PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会


8月6日の土曜日。。
黒幕の地元川越で毎年開催されてる(近年は2年に一度開催)
『第21回小江戸川越花火大会』へ行ってきました。。

 前回(第20回)は→コチラ


k55-8140page.jpg


花火大会はもちろん夜ですが
朝7時ごろに場所を確保するため散歩がてらに行ってみると
もうすでに空席は残りわずか…
それでもなんとか正面の席を確保できました♪






K55_8270.jpg


18時頃再び現地に着きスタンバイ。。
ちょうど良い場所に管理柵があったのでそこにゴン太を繋留。。





k55-8256page.jpg


ゴン太の『くれくれ攻撃』を防ぎながら
ここで腹ごしらえをしつつ暗くなるのを待ちます。。







K55_8272.jpg


そして辺りが暗くなった19時半ごろ。。。






k55-8313page


予定通り花火が打ち上げられました♪






k55-8290page.jpg


正面の水辺を陣取ったため水面に反射して映る光がまた一段と
花火を引き立ててくれてました♪






K55_8469.jpg


食い入る様に花火を見て楽しむゴン太に対して、、、、






K55_8463.jpg


半分寝てる酔っ払い黒幕・・・






k55-8451page.jpg


でも、この花火大会最大の見せ場"水中花火"が始まると
さすがに酔っ払いも目が覚めたようで
ちゃんと花火鑑賞をしてました。。。






k55-8379page.jpg


普通は空中で爆発する花火が目の前の水中で爆発してるから
とにかく音が半端なくデカく迫力がありました。。






K55_8315.jpg


こうして権太商会の夏休みは始まったのでした~☆
次回からは旅行の様子をお伝えします♪



スポンサーサイト

| @川越・ふじみ野 | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたんさん おっはよーです!

し・しまつたーーーせっかくの↓再開記念記事に出遅れてしまった(汗)

(気を取り直して)おたんたん、お帰り~待ってたよー
休業中は、パピー・ゴンちゃんに癒されてましたよん!(^^)!
旅行記事も楽しみにしてます(ゴンちゃん初飛行機旅行はどうだったかな?)

お~~~花火大会だぁー キレイだよね 写真もすごくよく撮れてるね
水中花火とか見てみたいな
くれあは花火未体験なので来年こそは見せてあげたいなって思ってます
でも雷の音にビビるからダメかな~
席の確保は朝7時でいいんだねー(楽勝!楽勝!・笑)

まったり花火鑑賞してるあたんたんさんが素敵(^^ゞ
外で飲むお酒って美味しいんだよーおたんたん(笑)

そして次回から旅行記ね。。。超楽しみにしてまーす!(^^)!

| こみ | 2011/08/16 10:29 | URL |

こんにちわー♪
長いお休み、羨ましす~~~。
写真イッパイ撮ってそうだから
しばらく旅ネタでブログ更新つづきますね~♪
ゴンちゃんのパピ時代の写真も毎日楽しませてもらっていました♪

水中花火、すっごい!!
綺麗~~~。写真でこんなに綺麗ってことは
実際はもっともっときれいよねぇ・・・。

ゴンちゃん、しっかり花火見物してる後姿ですね!
しっかり「氷」のおよふく着て粋な夏男っぷり発揮してるし♪
(って花火の時は脱いでたのかな??)

「暑い」「待つ」っていうねぃちゃんの嫌いな
二大最悪キーワードがあっても
こうやって美味しい物持参でテーブルとか出しちゃって
ワンと一緒に待つと、場所取りも楽しい時間になりそう♪
なにより場所取りの「ごんた」ってテープ貼りが楽しそうっ←そこかいっ(笑)


でも、家族とじゃ嫌だぁー(笑)

で?ゴンちゃんは、どのウマウマを頂けたのかな~(笑)

| ルビーのねいちゃん♪ | 2011/08/16 15:20 | URL |

こんにちは~!

おたんたんさんとゴン太君の長いお休みも終わっちゃったんですね~
ゴン太君もお留守番また頑張ってるんだぁ・・☆
でもきっと沢山の夏休みの思い出作って来られたんでしょうね♪

花火大会に行って来られたんですね♪
去年行った時、前に座ってたカップルがおたんたんさん達みたいに
テーブルにビール&おつまみ持参してるのを見て、いいなぁ・・って
花火よりもそっちに目が行ってたのを思いだしました∵ゞ(≧ε≦o)
来年はうちもマネっこして一式持参するぞ~!って思ってたんだけど
うちの方は今年は中止。。。
でもおたんたんさんとこで綺麗な花火が見られたから満足満足♪♪

どうやったらこんなに綺麗に花火が撮れるのかなぁ??
って、やっぱり腕ですよねUゝェ・`Ub

続きの旅行記事も楽しみにしてま~すワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

| Laniママ | 2011/08/16 17:54 | URL |

おたんさま

こんにちわー。
私の誕生日に花火大会だったんですね~。
場所取りはビニールテープでやるんですね・・・。なるほど!!!ナイスアイデアですね。

私の地域は今週、花火大会ラッシュ!!明日は神奈川新聞社の花火。土曜日はご近所の川の花火大会・・。いずれも仕事のパパ。

土曜日はかろうじて、歩いて見にいけそうかな~って感じです。

さて、ながーい夏休みの物語、楽しみにしていますよ。


| ノエルママ | 2011/08/16 19:52 | URL |

こみさんへ

こんばんは~☆

そっかー
くれあちゃん雷苦手なんだっけ?
花火の音も雷と似てるから厳しいかな~

ゴン太も水中花火が始まった瞬間は
あまりの爆破音にビビったのか
少し吠えちゃいました(~_~;)

外で飲むお酒が美味しいのは分かったけど
それっていつも誰のおかげで飲めてるか知ってる?

それはオットくんやおたんたんが飲まずに
車を運転して連れて帰ってくれるから
安心して飲めるんだよー!
分かったー?
ちょっとこみさん聞いてるのー?!

| おたんたん | 2011/08/16 23:09 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~☆

そうそう!(笑)
2000枚近く写真撮ったから
しばらく旅行記が続いちゃうけど
嫌がらずに見にきてね~(^_-)-☆

ウチもねぃちゃん家みたいに
自宅から花火大会が見えれば楽なんだけどね~(~_~;)
場所取りもいらないし、暑い思いもしなくて済むしね!

『ゴン太』のテープは自分達の場所って目印の意味もあるけど
後から場所取りに来る人へのメッセージでもあるんです。。
『ゴン太』=『犬が来る?』
って思わせれば少なくとも犬嫌いな人が隣に来なくなるでしょ♪

あ!じゃー『ルビー』って貼ったらどうなるかなー?
外人のおねぇちゃんを想像した輩が集まって来そうだね!(笑)

| おたんたん | 2011/08/16 23:32 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~☆

休みって本当あっという間に終わっちゃいますよねー
もう一度先週の始めに戻りたい…(>_<)

今年はGWを近場で済ました分、
夏休みは思い切って遠出してきました。。
しばらく旅行ネタが続いちゃうけど
我慢して遊びに来てね~(~_~;)

ウチって弟家族の物置にされてるから
逆にお手軽なテーブルだったりクーラーボックスだったり
それらを運ぶキャリー(?)とか一式あるから
使えそうな物はなんでも勝手に利用してます♪
今回のテーブルは初めて使ったけど軽いし
花火大会にはもってこいのナイスアイテムでした!(^_-)-☆

写真はやっぱり暗いからボケボケの失敗作が大量ですよー
三脚でもあれば多少違うんだろうけど…(ーー;)
だからなるべく手振れを無くすように
テーブルや柵にカメラを固定するようにして
花火の写真は撮ってました!

| おたんたん | 2011/08/16 23:55 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~☆

そうそう。。
ママさんの3●歳の誕生日を祝いたくて
花火大会に行ってました♪
(あ!永遠の31歳だとか言ってたっけ?)

場所取りはブルーシート禁止の看板があるから
皆ガムテープ等で場所を確保してます。。
ブルーシートだと風で飛ばされ車道に出たら危険だから
規制されちゃうんでしょうねー

まぁ、テープの方が名前も書けるから
自分の場所を間違えないで済むってメリットもあるけどね♪

ながーい夏休み物語は本当に長くなりそうだけど
頑張ってついてきてくださいね~(~_~;)

そういえばさっそくコングの穴を広げましたよー
今まで万年補欠だったコングがレギュラーに昇格しました♪

| おたんたん | 2011/08/17 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/551-b9fe7b73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

