PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥多摩渓谷散策~その1~

日曜日は奥多摩渓谷に遠足に行ってきました。。




k551429page.jpg


今回はJR青梅線の終点、奥多摩駅の一つ手前『白丸駅』近くの白丸渓谷から
『鳩ノ巣駅』方面に進んでみます。。

ちなみにこの『白丸駅』は片ホームの小さな無人駅なので
自由に出入りできます。。(本当はダメなのかな?・汗)








AK55_1444.jpg


では、さっそく渓谷に降りてみましょう♪








AK55_1447.jpg


この場所はカヌーのポイントなのか
カヌー遊びしてる人がたくさんいました。。








K55_1448.jpg


それにしてもさすが奥多摩!
大自然満載で川の水は見事なエメグリでした♪








K55_1454.jpg


が、、、、


川沿いにある渓谷の遊歩道は3月の地震で
大規模な崩落があったらしく通行止めとなってました。。。








K55_1495.jpg


遊歩道を歩いて景色の良さそうな場所で適当にランチにしようと思って準備してきたのに…
(コンビニで調達しただけだが…)

とりあえず作戦を練り直すためにお茶休憩にしました。。
(まだそんなに歩いてないけど…)








pk551450age.jpg

森のカフェ『アースガーデン』さんです。。
店員さんにワンコ連れだと伝えるとテラス席に案内されたのですが
ワンコ連れじゃない人もテラス席の方が人気があるのか皆テラスを希望されてました。。


今回は休憩するために寄ったので食事は頼みませんでしたが
普通にお食事もできます。。
手打ちのお蕎麦がとても美味しそうでした☆







AK55_1452.jpg


さて、、、作戦会議の結果。。。

遊歩道の散策は仕方がないので諦め、車で一気に隣の鳩ノ巣駅(鳩ノ巣渓谷)を目指しつつ
何か面白そうな場所があったら寄ろう!という安易な作戦で遠足(?)は再開されました。。

という事で次回に続きます。。。




スポンサーサイト

| @青梅・奥多摩 | 07:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわー♪

アースガーデンさん。
そりゃこの環境だったらテラス席で景色を眺めながら
マイナスイオンを浴びながらお茶したり、したいですよねー。
いいなぁ、手打ち蕎麦なんておいしそうだわ・・。

てか、この湖面のエメラルドグリーン・・。
すっごいキレイ・・・。見ててため息でちゃいますー。
写真からマイナスイオンが飛び出てきそう~~っ

↓コメ
ゴンちゃん、あたんたんさんからのプレゼントだったんですね!
(って記事にあるのね・・さかのぼってみまーす!)
で、翌年には一眼レフなんて・・。
お誕生日プレゼントには高価なプレゼントじゃないですか!
いいなぁ、そんなプレゼントしてくれるパートナーがいるなんてー。
そりゃ、更新さぼったら怒られますわよ(笑)

私もイチデジ、欲しいんだけどな・・。
基本大雑把なので、こんな私に使いこなせるのかどうか・・。
でも、好きなブロガーさん、イチデジ使ってる方が多くて。
(おたんたんさんのブログも写真が綺麗だなーって思ってたら
 やっぱイチデジユーザーだった!)

しかし・・ポンコツですか・・・(笑)

いやいや、ポンコツだろうが、なんだろうが、
ゴンちゃんのきれいな瞳は、ペンタックスちゃんの力と
おたんたんさんの愛情があるからこそ♪

ですよねーっ!

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/07/05 11:40 | URL |

こんばんは~

奥多摩遠足楽しそうでいいなぁ~♪
って思ったら、通行止めになってたりでちょこっと残念だったんですね・・
でもそこはおたんたんズの事だから、きっとこのあともちゃんと楽しんだんでしょうねd(´ー`*)
うちだったらその時点で凹んで終了してると思います...(((;´ω`)

アースガーデンさん、のんびり出来て良い所そうですね♪
もしかして、そこって昔BBQやってたトコですか?
・・って行った事はないんですけど、なんかで似たようなお店を見た気が(●´Д`●)ゞ

続きも楽しみにしてますね♪♪

| Laniママ | 2011/07/05 18:56 | URL |

こんにちは~♪

ここって、以前にエメラルドグリーン背景の写真撮ったとこ?
ごんちゃんの絵を描くのに、使わせてもらった写真のばしょかなぁ。。。
いや、きれいだったよね。残念だね、今回は。。。

お茶休憩の場所がいいなぁ。その後コンビにご飯は、車で食ったの?(笑)

↓一眼、ペンタックスなんだ♪
ママ犬はキャノンのEOSがほしいぃい!
因みに、いい写真はみんなキャノンと思っているやつで、
はずれ~~~だったね ( ̄へ ̄*)

| ママ犬 | 2011/07/05 19:08 | URL |

おたん  たん 様
↑本名ですよね(笑)

綺麗なエメラルドグリーン!わたし、ブルー系の色が大好きなので、こういうの生で見てみたいです。
震災の影響で進めなかったのは残念でしたね。
しかしゴンちゃんは楽しそうですよね★良かった~


コメレスです↓

ケーナインヘルスは麦とか、豆とか乾燥してあるので、8分煮ないと食べられません。
とあるサイトには8分お湯に浸すと書いてあったりしたのですが、煮た方が消化に良いと思いますよ。

私の場合ですが、小鍋に分量の水を沸かしている間に、生肉(冷凍)とケーナインヘルスを計り、お湯が沸いたら投入!

8分煮ている間にお留守番のコングにおやつを詰め詰めしたり、自分の支度をしてます。

煮あがったら、器に盛って冷ましているうちに、お水を交換したり、して冷凍の生肉を投入(←半生位になります)

冷ます時間も考えて煮てますよ~。


このフードは週に2~3回位食べさせて、他はクックンラブや手作りのお団子スープとかにしています(同じものを食べさせ続けると飽きるので・・)

ノエルはベチャベチャしたクックンラブのウエットが飽きて来ているので、この中に入れて与えたらパクパク食べました。
見事!!!騙されました。きゃははははははヽ(^o^)丿

我が家もかなりわがままの偏食(丸3日何も食べない日もありました・・)なので、色々飽きさせない工夫をしています。

| ノエルママ | 2011/07/05 20:43 | URL |

こんばんわぁ~♪

奥多摩~!行きたい!
ほんと、見事なエメラルドグリーンですね。
涼しかった??
地震の影響はこんな所にまで。。。
残念でしたね。
ゴン太くんはラッキーって言ってるけど^^

アースガーデンさん、お友達ブログで
見たことあります。
こういう所のテラス、気持ち良さそう

| くるみん | 2011/07/05 22:43 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

そうだ、次は奥多摩に行こう!←何かのキャッチコピーであったような?(笑)
さすが奥多摩の大自然、川の色が全然ちがーうっ エメグリ♪エメグリ♪
「森のカフェ アースガーデン」さんも素敵だね~
う~ん、ますます行きたい指数が上がってきたぞーーー

おぉ、、、次は渓谷ね~またまた大自然の様子が見れるかな?
楽しみにしてまーす(*^_^*)

| こみ | 2011/07/06 00:13 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~♪

ザ・エメグリ!って感じでしょー!
本当は渓谷の遊歩道をゆっくり歩きながら
マイナスイオンを感じたかったのに
こんなとこでも震災の爪後があるんですね。。

お蕎麦は隣の席のカップルが注文してたんだけど
ワサビを自分で擦ってるのを見てよりいっそう
『食べた~い♪』って思っちゃいました(*^_^*)
(↑あまりにも美味しそうだったのでけっこうガン見してたかも…)

↓プレゼントと言っても上限金額決めて
足らない分は自分で出すルールなので
ちょっとプレゼントの実感が薄れちゃうけどね…^^;

でも、ゴン太は最高のプレゼントです♪
もしかしたら神様からのプレゼントだったのかも~☆
って、それを言ったら皆そうか!
"神様からのプレゼント"
お互いに大事にしようね!!

| おたんたん | 2011/07/06 17:45 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~♪

今回の遠足でメインイベントの
"遊歩道散策"が出来ないのが残念だったけど
そこは気持ちを切り替えて♪

でもね・・・

意外かもしれないけど実は長時間歩くのが苦手な
おたんたん&ゴン太の男性陣。。
残念がってる黒幕の見えないとこで
ふたりでガッツポーズしてたりして…^^;
だって渓谷って言っても暑いもんは暑いしね…(-_-;)

BBQは違いますよ~
ココは来るの初めてだし!
でも、権太商会って結構いつも似た雰囲気(景色)だからね(~_~;)
どこの事言ってるんだろ~
逆に気になるー!

| おたんたん | 2011/07/06 17:57 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~♪

え?どこだろ~?
今回の場所は初めてだよ~!

前にエメグリ…
エメグリで思い出すのは
草津のお釜か、木曽路の渓谷か、、、

とにかく奥多摩は初めてだったので
遊歩道が閉鎖されてたのは少し残念です。。

↓二大ブランド製に比べて欠点も多々あるだろうけど
あえてペンタックスにしてみました(ロゴが好き♪)
でも特に動く被写体には弱いので(←犬ブログのくせに!)
ママ犬にはEOSを強くお勧めします♪
(きっと暴れ馬リンタンでもピタリと止めてくれるはず!)

| おたんたん | 2011/07/06 18:10 | URL |

お たんたん様

追記です。

オイルはエクストラバージンオイルとかごま油とか、グリーンナッツオイルとかその日の気分で使い分けてます。オイルの意味も変わってくるのでー。



| ノエルママ | 2011/07/06 18:24 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

え~っと、、、本名ではないッス!!
だから変なとこで区切らないように!!^^;

でも、どうしてもノエルママさんがこだわるなら、、、
正確に言うと『おにい』『ちゃん』=『おたん』『たん』
だから普通『お兄ちゃん様』って変でしょ?
そしたら丁寧な言い方すれば『お兄様』

だとしたら『おたんたん様』じゃなくて『おたん様』だね!
(↑どうでも良い~!!)

【ケーナインヘルス】
すごく興味あります!(詳しく教えて頂きありがと~!)
自分でもリンクされてたページ見てみました。。
きっとこれならノエル食堂とまではいかなくとも
自分で作ってあげられそうです。。
ただ一つ心配なのがカリカリに戻れなくなりそうで…
ゴン太の場合、出張とかもあり環境の変化が大きいから
どこでも食べれる方がいいかなぁって。。
でも、一度試してみようと思ってます!

もし分からない事があったら
また教えて下さいね~~(^_-)-☆

| おたんたん | 2011/07/06 18:25 | URL |

ノエルママさんへ

追記。。

あれ?また変なとこで区切ってる!(ーー゛)

オイルの意味も変わってくるとは?!
オイルに意味なんてあるの?
そもそもオイルはなんのために入れるんだ~?
車で言うエンジンオイル(潤滑剤的な役目)?
関節に油をさす的な・・・

| おたんたん | 2011/07/06 18:32 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

渓谷って言っても川沿いを歩いた訳じゃないので
暑かった!!(-_-;)
アースガーデンに着いたときには
二人とも尋常じゃない汗をかいてたと思います。。
見かねた店員さんが扇子を二つ持って来てくれたから!^^;

でも、ランチは川岸で食べたんだけど
そこは日向だったけど暑さはそんなに感じなかったかも。。
だから渓谷沿いの日陰だったら平気かもね!

そうそう!
等々力渓谷こそどうだったの?
あそこはず~っと日陰だから涼しいんじゃない?
(ってまだアップされてないか!・笑)

| おたんたん | 2011/07/06 18:38 | URL |

こみさんへ

こんにちは~♪

すご~い!そのキャッチコピー素敵だね~!
(↑全部棒読みでお願いします)

なぜかエメグリ見るとテンションの上がる黒幕。。
こみさんも同じっぽいね(~_~;)
まぁ、たしかに綺麗ですよね~♪

でも、同じ河川なのに場所によって
エメグリとそうじゃないとこがあるのが不思議。。
(↑そうでもない?)
そもそもエメグリってなんでエメグリになるんだろう?
(↑ちょっとアホっぽい疑問)
まぁ、こみさんに尋ねたとこで…ねぇ!^^;

| おたんたん | 2011/07/06 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/526-f59b0c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT