PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥多摩渓谷散策~その2~

奥多摩散策シリーズパート2
渓谷の遊歩道が震災の影響で通行止めとなってたので車で移動中
『白丸ダム』というダムを発見したので寄ってみました。。

ダムを上から見下ろせる展望台があったので行ってみました。。
以下写真のみでそのときの様子を(手抜き~!)



K55_1520.jpg





K55_1521.jpg





K55_1522.jpg





K55_1527.jpg



K55_1525.jpg





K55_1528.jpg


実はこのダムはダム内を見学できる様になってて(無料♪)
受付で確認したらワンコもOKだったのでゴンも一緒に見学してきました。。








AK551499page.jpg


けっこう長い螺旋階段が続きますが下に行くほど涼しく全然苦になりません。。
『魚道』というだけあっていつもなら魚が見えるらしいのですが
この日は前夜の夕立で水が濁ってて何も見えませんでした。。。








ASK55_1510

特にこれといった見せ場もなかったけど工場見学大好きな権太商会一家としては
十分楽しめました。。(工場じゃないけど…)

東京都の水力発電設備(交通局だから地下鉄?)のダムだそうです。。
こういう時期だからこそ水力発電がんばれ~って応援したくなりますよね!








K55_1511.jpg


今回は時間がないので手抜き更新で!
次回に続きます~


スポンサーサイト

| @青梅・奥多摩 | 08:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日、気が付いた。。。
おたんたんさんと黒幕さんとゴン太君が、
いろんな所に行ってる日記を楽しく読んだら、
自分も既に行った気になって、全然、行動に移せないでいる事に、
今日、気が付きましたっ!!終わりっ!!

・・・いつか、行っちゃるっ!!

| qoomom | 2011/07/06 13:53 | URL |

こんばんは★
私も何度か奥多摩には行ったけど白丸は通過してました~
へ~~え!こんなところがあったんですね。
今度立ち寄ってみたいです^^
奥多摩は暑かったですか?

おたんたんさんや権太くんは行動範囲が広いですね~ヾ(@^▽^@)ノ
とっても参考になります!ありがとう^^

| ツインズ | 2011/07/06 20:06 | URL |

こんばんは☆

あたんたんさんに甘えん坊ちゃましてるゴン太君
可愛いなぁ~(*^^*)♥

すんごい階段だけど、やっぱりゴン太君の抱っこ係は
最後まであたんたんさんだったんですか?
どこにそんなど根性パワーがあるんだろう・・・
やっぱり愛のパワーかなぁ(´∀`*)ウフフ

てか、あたんたんさん髪の毛伸びましたよね~☆
似てるかも・・って思ったけど、今は全然違くなっちゃいました(●´Д`●)ゞ

| Laniママ | 2011/07/06 21:30 | URL |

おたん様(←ムフフ♪)

すごい階段。これ下ったら登るんですよね?あー。我が家は無理だわー。ゴン太一家は若いから素晴らしいわ!!

そうそう、オイルの件ですけど。ここですごーく詳しく書くと、卒論程度になりますので、メール送りましょうか?週末の時間のある時なら送れますけど・・。それでもいいですか?

オイルって色々あると思うんですけど、簡単に言うと、成分の問題なのです。
私も1種類ずつ勉強している訳ではないので簡単なレベルでの情報で良ければ・・・。
オイルは、カリカリに少々かけてあげたりするのも良いのですよ。

「多価値不飽和脂肪酸」とか(家庭科で出て来たかな~)ご存じだと、すごく分かりやすいと思います。

確かにフードを変えると、カリカリ食べなくなる心配はありますよね~。スープにカリカリ入れてみてもダメかしら?
我が家の、坊ちゃまも1年前カリカリ断固拒否してから、手作りが始まったのですが、この前スープにカリカリ入れてみたら食べました。多分ちょっと変化をつけてみると食べると思いますよ。

これからの時期、ご飯にも水分を入れてあげたり・・・という事が大事になってきますので、やってみるのも1つかと・・。


| ノエルママ | 2011/07/06 22:12 | URL |

こんばんわぁ~♪

プラン変更で、ダムに行けたんですね。
わ、すごい階段。。。
ゴン太くん、ここでもラッキーじゃん(笑)
あたんたんさんが、どんどん逞しくなっていっちゃいそう^^

>等々力渓谷、さっきUPしましたぁ。
すっごい涼しかったです

| くるみん | 2011/07/06 23:38 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

ダム~~~我が家も宮ヶ瀬に行ってからこれからダム巡りも
いいかな?って密かに思ってましたー(笑)
それにしてもすごい螺旋階段だねー目がぐーるぐる~(^^)
ゴンちゃんは高いところが苦手なんだっけ?
あたんたんさんに確認してるところなんかカワエエーーー

うん、やっぱり奥多摩行くべし!だねー(*^_^*)

| こみ | 2011/07/06 23:40 | URL |

qoomomさんへ

こんにちは~♪

う~ん。。
全然行動に移せないってわりには
けっこう都内に出てお洒落系に出没してるよね~
(あ~、くぅちゃん家はいちおう都内か…)

しかもウチがよく出掛けてる様に見えるのは
単に小出しにして記事にしてるからじゃない?
今回のような遠足したのって久しぶりだよ~

平日の何気ない出来事を記事にするのが苦手なので
週末にできるだけ写真撮ってチョロチョロ記事にしてるから
そう感じるんだと思います。。

ウチにもオバケみたいな扇風機があれば
平日のひとネタにもなるんだけどなぁ~

| おたんたん | 2011/07/07 07:09 | URL |

ツインズさんへ

こんばんは~♪

奥多摩ってけっこう遠くだと思ってたけど
意外と青梅から近いんですね~

鳩ノ巣は行ったことあったので
今回は隣の白丸まで行ってみました♪
渓谷沿いの遊歩道が歩ければ雰囲気が伝わったんだろうけど
あの感じだとしばらく無理っぽいですね…

そういえば終点の奥多摩駅の方は行った事なかったので
今度また行ってみようと思います!
(今回行けば良かった…)

そうそう!暑かったかどうかですが、、、

場所にもよりますがきっと涼しいと思います。。
(渓谷が通行止めで青梅街道を歩いてたときは暑かった!)
ヒンヤリする!って程じゃないけど
散策してても苦にならない程度の暑さだったから
街よりは温度が低いんでしょうね♪

| おたんたん | 2011/07/07 07:20 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

階段は全部黒幕が抱っこです~~

いちおう誤解のないように言っておくけど
きつそうな場所はいつも『代わろうか?』って
言葉は掛けてるからね!

あのような施設って黒幕が大好きな場所だから
テンション上がってるのでそういうときは
ほぼ黒幕ひとりで行けます!

でも、稀におたんたんも代わって抱っこするときがあるけど
抱っこして歩くのに慣れてないおたんたんは
すぐギブアップして返却するから
どんどん強くなっていくんでしょうね~^^;
まぁ、ゴン太も黒幕の方が落ち着くみたいだしね。。

髪、伸びた?
そういえば前にも他の方にコメントもらってたけど
聞くの忘れてた…
皆がそう感じるなら伸ばしてるの?かな?

| おたんたん | 2011/07/07 07:40 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

うん!今回のが正解♪(笑)

階段はけっこう高低差があって大変そうだけど
川底だから(?)ヒンヤリしてて全然苦にならなかったですよ~
(って、オマエはゴン太抱っこしてないからな…(-"-))
登りは別の外階段になるんだけど、
何箇所か見どころがあったりするからあっという間でした~♪

ゴン太一家、若くないから…(・・;)ボソ

オイルの件ありがとうございます!
わざわざ休日に卒論を提出させるのも申し訳ないので
まずは自分で調べてみます!
そんで分からない事や疑問に思った事は質問するので
教えて下さい!!

『多価値不飽和脂肪酸』とか知らない…
家庭科って男子は小学校まででしょ?
小学生でこの漢字は難しくない?!(-_-;)
(だから男子は習ってない!)
この漢字は立派な大人であるはずの
おたんたんでさえギリだよ…
(↑オイルの勉強する前に漢字の勉強が必要かも~)

とにかくご丁寧にありがとうございました♪(^_-)-☆

| おたんたん | 2011/07/07 07:58 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

すごい階段だけど逆に降りてみたい衝動にかられない?
真っ暗な下には何があるんだろう~?って(笑)
水が綺麗な日だったら泳いでる魚が見れたそうなので
ちょっとそれが残念でした~
でも水が濁ってる方がエメグリ色も濃くなる様な事
言ってた気もするので(曖昧…)それはそれで良かったような。。

等々力渓谷はやっぱり涼しかったんだ~
あそこは日陰だもんね!
きっとそっちに比べると日陰がない分、
涼しさは感じないかもしれないです~

まぁ、『暑くて歩けない!』って事にはならないけどね!

| おたんたん | 2011/07/07 08:06 | URL |

こみさんへ

こんにちは~♪

あー!宮ヶ瀬ね!
こみさんのとこや他の方のとこでも見て
いつか行ってみたいリストには入ってるんだけど
なかなか行けてない場所だった。。

ゴン太は高いとこ平気だよー♪
今回の記事はおたんたんの妄想バージョンです~
(写真見てたらそれっぽく見えたので…)
黒幕に甘えてたのは単に歩くのが疲れて
抱っこをせがんでただけかと思われます。。

くれあちゃんは水を見るとダイブしたくなっちゃう子みたいだから
今後ダムとか行く際は注意が必要だね!

| おたんたん | 2011/07/07 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/527-2b2a15f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT