PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有害サイトに認定?!

昨日は権太商会が勝手に消えてしまいました。。。
ブログはもちろん、管理画面も開けませんでした。。

黒幕には前々回の記事で幼児の裸を載せたから有害ブログに認定され
それが原因で削除されたんじゃないの?とか言われ困惑してました。。
このまま今までの記事が全て消えちゃうんじゃないかとも…

でも今日はいつの間にか復活してたのでとりあえず良かったです。。
いったいあれはなんだったんだろうか・・・・
(本当にFC2の倫理委員会で審議でもされてたんでしょうか??)








K55_0703.jpg


とても暑かった水曜日。。
あまりの暑さになんと富士山が爆発してるし!!(←こういうデマ流すとまた削除されるぞ…)








K55_0827.jpg


出張中の現在、日中は会社の車の中でお留守番のゴン太。。








K55_0824.jpg


暑さ対策としてまず車の窓は全開にして風通しを良くし、
カーテンで日陰を作ったり、ジェルマットを置いたりしていました。。

今まではこの状態で最高でも26度くらいしか温度が上がらなかったので
問題なかったのですが今日は朝から27度超え…暑っ!


さすがに今日は車内はマズいと思い空調の利いた休憩室に
簡易のケージを設置しそこでお留守番してもらいました。。。










K55_0836.jpg


幸いにも出張先の所長さんが犬好きで理解のある方なので(トイプー飼い)
快く休憩室の一角を提供してくれました♪








K55_0835.jpg


でもこの所長さん。。

ゴン太を可愛がって散歩に連れて行ってくれるのは良いのですが
泥道を歩かせたりしてるのに散歩後は足も拭かずにハウスに入れたり
この前は尻尾に木の枝が絡まってたり・・・・








K55_0857.jpg


まぁ、仕事後の散歩は海辺に行く事が多いので散歩後は
いつもより念入りに拭いてるから良いですけど。。。。








K55_0864.jpg


所長さん以外も犬好きの人が多く、休憩所の駐車場に車を停めてるので
休憩しに行った人がついでにゴン太の様子を確認してくれて

 見物人A:「ゴン太くん布団被って寝てたよ~」
 見物人B:「ゴンちゃんマットの上で寝てましたー!」
 見物人C:「ゴン太、尻尾だけ外に出して寝てた。。」

とまぁ、寝てる情報しか入ってこないのですが
皆が気にしてくれてるのは有難いなぁと思います。。
(気持ち良く寝てるゴン太は迷惑かもしれないけど…)








K55_0883.jpg


どっちにしても梅雨が明けて、本格的な夏が来る前に
出張が終われるように今、頑張ってます。。。


それからFC2さん。。
権太商会は有害サイトじゃないので抹殺しないようにどうかお願いします。。




スポンサーサイト

| @東北出張 | 00:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
タイトルを見てドキっとしました~
だって本当に昨日は何度やってもゴンちゃんに会えませんでしたi-183
認定が外れて良かったです^m^

ネムネム病、だいぶお疲れなんですね。
ゆっくり休んで下さいね~
私は眠くて愚図りたい位なのに(いい年してデス)お風呂を上がると
一気に目が覚めて無駄に起きてしまって翌日また眠いの悪循環パターンです^^;

みなさん、ゴンちゃんを気にかけてくれて嬉しいですね♪
今日なんて宮城県も32度まで気温が上がりました!

富士山の写真、素敵です☆
私には巨大な鳥に見えました^^
空の色もいいですね。和みましたi-237
最後の写真も水面に映る夕日(ですか?)が美しいです。

FC2さん、有害サイトじゃないですよ~i-234

| ☆まーさん家☆ | 2011/06/23 01:24 | URL |

こんにちわー♪
え!権太商会、有害サイト認定されちゃったの!?(笑)
昨日は一日ネット使わず過ごした日だったので
全然気づかなかったー。
とにかく、認定外れてよかったねーっ♪←すっかり認定されてたみたいに…(爆)

昨日はほんっまに暑かったですよね(T-T)
私も昨日は自主休暇(笑)して、初めてのドッグランへ繰り出したのですが
ま~~~湿度が高くて、早々に退散してきました。
(もちろん朝イチバンのランですよ~)
でも、休憩室の中に入れてもらえてゴンちゃん良かったね!
所長さんもワンコ暮らしの人だなんて、ラッキー♪
所長さんちはトイプーちゃんだから、その感覚でお散歩に連れてってくれると
トイプーちゃんに比べたら超足が短いダックスは
アンヨやお腹がエライコトになっちゃいますねぇ(笑)
そうそう、ちっぽのお土産もね(笑)
にしても、アンヨは拭いてあげてほしいなぁ~って
休憩室に入れてもらえてるだけに、それ以上は言えないツライとこだねぇ、おたんたんさんっ(笑)

夕景の写真。癒される~~~~~。
涼しげでいいですねっ☆

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/06/23 12:26 | URL |

こんにちは~☆
認定外れて良かったですね~。(笑)
あの日、『あれ~?見れないけどどうしたんだろう???』って
思ってました☆

今は出張中だったんですね!
社用車の中のゴンちゃん部屋、純和風で涼しげね。
浴衣姿のゴンちゃんだったら更に涼しそう~。(笑)

優しい所長さんで良かったですね!
お散歩に連れて行ってくれるなんて、きっとゴンちゃんも
楽しい時間に間違いなしね♪
昼間は泥道、夕方は海だもんね☆
散歩後のケア・・・ 笑っちゃいました。(爆)

| lottie mama | 2011/06/23 13:01 | URL |

こんにちわ~♪
事務所に入れて貰えてるんだね、ゴン太君!
良かったよ~、この暑さで車じゃ危険だもんさ♪
みんなに優しくしてもらえて良かったね、ゴン太君♪

真夏になる前に出張が終了しますよーに☆
お疲れさんどす~w

| qoomom | 2011/06/23 13:08 | URL |

こんにちわぁ~♪
今日は、うちの子記念のお祝いコメント
ありがとうございました♪

昨日の権太商会、何だったんでしょうね・・・
さすがあたんたんさんの考えることは
面白い!!
そういうのって、本当に審議されてるんでしょうか。
また甥っ子たちの裸体を載せて、見られなかったら
完全にあたんたんさん推理の正解ですね(笑)
でも復活して良かった。

えー、ゴン太くん
会社の事務所に入れたんだー。
いいね、その出張先。
世の中、こういう会社が増えてくれればいいのにな。
会社の方たちも、ワン子好きな方ばかりで
良かったですね。

>そうですね、ブログが急に消えてしまったら
どうしよう。。。
今まで撮った写真はすべて保管してあるけど
記録がなくなっちゃいますもんね。。。
これって、ある程度記事がたまったら
どこかに保存できないいでしょうかね。

| くるみん | 2011/06/23 14:29 | URL |

おたんたん様

そうそう。数日前に何度クリックしてもアクセス出来なくって「何かしたのか??」って超、心配しましたよー。
私はGOO使ってますが、ほとんどの方。FC2なんで、ちょっと乗り換えようかな~って思ってたりもしたんですけど・・。
色々あるみたいですね・・。


それより!!!ゴンちゃん。事務所に入れて良かったですね~。
こうして理解のある人が数人いれば安心ですよ。

これから車の中ってドンドン暑くなってしまうし・・・。
あ、我が家が窓に貼った断熱シートを車の窓に貼るっていうのはどうかしら?我が家、結構効果が出ている感じがしますよー。

| ノエルママ | 2011/06/23 21:05 | URL |

こんばんは~♪

有害サイト認定おめでとう!(←違うって、FC2の勘違いにもほどがある。。てか、障害じゃない、、よそのブログでも、最近ほんとに多いよ、数時間から半日くらいブログ開けないこと。。)

そっちは、かなり暑そうですね。夜も寝られないとか。。
こちらの冷気を分けてあげたい。。北海道で夜暑いとか考えられないから。。
ごんちゃん、暑い夏を、乗り切ろう!でも、写真のごんちゃんは、涼しそうなお顔だね^^

みんなに可愛がられて、うらやまPよ~~!!!


| ママ犬 | 2011/06/23 21:36 | URL |

こんばんは☆

なんにしても、また権太商会が見られてよかった~!
富士山も爆発してお祝いしてくれてる( ´艸`)?
抹殺って・・・∵ゞ(≧ε≦o)

ゴン太君、出張先でも大人気で可愛がってもらって
良かったね~♪
ファンが多くて疲れちゃう?
多分私がそこで働いてたら、ゴン太君が気になって
いじりたくていじりたくて、仕事にならないだろうなぁ(´∀`*)ウフフ

早く出張が終わってくれるといいですね☆☆
ゴン太君&おたんたんさん┗(。´∇`。)┛【が】*【ん】*【ば】*【れ】┗(。´∇`。)┛

| Laniママ | 2011/06/24 00:39 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

ゴン太も眠たい時は愚図ってますよー
まっちぃさんと同じだぁ~(3歳だけど)

宮城の方もけっこう暑いんですねー
こっちも最近暑くなってきたから
本格的に休憩室留守番に切り替えないと…

富士山の雲。。
確かに鳥にみえますねー!
夕日に向かって羽ばたいてるみたい♪
記事でもそういう表現にしとけば良かった…
爆発って…子供か!!(-_-;)

| おたんたん | 2011/06/24 07:38 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~♪

だから有害サイト認定は免れたんだって!!(-"-)

そっか。。
トイプー感覚で散歩されるから
お腹とかにもお土産付けて帰ってくるんですね。。

でも、やっぱり犬種は違えど
自分家で犬を飼ってる人はすごく面倒見が良いです。。
所長さん以外でも柴とかパピヨンの飼い主がいて
その人たちも気にして見ててくれるから
仕事中もそんなに心配しないでいられますよ♪

ところで自主休暇ってなんだぁ?
サボりってやつですか??

| おたんたん | 2011/06/24 07:47 | URL |

lottie mama さんへ

こんにちは~♪

車内留守番用のハウスは純和風でしょ?(笑)
あれに風鈴ブラ下げれば完璧なんだけど
ワンコって風鈴の音ってどうなんだろう?
あの鈴の音が逆に睡眠の妨げになったりして
ストレスになったら意味ないしね。。。

所長さんに直接『足拭いてからハウスに入れて』
なんて言えないからウェットティッシュを
ハウスの入口にワザとらしく置いといたんだけど
きっちりどかされてました…(拭いた形跡ナシで)

まぁ、良いお年だし気づかないんでしょうね。。
聞いたらトイプーのお散歩も奥さんが行ってるみたいだし…
でも、ウンチの始末はきちんとやってくれてるので
汚れた足でベッドが汚れるのぐらいは我慢します…(~_~;)

| おたんたん | 2011/06/24 07:57 | URL |

qoomomさんへ

こんにちは~♪

良かった。。
実はqoomomさんには
『この時期に車留守番なんて危険だ!』
って怒られるかと思ってました。。
(寺にブチ込まれた当時の勢いで…)

一応、温度管理はマメにしてるし
昼休みは一緒に車で昼寝したりして
"これなら絶対平気"という確信があるときだけ
車内留守番にしてるので安心して下さい!

でもここ数日の暑さはさすがにヤバいので
事務所に入れてもらえるのは本当に有難いです。。
逆にハウスから出られないので
寒くないか心配ですけど(~_~;)

| おたんたん | 2011/06/24 08:04 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

そっか、、、
また甥っ子達の全裸姿を載せてみれば
今回の真相が判明するもんね!!
(頭良いなぁ~!)
今度遊びに来たら脱がしてみます(^_-)-☆

出張で仕方なくゴン太を職場まで連れて行ってるけど
よくよく考えたら愛犬と同伴出勤してるんだから
逆にそれはそれで良いよね~(~_~;)

でも、今回は恵まれた環境の場所で良かったけど
本当は職場に犬連れて行くのは良くない事なんで
なるべく迷惑にならないように謙虚に努めてます。。

| おたんたん | 2011/06/24 08:11 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

そうなんですよー
誤って脱会しちゃったかと思って
超~焦りました^^;

今回みたいに夏場の出張は初めてだったので
暑さ対策をどうしようかと思ってたんだけど
恵まれた環境だったので安心しました。。
ずっとそばにいれるし、急な停電にも対処できるから
逆に出張の方が良いぐらいです~(^_-)-☆

車の窓はノエル家みたいに高価なものじゃないけど
銀色の反射マットを車を覆うように外から被せて
少しでも車内の温度を下げる工夫はしてるけど
今日みたいな暑い日は限界ですね。。

| おたんたん | 2011/06/24 17:31 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~♪

だから有害じゃないって!!(-_-メ)

障害って多いんだ。。
こういうの初めてだったから訳が分からなくて…
本当に消えたと思ったよ。。

この三日間ぐらいはメチャ暑くて。。
埼玉の北部では39.8度だって…
昨晩は夜中も暑かったし…

ゴン太の顔は涼しげですか?
でも夜中は一緒の布団で寝てるんだけど
寝ると体温の上昇が半端ないから
昨日みたいに暑い日は布団からつまみ出してます。。
冬場の湯たんぽ代わりにはちょうど良いけど
夏場は勘弁してほしいですよね。。(-_-;)

| おたんたん | 2011/06/24 17:42 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

あのときは何度やってもダメだったから
全部消えたと思って本当に焦りました(-_-;)

あんな幼児の裸を載せたくらいで何の前触れもなく
抹殺はないとは思ったけどけっこう長い時間ダメだったからね…

ゴン太は人見知りなので知らない人が
ケージの中を覗くのはストレスになるかとも思ったけど
意外と誰にも尻尾振って喜んでるみたいだから
ちょっと安心しました。。
きっと皆が好意的に覗いてるのが分かるんでしょうね。。

だからLaniママさんがイジりに来てくれても
きっと喜ぶと思いますよ~♪
でも、何度も来てしつこくイジられると…
『眠いのに…早く戻って仕事しろ!』
ってウザがられるかも。。

実際ココだけの話しなんだけど、
自分は最初の頃ゴン太が気になって気になって
何度も覗きに行ってたら寝たふりして出て来なくなりました…

他の人には尻尾フリフリ愛嬌振りまいてるのに…(・・;)

| おたんたん | 2011/06/24 17:58 | URL |

こんにちは~(*^_^*)

ゴンタ君、素敵なワンコキャンピングカーで同行とは、
楽しそうですね~!!

・・・余談ですが、私も前、パ● チラという文字を入れたら、更新されなかった事が・・・。
何かでひっかかるようになってるのかな??

| きょうこ88 | 2011/06/25 15:45 | URL |

きょうこ88 さんへ

こんにちは~♪

ワンコキャンピングカーですか~(*^。^*)
まぁ、ゴン太にとっては
寝床であり、飲食もできるから
ピッタリですね!(笑)

パ●チラという文字だけで?
でもそれはちょっとキビしすぎない?!
まさか更新ボタンを押さなかったとか…(ーー;)

どっちにしてもお互い、有害ブログに認定されずに
削除されなかったので良かったですね♪(^◇^)

| おたんたん | 2011/06/26 06:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/520-4dcb3e97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

