたんたんさんだったんですね~!
私はハサミで肉球の中?を切れないので、バリカンでガーっとやっちゃいます(´ω`;ゞ
Laniも慣れたもので、寝てくれるから助かります☆

ゴン太君も尻毛切ってたんですね♪
Laniはうんちょすかすめ防止の為に、赤ちゃんみたいにバッツリ切ってもらってます∵ゞ(≧ε≦o)
あ、でも最近トリミングサボリ気味だから今は尻毛ぼーぼぼーだけど・・・

最後の写真、めっちゃ笑えた~~
きっとあたんたんさんが、新しいズボン買う機会を与えてくれたんですね(*` 艸 ´)ウシシシ

| Laniママ | 2011/05/30 22:07 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

ゴンちゃん、すっごいオサレなサロンでチョキチョキしてる~って
思ったら、カリスマトリマー・クローマークさんだったのね(笑)
ゴンちゃん大人しく切らせてくれて羨ましいでっす
うちも暴れなきゃ足裏のボサ毛をチョキチョキしたいんだけど・・・
以前おやつで釣ってもダメだったんだーまた挑戦してみようかな~

切られちゃったズボンくんの表情が哀愁たっぷりで泣ける~(笑)

| こみ | 2011/05/30 22:19 | URL |

はじめまして☆
ゴン太くんはもちろんですが、黒幕さんが大好きで
去年の秋頃から読み凸だったんですが堪らずコメしちゃいました^^
ズボンの気持ち、サイコです♪
初めて訪問した時の黒幕さんのゴン太くんをずっと抱っこ(背中に)してた時の
「これは幸せの重みだから平気!」
という一言とその心意気が素敵でi-189
今回のズボンCUT、見事な切り口で♪
なんて言ったらおたんたんさんのズボンが可哀想すぎでしょうか^m^



| ☆まーさん家☆ | 2011/05/30 22:31 | URL |

qoomom さんへ

こんばんは~

『Trimmingsalon☆Crow・mark』
↑超ー格好イイじゃん!!
もちろんロゴはカラスのマークでしょ!
さすが英語だけは得意だねー!

でも"Crow・mark"にしちゃうとリアルすぎるでしょ(笑)
(元の意味も分からなくなるし)
やっぱり『クローマーク』にしときます。。

流血事件?!なんじゃそりゃ?!

| おたんたん | 2011/05/31 00:28 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

『クロマク』に棒二本足して
『クローマーク』にしただけで
ちょっと分からなくなるでしょ?
(↑ナイスアイディアだと思いません?)

ゴン太は警戒心が強いから
なかなか観念しないんです…(ーー;)
だから自分が力づくで押えて
『クローマーク』さんに
カットをお願いしてるんです。。

ゴン太もハサミが目の前に来る
前足は特に嫌がります~
あと、おたんたんも今回ので
恐怖心が芽生えました…

| おたんたん | 2011/05/31 00:37 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

いや~
早く気付いてくれて良かったです~
だって『トリミングサロン・クローマーク』
で検索かけると権太商会ってバレちゃうから…
(ん?別にいいか…)

そんなことより肉球って切れると治らないんですか?
危ないとこだった…(・・;)
サロン……変えよう。。

| おたんたん | 2011/05/31 00:46 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~

足裏はバリカンが普通でしょ~
バリカンのカバーを外せば
足の間も切れるんじゃないの?

リンタン皮膚炎嬢だったんだ。。
(リンタンは小僧じゃないぞー)
ゴミとか付くだけで炎症おこしちゃうって大変だね。。
さっき見てきたけどママ犬のカットの腕前プロ級だもんね。。
リンタンも良い子に大人しくしてくれてるからかな?

ズボンはこれ以上傷口広げたくないッス、、、

| おたんたん | 2011/05/31 00:57 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

ネーミングセンス良いでしょ!(?)
だから"Laniんご"とか今度からやめようね♪(笑)

Laniちゃんバリカン中で寝ちゃうの?!
スゴ~い!!それならカットも楽だよねー
ゴン太はビビリだからなぁ。。
だからお家カットのときは
二人がかりでやらないとダメなんです。。
どっちかが押えつけてないと…

お尻はもっと丸くカットしてほしかったけど
犬なのに虎刈りになってます…

| おたんたん | 2011/05/31 01:10 | URL |

こみさんへ

こんばんは~

ゴン太は全然大人しくしてないですよー
カットしようとすると暴れる暴れる!
強引に抑え込んでカットしてますよ…(~_~;)

だから一人じゃできないので
クローマークさんにお願いしてるんです。。

でもカリスマトリマーともなると
ゴン太の毛をカットしつつ、飼い主さんの
ズボンまで可愛くカットしちゃうんだから
サスガですよね~(←嫌味たっぷりに)

| おたんたん | 2011/05/31 01:21 | URL |

まーさん家さんへ

こんばんは~
はじめまして♪

嬉しいコメントありがとうございます~
あのときの『幸せの重み』発言は自分も感動して
すぐにブログに載せたんですけど
その後の名言知ってます?
『幸せの重みを降ろしたらもっと幸せになった♪』
ですよ…ガッカリでしょ?

そんな黒幕(クローマーク)でも良かったら
今後もどうぞ宜しくお願いします☆

| おたんたん | 2011/05/31 01:31 | URL |

おはようございますe-68
へ~ 丁寧にはさみカットしてくれるんだ~e-420  いいな~e-454と思っていたら・・・・・

あれれ?

そういうことだったんですねe-77
うちは小太朗は多少の抑えで何とかなるのですが、アキラがすっごい抵抗v-359をするので 2人がかりも結構必死です。v-356
爪切りもすごく嫌がるので、電動爪やすりを使っているぐらい・・・

でも先日 小太朗がお手入れ中のアキラを攻撃するので、ハウスしつつお手入れしたら、あまり抵抗をしなかったので実は原因はそっちだったのかもe-351
チンピラな小太朗に振り回されまくっているアキラとママンたちですe-350


| ゆっぴぃおん | 2011/05/31 09:42 | URL |

ゆっぴぃおんさんへ

こんにちは~

爪切りも自分でやってるんだー
スゴ~い!ウチも最初の頃は挑戦してたけど
最近はもう完全プロ任せ(本物の)です。。
でも、電動爪やすりなんてあるんですね!
それならできるかなぁ?

チンピラ小太郎くん、可愛いじゃないですか~
きっと遊びたくってしょうがないんでしょうね!(笑)

| おたんたん | 2011/06/01 06:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/508-72cd4f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT