PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然変異?とありがとう!

とっても過ごしやすかった土曜日。。
出張から帰ってきた荷物の整理をしつつ
出張先では室内干しだったので洗濯機をフル回転で着替えを全部洗い直し
2ヶ月ぶりに太陽にご対面させる作業に追われてました。。



s3K55_2198


そんな作業の合間に金魚の水槽の掃除を行おうとしたところ…








K55_2197.jpg


ギョギョギョ!!








K55_2206.jpg


一匹だけまっ白くなってる!!
激しい戦いを終え燃え尽きたか?!(←矢吹くん?)








K55_2211.jpg


病気かと思って慌ててネットで調べたところどうやら良くある現象みたいでした。。
遺伝子的な原因や環境で白く変色することがあるけど健康上は問題ないみたいです。。








s1K55_2209


矢吹くんも元気に泳いでるし、とりあえず一安心でした♪







GONT0462-tile.jpg


過去の記事で写真を確認したところ右上のまだらな子が矢吹くんと判明!
今思うと当時から変色が始まってたのかもしれないですね。。







s4K55_2200


今年も夏祭りの季節がやってきました。。
今日も甥っ子が遊びに来てて水槽の前でパパと話してました。。

「金魚さんにお友達増やしてあげよう!」


夏は水槽が汚れるペースが早く手入れが大変です。。
これ以上増やされると水が汚れるし手間が増えるだけです。。
本当に大変なので今年からヨーヨーすくいで我慢して下さい…

そうじゃなくてもゴン太のちっこの片づけが・・・・ブツブツ







ここでご報告があります!



gonchan[1]


ブログを通して仲良くさせてもらってる『ママ犬と遊ぼう』さんの
ブログ開設一周年記念企画に当選してゴン太のイラストを描いて頂きました♪

実は管理人のママ犬さんからはもう何回かイラストを描いてもらってるのですが
コメントのやりとりを始めた当初、2回目ぐらいにゴン太の絵を描いて良いかと打診があり
快く承諾したものの後から高額な請求が来るんじゃないかとドキドキしながら
寝れない日々が続いてたのを今でも覚えています。。(←ちょっとオーバだけど半分本気!)

でも実際はもちろんそんな事をする様な方じゃなく本当にご好意(自分の趣味?)で
毎回ゴン太の可愛いイラストを描いてくださってます。。

ママ犬さん!今回もありがとうございました♪
そして一周年おめでとう!

今度はおたんたんがリンタンの絵を描いてみます!
上手に描けたら3000円で差し上げますがどう?!




s5K55_2225



スポンサーサイト

| @ファミリー | 07:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金魚ちゃん・・・
夏らしくて いいですね。
見ていて涼しい気分になりますねっ!
ホワイト金魚ちゃんも綺麗ですね。

ママ犬さんがお書きになったゴンちゃんの絵
素敵ですね~

| イヴまま♡ | 2011/07/25 14:59 | URL |

こんにちは

初めまして、たんぽぽと申します。
何度か訪問させて頂いて、読み逃げばかりで・・・
ゴンちゃん、金魚さんを見ていますが、吠えたりはしなさそうですね
興味深々なのでしょうか?^^

ゴンちゃんの絵のイラストとっても素敵です♪♪
ゴんちゃんも毛色がシェーテッド・クリームなんですね~
又遊びに伺いますね

| たんぽぽ | 2011/07/25 18:20 | URL |

おたん様

こんばんわー。シラス?確かにこの様な金魚を見たことがないですー。珍しい金魚だわ。これは宝くじが当たる予兆ですな・・・。

本当金魚って長生きするから、増えると大変ですよねー。実家で飼ってた金魚、20年以上生きたし・・。
住みごこちが良いと、長生きするんですって・・。

そうそう、ママ犬さんのブログにコメント入れたんですよー。すごい良く描けてますよね~。
ママ犬さん「おたんさんの写真の腕が良いからです」って言ってましたよ。

おたんさんにノエルも撮って欲しいな~。家のおもちゃのカメラでは良く撮れないですもん・・。


コメレス

熊でしょ??しかも、野生の!!全然平気~。多分腕組みしならが、はちみつ食べれますよ~(笑)

きゃはははは

| ノエルママ | 2011/07/25 20:52 | URL |

こんばんは~♪
高額請求しにきたよ~!(←て、、しないよ、こら。。。)

金魚さん、今思ったんだけど、家に置いておいてご飯あげてくれる人いるの?
出張先に連れていったんじゃないよね。。。

矢吹君、、変色しても長生きするといいね☆

ごんちゃん、次は来年のカレンダーかなぁ(←まだ描く気でいる。。。)
寝不足続くけど、仕事より、絵描いてる方がたのしいよ~!!

| ママ犬 | 2011/07/25 22:08 | URL |

こんばんわぁ~♪

出張、お疲れ様でした。
それと、ゴン太くん、頑張ったね。
もう良い子すぎて、泣けてきます。

また金魚が増える季節になりましたね(笑)
シラスくん、新人金魚にいじめられないといいけど。

ゴン太くんのイラスト、ママ犬さんのブログの題名に惹かれて
覗いたら、素敵なゴン太君の絵。
思わず初コメ入れちゃいました。
すっごく似てるんだもーん。
素敵な絵を描いてもらえて、良かったですね

| くるみん | 2011/07/25 23:31 | URL |

こんばんは~!

家事お疲れ様でしたo(*^ー^*)o
そんな事も自分でされるんですね~!えら~い!!

今年もお祭りの季節ですもんね☆
甥っ子ちゃん達、間違いなく金魚連れて来るだろなぁ( ´艸`)
でもカメよりはマシでしょ?
突然変異ってあるんですね~
矢吹君はスペシャルな子だったんだな☆

金魚さん達を見つめるゴン太君、可愛すぎ~♥♥
その反対側でゴン太君を見つめていたいです(*^^*)
(そく逃げられそうだけど...(((;´ω`))

ママ犬さんのイラスト、とってもそっくりで素敵ですね!
Laniも書いてもらったらもっとイケメンになるのかなぁ・・?
どんな風になるのか・・あえて悪人顔で書いてもらいかも( ´艸`)

| Laniママ | 2011/07/26 00:06 | URL |

イヴまま♡ さんへ

こんにちは~♪

金魚が泳いでるのを見てるの良いですよね~
でもお手入れが大変で…

月イチぐらいなんだけど
水槽の水を入れ替えて金魚を別の水槽に移して
中の砂を洗ったり、水槽を洗ったりって…くさいし(ーー;)

元々、甥っ子(弟の子供)が屋台ですくって来たんだから
弟の家で世話するのが教育だと思いません?(-_-メ)

毎回水槽を洗うたびに『なんで?』って思ってます…

| おたんたん | 2011/07/26 06:26 | URL |

たんぽぽさんへ

こんにちは~♪

訪問&コメありがとうございます~!
こちらこそ読み逃げ常習犯で申し訳ないです(*^。^*)

金魚はもう2年ぐらい一緒に暮らしてるから
家族と思ってるんじゃないでしょうか。。
(そんな事ないか…謎の動く赤い物体かな?)

でも最初の頃は食べるんじゃないかと心配で
目が離せませんでしたよ(~_~;)

昔からじ~~っと見るのが好きなんだけど
普段は水槽は高い場所にあって見ることができないから
水槽清掃の時だけご対面させてます。。

同じ毛色仲間として今後も宜しくお願いします♪

| おたんたん | 2011/07/26 06:36 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

そうなんですよ!
これが金色にピカピカ光ってたら
間違いなく宝くじ買いに行くんだけど
完全に白だからね…(~_~;)

元々『金魚』(金)が『白魚』(白)になったんだから
逆にサイフのヒモ閉めないとヤバいかもね…


(コメコメレス)
腕組みしながらはちみつ食べるって…
ママさんがプーさんだったの?!

じゃー、同じ熊どうしだから平気でしょうね。。
まぁ、お友達のピンクのブタさんが食べられないように
しっかり守ってあげてくださいね。。。

| おたんたん | 2011/07/26 06:48 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~♪

いやいや。。
当時は本気で怖かったんだから…(ーー;)
何回かコメントでやり取りしてからだったら
全然平気なんだけどいきなり『絵描いていい?』だったでしょ?

『ママ犬…怪しい…』
これが第一印象でインパクトがデカかったから(^^ゞ


ウチにもママ犬家と一緒でばあちゃんがいますよー!
(知らなかった?)
だから普段から金魚の餌やりはばぁちゃんの役目。。
でも足が悪く、しかも犬(動物全般)が苦手なので
一緒に暮らしててもゴン太の面倒はみれないという状況…

まぁ、毎日餌やってるのに(水槽は母の部屋にある!)
金魚が白くなってたのも気付かなかったぐらいだから
出張中にゴン太の面倒を頼まないで良かったけどね…

次回作の『ゴンチャン』も楽しみにしてるよ~♪
で、3000円の話は?どう??

| おたんたん | 2011/07/26 07:04 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

ゴン太って家ではけっこうワガママなんだけど
外だと空気を読んで良い子にしてくれるんです~

本来は人見知りなんだけど仕事先の方とか
ちょっと偉い人には愛想よくしてくれるんで
『分かってるなあコイツ~!』って感じです。。
でもお弁当屋さんや宅配便には
最後まで激しく吠えてたけどね…(~_~;)

くるみんさんも同じだと思うけど(?)
自分には絵心がないので上手に描ける人って
それだけで尊敬しちゃうよねー!
今度あの絵をバナーとかで活用したいなぁって思ってます♪

| おたんたん | 2011/07/26 07:22 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~♪

布団カバーも含めて一気に全部洗ったから
4回戦しましたよー(~_~;)
でも土曜日は爽やかな気候だったから
そんなに苦にならなかった♪
(洗うのは機械で干すだけだしね!)

それよりもやっぱり水槽清掃が大変で…
Lnaiちゃんの虫嫌いと同じように魚嫌いなおたんたんは
まず金魚を別の水槽に移す作業からして大変で…
フィルターとかも汚れて臭くなってるしね…(/_;)
だからむしろカメの方が良いよー!
水だってそんなに必要ないし!

水槽を見つめるゴン太可愛いでしょ♪
鼻の頭に金魚が乗ってるみたいだし(笑)
けっこうお気に入りな一枚です☆

| おたんたん | 2011/07/26 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/536-34ed50a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT