PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い夏は避暑地で過ごそう♪~その1

梅雨明けの発表があった途端、"THE夏"って感じです。。(暑い!!)
そんな梅雨明け発表のあった土曜日の翌日。。(早い話しが日曜日!)



K55_1759.jpg


今年初の本格的な川遊びをするべく、
飯能の河原(名栗川)に遊びに行きました。。








K55_1711.jpg


道路が空いてれば40分くらいで来れるこの場所を
我が家では"避暑地"と呼んでいます。。








K55_1714.jpg


川の水はヒンヤリ冷たかったけど
熱い体を冷やすのにはこのぐらいがちょうど良いです。。








K55_1718.jpg


去年もよくこの河原で遊んだけど実はゴン太はそんなに水遊びが得意じゃありません。。
でも、黒幕と一緒にいたいゴン太は水にビビりながらも必至で黒幕の後を追います。。
(あ!もちろんおたんたんとも離れたくなさそうにしてますよー!)








pk551788age.jpg


今年も海水浴に行く計画を立ててるのでゴン太に泳ぐ楽しさを教える鬼教官。。
Sっ気たっぷりな黒幕にはこの鬼教官役がピッタリです!








SK55_1788


一方、鬼教官からマンツーマン指導を受けてるゴン太は
黒幕と一緒に遊びたいけど水の中はちょっと…といった感じで
いつも複雑な表情。。








K55_1801.jpg



K55_1804.jpg


K55_1800.jpg


と言う事で、権太商会恒例の青空ランチタ~イム♪








SK55_1757.jpg


と言う事で、これも恒例の次回に続きますパターンで♪

※ちょっと仕事が忙しいので更新遅れ気味になるかも~



| @川遊び | 20:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪

早くも、川に行ってきたんですね!
去年、ここの川すっごく綺麗だなーって
思ったんですよ!
今年もうちも川に行ってみる予定です。
夏休みにパパの実家付近で。
名栗川もそんなに遠くないみたいです。

ゴン太くんのゴハン忘れたの=====?
ヒドイじゃーん。
川で泳いだあとは腹が減るよね!!

| くるみん | 2011/07/12 00:29 | URL |

こんばんは~
ゴンちゃんのうるうる顔、ヤバイです(≧▽≦)i-178
そんな顔されたら、午後もガッツリ特訓しちゃうカモi-278
↑私もSキャラらしいデス(職場で^^)

素敵なところですね♪
日曜に出かけたところでも、みんな沢山水遊びしてました☆
ウチも今年はしてみようかな♪

ゴンちゃんのお昼はどうなったんでしょー
プールの後っていつもよりお腹すきませんでした?

| ☆まーさん家☆ | 2011/07/12 02:06 | URL |

こんにちは♪

川遊びしてきたんですね~!
綺麗な川で検索したら『名栗川』って出てきたので
うちも今度行ってみようと思っていました(*^^*)v
いろいろPがあるみたいだけど、おたんたんさんたちはいつもどこにP停めてるのかなぁ?
オススメPがあったら今度コッソリ教えて下さい(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

ゴン太君、海水浴に向けてあたんたんさんと特訓したんだね☆
逃げ出さないでお利口さん!
沢山泳いでお腹ペコペコだよね~(-ω・。)☆
ランチはどうしんたのかな?!
続きも楽しみにしています♪♪

| Laniママ | 2011/07/12 09:35 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

さすがにお出掛けはきつくなってきたので
去年同様、週末はしばらく避暑地で過ごします(笑)

パパさん八王子の方だっけ?
あっちの方だと秋川渓谷とか良さげな場所もあるしね♪
夏休み日記みて参考にさせてもらいます~☆

ゴン太のご飯って、普段あまり食べないから
ついつい忘れちゃうんですよねー(>_<)
こむぎちゃんみたいに喜んで食べてくれる子だったら
こっちも忘れないんだけど…

| おたんたん | 2011/07/12 15:31 | URL |

うちからだと1時間半くらいかしらねぇ?
今度、行ってみようと思います♪

ゴン太君、お水は苦手?
くぅは入るけど、どっちかってーと『浸かる』って感じですw
温泉気分~w

| qoomom | 2011/07/12 15:33 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

あのウルウル顔見てさらに特訓したいと思うなら
まっちぃさんも立派なドSです。。

ゴン太は水遊びがちょっと苦手っぽいので
泳ぎの特訓を兼ねて川に連れて行くんだけど
いつかは水遊びが好きになるのかなぁ~?
水遊びが好きな子になってくれると
夏場のレジャーの幅が広がるから嬉しいんだけど。。

プールの後ってお腹すいた!
小学校の時はいつも100円もらって市民プールに行き
帰りにカップ焼きそば食べるのが楽しみでした♪
(↑だったらゴン太の分も用意しろよ!)

| おたんたん | 2011/07/12 15:43 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

夏は暑すぎてさすがにお出掛けもきついから
川遊びが最適でしょ♪木陰に入れば涼しいし♪

浅瀬でピチャピチャ遊ぶぐらいだったら
かなづちBoyでも平気かな?(笑)
しかしあのビッグヘッドで"かなづち"って
なんか笑えるね!(^_-)-☆

去年、初海水浴で撃沈した苦い思いがあるので
今年はリベンジしようと今から特訓して
イアンソープばりの泳ぎを披露したいと思います!
(↑古い?)

| おたんたん | 2011/07/12 16:44 | URL |

qoomom さんへ

こんにちは~♪

くぅちゃん家がどこにあるか分からないから
なんとも言えないけど航空公園から40分くらいかな。。

ゴン太もお風呂に浸かるのは嫌いじゃなさそうだけど
動く水が怖いのか、海や流れのある川だと
固まってしまうんですよねー(-_-)

くぅちゃんは散歩中でもダイブしちゃうぐらいだから
大好きなんだよね~
ゴン太もどんどん水遊びに挑戦させたいんだけどなぁ。。
(散歩中のダイブは後の事考えるとメンドーだから嫌だけど…)

| おたんたん | 2011/07/12 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/530-d7e96a8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT