PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最初の川遊び☆

前回の続きです。。
ランチを食べた後は再び遊ぶことに。。。



K55_0312.jpg


久しぶりにバドミントンなんぞやってみましたが、、、








K55_0314.jpg


思いのほか全然続かず、、、








K55_0317.jpg


『10回続くまで絶対やめないで頑張るぞー!おぅー!』(←目標設定低っ!)
と意気込んでやってはみたものの、、、








K55_0321.jpg


最高記録7回止まり・・・
いよいよ二人とも体力の限界がきたのでやめることに・・・








K55_0330.jpg




"最低10回以上続ける"という目標には達しなかったけど
一応、二人のバドミントンをやめる大義名分が

『100円均一のバドミントンセットは風に弱いからやめる!』

という典型的な『ザ・人のせい』パターンで終了とあいなりました。。。








K55_0341.jpg


この後、せっかくなので河原にも行ってみました♪







K55_0350.jpg


今年最初の川遊び♪


が・・・








K55_0353.jpg


3秒で終了しました…


まぁ、まだそんなに暑くもないし仕方ないか。。。
でも本格的な夏が到来したら今年も川遊びに行こうと思います☆







AK55_0364


ちなみにここの河原に来るには橋がないので
川を渡らなければなりません。。


おたんたんはサンダルだったのでそのまま川を渡りましたが
黒幕はスニーカーだったのでジャンプして渡って来ました。。


でも、帰りはジャンプして渡るのは危険な状態です。。








K55_0368.jpg


そこで黒幕が考えた作戦が最初におたんたんとゴン太が渡り
サンダルを投げてもらってそれを履いて渡るという作戦だったのですが…


てっきりスニーカーを脱いで履きかえると思ってたのに…








k550379page.jpg


これってサンダル履く意味あると思います?!

そして案の定おたんたんのサンダルが流されてしまいました…








K55_0379.jpg


奇跡的にすぐ下流に網を持ったおじ様がいらしたので
サンダルは無事救出してもらえましたが(ミラクル!)

もしいなかったらと思うと…


前回のズボンに続き、またまた泣き寝入りさせられそうになったおたんたんでした。。。



スポンサーサイト

| @川遊び | 23:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたん様

おはようございます。おーっ!!この河川敷場所どこですかー?
真っ黒くれあ一家に教えてあげてくださ~い!!(くれあ家、夏は水遊びをしたいそうで色々探しているみたいですよ・・・)ウチの息子氏はフルドッグガードを着て入水なら出来るかも・・??←でもへたれなのでむりかしら?

ところで、またおたんたんさん、ズボンに続いて次はサンダル??黒幕さんにしてやられたり~。
でも、おたんたんさん、優しいから何でも受け入れるんでしょうね~。怒ったりしないはずー。



| ノエルママ | 2011/06/11 08:58 | URL |

おたんたん様

コメレスでーす(質問、かなり前に頂いてましたよね?・・)

先日コメント頂いていたお薬の件ですが、そうです。今年に入ってからはフロントラインは使ってません。
コンフォティス錠とPOCHIで販売している虫除けスプレー(ちょっとお高めなのですが、ハーブの香りが強烈なので、虫も寄り付かないだろう・・・と愛用しています。)のみです。

健康な子には虫が寄りにくいとも聞いたことがありますよ。

我が家の息子氏はごらんの通り、草むらにもズンズン入って行くし、ドッグランもバンバンな子なので虫がつかないか・・・とかなり心配なのですが、今の所見ていないですよー。

お散歩中もこまめに虫除けスプレーをふりかけてます。


あとは、シャンプーもハーブの匂いが入った物に買い換えようかと思ってます(購入したらUPしますね~。)



| ノエルママ | 2011/06/11 10:01 | URL |

こんにちは~♪♪

川沿いでランチしてたんですね
綺麗な川もあって良い所だなぁ~
↑私もどこだか知りたいっ☆☆・・て遠くなのかな^ロ^;?

バトミントンかぁ・・
私とうちのパパのラリー・・・・想像つかないな∵ゞ(≧ε≦o)
あ、ちょー脱線だけど、あたんたんさんお気に入りだった
『背筋ピーン』のCMもパクリ?ブートキャンプバージョンCMやってますよね~
昨日初めて見たんだけど、めちゃめちゃ笑えた((!$ノ3<*●)爆
で、すぐにあたんたんさんが頭に浮かんで来ましたよぉ(ノ∀`●)ンププ(笑)

ゴン太君、川にテンション上がらなかったんですね~
あたんたんさんのサンダル流しにテンション上がってたりして?!

ミラクルおじさんがいてくれてよかったですね~( ´艸`)

| Laniママ | 2011/06/11 10:51 | URL |

わははー(爆
サンダル、履く意味が解らんw
黒幕さんて、可愛らしい方ですね~♪

ゴン太君、川はまだ、ちべたかったかね?
もぅ少し気温が上がった方が気持ちいいよねw

あり?
ゴン太君は泳げるんだったっけ?

| qoomom | 2011/06/11 14:57 | URL |

こんばんは^^
デイキャンプ楽しそうi-237

黒幕さん、かわいらしい方ですね♪
文章を読んで、自分の靴は手に持ってサンダルを履いて
川を渡るのかと思ったら~
そうきましたか!!!
おたんたんさんの黒幕さんへの愛情も山ほど感じらます☆
(泣き寝入りしてるからじゃないですよー(笑))

ゴン太くんは、朝食のお肉GETで大満足だったでしょうねi-234
川はまだ冷たかったねi-278

おたんたんさんと黒幕さんが二人で遊んでいる時って
ゴン太くん、ちゃんとイイコにしてるんですね!
ウチは中心にいないとすぐ拗ねちゃいます^^;

↓部屋の囲いの説明、ありがとうございました!
ダンボールの中に柵が入ってるんですね~ナルホドです。

| ☆まーさん家☆ | 2011/06/11 21:26 | URL |

こんばんわぁ~♪

バトミントンなんて何年もやってないなー。
プッ、目標10回って笑える~
それも達成できなかったのがさらに笑えます。
もうアラフォーですからね!!無理ですよ!(笑)

あたんたんさん・・・・・・・・・・・・・
THE我が道を行く!って感じですよね。
サンダルが助かって良かった。

| くるみん | 2011/06/11 23:06 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

ここは川越の安比奈親水公園(あいなしんすいこうえん)
ってとこで芝生のドッグランがあるので
ちょくちょく利用してます。。

広い公園なので芝生で遊んだりするのは良いけど
川遊びはおまけ程度の場所だと思って下さい!
(本格的な水遊び場ではない)

でも、ドッグランが近くにあるからか
ワンコスイマーはけっこういるかも。。
そういえば、ゴン太も初泳ぎはこの川だったなぁ。。
家から一番近い気軽に行ける川って感じの場所です。。

サンダルは本当に流されたらさすがに怒りますよー!
今回はおじさんが救出してくれたからネタにできたけど。。

| おたんたん | 2011/06/12 06:41 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

安比奈親水公園(あいなしんすいこうえん)って場所ですが
川遊びしに千葉からわざわざ行くほどの場所ではないかな…
運が良ければ沐浴してるヒンドゥー教徒の方を見ることができますが
どうしてもその光景がみたいのであれば別ですけど…

『腹筋どーん』でしょ!(笑)
あれ思いっきりパクりだよねー!
でもビリー隊長はちゃんとセイバンに許可をもらって
CM作ったみたいですよ~
じゃなきゃ問題になるよねー!(笑)

そういえば黒幕は許可もらってないけど平気かな??
              (↑余裕だよ!!)

| おたんたん | 2011/06/12 07:03 | URL |

qoomom さんへ

こんにちは~

でしょー!
意味分かんないでしょ…(ーー;)
これフザけてるんじゃなくて本気で
こうすれば濡れないと思ってた事がヒキますよ。。

ゴン太、一応泳げますよ。。
自分から入水していくタイプじゃないけど
水に入っちゃえば犬掻きぐらいならできるんで
夏場のお出掛けは河原で涼もうと思ってます。。

| おたんたん | 2011/06/12 07:14 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

靴脱いでサンダルに履き替えて、、
普通そうしますよね。。
あれじゃ意味わかんないでしょ!(-_-;)
可愛そうだけどちょっとあほですよね…

ゴン太も良い子にしてませんよー
『キュ~ン、キュ~ン』って
ず~っとアピールしてたから!

お互い甘えん坊で困りますね…(~_~;)

| おたんたん | 2011/06/12 07:24 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

バドミントン。。
今度機会があったらやってみて!
自分が思ってる以上にできないから!
10回という大台をナメない方が良いよ…
でも最初、普通に空振りしてしまったときは
さすがに老いを感じました…(-_-;)

サンダルは本当によかったよー
危うく片方裸足で帰らされるとこだった。。
おじさんに感謝です♪

| おたんたん | 2011/06/12 07:32 | URL |

こんにちわー♪

てか、おたんたんさんのブログは
「お笑い注意報」は常にでてるんだけど今回のはヤバいーっ!

「お笑い警報発令中!!」やわよーっ(爆笑)

携帯からいつも夜に見るんだけど
携帯の画面だと、写真の吹き出しがみられないから
いつも会社でブログ読んでるのね?
いつも大抵クッククックいうんだけど、今日のはヤバかった・・・
危うく声に出して爆笑するとこやったわっ!

あたんたんさん、面白すぎてヤバいよっ(爆)
むっちゃ好きーっ!!←告白??

おたんたんさんが、脚色してるのよね??(笑)
それにしても、キャラ良すぎやわっ!!
スニーカーはいたままサンダルとか。
流されてくとことかっ!
しかも、網持ったオジサンに救出してもらうってっ!!
ねぃちゃん的には、何から何までミラクルすぎですっ(笑)

まけたーっ!!!←告白したのに??(爆)

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/06/13 14:24 | URL |

ねぃちゃんへ

こんにちは~

関西圏の人に面白いって言われると
とっても嬉しいです~♪
ただ、いつもありのままの事を綴ってるだけですよ~

スニーカー履いたままサンダルなんて
普通ありえないでしょ!意味ないし。。
(常識で考えたら失礼な事だしね!)
単に歩きづらくしといて勝手にサンダル流されて
もしミラクルおじさんが現われなかったら
どうするつもりだったんだろう。。。

見てる方は面白いかもしれないけど
当事者は笑えない場合もあるからね…
切られたズボンの件だって
ズボンだけで済んだから良いけど…

ブログネタにはできないような仕打ちを
おたんんたんとゴン太は数々受けてます(-_-;)
(↑ゴン太も被害者の会の一員!)

| おたんたん | 2011/06/14 06:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/516-b5aaebb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT