PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラについて

前にも記事にしましたがゴン太は黒幕からのプレゼントです。。
そして翌年の誕生日には一眼レフをプレゼントしてくれました。。
それがきっかけで当ブログも開始されたのですが、、、、




K55_1416.jpg


当時、「誕生日何が欲しい?」の問いかけに
ゴン太に夢中だった自分は迷わずカメラを選択しました。。








K55_1419.jpg


自分なりに色々調べて、実際お店にも行き
候補の機種と持ち比べたりしながら選んだのがこちら、、、、








K71P8113.jpg


当時のとは機種が違うけどPENTAXのカメラです。。


実はおたんたんのあだ名は『ぺん』
(じゃー"おたんたん"は?本名?!)

おたんたんは甥っ子が付けたあだ名で黒幕も家族の中では"おたんたん"と呼びますが
二人のときは本名の"ぺん"と呼んでます(ん?本名?)


ちょっと話しがそれましたがとにかく『PENTAX』という名に愛着があったのもあり
PENTAXを選びました。。
(ちなみに外国製だと思ってた…)








K55_1427.jpg


ペンタックスと言えばTVで『ペンタックス、ペンタックス、ペンタックス』と
連呼するCMが昔流れてたのを思い出します。。

そんなペンタックスが今秋からリコーの子会社化になると発表がありました。。
今後の事はどうなるか分からないけどPENTAXのロゴは残してもらいたいです。。

"リコックス"とかになったら悲しいし。。。








K55_1410.jpg


とにかくこれからもペンタックスで
ゴン太のきれいな目を撮り続けていきたいと思います。。








K55_1407.jpg



ちなみに『おたんたん』は甥っ子が赤ちゃんのときにまだ喋れなくて
『お兄ちゃん』が『おたんたん』になったのに対して、、、


黒幕が付けた『ペン』といあだ名。。
『ぺン』の前は『ポン』、、、その前が『ポンコツ』でした。。
つまり『ポンコツ』が原型にあります、、、


って、だれがポンコツだ!!




スポンサーサイト

| @おたんたん | 05:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぇえっ!ポンコツだったのっ!?
あははー、そりゃいーやwそっかぁw

新聞で読んだよ~。
リコーの子会社になるから、名前が変わるかな~?
どんなんだろう?って考えたけど、『りこぺん』しか思いつかんかったw

ゴン太君、今日もおメメがクリクリ~♪で綺麗だよん♪




| qoomom | 2011/07/04 14:20 | URL |

こんばんは☆

おたんたんさんのカメラ、あたんたんさからのプレゼントだったんですね~
ゴン太君もだけど、毎回高価なプレゼントもらってるんですね!
一応?愛されてるんだ・・・( ´艸`)
私なんてそんな高いのパパにあげた事、ただの一度もありませんヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

おたんたんさんのあだなにはそう言う経路だったんですね~笑
ポン→コツじゃなくてよかったじゃないですか(ノ∀`●)ンププ(笑)

この先どんなあだなに変わるのかなぁ☆
・・・変わるの??
どんなあだなでもゴン太君にはかんけーないかUゝェ・`U☆

ゴン太君はおたんたんさんのこと、ほんとはなんて読んでるんでしょうね~?
私も実はLaniに『ばぁや』とか呼ばれてたりして・・・(´∀`*)ウフフ

| Laniママ | 2011/07/04 18:30 | URL |

ペン様

あ!間違えました。おたんたん様。えっとー。おたんたんさんの本名は、”お”と”たんたん”に分かれるんですか??なんかパンダちゃんみたいなお名前ですね~。
ゴンちゃんの目、とっても澄んでいて綺麗~。茶色だし、アイラインもくっきり入っているし。
でも男らしい顔立ちしれいるんですよね。

カメラ買ってあげる黒幕さん。超ふとっぱらー。
結構カメラって高いじゃないですかーーーーーーーーーーーー。お、たんたん様。大事に仲良くね~

| ノエルママ | 2011/07/04 20:15 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

ぺんちゃん、、、カワエエ呼び方だね~(^ ^;
それじゃ、我が家にいる“ぺんちゃん”も大切にしなきゃね(笑)
それにしてもお誕生日に一眼レフをプレゼントだなんてあたんたんさん
やっさし~!!!おたんたんさんは何をプレゼントするのかな?

おたんたんさんの撮る写真が大好きだからこれからもゴンちゃんの
キレイで澄んだ瞳をたっくさんたっくさん激写してねー

これからもいっぱい写真とってね~ポンコツ♪って言ってるゴンちゃんが
可愛くて萌え萌え~~~(*^_^*)

| こみ | 2011/07/04 23:08 | URL |

こんばんは~

黒幕さんからのプレゼント、高額ですねe-451
愛情の分ってことでしょうか♪
ということは…おたんたんさんからのプレゼントは桁が上がっちゃいます?
↑ハードルを上げてみましたi-278
ウチは結婚前はずっとプレゼントとかし合おうねって言っていたんですが
お財布が一つになった今は(私の元に集約^^)段々オットへの金額が右下がりに~i-235
私が鬼嫁なんじゃなくて、欲しいものがたまたまオットの方が小額ってコトですよ^m^

正面向きのゴンちゃん、凛々しいですね☆
最後の横になってる顔、かわいーi-233

ウチもオットのあだ名は本名からかなりかけ離れたものになっちゃいました。
でも、おたんたんさんの出発点って…ポンコツなんて~i-239

| ☆まーさん家☆ | 2011/07/05 01:49 | URL |

qoomomさんへ

こんにちは~♪

だからポンコツじゃないって!!(-_-メ)

なるほど!『リコペン』かぁ~
新種のトマトじゃなないんだし
間違ってもないね…(-_-)

噂ではロゴはそのまま残るみたいでした☆

| おたんたん | 2011/07/05 06:38 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~♪

プレゼントって言っても上限金額が決まってて
差額は自分で出すんだけどね…
付き合う年数が長くなると、より現実的になってきて
プレゼントという感じじゃなくなってます。。

あだ名はもう変わらないでしょー
チビ達にはおたんたんが定着してるし。。
きっとゴン太も『おたんたん』だろうなぁ。。

Laniちゃんは…
Laniちゃんは優しいからきっと『ばぁやちゃん』って
"ちゃん"を付けて呼んでくれてると思うよ!
良かったね~♪ばぁやちゃん♪

| おたんたん | 2011/07/05 06:51 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

え~っとー。。。

”お”と”たんたん”に分かれる?!
違うよー
『お兄ちゃん』→『おちゃんちゃん』→『おたんたん』
だから正確には”おたん”と”たん”に分かれるのかな?
(まぁ、分ける必要ないんだけどね…)

ゴン太、いつもはヘラヘラしてるけど
まじめな顔するとけっこう男前でしょ?
小さいときはあのアイラインのせいで
ただの"目つきが悪いやんちゃ坊主"に見えたけど
今はチャームポイントになりました♪

| おたんたん | 2011/07/05 07:00 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

そうなんですよ~
こみ家のぺんちゃんを見て
『ぺんちゃんが虐待されてる?!』
と思ったら他人事に思えなくて…
くれあちゃんに仲良くするように伝えておいてね!

誕生日プレゼントは二人ともクリスマスと
兼ねるようにしてるので(1月生まれと2月生まれだから)
ちょっと良い物を!って事にしてるけど
毎年上限を決めて(なぜかおたんたんのほうが1.5倍少ない!)
それぞれが欲しい物を買ってもらうという現実的かつ
夢のない年イチのプレゼント交換です。。

| おたんたん | 2011/07/05 07:20 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

自分達は二人とも誕生日がクリスマスと近いので
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを兼ねてるんです。。
で、歳も歳なんで実用的な物というか
本当に欲しい物だけ買うというか。。。

上限金額は決めてるので(なぜか黒幕が1.5倍高い!)
差額分は自分で出すというなんとも形式的な
プレゼント交換なんですけどね。。(~_~;)

オットさんのあだ名ってなんだろ~
まっちぃさんはやっぱり『まっちぃ』?
自分は昔、思いっきり
「おい!ポンコツ~!」って言われてましたよ…

| おたんたん | 2011/07/05 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/525-58d66a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

