PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都幾川で水遊び~その1

日曜日はそんなに暑くはなかったけど涼を求めてまた川に行ってきました。。
でも今回はいつもの河原じゃなく新たな避暑地を求めて越生のちょい奥
『ときがわ町』の『都幾川』へ行ってみることに。。




s1K55_2245


川遊びのポイントがどこにあるか分からないのでまずは都幾川随一の景勝地『三波渓谷へ』
チラッと見えるエメグリ色にエメグリ大好き権太商会一家は一気にテンションが上がります!








K55_2263.jpg


階段を下りるとバスクリンでも入れたかな様な見事なエメグリでした♪








s2K55_2249


が、、、
今回はここで涼を取ろうと思い降りてみると
階段が途中で水没してる…
(台風の影響で増水してる?)


ここで泳いでるファミリーもいたけど
ゆっくり食事とかできる場所がなかったので
見学だけして別の場所に移動することにしました。。







K55_2252.jpg


それにしても本当に綺麗な景色。。
そんなに遠くに行かなくてもまだまだ良いとこがあるなぁと改めて実感。。






s3K55_2257


紅葉時が一番有名らしいのでその頃また来てみたいです。。
(でもその頃は混むんだろうなぁ…)








s4K55_2311


さて。。
その後訪れたのが渓谷から少し下流に下った場所にある河原。。








s5K55_2312


途中で有料(500円)の河原もあったけど
中途半端な時間になってしまったし

本格的に水遊びするにはちょっと涼しかったので
さらに下流の親水公園の駐車場に車を停め(無料!)
すぐそばの河原で遊ぶ事に。。







s6K55_2319


でも川の水がものすごく冷たい…








K55_2409.jpg


なのでこの日はゴン太の水泳の特訓はお休みで
ランチタイムにしました♪








s7K55_2403


その様子はまた次回に☆


それにしてもゴン太…
甘えすぎじゃないの?

まるで猿の赤ちゃんが抱っこされてるみたい…


スポンサーサイト

| @川遊び | 08:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー・・・手抜きで昭和なおばちゃんです。こんちわw

水、冷たかったんでしょー?
黒幕さん、そんな川の中を半パンで太腿まで水の中って・・・
冷やしたらアカンよー!!
( ↑ 昭和のおばちゃんなので、下半身は冷やしたらメッ!なの♪)

エメグリで綺麗な川だけど、駐車場とかもあるんだ!
いい所、見つけてきましたね~♪

| qoomom | 2011/07/26 14:29 | URL |

おたん様

こんばんわー。埼玉って自然王国なんですね~。写真撮りながらヤキモチ焼いてる??
大丈夫!!おたん様1番だから~♪

おたんさんって、良い場所センサービンビンですね。本当いつも良い場所行ってるわ~♪

軽井沢もおたん様にかかれば、我が家とは全く違う良い場所行けるんでしょうね~。楽しみにしていますね。

| ノエルママ | 2011/07/26 20:04 | URL |

こんばんは

すっごい綺麗な色~!!
でも深そうだから泳ぐの怖い・・・
Laniの前に私が溺れちゃいそうです(。≧∇≦。)

それにしても、おたんたんさん達はほんとに色んな良い所を知ってますよね!
すごいなぁ~っていつも感心してます☆
この前出掛けた時に埼玉通って、お出かけしやすくて便利で良い所だなぁ~・・
埼玉に住みたかった!って思いましたヾ(>д<●【☆゚+.いいなぁー.+゚☆】●>д<)ノ

ゴン太君、縦抱きされても平気なんですね~
Laniはどうも縦抱きが嫌らしく、自分から横になってきますf(^^;

川の水って思ってるよりも冷たいんですよね・・・
海と同じつもりでいたら痛い目に合いそう^ロ^;
おたんたんさん達今週軽井沢に行かれるんですね~
うちはお天気が大丈夫だったらだけど、教えてもらった所に川遊びに行こうと思ってます
サプライズを期待してたんだけど・・・残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!
ちなみに、これだけは絶対持ってった方がいいぞ!っていう物ありますか??
川遊びはLani共々初心者なもので(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

| Laniママ | 2011/07/26 22:30 | URL |

こんばんわぁ~♪

川に行きたくてウズウズしてる者です。
埼玉なんだー、うちからもまあ近いかな。
良い所探し中ですー。
秋川は行く予定ですよー。

エメグリの川、長瀞のあたりから流れてるから?
冷たい川だったんですね。
ゴン太くん、ほんと甘えっ子写真を激写されちゃったね。
それにしてもあたんたんさん
今度は片手抱っこかよー。
どんだけランボーっぷりを発揮してるの。

| くるみん | 2011/07/27 00:00 | URL |

qoomom さんへ

こんにちは~♪

そうですよね…
冷たい水に長い時間浸かると体が冷えちゃうし
体も崩しやすくなっちゃうから良くないですよね。。
忠告ありがとう!昭和の手抜きおばちゃん!!
今度から気を付けま~す♪(^^ゞ

| おたんたん | 2011/07/27 07:04 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

同じ埼玉でもちょっと外れるとまだまだ知らない
良いとこがいっぱいあるんですよね~
(だいたい黒幕が調べてくるんだけど…)

ヤキモチ?
全然平気だよ~
ゴン太が楽しそうにしてるのを見てるほうが
嬉しいから!(←大人でしょ?)

軽井沢には行ってみたいけどまだまだ先ですよ!
でも秋が来る前には行きたいなぁ~

| おたんたん | 2011/07/27 07:27 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~♪

たしかに!深そうだからここで遊ぶのは危険ですね!
川ってけっこう流れが強いから足がとどかないと
怖いですもんね!(>_<)
水はビックリするぐらい冷たかったです…
(慣れれば少しは平気だけど)

普通、ワンコって縦抱っこ嫌がるんでしょ?
でもゴン太って縦の方が好きみたいで
病院の看護師さんも「なんでこの子はすぐ縦になるの~!」って
言ってたぐらい横抱っこだと落ち着かないみたいです(笑)
腰に負担が掛かりそうで不安なんだけどね…(^_^;)

川行くの?ウチは夏休みに旅行に行く予定があって
そろそろその準備をしなきゃとか言ってたので
しばらく行かないと思うけどLani家が行くなら行きたいなぁ~
でも、今週は天気悪そうじゃない?
川の場合、当日は晴れでも前日、前々日の天気悪いと
水は汚れてるし、流れも急だから注意が必要ですよー

絶対持って行った方が良いもの…
Laniママさんの場合は傘(雨具)じゃない?
嘘!(笑)海に行く装備と同じで良いんじゃないかな~

そうそう!
今週軽井沢に行くなんて言った?
それはどこからのガセ情報だ~?(・。・;)

| おたんたん | 2011/07/27 08:10 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

そっちの方だと相模湖の辺とか良さそうじゃない?
(そんな近くもない?)
よくTVで紹介されてるから見るたびに
行ってみたいなぁって思ってます。。

神奈川から埼玉(逆もそうだけど…)って
東京を抜けなきゃだから渋滞が嫌ですよね…
長瀞まで行けばどこの河原でも綺麗なんだろうけど。。

川底って滑りやすいからいつかランボーも
足元を滑らせるときがあると思うので
その瞬間を激写しようと後ろからいつも狙ってるけど
上半身だけじゃなく足腰も強靭みたいで
なかなかその瞬間が訪れません…
(こっちが先にコケてカメラを水没させそう…)

| おたんたん | 2011/07/27 08:23 | URL |

こんにちわー♪
でたぁ!エメグリ♪♪
この色、ほんま癒されますよね~☆
なんか、秘湯秘境って感じ♪♪

水没してる階段も魅力的やわ~~。
この階段おりてったら、竜宮城があるかもよ~~
そんで、お土産のタマテバコには、ゴンちゃんのウマウマがテンコモリ♪
おたんたんさん、今度試してみてー♪♪

とうとう人のブログコメ欄でまでも妄想癖を披露しております(笑)

ごんちゃん。やっぱりあたんたんさんのこと大好きだねー♪
嫌だ、いかない。って言ってても
あたんたんさんに呼ばれちゃぁ、行っちゃうゴンちゃん。
んで、抱っこされたら、しっかりしがみついちゃって♪
あたんたんさん、ゴンちゃんのこと可愛くって仕方ないだろうな☆
写真で見てるだけでもメッサ可愛いもん(^^♪

ゴンちゃんを抱っこして、川にざぶざぶ入ってる
あたんたんさんも、やっぱステキやわっ☆ミ

おたんたんさん、がんばれー♪←何をっ(笑)

| ルビーのねいちゃん♪ | 2011/07/27 12:47 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~♪

ねぃちゃん・・・
自分のブログならまだしも人のトコで
勝手に妄想しないでくれる・・・(ーー;)
竜宮城?玉手箱?!
どんどん病気が悪化してる~(>_<)

あ!ちなみに竜宮城に続く階段なんですけど
あれはおたんたんの勘違いで
実際はあそこで行き止まりだったみたい(~_~;)
色々妄想させちゃってごめんね~
(まぁ、楽しんだから良いか!)

黒幕にしがみついてるゴン太可愛いでしょ~♪
なんかあのカップル(?)の絆はどんどん深まってるけど
逆におたんたんはどんどん仲間外れにされてる気が・・・
それって気のせいだよね??(@_@;)

| おたんたん | 2011/07/28 16:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/537-95ca261e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT