PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕の願い事

相変わらずまだ出張は続いていますがいよいよ先が見えてきて
来週末ぐらいにはやっと終われそうな感じです。。

そんな出張中の出来事なんですが、、、



P1020161.jpg

出張中、いつもなら日中は車内留守番のゴン太ですがこの暑さのため
現在はしっかり空調の効いた休憩室の片隅がゴン太の定位置となっています。。








AP1020152.jpg


いつの間にかお昼は一緒にゴハンを食べる習慣になってるし…








P1020154.jpg


同伴出勤してさらにランチまで一緒に食べれるなんて
今回の出張はなんと恵まれた環境なんでしょう~
現地の所長さんをはじめ、皆さん理解がある方ばかりなので
とてもありがたいです。。
こんな出張なら悪くないかも!と思う今日この頃。。。








P1020163.jpg


ちなみにケージ内でトイレが出来ないのでお昼の散歩は必須です。。
でもこの時間帯は暑いので万年日陰のポイントまで抱っこで連れて行ってます。。


そして仕事が終わると着替えのため一旦宿舎に戻るのですが
その間、今度は車内のケージで少しお留守番してもらってるのですが・・・




たまたま先日、車内のケージの雰囲気を変えようと観葉植物の代わりに
笹の葉を飾ってたのですが、、、、、

(観葉植物?笹の葉?!)








K55_1673.jpg


昨日、宿舎から戻って車内のケージを見てみると
なにか紙(?)がぶら下がってるじゃないですか!!
自分はこんなのぶら下げた覚えはないし・・・








AQWK55_1675.jpg


ん?
よくよく考えてみるとこの日は7月7日?
そうだ七夕だ!!








AQK55_1674.jpg


じゃーこの紙切れは短冊?!
でもいったい誰が?!

も、もしかして・・・?!








AQK55_1682.jpg


『早くトイレを覚えて家族のみんなに
 迷惑が掛りませんように ゴン太』



ゴン太~~!!(>_<)うぅ
そんなの全然気にしなくて良いんだよ~~
これからもゴン太の好きな場所で
好きなだけちっこして良いからね~!(ToT)/~~~

(本当にそれでいいのか?!)








AQK55_1691.jpg


神様。。 (神様?)
どうかゴン太の純粋な願いを聞いてあげて下さい。。
なるべく早く。。一日でも早く。。
どうぞ宜しくお願いします。。。

(邪念たっぷりな飼い主の願いに聞こえるけど…)


 ※昨年の七夕日記です→『七夕に願いを…』 
 全然成長してない飼い主の姿が垣間見えます…
 来年はこのパターンから卒業できると良いのだが…


スポンサーサイト

| @東北出張 | 07:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわー♪

ごんちゃん、すごい!!
願い事、短冊にかいたのねっ!?←ちゃんと乗っかるよっ(笑)

そっか・・切実なお願いだねぇ(^^;;
でも、きっとだいじょうぶ。
だって、ケージの中では、ちっこしないんでしょ?
じゃ、ちゃんと「ここはしちゃいけないトコ!」ってわかってるんだもんね♪

そのうち、ちゃんとできるようになるよね♪♪

ワンコの瞳には人間の文字なんて
こんな風に映ってるんだろうなぁ~~って
微笑んじゃいましたよ~~~。

出張先がこんな良い環境だと
ほんと、もうちょっとここで仕事してても
いいんだよぉ~~~?って言いたくなりますよね(笑)
ごんちゃんの車内ケージ、どこの誰のケージよりも
絶対風情があるよぉぉ!ねぃちゃん、好きやなー、こういうの!
こんな風に遊んじゃえる考えてくれるおたんたんさんちのコで
良かったねー!ごんちゃん♪

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/07/08 10:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/08 10:28 | |

こんにちわぁ~♪

ほーんとゴン太くん
今回の出張同伴は、恵まれましたね。
みんないい方ばかりでいいなぁ。
私、ここに勤めたいです!

お願い事(笑)
なんか前にも見た記憶があるぞー。
ゴン太くん、日本語書けるなんてすごい!!
あ、文字書けるんだったら
これから何でも会話できるじゃん!!
何でもお願いしてみなー(爆)

| くるみん | 2011/07/08 17:27 | URL |

この短冊の字は誰が書いたの、誰が書いたの、だ、だれが~~~!!!

早く大人になって、綺麗な字がかけますように。。。

短冊に加えて下さい。

ゴンちゃん、こんな飼主さんをそっと見守ってあげてね ( ̄へ ̄*)

| ママ犬 | 2011/07/08 18:54 | URL |

こんばんは~♪

あはは~~!
ゴン太君のお願い事、ほんとは『いっぱいウマウマがもらえますように☆』なんじゃないゞ(≧m≦●)?
でもおたんたんさんを思っておトイレのお願いにしたのね☆
ゴン太君はほんとに良い子ちゃんだなぁ(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

おたんたんさん、ヘタくそ字書くの上手いですね~
そんな特技まで持っていたとは・・・(≧ω≦。)ププ

毎回出張がこういう恵まれた所になってくれたらいいですね!
あと少し、ゴン太君もおじ様方のお相手頑張ってね~p(*^-^*)q ♪

| Laniママ | 2011/07/08 19:43 | URL |

おたんさん

↑やっぱりさんは付けで行きます(笑)

ゴンちゃん、なんてえらい子なのー(←大人の対応)
きっとその願い事、叶うよー。

でも、ゴンちゃんっておトイレきちんと出来る子じゃなかったでしたっけ??

先日のコメントに書いてあった事ですが、
そうそう、暴走した後も、車の中では寝ませんよー。まだまだ行けるらしいです・・・・。
ずーっとランランしています


| ノエルママ | 2011/07/08 20:31 | URL |

こんにちは☆
ホントだ!(←1年前の記事、見てきました。(笑)
赤紙から白紙・・・では来年は黄色紙?(^^)
何色になるか楽しみだわ~!
それにしても、幼稚園児の字を書くの上手いですねー (笑)

| lottie mama | 2011/07/09 00:02 | URL |

こんにちは^^

出張、もう少しなんですね。
自宅が一番寛げていいんでしょうけど、職場にゴンちゃんを連れていてなくなるのは
寂しくなっちゃいますね~
理解があって優しい、素敵な方々で良かったですね☆
おたんたんさんの人徳?


えーっとぉ、ゴンちゃんの願いは叶ってるよ既にv-221
ケージでも居酒屋でもCafeでもちゃんとしてるもんね~
もしかしたら炙り出しとかで『ウマウマたくさん』とか『毎日黒幕さんと会いたい』とか出るかも!i-278
去年の短冊には泣けました~お留守番はなくせないもんね。。。
(我が家も同じなので)


↓奥多摩、素敵i-237
ガッツリ森林浴ですね☆あー私も山に出かけたい!
そして、あのパンツが現役を引退してなくて良かった~^^

| ☆まーさん家☆ | 2011/07/09 12:25 | URL |

おたんたんさん こんにちはー

来週末で出張、落ち着くんだねーあとちょっとだね!頑張っ
私も同伴出勤(笑)したいなー
会社も冷房温度高めだからヒエヒエ~ってわけではないけど
そばにいるだけで安心なんだよね←お局パワーでこっそり
連れていっちゃおうかな(笑)

それにしてもゴンちゃん作の短冊が素晴らしすぎます
去年の願いも、うわ~んと泣けちゃうけど今年のも。。。
こみ織姫が何とか願いを叶えてあげたいじょー!(^^)!
あれ?願いって織姫様が叶えるんだっけ???

| こみ | 2011/07/09 16:42 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~♪

ウチの子、三歳なのに字が書けるんです~
スゴイでしょ~~!^m^
(年齢どうのより犬が字書けるって事がスゴイと思うが…)

そうだよねー
ケージの中や出張中の部屋では
ちっこしないんだからやれば出来る子だもんね。。
家でも8割くらいはできるのであと少し!
(1Fでは全然ダメだけど…)

出張は嫌だけど仕事中でもいつでも会える今の環境は
ちょっと魅力的かも~
これが出張じゃなくて普段もこの環境だったら
最高なんだけどね(~_~;)

車内のケージ可愛いでしょ?
観葉植物の緑が効いてると思いません?(*^^)v
ゴン太もあそこは気に入っている様で
自分から入って寛いでるから助かってます♪

| おたんたん | 2011/07/10 05:43 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

同伴出勤良かった~
ここなら留守中の暑さ対策も完璧だし
自分も好きなときに様子を見に来れるから
全く不安がないのが良いです~
お弁当も一緒に食べれるしね♪(#^.^#)

願い事…
去年も同じパターンだったね。。^^;

そうそう。。
喋れなくても良いから字が書ければ
筆談できるもんね!
ゴン太の本当の気持ち聞いてみたい。。
『おたんたん、ウザい』
とか書かれたらショックだけど…(-"-)

| おたんたん | 2011/07/10 05:51 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~♪

誰が書いたのって、記事見れば分かるでしょ~!
ゴン太だよ!ゴン太~!!

三歳児のゴン太が一生懸命書いたんだから
字はヘタクソだけど許してあげて~(/_;)

姪っ子のミユウちゃんはもうすぐ4歳になるけど
まだ字は書けないんだから!

| おたんたん | 2011/07/10 05:56 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

ゴン太優しいでしょ~
きっと本心はウマウマなんだけど
一緒に暮らす家族の事を思っておトイレの願いするなんて(涙)
でも、もう大丈夫!
Lani保育園に行けば教えてくれるって言われたから!

ヘタクソ字書くのが特技じゃないよー!
おたんたんの特技(特殊能力っていうの?)は
ゴン太の前で左手で書くとゴン太の思ってる事が
スラスラ書けちゃうんですー!
でも、この能力はとても体力の消耗が激しいため
年一回の七夕の日にしか使う事が許されてないんです。。
          (↑え?誰の許可?)
だから七月七日というのは
『年一回のゴン太の気持ちが分かる日』
なのでとても重要な日なんですー
さて、来年はどんな気持ちを表してくれるのか。。。
      (↑来年もやるつもりかよ!)

| おたんたん | 2011/07/10 06:11 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

だから呼び名はなんでも良いって言ってるでしょー!(笑)
でも、『おたん』ってマヌケじゃない?!
"おたんこなす"の省略形っぽい…(ーー;)

さすがノエルママさんは分かってくださってる!
大人の対応ありがと~♪

ゴン太にはあまり真剣にトイレトレーニングしなかったので
イマイチ完璧じゃないというか…
まぁ、これはゴン太の問題というより
適当な性格の飼い主の問題の方がデカいんだけど。。

あと、小さいときから出張に連れだしたりで
訓練する大事な時期に環境の変化も大きかったので
完璧に覚えさせられないまま今日に至っています。。。

| おたんたん | 2011/07/10 06:22 | URL |

lottie mama さんへ

こんにちは~♪

去年の記事まで見え頂きありがと~

赤紙は良いとこ気づきましたね!
去年は自宅だったので甥っ子たちが遊ぶ用の
折り紙があったから短冊っぽくできたけど
今年は出張先で職場に折り紙なんてなかったから
コピー紙切って短冊作りました^^;
さて、来年は何色でしょう?!
(って、またやるつもりかよ!)

あともう一点!
気付きました?

去年は平仮名オンリーだったけど
今年は『トイレ』ってカタカナも使えるようになったんです~
ワンコの成長って早いですよね~(一年に4年だっけ?)
来年は漢字を書きそうな気がする。。
(やっぱり来年もやるつもりだな…)

| おたんたん | 2011/07/10 06:32 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

出張は来週で終わりそうな予定だったけど
週末にトラブルがあって少し伸びそうなんです…
連休もなくなりそうな気配が…(/_;)

そうそう!
さすがまっちぃさん!分かってる~

人徳!おたんたんの人徳ですよ~♪
(ふつう、自分で言うか?)
最初から(初対面)犬連れだとアピールしちゃうと
相手も『なんで職場に犬連れてくるんだ!』になっちゃうけど
始めの1,2週間でコミニケーション取って
少しずつ犬連れをアピールしていけば
向こうから『可哀そうだから連れてこい!』ってなるんです♪

暑くなり始めの危険な時期だったし
理解ある方々ばかりで本当に感謝してます。。

ちっこの願いはですね、、、
例えば居酒屋のときはマナーガードしてたし、
カフェなどではずっと抱っこしてちっこさせない様にしてます…
そうしないとゴン太の場合怖くて…
(ゴン太が悪いんじゃなくて飼い主のズボらな性格が招いた結果だが…)

だからゴン太は全くちっこの事を気にしてないので
炙り出したらなんか別の事が書かれてそうですよね!(笑)
(でも炙り出すって、、、なんか懐かしいなぁ!)

| おたんたん | 2011/07/10 06:51 | URL |

こみさんへ

こんにちは~♪

出張は来週で終わりそうだったけど
もう一週間伸びそうなカンジ…
土曜にトラぶっちゃって…(-_-;)

まぁ、出張は嫌だけど(やっぱ家が一番!)
環境は悪くないので頑張ります。。

こみさんも連れて行っちゃえばー?
スーパーお局こみちゃんに変身しちゃえば
堂々と連れて行っても誰も文句言えないんじゃない?!


ねーねー
なんで勝手に自分を『こみ織姫』の配役に抜擢してんの?
姫?姫!?
(↑ゴメン。。ここだけは大人の対応できなかった…)

こみさんは何だろう。。
う~ん。。
あ!お局さんだ!うんピッタリじゃん!
リアルお局♪
だから願いは誰が叶えるとかの心配はしないで良いから~(笑)

| おたんたん | 2011/07/10 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/529-7ffe981f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT