PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南京錠のメッセージ

前回で出張シリーズは終了したのですが
ひとネタ忘れてたのがあったので今回も出張シリーズです。。



K55_2121.jpg


出張先の散歩コースとしてちょくちょく訪れてた高台にあるこの場所。。








K55_0787.jpg


前にも紹介した事がありますが平塚市の湘南平という場所です。。








K55_0737.jpg


展望台からの眺めが良いので天気が良い日にたまに訪れてました。。








k511684page.jpg


そしてここの名物が金網にびっしり付いたラブラブ仕様のこの南京錠群!
近くで良く見ると付き合い始めのカップルが記念日ごとに来ては付けるパターンも多いようです。。

実は前回の出張時から権太商会ではあるカップルの動向を調査していました。。


当時の様子をご存じない方はまずコチラをご覧ください↓

Vol,1 『南京錠に愛を込めて』
Vol,2 『南京錠その後…』 









K55_0741.jpg


5月の末頃(今回の出張が始まった頃)の南京錠の様子。。

調査開始したのが11月でまだ4個だったのが倍の8個に増えてる♪
でも良く見ると2月~5月までに空白の3ヶ月間がある…
しかも直前の2月だけ南京錠がシルバーなのも気になる…





K55_2118.jpg


前回のおたんたんの出張が終わったのが2月、、、
そして今回の出張が始まったのが5月、、、

これは偶然の一致?
いや!これはカップルからの何らかのメッセージかもしれない!

そうすると2月だけシルバーなのが秘密を解くカギになりそうだ。。
鍵だけに・・・(ズコッ)







K55_2101.jpg


そして出張が終わる直前(7月後半)に行ってみると!
なんなんだこの斜め線は!?


ははぁ~ん!
なるほど!そういう事か。。。。


※注)以下、名探偵オタンの思いっきり私見で勝手な推理報告です。。





K51_1693.jpg


(↑前回の出張当時のゴン太)

愛犬家だった彼女がなんらかの形で権太商会を知り
自分達の鍵が取りあげられてる事を知り喜んだ

が、突然おたんたんに別の仕事が入り1月末で出張が終わったので
記事に取り上げられなくなった

    ↓

シルバーの南京錠で無言の抗議(2月)





K55_0497.jpg


(↑今回出張が始まった当時のゴン太)

そんなサインに気付くすべのないおたんたんは
そのままカップルの事など忘れて放置し続けた

    ↓

鍵ストライキを起こす(空白の3ヶ月)


が、ブログで5月からまた出張が始まったと知り
慌てて5月分の鍵を付けに来た





K55_0758.jpg


(↑今回出張終了直前に訪れたときのゴン太)

でも自分達の鍵の事は一度も紹介される事なく今回の出張が終わると知り
怒り狂った彼女が思い出もろとも消そうとして全ての鍵に斜め線を書いた、、、


                       以上、名探偵オタンの推理より






K55_0755.jpg


なんか、無駄に長いわりにはたいしたオチも思い浮かばず
中途半端な内容になってしまいました・・・



でも最後の数枚のゴン太の写真見て気付いた事があります。。

それは、本来ヤンキー座りをする様な背景なのに
いずれもお姉さん座りしてる事!(可愛い~♪)


だけどなんで毎回ここに来るたびにこんな背景の場所で
何枚も写真撮ってるんだろう…?
そしてゴン太のお姉さん座りの謎…


これこそ名探偵に推理してもらった方が良い?!




スポンサーサイト

| @東北出張 | 07:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたん様

名探偵おたん登場!!・・・・推理はともかくとして、こういうのってめでたくHAPPYになれば良いですけど、破局になった時ってどーするんでしょ・・・・。
結婚する前(今の旦那ではありません)こういうスポット行きました。で、やってきました。で、別れました。

懐かしい思い出です。


そんな事より、ゴンちゃん。おねぇ系のお座り定着ですね~。

| ノエルママ | 2011/07/24 09:50 | URL |

こんにちは~
出張終了、お疲れさまでしたッ☆

オネエ座りって楽なのかな~チョビも一応♂だけどオネエ座りをよくしてます^^
名(迷?)推理ですね♪
このブログを見たご本人サマからの真相解明を期待しますe-348


| ☆まーさん家☆ | 2011/07/24 17:43 | URL |

こんにちは☆
コナン張りの推理ですね!
私は今、名探偵オタンを読み、偶然にして主人はDVDでコナンを
観ています。(笑)

湘南平・・・。とっても懐かしいー!(笑)
次回は、ゴンちゃんの背景について解き明かしてください!(笑)

| lottie mama | 2011/07/24 23:40 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

ママさん、、、
苦い想いで甦らせてしまって申し訳ないです(>_<)
(でも、今がHappyなんだからいいのか!)
ここは鍵を掛けるといずれ別れてしまうという
有名なスポットですからね…

ノエルくんもおネェ座りする?
ゴン太はおネェ座りしかしないんですけど…
(関節が悪いのかなぁ?)

| おたんたん | 2011/07/25 07:59 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

あ~チョビちゃんもおネェ座りしますか!
逆に普通の座り方でも座りますか?

ゴン太って絶対おネェ座りになってるんですけど
ダックスって胴が長いから
普通のお座りが出来ないのかなぁ~って。。

| おたんたん | 2011/07/25 08:05 | URL |

おはようございます♪

朝から名探偵オタンの推理を見る事になるとは・・・(ノ∀`●)ンププ(笑)
ケンカでもしたんですかね~?
何なんだろうあの斜め線・・・
次の出張の時にどうなってるのかもちょっと楽しみ(´∀`*)ウフフ

ゴン太君、列記とした男子なのにおネエ座りがお気に入り?
でもそんなゴン太君可愛いから、なにやってもd[o´・ェ・`o]☆OK★[o´・ェ・`o]b

↓トラックの窓にゴン太君の鼻汁サイン書いてきたかな?
って書いたつもりだったんだけど、書きまつがいしてました~f(^^;
ゴ鼻汁はいくらなんでも強引過ぎでしょ...(((;´ω`)

| Laniママ | 2011/07/25 08:06 | URL |

おはようございま~す♪

出張ご苦労様でした!

湘南平若い時にパパと行って南京錠つけてきました~。
それも雨風の中・・・。
今では懐かしい思い出ですi-179

推理すごいですね~。
思わずほっほ~んと思いました。
ゴン太くんのお姉さん座り可愛い。
背景の場所、ゴン太くんのお姉さん座りの
謎の推理楽しみにしてますね!

話はちがいますが・・・
リンクさせていただいてもいいですか?

| ももママ | 2011/07/25 08:10 | URL |

lottie mama さんへ

こんにちは~♪

おー!すごい偶然でしたね!(笑)
本物のコナン見た後にオタンじゃ
かなりしょぼいから恥ずかしいですけど…

湘南平!懐かしいでしょー!
当時って夜は恐いイメージだったけど
明るい時間帯は他にもワンコを散歩されてる方もいるし
日の出・日の入りの時間帯は特に綺麗なんですよ~
車がないと行けない場所ですけどね。。

| おたんたん | 2011/07/25 08:12 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~♪

ねー・・
やっぱりケンカかなぁ~?
(オタンの推理とは違うけど!)
でもわざわざ書くかなぁ?
9月になったら行く予定なので名探偵オタンに
また調査を依頼します!<`ヘ´>/

↓『ゴ鼻汁』
なるほど!そういう意味なんですね。。(~_~;)
(って分かるかぁー!!)
いっつも強引だから間違いとか言ってるけど
けっこう本気のネーミングだったりして…
『Laniンゴ』級?!

| おたんたん | 2011/07/25 09:22 | URL |

ももママさんへ

こんにちは~♪

えっ~!そうだったんですか!
見事パパさんと結ばれおめでとうございます!

じゃー、今度是非パパさんと、もも&ラッキーちゃん連れて
思い出の地を訪れてみて下さい!
きっと遠く懐かしい青春時代が蘇りますよ~
(そんなに古い思い出じゃない?!)

リンクの件ありがとうございます(*^。^*)
こちらこそ宜しくお願いします♪

| おたんたん | 2011/07/25 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/535-5f6941cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

