PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

番犬の鏡?

前回もお伝えしましたが出張先での昼間の様子です。。



K55_0917.jpg


ここ3日ぐらいは真夏日だったので車内ケージは窓を開けて
どんなに風通しをよくしててもどんどん温度が上昇。。
いつもはベッドでゴロゴロしてるゴン太も
すっかりジェルマットの上が定位置となっていました。。








KKK55_0921


朝は車内ケージで留守番してるのですが気温の上昇具合を見て
休憩室に連れていってます。。








K55_0944.jpg


休憩室は入れ替わり人が立ち入るのでこのようにシートで覆い
目隠しをして少しでも寛げる様にしてます。。


基本的には誰が入ってきても無音状態なんですが
お昼頃に一度、メチャクチャ吠えた時があったそうです。。








K55_0935.jpg


それはお弁当屋さんが配達してきたとき(勝手に入って置いていく)
だったみたいだそうで…








K55_0941.jpg


きっと何も知らないお弁当屋さんはビックリしただろうなぁ。。
もしかしたらびっくりしてお弁当落としたかも…
(ごはんが偏ってた様な…)








AK55_0438.jpg


でも、お弁当屋さん以外には誰が入ってきても大人しいゴン太。。
目隠ししてても部外者かどうか分かるんでしょうか?

(関係者の中にはちょっとしか会ってない人もいるのに…)








K55_0439.jpg


うるさく吠えたらいつもなら怒られるのに
この日は逆に褒められたゴン太。。
(天才だなぁー!とまで言われてた!)


幼いころからの留守番で本能的に部外者かどうかの見分けが
つくようになったのか、もしくはお弁当のいい匂いに釣られ
ただ単に食い意地が張ってただけなのか…


きっと後者の様な気がするけどゴン太の名誉のために黙ってた
おたんたんって優しい飼い主だと思いませんか?



スポンサーサイト

| @東北出張 | 07:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたん様

こんにちわんこです♪そうそう、おたんたんさんは優しいと思う!!と思う・・・・。

でもね~、ゴンちゃんの吠えって、そんなにうるさくないと思うんですよ・・・。
ノエルに比べれば”ひよどり”の鳴く程度じゃないかな~。ノエルなんて、吠えたら拘束して黙らせようとするんですが、全身の力を振り絞って抜けだして吠えてますからーっ(ダメだこりゃ・・)

静かにお留守番出来ているんだから、とっても偉いと思います。ゴン先輩!素敵♪

キャリーにも入れてるし、偉いな~っ。


ノエルってば、ゲージ嫌い・人嫌い・犬嫌い・カフェ嫌い・・・・。結構イタイ子だな~って最近思う飼い主でした・・・・。
一体この子の将来はどーなるんだと・・。




| ノエルママ | 2011/06/26 13:10 | URL |

こんにちわー♪
じゃじゃーん、日曜日にコメントきちゃったー。
お休みでクーラーついてるリビングからでーす♪
ルビーは足元でねてまーす♪

ゴンちゃん、すっかり休憩室のメンバーさんに慣れちゃったんだねー。
おりこうさんだー♪
でもいきなりワン!てやられたお弁当屋さんはビックリしたろうねぇ(笑)
でも、ノエルママさんがおっしゃってるけれど、
ゴンちゃん、そんなにうるさくないみたいじゃないですか?
うちのルビーは、ノエルママさんちのノエルちゃんと同じ様子・・・
拘束して黙らせようとしなきゃいけないほどワンコラいうし、
拘束しても、全身の力振り絞って抜け出そうとするし、
抜け出せなくても、まだ腕の中でワンコラします(苦)

ほんと、静かにお留守番できるゴンちゃん、偉い!!
ゴンちゃんみたくフレンドリーなコに、うちのもなってほしいんだけどな。
犬種限定だったりするんですよね~。

ちょんまげゴンちゃんが歩ってるのは、川原?
アンヨの刺激になって気持ちよさそうだねー♪
おしっぽと耳の飾り毛のゆれ具合からも
気持ちよさげな風が吹いてそうだなぁ~って。
日中のお留守番がんばれるのも、こういうところにちゃんと
おたんたんさんが連れてってくれるからよねー、ゴンちゃん!
やさしいパパさんでよかったね♪♪
うん、おたんたんさん、やさしいと思うわ~。
わんこのためならえーんやこーらっ♪♪♪ですよね。

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/06/26 14:06 | URL |

こんばんわぁ~♪

ゴン太くん、偉いなー。
しっかり番犬ができちゃうなんて
もしかして事務所から、番犬としてお給料が
出ちゃったりするんじゃないの。

| くるみん | 2011/06/26 21:31 | URL |

こんばんは☆

ゴン太君はお利口さんにお留守番出来て
ほんとに偉いなぁ~!!
Laniはダメダメ。。
でもビビリだから、知らないところに置かれたら
気配を消してしら~~っとしてるのかも?!
あ、でも覗かれたりしたら多分ワンワンするだろうなぁ...(((;´ω`)
食いしん坊バンザイだから、弁当屋さんにだけはヘーコラしたりして∵ゞ(≧ε≦o)

ゴン太君すっかり事務所のアイドルになったのではUゝェ・`U☆

ちょんまげゴン太君d【◎^∀^◎】bナィス!!
最後の写真のお顔、パピーちゃんみたいで可愛いなっ♥

| Laniママ | 2011/06/26 22:18 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

おぉっ ゴンちゃん素晴らしい番犬っぷりだねー!(^^)!
大人しくお留守番もできてエライぞー
ウチの会社もこっそり更衣室とかに居させてくれれば
いいのになーと思ったり(笑)託児所ならぬ託犬所が
あればいいのになぁ(笑)

ゴンちゃん、最初からクレートは大丈夫だった?
我が家もトレーニングしてるんだけど、、、5分も持たない
う~ん、根気以外で何かいい方法はないものかな(笑)

ちょんまげ風ゴンちゃん、いつにも増してお目目クリクリで
カワエエーーー(*^_^*)

| こみ | 2011/06/26 23:15 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

ね!ね!優しいでしょ~!!
(↑ちょっと脅迫)

いやいや・・・
ゴン太の声、デカイっすよ。。
きっとダックス界の中でも大きい方かと。。
野太いし声もよく通るから車の中で突然吠えられると
心臓が飛び出そうになります・・・(-_-;)

きっとノエルくんに比べたら一回り体もデカそうだし
”ひよどり”なんてとんでもない!
"ダチョウ"級ですよー!!(←例えが悪いか?)

とにかくゴン太の本気の吠えを聞いたらヒクと思います・・・

| おたんたん | 2011/06/27 09:16 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~♪

日曜は閉店じゃなかったんだー!
例の可愛いピンクのPCからかな?(笑)

ゴン太はフレンドリーな子じゃないんですよー
人見知りの臆病Boyだから逆に固まってしまって
大人しくしてるだけかと・・・
ホントは愛想わるいから~(-_-;)

ちょんまげちゃんが歩いてるのは海岸です~
玉石がゴロゴロしてるから河原にも見えますね!

おたんたんは海なし県で生まれ育ったので
海を見てるだけでテンションが上がるんです。
だから出張先は海の近くなので晴れてる日はほぼ毎日
海岸線に出向いて散歩してます♪
日中は暑くても朝夕は涼しいから気持ち良いですー☆

たまに目を離すと、ゴン太が落ちてるワカメに
体をスリスリしちゃうのが海散歩の弱点なんだけど・・・

| おたんたん | 2011/06/27 09:45 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

あ~!それいいかも~
番犬としてお給料欲しいですね!(笑)

今は聞いたことないセキュリティ会社と契約してるけど
『ゴコム』のほうがより頼りになりそうですもんね!

ただし、『ゴコム』の警報は
お弁当屋さんが入室した際にしか反応しないけど
それでも契約してくれるかな?

| おたんたん | 2011/06/27 09:54 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~♪

ゴン太もLaniちゃんと同じでビビリだから
気配を消していないフリをしてるんだと思います。。
ビッグヘッド君は臆病坊主が多いみたいだから~(~_~;)

本当はおとなしくしてる時は覗いてほしくないんだけど
皆さん休憩室に行くと、コッソリ布をめくって覗いてるみたいで
そのたびに顔見知りになった人には『遊ぼう~♪』って
始まるからゴン太にとってはあまり落ち着けない環境かも。。
でも、皆可愛がってくれてるから文句言えないですけどね。。

最後のちょんまげ君!
バカ殿みたいで可愛いでしょ(笑)


| おたんたん | 2011/06/27 10:13 | URL |

こみさんへ

こんにちは~♪

本当、この時期は特に託犬所なんかが
あったらいいなぁ~って思いますよね!
完璧におとなしい子だったらクレートに入れて
更衣室でお留守番も可能かとは思うけど。。

そうだ!スモールライトが欲しくない?!
それで小さくしてポケットに入れて出勤するの!
どう?良いでしょ!
(↑どう?って言われてもねぇ・・・)

くれあちゃんクレートトレーニング頑張ってるんだー
ゴン太はどうだったかなぁ~
記憶にないから最初からそんなに苦労してないと思うけど(~_~;)

| おたんたん | 2011/06/27 10:29 | URL |

ゴン太君、いつも可愛いけど、今回の写真はメチャクチャ更に可愛ぇ♪
おメメがクリンクリンだし♪

番犬かぁ。エライねぇ。
それに比べて、ウチの坊主はねぇ、もぅダメw
アタシが居ない留守中は全然吠えないみたいだけど
アタシが居る時はもぅ!わんわんぎゃんぎゃん煩い煩いw
逆だっつーの=3

| qoomom | 2011/06/27 15:23 | URL |

qoomomさんへ

こんにちは~♪

最後の写真でしょ?

最初、記事にしたときは
後ろの尻尾がちょんまげみたいで変なの~
ぐらいにしか思ってなかったんだけど
他の方のコメントでも可愛いと褒められてたから
よくよく見るとたしかに可愛いね!(はい親バカ~)
優しい表情をしてると思いません?!(しつこい!)

ゴン太も公園などで自分と散歩してるときは静かなのに
甥っ子達を連れて散歩に行くと誰それ構わず
ギャンギャン吠えまくってチンピラ並に
ケンカを吹っかけて歩いてますよ・・・(-_-;)

それはチビ達を守ろうとしてるのか、
単に格好をつけてるだけなのか、、、

くぅちゃん、ママが居るときだけ騒ぐのは
きっとママを守ってるんじゃない?

| おたんたん | 2011/06/27 16:10 | URL |

こんばんは~
ゴン太くん偉い!!!
人が出入りしているのにちゃんとサークルで大人しくできるのも
部外者のお弁当屋さんにだけ吠えたのもv-424
何で判断してるんでしょうね?匂い?
偉いな~i-185

ちょんまげゴンちゃん^m^
目がクリクリですね♪かわいい☆
目尻(?)みたいなラインがラブリーポイントUPですi-237
私もゴンちゃん風にアイライン引いてみようかなi-278
↑無駄な抵抗^^;
今日までは東北は涼しかったんですが明日からは30度の予報です。
ゴンちゃんの所だけでも涼しくなりますように。

| ☆まーさん家☆ | 2011/06/27 23:12 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~☆

サークルで大人しくしてたのは偉いけど
お弁当屋さんをビックリさせたのは…ちょっとね~(~_~;)
きっと慣れちゃえば平気だとは思うけど。。。

そうそう!
山本リンダ並みの強引な(?)目尻のアイラインが
ゴン太のラブリーポイントです♪(笑)

でも普通は目尻をキュッっと上げるんでしょうけど
ゴン太は間違って下に下げちゃったから
逆に優しい感じに見えるでしょ?
まっちぃさんも思い切って下げ下げアイラインで
無駄な抵抗してみて下さい~
優しくは見えると思いますよ~(笑)

| おたんたん | 2011/06/27 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/521-40f4fd57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT