PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わったどー!

今日で約2ヶ月続いた出張がひとまず終わりになりました。。


s1K55_2156


このダンボール小屋(ホームレス生活)ともしばらくのお別れです。。
(↑昨晩の様子)








s6K55_2140.jpg


なんかこうして見ると薄暗い汚い部屋にちゃぶ台がポツンとあって
売れない漫画家の部屋みたい…








K55_2143.jpg


元々、出張先の部屋はペット禁止の部屋なので汚さない&落ち着かせるために
周囲をダンボールで囲みその中でゴン太と衣食住を共にして暮らしてました。。


自宅ではフリーの生活に慣れてるためダンボールで囲われた部屋では
ストレスもあっただろうけど今回も我慢して付き合ってくれたゴン太。。








K55_2153.jpg


ゴン太も事情を察知してか、部屋では一度も吠えることなく
周りに迷惑が掛からないように静かに生活してくれました。。








sK55_2161


どこで寝ていようと、おたんたんが寝床に着くとすぐ察知して
ピタッ!っと寄り添って一緒に寝ようとするゴン太が愛おしくって
ついついきつくギューっとしちゃいます。。







s2K55_2169


今朝は眺めの良い高台の公園に最後の散歩に行きました。。








K55_2172.jpg


一応、海のスグそばなので大地震の際はここに逃げようと
出張当初から決めてました。。







K55_2174.jpg


だからこの公園に散歩に来るたびに
『もしもの時はここに来るんだぞ!』って言い聞かせてあります。。

(きっと理解してるハズ!!)








s3K55_2184


そして今日は大きなトラックに大きな荷物を詰め込んで
ゴン太とドライブしながら帰ってきました。。








K55_2186.jpg


車好きなゴン太は眺めの良いトラックに乗るのが大好きです♪








K55_2188.jpg


あまりにも好き過ぎてすぐに運転したがるのが困りものですが…

運転中もちょくちょくやってきては勝手にクラクションを鳴らして
喜んで(?)ました。。。

(良い子は真似しないように!)



スポンサーサイト

| @東北出張 | 23:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたん様

トラック犬だったんですね・・ゴンちゃんって・・。
もしかして我が家の箱乗り息子と互角の勝負かも★

ゴンちゃんって頭良いですよね~。顔に出ている!!賢いワンコは顔も賢い!←これ、そう思いません??

飼い主さんの諸事情を理解してくれて、出張にも付き合えるし、部屋ではお利口に吠えずにいられるし・・。
ピタッと寄り添って寝ている写真なんて、おたんさんを信頼している証ですよー。
本当、良い子だわー。

ゴンちゃんとおたんさん、切っても切り離せない関係ですよね★

そしてゴンちゃん。ハンドル食べようとしているのかしら?男の子だから車大好きで運転したかったのかな~(^O^)/

コメレス
軽井沢、行かれる予定なんですね~。
今回は軽い日帰り旅行だったので、あまり念密な計画も立てないで行ってしまったので、あまり参考にならないかもしれませんが。3日位に分けてレポしたいと思ってます♪

北軽井沢は涼しかったですよー。日差しが強いけど風が秋風みたいでしたー。

| ノエルママ | 2011/07/23 11:14 | URL |

おたんたんさん おっはよーです!

おたんたん&ゴンちゃん 長期出張お疲れさまでしたー
ちゃんと出張だってことを理解して大人しくしてたゴンちゃんが
愛おしくて、おばちゃんウルウルしちゃったよー
ゴンちゃん 頑張ったね!エライぞー
お家に帰ったらウマウマたくさんだね(*^_^*)

あはは、、、ゴンちゃんトラックからの眺めは最高かな?
勝手にクラクションはうちもやらかします(笑)
ダンナが余程のことがないとクラクションを鳴らさない
から焦る焦る!
自分で鳴らしておいてその音に「何?何?」みたいな顔を
するマヌケなくれあ嬢です

↓ はいっ!酔っぱらって絡むのはほどほどにしたいと思います
(ニヤリ) うちも酒を飲まないからきっとおたんたんの気持ちと
同じなのかな~って確認したら「まったく同感だ」って返されて
しまいました(しょぼぼ~ん) ちょっと反省しますです(^^;

| こみ | 2011/07/23 11:32 | URL |

お疲れ様~、
お帰り~~、ごんちゃん!(←おたんたんはとばす?)

出張って、いつもトラックで荷運び?
自分1ヶ月くらいならスーツケース2つで、
必要なものは現地調達。。。
後は捨てて帰る。。

いつも、ミニ引越しならめちゃ・疲れそう@@

ごんちゃん、車好きなんだね!
ハンドル前でうひょうひょ顔だ^^

因みにリンタンは直ぐ寝ます。
ママ犬の飛行機と一緒でおきたらついてるのがいいのか?(笑)

| ママ犬 | 2011/07/23 12:47 | URL |

おたんたんさん こんにちは~

ご訪問ありがとうございました~
嬉しかったです。

2か月も出張お疲れさまでした。
ゴン太くんも一緒だったなんて驚きましたぁ~
おりこうさんだから
連れて行ってもらえるのですね~
とっても美男子くんですしe-266
ハンドルさばきもカッコいいーーe-420

| イヴまま♡ | 2011/07/23 13:27 | URL |

出張、お疲れ様でした^^
ゴン太君、静かに大人しく部屋で待ってるなんて、エラいなぁ~♪
ぉお!! 一緒にトラックに乗って帰ったんだね、楽しそうだ♪
広いし、大きいし、おたんたんさんは横にいるし、で嬉しいんだよね♪

『蹴躓く』、ちっさい『っ』を入れちゃってゴメンなさいよw
話し言葉のマンマで書いちゃったしw
でも『けっつまづく』って言うべや?言わない?あっ、そう=3

くぅは元気っすよ♪
温かいメッセージ、本当にありがとうでした♪





| qoomom | 2011/07/23 13:46 | URL |

こんばんは~

出張お疲れ様でした!
ゴン太君もすっかりダンボール生活に慣れてくれたみたいで
お利口さんにしてくれて偉いですね~☆
お布団に埋もれるゴン太君、可愛い♥
おたんたんさんとラブ中のゴン太君も可愛いかったです(*^^*)

トラックに乗ってるお顔が嬉しそう♪
クラクション鳴らすの、Laniもたまにやるんですが
デカちゅあだけに鳴らす音もデカくないですか?!笑

ゴン太君、トラックにゴ鼻汁サインしてきたかな?

| Laniママ | 2011/07/23 19:33 | URL |

Re: タイトルなし

こんにちは~♪

えぇ~!ゴン太の賢さ顔に出てますぅ~?
分かります~~?(*^。^*)
そうなんですよ~!
ウチの子お利口さんだからぁ~~♪(←親バカ)

上手に運転してるでしょ?(笑)
前を見たいんでしょうね。。
よくハンドルを利用して前を覗いてます。。

やっぱり軽井沢涼しいでしょ~
ウチも近々行ってみます!
あとでノエル部屋に遊びにいきますね~☆

| おたんたん | 2011/07/24 06:00 | URL |

こみさんへ

こんにちは~♪

おばちゃん感動しちゃった~?
ウチのゴン太くんはマダムキラーだから
気を付けてね~!

くれあちゃんもクラクション鳴らしちゃうんだ!
自分で鳴らしておいてびっくりした顔してるよね~(笑)

前に、車で少し待たせてたら勝手にクラクション鳴らして
『早く帰って来いー!』って何度もアピールしてました…
たまたま鳴らしちゃっただけだけど、
これを覚えちゃったら怖いよね(~_~;)

↓分かってくれれば良いですよ~(^^♪

| おたんたん | 2011/07/24 06:16 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~♪

ちがうよ~!
トラックは仕事の資材運搬のため!
引っ越しじゃないんだからわざわざ自分の荷物運搬に
トラックレンタルするわけないでしょー!!

ちなみに自分の荷物はスーツケース一個
ゴン太の荷物がボストンバック一個、ラグマット2枚
古ダンボール15枚、メッシュフェンス数枚、
フトンカバーセット、折り畳みクレート...etc
ってほとんどゴン太の荷物なんだけどね(~_~;)
(↑これらは会社のハイエースで運びます)

| おたんたん | 2011/07/24 06:30 | URL |

イヴまま♡ さんへ

こんにちは~♪
訪問&コメありがとうございます!

本当は出張先の宿舎には
ゴン太を連れて行っちゃいけないんだけど
家に置いて行けないし…
毎回クビ覚悟でコッソリ連れて行ってます…(~_~;)

夜は自分も部屋に一緒だから
ゴン太もおとなしくしてるけど
昼間一人で部屋に残していくのは騒いだりして
絶対バレてしまうので職場に連れて行ってるんです。。

職場では車内にケージを置いてその中で留守番させるのですが
夏場の出張は今回が初めてだったので
どうしようかと思ってたんだけど(暑さ対策)
現地の所長さんが理解ある方で冷房の効いた休憩室を使わせて頂き
今回の出張は乗り切る事ができました♪

| おたんたん | 2011/07/24 06:48 | URL |

qoomom さんへ

こんちは~♪

トラックに乗り込んだ瞬間はいつも『ヒャッホウ~!』って
喜んで走り回ってます!きっと楽しいんでしょうね☆

『けっつまづく』なんて汚い言葉、純粋な東の人間は使わないと思うよ。。
『蹴躓く』も自分は使ったことないし…『躓く』『コケる』ぐらいかな。。
だからホント最初意味分からなくて(ーー;)
あれ?qoomomさん、、そういえば広島だっけ!(←違った?)
だとしたら仕方ないか…

| おたんたん | 2011/07/24 06:58 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~♪

ホントかなり慣れてくれたみたいで助かります。。
部屋に行くとおやつをもらえると分かってるのか
部屋に行くためのバッグに入るときがスゴい嬉しそうなんです♪

ラブ中のゴン太可愛いでしょ~
もうね、あの体勢になると動けないんです♪
耳元でゴン太の小さい寝息を聞いてると
こっちまで眠くなって結局朝まで爆睡コース。。

そのために更新をサボるなんて事が何度もありました(~_~;)
まぁ、朝起きるとゴン太は別の場所で寝てるんだけどね…

『ゴ鼻汁サイン』?!また強引なネーミング付けてきたね…
意味がよく分からない…(ーー;)

| おたんたん | 2011/07/24 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/534-2b77c739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

