PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アフターファイブ登山

前回でお伝えしましたが先日、みちのくファームさんにおやつを買いに行ったあと
近くの天覧山という山へ登山散歩しにいきました。。



K55_2461.jpg


最初のうちは舗装された道だったけど途中から山道になったため
会社帰りの黒幕がヒールということもありこの日はおたんたんが
ゴン太を抱っこして山を登りました。。









A1K55_2544.jpg


距離にしたらたいしたことないけど山は山・・・
ゴン太を担いでの登山はけっこう疲れました・・・








A2K55_2573.jpg


いっつもゴン太を担ぎ山や川を走り回ってるランボーの偉大さを
あらためて思い知りました。。。








A3K55_2557.jpg


ちなみに水曜日に登山をしたのですが翌日にはゴン太を抱えてた左腕がパンパンになり
金曜日頃からは痛みが下半身にきて腿とお尻が筋肉痛です。。








ASK55_2559


そして土曜日の今現在でも体中がダルダルのおたんたん・・・
イスに座るたびに『よいしょ』って言ってます・・・








AQK55_2498.jpg


たかだか195Mの山を登っただけなのにね・・・







K55_2489.jpg


それにしてもこの日のゴン太はず~っとご機嫌でした。。
(今日はどれも良い表情してるでしょ?)








K55_2494.jpg


直前にみちのくファームさんでおやつをたくさん頂いたのもあるかもだけど
ゴン太は平日に黒幕と会うといっつも機嫌が良いんです!

『あれ?今日は日曜日じゃないのになんで~!』

的なサプライズ要素が含まれてるからでしょうか?
(そもそもワンコに曜日感覚があるのかは疑問だが・・・)








K55-2582page.jpg


汗びっしょりになったけど頂上は夕方の気持ちの良い風が吹いてました♪







K55_2524.jpg


後日、黒幕に筋肉痛にならなかったか心配して聞いてみたら

「あの程度の山でなるわけないじゃん!ヤダ~!信じらんない!」


って・・・
だったらいつも通りゴン太を抱っこしてくれれば良かったのに・・・





スポンサーサイト

| @花見&登山 | 11:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたん様

やっぱりいっつもゴンちゃん抱っこして歩いているだけあって、黒幕さん。体力すごいですね~
しかもヒールだし・・・。足、大丈夫だったかしら?

本当、ゴンちゃん。良い表情ですね。黒幕さんを愛しているんだー。おたんさんは?←心配その1

ゴンちゃんは、おやつもらえたのかも心配ですっ。←心配その2

| ノエルママ | 2011/07/30 12:04 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

うんうん、ゴンちゃん平日にあたんたんさんに会えて
ゴキゲンな顔だね(*^_^*)
毎日が日曜日だったらな~って思ってたりして。。。
う・うそだよ、、、おたんたんさん 頑張っ(笑)

時間差での筋肉痛、ひっじょうによくわ~か~る~!(^^)!
あたんたんさんの凄さがわかっちゃったね~
お互いに足腰、鍛えて頑張ろうー おぉーーーっ(笑)

| こみ | 2011/07/30 21:42 | URL |

こんばんわぁ~♪

この季節は会社帰りの時間の散歩が
ちょうど良いのかもしれませんね。
でも仕事後に登山をするとは。。。お二人とも
元気だなー。

ゴン太くんにはあたんたんさんが欠かせない存在ですね。
ワン子って、なんとなく曜日感覚があるような気がします。
体内時計があるんじゃないですかね。
こむぎも金曜日はなんかルンルンしている気が。

| くるみん | 2011/07/30 23:03 | URL |

登山とランボー代役ご苦労様です^^

それにしても、ほんとにいい表情だね、ごんちゃん♪

曜日の感覚はなくても、5日くらいしたら、飼主が休みになるとかは
ちゃーんとわかってるとおもうよ~!

今週末は何処にでかけたのかなぁ☆

| ママ犬 | 2011/07/30 23:26 | URL |

こんばんは~☆

ゴン太君のにっこにこの訳は、
平日にあたんたんさんに会えた嬉しさからだったんですね~!
それにしてもほんとにいい笑顔だなぁ(★^ω^)ニッコリ★

ちょっとの登山にても、ヒールで登っちゃうあたんたんさん・・
やっぱり凄い☆☆
今回はおたんたんさんがランボー役だったのに
写真が一枚もないのが残念~!
あたんたんさんはカメラ係はしないんですか?
うちはたま~~に貸して♪って言われるけど、
私達じゃなくて風景撮ってます。。。もちろんこっそり後で削除ね∵ゞ(≧ε≦o)

最後の写真も素敵ですね~d【◎^∀^◎】bナィス!!

| Laniママ | 2011/07/31 00:32 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

ランボー黒幕は足腰のトレーニングとして
会社帰りに隣の駅まで歩いたりとかしてるらしいので
ヒールで歩くのもへっちゃらみたいです。。
足腰鍛えて何目指してるのかは不明だが…
(見えない敵と戦ってる?)

心配その1
・もちろんおたんたんを一番に思ってるでしょ!
 黒幕が一番に見えるのは週一に会えるという希少価値だけ!(きっと…)

心配その2
・ゴンちゃん残念ながらこの日はもらえませんでした…
 基本的におやつは留守番の時のお楽しみにしてるので。。
 (留守番=おやつがもらえる!=うでしい~♪)←パブロフの犬作戦

| おたんたん | 2011/07/31 07:02 | URL |

こみさんへ

こんにちは~♪

日曜日に出会っても最初はもちろん大喜びするけど
すぐに落ち着き窓の外見てるか寝てるんだけど
平日はず~っとハイテンションでチューの嵐なんです~
『え?!なんで?!今日はまだ水曜日だよ!うでしい~♪』
って感じで。。(~_~;)

こみさんも時間差筋肉痛世代だよねー!
でも、その時間差の間隔が長く筋肉痛が襲ってきても
『何?この痛みは?』
になってない?登山したことも忘れて…
(↑そこまで老化は進んでないか!)
ま、とにかくがんばろう!!<`ヘ´>オゥー!

| おたんたん | 2011/07/31 07:15 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

あ~なるほど!体内時計ね!
でもなんとなく曜日感覚ありそうだよね!
とにかくゴン太は平日に黒幕に会うと
すっごいテンション高いんです~
あ…今気づいたけど留守番してた後に会うからかなぁ??

こむぎちゃんは金曜日がハッピーデイなんだ♪
金曜日にはなにがあるんだ?

| おたんたん | 2011/07/31 07:23 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~♪

本当は山道も歩かせれば良かったんだけど
ちょうどこの日はトリミングに出した日だったので
汚したくなかったという思いから
ほぼ抱っこしての登山になりました。。
(洋服も用意してきてなかったし…)

今日のゴン太はどれも良い表情でしょ~
来年のカレンダー用に持っていく?
(↑調子に乗るな~!)

| おたんたん | 2011/07/31 07:31 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

軟弱なランボーを見たかったですか?
最初は久々に抱っこして歩くのが嬉しかったんだけど
すぐに腕がパンパンになるし歩くのも辛いしで
大汗かいて泣きながら登りました。。

ちょうどこの日はトリミングに出したからフサフサだったのに
(だから汚したくなかったので山道は抱っこ!)
頂上に着いた頃にはおたんたんの汗と涙で
びしょ濡れに…これなら歩かせたほうが良かったかも~(ToT)

ランボーは一切カメラ触りません!
(『トイレ行くからちょっと持ってて』も嫌がるぐらい…)
だからゴン太が来て3年半経つけどゴン太と飼い主のツーショットが
一枚もないんです…(ーー;) 
(悲しい自分撮りが数枚あるかもしれないが…)

それはそうと…
大臣がせっかく撮った作品コッソリ削除しないであげて~(>_<)
そういえばLaniちゃんとママのツーショットも見ないじゃん!
今度一日だけカメラ大臣に任命しちゃえば?
Laniちゃんとママのツーショットも見てみたい~☆

| おたんたん | 2011/07/31 08:00 | URL |

こっ ここは思い出の地??(笑)
おたんたん ここで筋肉痛って・・・ 
ごんちゃんだってそんな重くないのにぃ。
(まぁ蓮に比べたらですけどねww)

| mucchis | 2011/07/31 21:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/01 00:43 | |

mucchisさんへ

こんにちは~♪

お、想い出の地とは?!(-_-;)・汗)

でしょー!
こんな場所で筋肉痛になるはずないのに
下半身がパンパンになるって・・・
まだまだ修行が足らないんですね。。
ゴン太がもし蓮君だったら・・・

| おたんたん | 2011/08/01 08:17 | URL |

こんにちわー♪

ほんっとゴンちゃん、全部いい顔してますねぇ♪
(って、いつも男前ちゃんだけどねっ☆)

てか。。。
おたんたんさん。。。
やっぱり、あたんたんさんは、凄いっ!!
いくら今回はゴンちゃんを抱っこしてないとはいえ、
ヒールでしょ?ヒールだよ・・・???

ねぃちゃんには、無理やぁ・・・。
(だからギックリとかになるんやね・・ぼそ・・)

でも!ねぃちゃんはこう見えて女子だからね・・?(笑)
おたんたんさん・・やっぱりガンバレーっ(爆)

で。もちろん、おたんたんさんもランボー抱きだよね??(笑)
よっこいしょ、なんて言ってたら、ギックリ腰になっちゃうでーっ♪(逃)

| ルビーのねいちゃん♪ | 2011/08/01 13:01 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~♪

やっぱりゴン太、飼い主に似て男前でしょ~!<`ヘ´>ドヤ!
この日はホント終始機嫌がよく
良い子にモデルさんを務めてくれましたよ~♪

でも、いつも黒幕のランボー抱きは落ち着いて担がれてるのに
おたんたんのランボー抱きは不安なのかキョロキョロしちゃって
落ちそうになるわ歩きづらいわですぐに断念。。
結局お姫様抱っこして歩きました・・・
だから翌日には腕がビキビキになり、さらに翌日には
下半身がビッキビキに!(@_@;)
やっぱり慣れないことはしない方が良いですね(^_^;)

まぁ、サスガにギックリ腰まではいかなかったので
ねぃちゃんよりは若いマシって事で。。。。

| おたんたん | 2011/08/01 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/540-7672d8e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT