PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

権太堂のアジサイ♪

先日の日曜日。。
梅雨時期らしくアジサイの見物に行ってきました。。



K55_1016.jpg


今にも雨が降り出しそうな曇り空だったけど
アジサイ見物は曇りの方が雰囲気ありますよね。。








K55_1052.jpg


場所は幸手市の権現堂公園。。
春は桜と菜の花のコラボが有名な場所です。。








K55_1064.jpg


ちょうどNHKで紹介されたばかりだったらしく多くの人が訪れてました。。
    (↑知らないおばちゃん談)








k550998page.jpg


ちょっと遅かった気もしますがまだまだ見頃でした♪


そういえば『アジサイ』と言えば付き物の『カタツムリ』
アジサイに乗せれば絵になるなぁと思い探してみたけど
一匹も見つかりませんでした。。

最近カタツムリって見た事ないけど
知らない間に絶滅してたとか?

昔はたくさんいたけどなぁ。。。








K55_0973.jpg


ここは去年初めて来たのですがそのときに一番感動したこの白アジサイの大群が
今年は元気ないというか迫力がなかったのが少し残念でした。。








K55_1079.jpg


やっぱちょっと遅かったかな。。








AK55_0965


それでも花好きなゴン太は大ぶりな花を見つけては一生懸命食べてましたけど…(コラコラ!)








K55_1007.jpg


心配してた雨も降らず暑くもなく、、、
アジサイ見物にはちょうど良い気候で楽しめた日曜の散策でした☆



スポンサーサイト

| @花見&登山 | 23:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪

ここの紫陽花も素敵ですね。
我が家は昨日、鎌倉に見に行ってきましたよ。
すんごい人でした・・・

確かどなたかのブログで見たけど
紫陽花は毒性があるから、ワン子には危険だったような。。。
ゴン太くん、大丈夫かな。

| くるみん | 2011/06/27 23:51 | URL |

おたんたん様

こんにちわー。おーっ。タイムリーな場所にお出かけですねー。
うち・・・・いっつも公園しかないような・・・(汗)

アジサイの写真。綺麗に取れてますよー。元カメラマン??(←本音、本音)

コメレス
そうそう、お留守番の時は、寝ているからほとんどお水は減らないですよね~。
これからお留守番対策、我が家もさらに頑張って強化して行こうと思います。

| ノエルママ | 2011/06/28 19:42 | URL |

ごんちゃーん、アジサイはボールじゃないよ~~(笑)

水色の番傘かわい~~!
小物選びがしゃれてるね~!

リンタンも今度見習って、
小物で細工しよう、、、、

毎度、草むらで、ママ犬も飽きてきたし~
てか、ほかの場所いこうとすると、回れ右して
あぁ、根性なしだよ。。

ごんちゃんみたいに、いろんな場所になれさせなければ~ ▽・ェ・▽ノ""

| ママ犬 | 2011/06/28 20:34 | URL |

こんばんは~♪

『権』がつくとイジりたくなっちゃうその気持ち・・・
わかりますわかります( ´艸`)
でもさすがにちょっと無理がある?!
おたんたんさん私の事いえないじゃ~~ん∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

たくさんのあじさいの写真、綺麗ですね☆☆
さすがおたんたんさん、センスいいなぁ~!
勉強させてもらいましたφ(´・ω・`)メモメモ 。。

これからの時期のお出かけは
晴れでも雨でもなくって、曇りが1番ですねd(´ー`*)

| Laniママ | 2011/06/28 20:50 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

ゴンちゃんの「小学生並みの落書きだな」に大笑い(笑)
気持ちわかるけどねー(*^_^*)
ついついやりたくなっちゃうんだよねー

紫陽花。。。すごくキレイだねー
私はまだ近所のしょぼい紫陽花しか見れてません(汗)
たしかに、でんでん虫・・・みかけないねー
紫陽花とでんでん虫はセットであって欲しいなり~♪

| こみ | 2011/06/28 22:57 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

鎌倉かぁ~
いいなぁ~
紫陽花と言ったらやっぱ鎌倉ですよね~
ウチからももう少し近ければなぁ。。

紫陽花に毒性?!
知らなかった…

ちょっと調べてみました。。
紫陽花意外にもユリ科やスイセン、
サクラまで毒性があるじゃないですか!
(主につぼみや球根ですね!)

ゴン太は写真を撮ってると花ならなんでも
食べようとする癖があるので気を付けます。。

| おたんたん | 2011/06/29 07:50 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

権太商会は犬ブログでも
季節感を大事にしてるので
季節の花巡りは重要なんです~♪

アジサイの写真綺麗でしょ?
花ってアップで撮ればだいたい
それっぽく見えますからね~☆(^_-)

お留守番…
暑くなってきましたからね。。
突然の停電が一番怖いです。。

| おたんたん | 2011/06/29 08:00 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~

ゴン太は逆に毎回同じ場所だと飽きるのか
踏ん張って歩かなくなるよ…(-_-;)
生意気でしょ!
出張先でも最初の頃は喜んで歩いてたのに
飽きて歩かなくなった場所が数か所あるし…

新規に散歩コース開拓するのも
大変なんだから。。

| おたんたん | 2011/06/29 08:08 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

いやいやいや!!
ママと一緒にされるのはちょっと…
(でも今回のはLaniママ級?)

アジサイって種類がたっくさんあるんですね!
本当はいろんな種類のアジサイの写真を撮って
名前を載せようと思ったけど
メンドクサイのでやめました(~_~;)

そうそう!
今回の花の写真は全部アジサイで
アサガオではないから間違えないように!!

| おたんたん | 2011/06/29 08:15 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

ブログ見た黒幕からメールがきて
『ゴン太は小学生並みの落書きだな
なんてことは言わないよ!』
ってちょっと怒ってました。。

別にそんなイジワルな言い方じゃないよね~?
どこが不満だったのか…(-_-;)

カタツムリ(でんでん虫?)見ないでしょ!
アジサイの葉に乗せたら絵になるのに全然いなかった。。

でも実際見つけても触れるかどうか…
実は虫が苦手のおたんたんです。。。(弱っ!)

| おたんたん | 2011/06/29 08:25 | URL |

こんにちわー♪
お仕事の合間のアジサイ見学!
心が洗われるようですよね~~~♪
(うふ。ちゃんと綺麗な心にならないとね~~~♪)

ゴンちゃんのカリフラワー♪が可愛すぎてっ
あ、でもアジサイって、ワンコには良くないって
どっかの本に書いてた気がしますよぉ?
ま、沢山じゃなきゃ平気かなっ♪

しかし、これでも白いアジサイ元気無かった方なんですか・・・。
でも私も一時、桜の元気のなさが気になって仕方がない時がありましたー。
気候もおかしいですものね…。雨も降ってるようで降ってないし。
アジサイはちょっと晴れの日が続くと元気すぐなくなりますもんね(><)

でも、もしかして、おたんたんさんもちょっと疲れ気味なんじゃ?
だいじょうぶですかー?

傘の下にいるゴンちゃん。
「いつもより多くまわっております~~~」って
カリフラワーアジサイを回してくれないと~~~(笑)

あ。やばい。ねぃちゃんのコメント、なんかヘンやね。
暑さにとうとう脳みそやられてしまったかもー(逃)

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/06/29 13:59 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~

心の浄化、、、大事ですよね~
季節の果物を食べると体に良いのと同じで
季節の花を見ると心が綺麗になりますよ~

アジサイの蕾には毒性があるみたいですね。。
他の方にもコメントで教えて頂き調べたら
アジサイ意外にも身近な植物に
毒性がある種類が多く存在してるのを知り驚きました。。

犬は本能的にそういう植物を見分ける力があるんだとか…
花好きなゴン太がもし野生に戻ったら
絶対ヤバいだろうなぁ~(-_-;)

見に行った日の3日前ぐらいから
メチャメチャ暑い日が続いてたので
アジサイも元気がなかったように思います。。
そしておたんたんも。。。
(↑なぜ疲れ気味と分かったの?)

まぁ、ねぃちゃんも脳みそ沸いてるみたいだし
それと同じだよ~
6月でこんなに暑いと7月、8月はどうなるんだ~?
ピッキピキになっちゃうかも~(・_・;)

| おたんたん | 2011/06/30 07:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/522-44fcb2fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

