PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

居酒屋がドッグラン?!

昨晩の事。。
仕事帰りの黒幕から電話があり、たまには飲みに行こう!という事なので
行ってきました。。。



P1020052.jpg


好きです!つぼ八♪


本当はもう少し気の利いたお店があれば良いのですが
田舎な我が家周辺にはつぼ八くらいしかゴン太と入れるお店がありません…








P1020021.jpg


まぁ、チェーン店ですし料理はそれなりなんですがこの店唯一の良いとこはいつ行っても
とにかくガラガラなこと。。

あ!それともうひとつ。。
店員さんが皆犬好きでゴン太を可愛がってくれます♪








P1020041.jpg


店員さん:「今日はもう二階にはお客さん来ないと思うので
      ワンちゃん自由に探検させてあげて良いですよ~」


え?!本当に!
でも、ゴン太は臆病だから知らない場所には行かないと思うけど。。











P1020026page.jpg


が、

店員さんとの会話を聞いてたかのように店員さんの姿が見えなくなった途端
ぴゅーーーっ!と消えていきました。。。

律儀なゴン太は2階の部屋を端から順番に全部屋探検してまわってました… 
(早すぎて写真が撮れない~~!)








AK55_0032


ずっと雨だったから散歩に行けなかったのでここでストレス発散してたのかも。。
雨の日は『居酒屋風ドッグラン』悪くないな。。
(↑少しは遠慮しろ!しかも"風"じゃねーし!)








K55_0037.jpg


他にお客さんがいたらこんな遊びは出来ないので
不人気なお店で良かったです♪(コラコラ!!)








K55_0085.jpg


もちろんゴン太用メニューはないので
なにかゴン太が食べられそうな物も注文しました。。








aK55_0065.jpg


枝豆でも良かったのですがそれよりもゴン太が大好きなもの、、、








K550103page.jpg


やっぱ肉だよね~
ハツを味付けなしで焼いてもらいました。。








K55_0133.jpg


 ↑犬と晩酌する酒好き女

お洒落じゃないけどこんな居酒屋さんもたまには良いですよね~

つぼ八さん。。
どんどん出てくるライバル店との競合で大変でしょうが
どうか頑張ってください!雨が続いたらまた来ます~☆(←快晴でも来い!)

※昔はどの駅にもあるイメージだったけど今は埼玉ではここのお店一件だそうです。。




スポンサーサイト

| @所沢・入間 | 23:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

ピューピューって、こらこら、何処にいくんですか(←受けました^^)

犬と晩酌する酒好き女、アングルがいい♪
よく撮れたね、こんな写真、なんかのコンテストに出せそう(笑・1票投票!)

雨が続いて、そっちは散歩に行けないんだね。
札幌も、6月にはいったら、プチ梅雨がきます。
今のうちに、貯め散歩しておかなくっちゃ^^

| ママ犬 | 2011/06/04 00:06 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

どこ・どこ?どこの『つぼ八』←ゴンちゃんOKってことは
くれあもOKだよね(笑)
居酒屋さんでワンコOKってところがいいな~
昔よーく行ったしなぁ(遠い目)
『つぼ八』と『甚八(じんぱち)』が二大居酒屋だったあの頃…
あっ、川崎の話ね(笑)
そう言えば最近見かけないな。。。久しぶりに行きたくなったー

おたんたんさん、今度はいつ行くの?(笑)

| こみ | 2011/06/04 00:17 | URL |

おはようございます(o^o^o)♪

居酒屋ドックラン良いですね~+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
ゴン太君も伸び伸び探検出来て楽しそうだし☆
でもLaniはチャ~~。。しないか心配でマナバンなしじゃ
こっちが見てられないかも...(((;´ω`)
ゴン太君はそんな心配もないのかなU^ェ^U

上目遣いのゴン太君かわいい~♥

あたんたんさんと晩酌してるゴン太君の写真も
すっごく良いですね~d【◎^∀^◎】bナィス!!

誰もいなかったから、おたんたんさんも周りを気にせず
思いっきり写真が撮れましたね(^ー^* )フフ♪
・・・別にいつも気にしてないかf(^^;

| Laniママ | 2011/06/04 08:29 | URL |

はじめまして!

おたんたんさん、こんにちは! ボンハハです。
初コメです。いつも楽しく拝見してます♪

ワンコOKの居酒屋ってすごくないですか?
大阪に住んでた時に、つぼ八ありましたがワンコはダメでしたよ。
地域によるのかしら?
ワンコと一緒に酒が飲めるなんて、なんて素敵なところなの。
近所だったら、絶対行くのにな~(^-^)

| ボンハハ | 2011/06/04 09:40 | URL |

おたんたん様

こんにちわん!すごーい!!なんていうフリー感!!!2F占領出来るなんて、貸切代金払わなければいけませんね~。

掘りごたつによく落ちないでいてくれましたね♪ウチのノエル君は、パパバーバの家の掘りごたつに、あやうく落ちそうになってましたよ。(っていうか半分落ちた・・)

だからバーバの家ではリード着用なのです(ーー;)

しっかし、こういうお店近くにあるなんて羨ましいわ・・。この辺りは全くないんですよー。

| ノエルママ | 2011/06/04 13:57 | URL |

こんちわっす♪

えぇー!つぼ八、ワンコOKなのぉ~?
しかも、ビミョーにウチからも近いような遠いようなw
(歩いてはいけないけどさw)

ゴン太君も楽しそうだし、黒幕さんもいい感じで呑んでるし、
楽しい週末になって何より~♪

| qoomom | 2011/06/04 14:11 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~

『犬と晩酌する酒好き女』
いいでしょー!
犬と一緒に居酒屋で一杯やってるみたいでしょ♪
あれは隣の個室に勝手にお邪魔して撮りました。。
(オマエもか!)
フォトコンに出しても通用するかなぁ?(笑)

札幌でもプチ梅雨はあるんだ~
こっちは完全に梅雨っぽい日が続いております。。
雨降りの日はめちゃ寒いのに
たまに晴れた日は異様に暑かったりするので
老体には厳しい季節です…

| おたんたん | 2011/06/05 05:52 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

もちろん真っ黒くろすけちゃんもOK!ですよ♪
くれあ&ゴン太で合コンさせたら面白そうですね!
でもくれあちゃん照れちゃうかな?(笑)

こみさん地方は『つぼ八』と『甚八』ですかー
自分たちのとこは『つぼ八』と『養老の滝』がメジャーでした。。
近所のつぼ八さんだけは頑張ってもらいたいです。。

| おたんたん | 2011/06/05 06:04 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

ゴン太もチャ~~は心配ですよー!
だからもちろんマナバン装着済です。。
じゃなきゃ勝手に探検には行かせられないです…

だいたい室内でつなぎ服着てるときは
抜け毛防止もあるけどこっそりマナバンしてる可能性大です(笑)
ゴン太は痩せっぽちだからマナバンすると
中世の貴婦人なみにウエストが絞られるので
変な体型に見えるから写真撮るときはつなぎで隠さないと…(~_~;)

飲食店での一眼での撮影は恥ずかしいので
いつもコンデジなんです。。
でもここは貸切だったので(*^^)v

| おたんたん | 2011/06/05 06:17 | URL |

ボンハハさんへ

こんにちは~

コメありがとうございます!
自分もいつも楽しく拝見させてもらってますよ~♪
基本的に読み逃げ王子なので
いつも読み逃げばかりで申し訳ないです~(~_~;)
(↑だれが王子だって?!)

つぼ八さんはフランチャイズ制なので
店舗ごとにルールが違うみたいですよー
だからたまたまウチの近所はワンコOK!みたいなんだけど。。
店内でワンコOK!の居酒屋さんなんて良いですよね~
しかもここはお座敷だからゆっくりできるし♪

| おたんたん | 2011/06/05 06:25 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

たしかに貸切代金払わないと。。
あと室内ドッグランの料金も。。

いくら他にお客さんがいないとはいえ、
『自由に探検させていいですよ~』は
なかなか言えないセリフですよね!
特に個人経営じゃない店舗なんだし。。
だからお言葉に思いっきり甘えちゃいました(^^ゞ
(でも一応常識の範囲以内で監視はしてましたよ!)

堀コタツに転落かぁ…
そういえば何も考えてなかった(ーー;)
まぁ、落ちたら落ちたで勝手に這い上がってきてもらいます。。

| おたんたん | 2011/06/05 06:33 | URL |

qoomom さんへ

こんちは~

えっ~~
くぅちゃん家ってあの沿線じゃないの?
(勝手に思ってただけだが…)
もしかして枝線のほうかな?

つぼ八さんはフランチャイズ制なので
各店舗によってルールがあるみたいだけど
新所のお店は店内ワンコOK!です☆
たまぁ~に二階で宴会が入ってるときがあるので
TELしてから来た方が確実だと言われました。。

お座敷だからゆっくりできるし、なにより
店員さんがウウェルカムな雰囲気なのが一番寛げます♪
まぁ、おたんたんはゲコちゃんなんですけどね…

| おたんたん | 2011/06/05 06:44 | URL |

おたんたん様

ブロコメでーす。


んにちわー。む?今日は??
私も頑張って走ってますよー(ほとんど平日のお散歩わたくしですの♪)


ち・な・み・に・・・
本日5日は、パパぐーたらしていて寝ていたので、留守番で、ノエルと私2人で公園へ行って来ましたの。おほほほ・・・・。

しかも7時出発で8時公園着ですのよ。おほほほ。平日5時台に起きているので、早起き全然楽勝ですっ!!

リュック背負い、一緒に走ってきましたよー。
9割、ノエルのお世話しているのがママなもので、ラブラブデートして来ましたよ。

8時でも暑かった・・・。次は7時かしら

| ノエルママ | 2011/06/05 09:45 | URL |

こんにちは^^

つぼ八さん、ワンコOK&対応がいいなんて
全国でやって欲しーい!!!
↑早速宮城で検索しましたがNGっぽいです。
でも、おでん屋さんでOKな所を見つけました♪
ウチはオットも私も飲む派なので、どっちが運転手になるかジャンケンしないとなー^^;

黒幕さんとゴンちゃんが二人で居酒屋v-212サイコーですi-237
暖簾がいい味出してますね~ゴンちゃんの身の乗り出し方も盛り上がってる感が出て
ますます(≧m≦)
居酒屋はやっぱ焼き鳥と焼酎だよねぇ、ゴンちゃん♪
物凄く、飲みに出たくなってしまった日曜の午前中…行けないなーi-182

| ☆まーさん家☆ | 2011/06/05 10:39 | URL |

こんばんわぁ~♪

前回もつぼ八の記事を見させて頂いたけど
普通のチェーン居酒屋でOKってなかなかないですよ。
ここは特別でしょうね。
店員さんもワン子好きなら
居心地良さそう~

暖簾越しの写真、ナイス!

| くるみん | 2011/06/05 23:37 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

そっかー
ノエル家はママが早起きさんなのねー

先日はママが珍しく写ってて
体が重そう…って思ったけど(コラー!)
そんなことなかったんですね!
失礼しましたm(_ _)m

| おたんたん | 2011/06/06 01:09 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

きっとここのつぼ八さんのオーナーは
ワンコ好きなんでしょう。。
お座敷でワンコと一緒に
寛いで飲めるってのが良いでしょ~♪
(おたんたんはあまり飲めないけど…)

おでん屋さん良いじゃないですか!
寒くなったらチョビちゃんとぜひ☆
でも運転手かぁ…

冬までにチョビちゃんを鍛えて
専属の運転手に育てるしかないですね。。

| おたんたん | 2011/06/06 01:21 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

そうそう。。
個人経営なら分かるけどチェーン店居酒屋で
ワンコOK!は珍しいよねー

前回でその居心地の良さを実感してたから
今回またリピしてみたらさらに居心地が良くて♪

「店内フリーにしても良いですよ!」って仰っていただき
マジ?!って思ったけどお言葉に甘えさせていただきました。。
(お客さんが他にいなかったからだけど)

本当に自由な雰囲気でまるで家みたい。。
絶対また行きたいお店です~☆

| おたんたん | 2011/06/06 01:34 | URL |

こんにちわー♪

居酒屋さんでも、ごんちゃんと一緒に入れる居酒屋さんなら
どんなおしゃれなカフェにだって負けないですよっ♪

同じつぼ八さんでもこっちのつぼ八さんでは
ワンコはダメなのかなぁ、やっぱそうだろうなぁ…。
お店の中探検できるなんてー。
しかも、個室全部隅々までって、ゴンちゃんヤルねっ♪♪
ハツも焼いてもらって、うまうまできたし、
大好きなあたんたんさんと、お座敷で向き合えるなんて♪
雨続きでお散歩いけなくて、溜まってたストレスも
つぼ八さんで解消~~♪やねッ☆

犬と晩酌する酒好き女、ツボりました~。
inつぼ八さんなだけにぃ~~~♪
一か月半の出張、頑張ってくださーいっ☆

あ、あとお願いがありますです・・・
おたんたんさん、リンク、はらせて下さいっm(__)m

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/06/07 14:14 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~

チェーン店の居酒屋さんだけど
ここまで自由にさせてくれるなんて
太っ腹でしょ♪
同じつぼ八さんでもここだけなのかなぁ~

"犬と晩酌する酒好き女"ツボりましたか?(笑)
でもつぼ八と掛けちゃうなんて…(-_-;)
(言わなきゃ良いものを!)

リンクの件!
こちらこそ宜しくお願いします☆

| おたんたん | 2011/06/07 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/512-c077fc01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT