PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の日課

おたんたんの朝の大事な仕事。。




K53_9494.jpg


それは留守番犬ゴン太のおやつをコングに詰める作業。。








K53_9592.jpg


独り寂しく留守番するゴン太の気を少しでも紛らわすために
出掛ける直前におやつを詰め込んだコングを渡してから出掛けています。。








K53_9549.jpg


でも、ただ詰め込んでもすぐに食べてしまい時間稼ぎにならないので
簡単なコングは重ねたりして難易度を上げてます。。








K53_9523.jpg


壊れたコングでもこの様な使い方が出来るので逆に重宝してます。。








K53_9507.jpg


そんな数あるコングの中でも難易度が高いわりに
詰めやすく、使い勝手が良いのがコチラ↑








K53_9516.jpg


この様な単純な構造なんだけどゴム自体が固めで変形しないので
ゴン太も苦戦してるみたいです。。








K53_9558.jpg


ちなみにこれ(↑)は無理やり詰め込んだものの
途中で折れたり口が狭くなってたりで
ゴン太はもちろんおたんたんでさえも
取れなくなってしまったコング達です。。

ミイラ取りがミイラになったみたいな…(←違う?)









K53_9631.jpg


今日は遅くなると思ったのでこの5種類を用意して行ったけど
意外と早く帰ってこれて確認したら2個はまだ残ってました。。
(人の顔見た瞬間慌てて隠してたけど…)

こんな感じでその日の帰宅時間を考えて量や難易度を変えて
毎朝出掛ける前の忙しい時間帯に詰め詰め作業をしているおたんたん。。

そんなおたんたんは遅刻常習犯です♪(コラコラ!)


スポンサーサイト

| @自宅 | 18:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたん様

こんばんわー。やっぱりコングはお留守番犬にとっては必須アイテムですよね~。
うちも最近は1日に4つのコングにおやつをつめつめして与えてます。赤いコングのとんがった先にチーズを詰め込んでると、最低40分は時間持ちしているみたいですよ♪これ重要!!

お留守番の時はおやつが沢山もらえる!!って思ってもらえれば・・・・って飼い主のささやかな罪滅ぼしです。やっぱり地震があってから、お留守番させているのが不安で仕方ありません・・。

それで、取れなくなったコングの行く先はどうなったのでしょうか??

| ノエルママ | 2011/06/02 20:38 | URL |

こんばんは~

たっくさんのコングの数ですね~!
Laniも執念深いから、前に上手く詰め込めた時は
2時間以上頑張ってました( ´艸`)
でもほとんど上手く入れられなくて速攻取られて終了しちゃうけど(´ω`;ゞ

ゴン太君のと同じ、‘エース’のすぐ後ろに写ってる緑色のやつもあったけど
それなんて、Laniが破壊して両端の丸いところがすっかりなくなっちゃいました
しかも買って初めてあげたその日に...(((;´ω`)

おたんたんさんの試行錯誤のお陰で
ゴン太君もお留守番寂しい時間が少なく済んで良いですね♪
愛情たっぷりだぁ~(^ー^* )フフ♪

| Laniママ | 2011/06/03 00:56 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

ノエルくんは新しい戦車の中でも
チーズコングと格闘してましたもんね~(笑)

ウチは3~5個のコングをそれぞれ違う場所に置いて(隠して)
出掛けるんだけど、帰ってくると空っぽのコングが
いつも一か所にまとまってる場所があるから
そこがきっとゴン太の作業場なんだと思います。。

ちょっとでもそれで留守番の気が紛れてくれれば良いけど
やっぱり飼い主のささやかな罪滅ぼしですよね。。

そうそう!
取れなくなったコングなんですが
3個中2個はなんとか救出できたけど1個は
ガチガチに挟まってたのでコングを少し切って救出しました…
あまり無理詰めはしないほうが良いですね(~_~;)

| おたんたん | 2011/06/03 07:27 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~♪

緑の細長いヤツでしょ?
あれを破壊しちゃうんだー!(・。・;)
けっこう固いのに…

Laniちゃんのおもちゃ遊びを見てると
けっこう集中して遊ぶから
破壊活動もより強力なんでしょうね(~_~;)
あと悪人面だし…(←それはカンケーない!)

ゴン太はLaniちゃんと違っておもちゃを与えても
しれ~っとしてるだけなんだけど(匂いだけは嗅ぐけど)
たまぁ~に留守番中に遊んでるのか
おもちゃ箱から出てるときがあるんです。。

帰宅後にそのポツンと落ちてるおもちゃ(人形)を見ると
可愛いなぁ~と思う反面、
寂しかったのかな~とか思ったりして…
やっぱり留守番は可愛そうですよね。。(/_;)ゴメン

| おたんたん | 2011/06/03 07:42 | URL |

こんにちわー♪
ごぶさたしてましたっ^^;;

ごんちゃん、コング沢山持ってますね~♪
御留守番犬の特権ですね!
でも、長時間のお留守番させちゃってるから・・・って
少しでも、さみしさを感じないように、
これで気分を紛らせてくれてれば・・って
コングには、オヤツだけじゃなくて
飼い主さんのゴメンネと愛情がイッパイ詰まってるオモチャですね!

でも、この種類の多さはむっちゃ参考になりますっ!!
ちなみに今度、時間があるときに、
詰めてるものとか、詰めてる様子(こんなんよ~っての)を
出来れば拝見したいですー(^^;;
コングに詰めるのって、難しくないですか?
私はいつも、カリカリを詰めるだけになっちゃうんですー(^^;;

てか、最新記事からさかのぼって読み続けるねぃちゃんは、
クローマークていうサロンへホンマに行ったんかと
まるっと信じておりましたよー(笑)

そーいうことかっ♪
では、クローマークの凄腕トリマーさん♪
うちにも欲しいです~出張サービスはないでしょうか(笑)
私もおたんたんさん同様、頭やお顔、耳の部分はどうも苦手で。
こっちがビクビクしながらシャンプーするから
余計にワンは安心できへんのやろうなぁ・・・と思い、
ぶわーっとシャンプーしてみたら…外耳炎です(^^;;

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/06/03 14:13 | URL |

結構、大事に食べるのね~、ゴン太くんは♪
ウチは『食い意地』が張ってるから速攻無くなるw

おたんたんさん、遅刻常習犯~?
アタシと一緒じゃ~んw(←ダメダメ!)

| qoomom | 2011/06/03 16:23 | URL |

仕事に行く時はコングにオヤツを詰めて…って
勝手な想像で1個でした!
何個も、それも隠してなんですね~
飽きずに留守番も寂しくなく過ごせそう♪
愛情ですね☆

それにしても、コングのコレクションが凄いですね~
一番難しそうなラッコ(?)の気になります^^

| ☆まーさん家☆ | 2011/06/03 22:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/03 23:00 | |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~☆

久しぶりのコメで
『ゴメンネと愛情がイッパイ詰まってるオモチャ』
かぁ~!泣かせること言うね~(ToT)
やっぱ、ねぃちゃん詩人だわ!

コングに詰めてる様子は…
おやつをハサミで切って普通に入れるだけだけど。。
かなり地味だよ?見たい?
まぁ機会があったらご披露しますね(*^_^*)

クローマークの凄腕トリマーさんは
たまに出張で大阪に行ってるんですよー(本業の出張ね!)

だから遠いからと思ってそんなこと言ったら
本当にハサミ片手に現れますよ~
ズボンを大量に用意して待ってて下さい!

| おたんたん | 2011/06/03 23:38 | URL |

qoomom さんへ

こんばんは~☆

おたくの坊ちゃんは野草でも何でも
モリモリ食べるから野性的で良いですよね~
ウチの坊ちゃんはお上品だから~

なんて…

夕飯の食後のお楽しみに残してるのか
なんで残してるのかは知らないけど
(↑デザートか!!)
いっつも少しだけ残してるんです。。
結局人の顔みたら慌てて食べるんだけど
(だれも取らねーし!)
胃が小さいのかなぁ?
ご飯も毎回少し残すし。。

遅刻常習犯?!
だれがぁ?
学生じゃあるまいし遅刻はマズいでしょー
でも5分くらいの遅れは遅刻じゃないから!
自分はいつもギリギリセーフっす!!(*^^)v

| おたんたん | 2011/06/03 23:54 | URL |

まーさん家さんへ

こんばんは~☆

なんか一個だけだとそれを食べてしまったら
終わりじゃないですかー
だからもう一つ、さらにもう一つ、、
って感じでしてたらいつの間にか増えてしまいました。。
(でも使うのはだいたい決まったものだけど…)

おやつを取り出すのに頭を使うのが良いらしいので
より難解な方法を日夜考えてゴン太と勝負してます。。
でも、あまり複雑にしすぎて
おやつを取り出せないと逆にストレスになるので
そのギリギリのラインで詰めるのが難しいかも。。

とにかく少しでも留守番時の寂しい気が
紛れてくれればなぁって思っています。。

| おたんたん | 2011/06/04 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/511-a166a668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

