PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

登山でメタボ予防!

暑い暑いと思ってたら今日からもう7月なんですね。。



AQK55_1268.jpg


相変わらず出張中のおたんたん。。
朝と夕方の散歩は海に行く事が多かったのですが
砂浜を歩くとゴン太がワカメに体をスリスリする快感を覚えてしまったため
時間のある夕方は山に散歩に行く事が多くなりました。。








K55_1315.jpg


山と言っても15分くらいの登山道なんですがこれが結構きつくて
夕方で涼しくなったとはいえ頂上に着く頃には汗だくになっています。。








K55_1350.jpg


でも頂上には公園があり見晴らしが良いので毎日頑張って来るようになりました。。






K55_1398.jpg


↑これが頂上の展望台♪
ポイントは夕日が落ちる前までに頑張って登る事です!








K55_1349.jpg


そうするとこんなに綺麗な夕日が☆








k551402page.jpg


夕日に照らされた雲がなんか良いんですよね~

富士山の頭上にポツンと雲が。。
笠雲が離れたのかな?








AK55_1356.jpg


なぜか "夕日と犬" の組み合わせを見ると
ついつい『太陽にほえろ』が頭をよぎってしまう…
ドラマに犬は全然関係ないんだけどね。。


ゴン刑事、、、今日もお留守番ご苦労さまです!








ABK55_1372.jpg


アラフォー街道まっしぐらという事でメタボが気になるお年頃のおたんたん。。
残りの出張期間は夕方登山を日課にして頑張ろうと思います!


そうだ!
週末家に帰ったら体重計を持って来て
日々の経過をブログに載せていこうかなぁ~!








ABK55_1375.jpg


えっ?
おっさんのダイエット日記なんかだれも興味ない??


ハイハイ・・・わかりました。。
純粋な犬ブログを継続していきます。。。



スポンサーサイト

| @東北出張 | 07:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

ゴン太君わかめスリスリしちゃうんですか?
その姿もちょっと見てみたかったなぁ~( ´艸`)

山登りの疲れをみじんも感じさせないようなゴン太君の笑顔♪
元気いっぱいで可愛いなぁ(*^^*)♥
・・ん? ゴン太君、もしかしたらその笑顔の裏には
おたんたんさん抱っこって裏技使った~?
ってうちのヘタレ坊ちゃまとは違うかぁ(●´Д`●)ゞ

出張先でも色々綺麗な風景とかお散歩場所とか見つけてて
偉い&楽しそうですねd(´ー`*)
お陰で私も綺麗なお写真見せて貰えて楽しいです♪

おたんたんさんメタボ気味なんですか?
私の勝手なイメージではムキっとごつい感じなんだけどな~
(勝手にハードル上げるな?笑)

| Laniママ | 2011/07/01 10:56 | URL |

こんにちは☆
海も良いけど、山も良いですねー♪
自然が近くにあるって素敵v-352
期間限定とは言え、羨ましい環境だわ☆
ゴンちゃん、毎日楽しいね♪♪♪

体重や体脂肪って、気にしていないと危険ですね。。。
私も毎晩測っていますが・・・。(--;
なかなか減らない年頃になりました~ (笑)
私が想像しているおたんたんさんは、素敵兄さんなんですけどー。(笑)

| lottie mama | 2011/07/01 11:08 | URL |

こんにちわぁ~♪

登山お疲れ様です~
キツイ登山のあとは、絶景が待ってましたね!
夕日、すっごい綺麗だなー。
で、、、太陽にほえろを思い出しちゃうあたり
一緒の年代ですね(笑)

ゴン太くん、何気に小声で言ってる独り言が
笑っちゃいます

| くるみん | 2011/07/01 11:35 | URL |

ワカメにスリスリ~?
匂いが気になるのかなw

登山、いいじゃないすか~♪
ちょいと運動になって、しかもパノラマで夕陽!!
綺麗だね~。

『夕陽+犬』で『太陽に吠えろ!』は『吠えろ!』で犬を連想?結構、単純さん?
(ってか、歳がバレとるぞw)

暑いけど出張仕事、頑張っておくれやす☆

| qoomom | 2011/07/01 15:47 | URL |

おたんたん様

登山。足腰強化の為にも良いですね~。
この場所も良い場所!おたんたんさんって、良い場所を見つけるの上手ですよね~。
行く場所・行く場所良い所ばっかり!!

週末は黒幕さんとどこかへお出かけかしら??

| ノエルママ | 2011/07/01 20:55 | URL |

こんばんは~、おたんたん♪

夕日がめちゃ・きれ~~~!!!!
ごんちゃんシルエットだけだけど、うまく撮れたね^^

体重、載せないの??
別のブログの方で、万歩計の歩行数字しっかり記載してる方とかいるよ~~!

結構、面白いよ、体重のみなら、身長知らないから、
どんだけ太ってるかなんてばれないしさ~~~
載せちゃいなよ~
で、減ってなかったら叱責してあげるから(笑)

| ママ犬 | 2011/07/01 23:23 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

わかめスリスリは海藻だし毛にも良い(?)と思って
ゴン太の好きにさせといたら体中が磯臭くなるわ、
砂まみれになるわで散歩後のケアが大変で…

そんでこの山の上にある公園を発見したんだけど
そうそう!1/3は抱っこしてます~正解♪
まぁ、どっかのヘタレ坊ちゃんと違うのは
ゴン太の意思と関係なく足場が悪い所だけの抱っこですよ~

だれがメタボだって?(-_-メ)
タイトルにもあるように『メタボ予防』だからね!
まだギリギリセーフだから!!(たぶん…汗)

| おたんたん | 2011/07/02 06:47 | URL |

lottie mama さんへ

こんにちは~

出張の唯一の楽しみが散歩(散策?)なので
色々な場所を歩いて楽しんでます(^^♪

ホント体重や体脂肪は気にしてないとヤバいですね。。
夏になるといつも気になるんです~
でも結局いつもは気にしても何もせず終わるけど
今年は少し体重減らそうかなぁって。。

素敵兄さんになれるように頑張ります~(^_-)-☆

| おたんたん | 2011/07/02 06:56 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

登山、、けっこう息を切らしながら登ってますよ!
ホント体力が落ちたなぁ~って感じるけど…
ちょっと走っただけで息切れするし…(-_-;)

そんで散歩で歩くだけじゃダメなのかなぁ~と思い
少しランニングしようかと本気で思い始めてます。。

太陽にほえろ世代のくるみんさんは平気?

| おたんたん | 2011/07/02 07:10 | URL |

qoomomさんへ

こんにちは~

道端で息絶えたミミズくんにスリスリは良く聞くけど
ウチの坊ちゃんは息絶えた(?)ウンチくんスリスリしちゃう
困ったちゃんなんです…

だからワカメなら海藻だから毛に良いしまだ良いかなぁ~って
自由にさせてたら体から異臭が発生するようになってしまって…
結局は臭いものならなんでも良いんですね…(・_・;)

 犬=吠える 正解♪
単純≠素直  外れ×

| おたんたん | 2011/07/02 07:21 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

ここからの夕日綺麗に見えるでしょ~♪
頂上までけっこうきついから大変だけど。。

でも、この散歩コースの難点があって、
晴れてる日は頑張って登ろうという気になるけど
曇ってる日だと夕日はおろか展望もよろしくないので
登る気力が落ちるんです…
だから毎日の日課にはならないとこが残念。。

週末は天気どうなんだろう?
天気が良ければ行きたい場所は山ほどあるけどね(^_-)-☆

| おたんたん | 2011/07/02 07:29 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~

そうなの!
夕日とのシルエットって意外と難しくて!

ゴン太に合わせると夕日の色が出ないし
夕日だけに合わせるとシルエットがボケちゃうし…
ちょっとうまく撮れたでしょ?

ママ犬が叱咤激励してくれるんなら
日々の変化載せようかなぁ~
万歩計も良い考えだね!

あ!自分は褒めて伸びるタイプだから
叱責ばかりしないでね~
(↑オマエの結果次第だろって?!)

| おたんたん | 2011/07/02 07:35 | URL |

こんばんは~

いい所ですね♪ここに毎日は羨まし過ぎです(≧m≦)
景色(雲とか最高!)をぼーっと見てるのが好きなんですが
暮れていくのをずっと見ているのが一番好きなんです☆
いつか行ってみたいです^^

ゴンちゃん、夕日にむかって吠えました?
昔は夕方って、あちこちの家からワオーンって遠吠えが聞こえてきましたよね。
最近は聞かないなぁ~家犬が多いからでしょうか?

出張先で楽しいお散歩つきだと、ゴンちゃんも嬉しいでしょうねi-236
でも、ワカメすりすりは。。。止めてもらったほうが有難いですネ!

| ☆まーさん家☆ | 2011/07/02 18:38 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

自分も同じですー!
だから普段の散歩でもただ歩くんじゃなく
景色の良さそうな目的地を決めて
そこに着いたらしばらくぼ~~っとしてます(*^。^*)

雲って色々な形や色があるから見てて飽きないですよね。。
しかもどんどん動くし。。
夕日に照らされたオレンジ色の雲や
今の時期だったら入道雲みたいにモコモコ感たっぷりの雲も
迫力があって好きです♪

でも、雲は好きだけどクモ(蜘蛛)は嫌いです…(聞いてない?)
蜘蛛というか虫全般が嫌いなので
夕方の山道は虫が多いのが難点なんです。。

夕方の遠吠え、、たしかに昔は多かったかも。。
あれってオオカミの名残なんですかね~?
(ん?もしかして満月の夕日の時に吠えてたのか?)
今のワンコ達は皆、
自分が人間だと思ってるんじゃないでしょうか?(~_~;)

| おたんたん | 2011/07/03 04:54 | URL |

こんばんわぁ~♪

あはー、太陽にほえろ世代のくるみんは
登山は無理でーす!
今日はポチだけしていきますね

| くるみん | 2011/07/03 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/524-f9a8b3b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT