PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコと行く夏の沖縄旅行~その1

題にもありますが今年の夏はゴン太を連れて
4泊5日の沖縄旅行に行ってきました。。

え?!真夏にワンコ連れて沖縄行って平気なの??

愛犬家の飼い主さんなら当然の疑問だと思います。。

正直自分も旅行に行く前は、初めての飛行機、真夏の沖縄、言葉の壁(ないない!)・・・etc
と不安要素はたっくさんありましたが結果から言うと初めてのゴン太連れの沖縄旅行は
とても楽しい想い出を作る事ができました。。

今回の旅行を計画するに当たり一番参考になったのはやっぱりよそ様のブログでの
体験日記だったので権太商会も微力ながら今後ワンコ連れで沖縄旅行を計画される方々に
少しでも参考になれればと思いその辺も踏まえて少し細かく記事にしていこうと思うので
どうぞご了承下さい。。






【飛行機初体験の巻】

8月8日(月)羽田空港 AM7:30

K55_8511.jpg

羽田には車で行き空港の駐車場に停めました。。
羽田空港の駐車場って高いイメージがあったけど
お盆中でも一律料金だから民間駐車場に停めるより
安く済みました。。








P1020209.jpg

手荷物はおたんたん、黒幕、ゴン太(本犬)、ゴン太(荷物)の4個を預けました。。








P1020296.jpg


ゴン太が初飛行機という事は当然搭乗手続きが初めてな飼い主。。
でも意外とすんなり手続きは終了しました。。

ちなみに一般の手荷物預け場所と同じ場所で手続きが出来て
料金は片道5000円でした。。








K55_8513.jpg


チェックインを済ませた後はゴン太の様子が気になってたため
待合室から飛行機に運ばれる荷物をずっと見てました。。








K55_8514.jpg


係りの人の説明ではギリギリまでペットは空調の効いたカウンターで
預かってくれるという事でしたが…

次々に運ばれてくるコンテナを見てる限りではどこにゴン太がいるのかは
見分けがつきませんでした…


そして搭乗の最終案内の放送が流れたのでそろそろ機内に向かおうとしたときでした!








K55_8519.jpg


『あれゴン太じゃない?』









K55_8520.jpg


最後の最後でゴン太の姿を確認!
一番最後に係りの人が大事に乗せてくれてました♪








jas.gif


荷室内は暗所だけど客室内と同じ空調との事。。
約2時間半のフライトだからいつもの留守番に比べればあっという間だし
後は音とか揺れでストレスを感じなければ良いんだけど…頑張れゴン太!








P1020214.jpg


那覇空港に着くと手荷物カウンターの脇にペット用のカウンターがあったので
ゴン太の居場所はすぐに分かりました。。








P1020215.jpg


黒幕の顔を見ると安心したのかスンスンと泣くゴン太。。









P1020216.jpg


でもクレート内のゴン太を見ると普段と変わらない
しっかりとした眼つきだったので
その顔を見たらこっちも安心しました。。


もちろんその後も下痢や嘔吐などする事無く
いたって元気なゴン太。。
小さい頃から出張などで連れ回してたから
環境の変化に対する適応力がついてたのかも。。

そんなゴン太がちょっと頼もしくも思えました☆








P1020217.jpg


空港の外に出ると水をガブ飲みしてました。。
やっぱり緊張してたのかな~^^;

そんなこんなで初飛行機は慌ただしくも無事に乗り切ることができました☆








K55_8525.jpg

(↑レンタカー会社のバス内)
空港にはレンタカー会社がバスで迎えに来てくれます。。
本当は車内で出しちゃいけないのですがスンスン言い始めたので
周りに人もいなかったし少しだけ・・・(~_~;)チュッ!








K55_8530.jpg


さぁ!沖縄旅行の出発だぁ~!!







スポンサーサイト

| @沖縄 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんくるないさぁ~沖縄

 いやぁ~沖縄旅行ですかぁ~e-255
台風直撃されなくて、ヨカッタですね。日頃のおこないが、いいのでしょうな~i-278

ゴン太くんも、エラいですね~
i-37飛行機の音、人間でも耳きぃぃ~んですもんね。
おたんたんさんのおっしゃるとおり、度重なる出張で
鍛えられたんでしょうね。

 明日からの、e-397エイサ~、e-397旅行報告楽しみです
もちろん、グルメあり、鬼コーチの水泳特訓あり、沖縄ワンコとの
出会いあり~盛りだくさん・・・楽しみにしてますYO。

日々更新とは言わずに、2.3時間毎の更新でもいいんですよ~
遠慮なさらずに~v-391

| ももしんのすけ | 2011/08/17 09:55 | URL | ≫ EDIT

沖縄いってきたんだぁ!!

北海道よりずっと、よかったのでは?
北海道なんか、地域によって沖縄より暑いところがあったから。。。

飛行機の搭乗、参考になりました。
病院で、睡眠薬か、安定剤をもらって、寝かせておくのが普通かとおもったら、
大丈夫なんですね。(←そのほうがいい)

いろいろ、参考になったよ~!
観光記事が楽しみです♪
海と、水族館~~だ!!!

| ママ犬 | 2011/08/17 14:44 | URL |

こんにちわー♪

飛行機乗ってどこまでいったのかとおもいきや、
沖縄旅行だったんですね~~

すごいな!
沖縄まで飛行機でひとっとびしたの~?ゴンちゃん!!
でも、初飛行機は、きっと不安だったよネ(笑)
いつも色んな所へつれてってもらってても、
必ず隣に、おたんたんさんがいるものね。
ルビーは大阪まで飛行機でやってきたけれど、
あの時はまだ小さくて何が何だか解ってなかったろうからなー。
今だったら・・。
きっと・・預けてから、行き先の空港で再会するまで
ワンコラいって、あった時には声が枯れてそう(^^;
飛行機の中、ダックスくらいだったら
一緒に客席に乗せてくれてもいいやん~って思うんだけれど
やっぱ、ね。
ワン嫌いな人も、アレルギーな人もいるだろうから
やっぱそういうわけにはいかんのだろけど・・・

沖縄いいなぁ~~。
あたんたんさん&ごんちゃんなめの景色が
すでにキレイだもんねっ

連日の沖縄旅行日記、楽しみにしてまっす♪

| ルビーのねいちゃん♪ | 2011/08/17 15:33 | URL |

ももしんさんへ

こんにちは~

『なんくるないさー沖縄』
(↑なんとかなるさ沖縄の解釈でいい?)

ホント今回の沖縄旅行は色々な意味で心配で
行く前は楽しみと不安が半々でした。。

飛行機もそうだけど沖縄の暑さが一番の不安要素で
本当にわざわざ沖縄まで行って楽しめるのかと・・・

そんな不安を黒幕に言うと決まって
『沖縄だよ!暑ければ海に入れば平気だよ!』
って、いつも軽いノリで返されてたんだけど。。

実際は曇りの日が多かったせいもあるけど
東京より全然涼しくて快適でした♪(体感的にね!)
心配してた飛行機も沖縄も実際行っちゃえば
『なんくるないさー』なんですね☆(^_-)

2,3時間毎の更新はきびしーよ!
まだ1日目の写真整理を始めたばかりだし・・・(-_-;)
でも撮った写真を見てると不思議と笑顔になってくるんですよね♪
              (↑ちょっと良い事言った?)

| おたんたん | 2011/08/17 17:33 | URL |

こんにちはー☆
旅行記のまださわり部分なのに、もう感動!
手荷物で預けたゴンちゃんがちゃんと積み込まれる所を
確認出来たり、那覇空港に着いてあたんたんさんにクンクン
言ってる姿を見て、じ~んときました。(^^;
近い将来、犬連れ沖縄旅行したいと思っているので、
色々な事、詳し~く載せてくださいねー♪

| lottie mama | 2011/08/17 17:34 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~

北海道より涼しいかは分らないけど
少なくとも東京・埼玉よりは過ごしやすかったよ!

残念ながら流行の水族館は行かなかったけど(ワンコNG)
沖縄一周してきたのでしばらく付き合ってもらいますね♪

飛行機が案外すんなりとクリアできたので
来年は北海道にチャレンジしようかとも話してました☆
リンタ~ン!待っててね~~♪

| おたんたん | 2011/08/17 17:40 | URL |

こんばんは~
飛行機に乗ったって聞いてから、北か南か・・って思ってたけど
沖縄に行って来たんですね~!
いいないいなぁ~~☆☆

姉が地方に住んでた頃はいつも飛行機で来てたので、
姉ワンたちもケージで預けたり、登場してたのは見てたけど
飛行機にはあーいう風に運ばれてたんですね~!

初めての飛行機も何なくクリアしちゃったゴン太君、カッコイイな♥

バスでのしばしのラブラブタイムの後は
どこに行ったのかなぁ~(´∀`*)ウフフ

沖縄旅行記、続きも楽しみです.+゚*。:゚+(*´з`p【ゎくゎく】q).+゚*。:゚+

| Laniママ | 2011/08/17 18:00 | URL |

おたん様

お・沖縄だったんですね~!涼しい北海道に行ったのかと思ってましたよ~。

初めての飛行機、心配ですよね~。でも、さすがゴンちゃん。普段から色々な環境で過ごしていたのが、こういう時にストレスが過大にかかる事がないんでしょうね~。えらいぞー!!そして、さすが男の子だ!!

ノエルも生後2ケ月の時に、山形から一人で飛行機に乗ってやって来ましたが、その時もこんな感じだったのかな~って思って見てました(^u^)人間の子供なら、一人で乗れないでしょうけど、動物って適応能力ってすごいものがありますよね★

これから、どこへ行ったのかな~って夢が膨らみます。

たのしみーーーーー。おたんさん。更新、更新!!!

| ノエルママ | 2011/08/17 18:50 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

夏の旅行は沖縄だったんだねー(*^_^*) 
飛行機って言ってたからどこかな~?って思ってたよ~(^^ゞ
ゴンちゃん、すごいね~飛行機も問題なくクリアだなんてエライじょ♪
飛行機も、この便はワンコOKとかできたらいいのにね(ムリか・笑)

係りの人が大事にゴンちゃんを運んでくれたってあたりでウルウルしちゃったよ
係りの人~~~ぐっじょぶ!!!

あたんたんさんの姿を見て安心したんだろうね(またウルウル~)
まだ出発編なのに感動巨編になってるぞ~~~(笑)

これからの沖縄旅行記、超楽しみにしてまーす!おたんたん、更新頑張ってね(^^ゞ

| こみ | 2011/08/17 19:21 | URL |

えー!!
飛行機乗ったのぉ~!!
すごいなぁ!(いや、ゴン太君がねw)


ウチは、絶対、飛行機なんか乗せたらパニックで叫び過ぎて死ぬぜw
ってか、アタシが心配で死ぬかもw

沖縄、楽しかったでしょうね~♪
もちろん、ゴン太君も『青いサンゴ礁』の海で泳いだんでしょ?
続きが楽しみだ~♪

| qoomom | 2011/08/17 20:00 | URL |

こんばんわぁ~♪

お帰りなさい。
沖縄に行ってきたんですね!!
憧れですわー。
今年は北海道よりも沖縄の方が涼しかったみたいで
沖縄にして良かったんじゃない。
ゴン太くん、頑張ったねー。
こむぎは2カ月の時に飛行機に乗って来たんだけど
今はもう乗れないよ~
ちゃんと最後に乗せてくれるんだね。
こういうの見て安心した。
でもよくゴン太くん、見つけられましたね!

頑張ったゴン太くん、きっと楽しい旅になったこと
間違いなしだね。
旅行記楽しみにしてますー

| くるみん | 2011/08/17 20:53 | URL |

みなさん ありがとうです
ゴン太なら大丈夫!!っておたんたんの心配にも「なんくるないさ~」
と一笑してたけど、本当はわたしも、自分たちの楽しみに
ゴン太を巻き込んでるんじゃって、ゴン太の身に何かあったら
どおしようと、考えちゃうこともあり。

でも何事もなかったからの結果論だけど、大好きなゴン太と
いちばん行きたかった場所に行けて、本当によかったv-352

フライトのギリギリまで、ゴン太を見届けて
着陸したら、人の波を掻き分けるのももどかしく、カウンターにダッシュして
そしたらゴン太の方が、遅れての到着だったりでハラハラだったけど
ゴン太の元気な顔を見たら、本当にたくましい男の子になったゴン太を
とっても誇らしく思ったりなんかしちゃったなv-408


暖かいコメントを寄せていただいた皆さん、本当にありがとうございマス
おたんたんの力作を、しばし我慢してお付き合いください。

| あたんたん | 2011/08/17 22:27 | URL |

いいな~沖縄~!!
ゴンちゃんも無事に飛行機に乗って
えらい子ちゃんですねe-420

旅行記楽しみにしています~
いいな~ホントv-10

| イヴまま♡ | 2011/08/17 22:30 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~

そうだよねー
ルビたんは山口から(だよね!)飛行機乗って
ねぃちゃんの元にやって来たんだもんねー!
小さいときに一度経験してる子は
案外平気だったりするんじゃない?

小型犬ぐらいなら客席で足元に置かせてくれれば良いのにね!
(昔はOKだったっぽいけど…)

とにかく初めての体験だったので
色々心配で着く前に気苦労しちゃいました(~_~;)

| おたんたん | 2011/08/18 00:54 | URL |

lottie mama さんへ

こんばんは~

そうなんですよ~
ゴン太が飛行機に運ばれてくる姿を見たら
なんかウルウルきちゃって…(^_^;)
あんなに小さいのに(ダックスとしてはデカいけど)
一人で飛行機乗ってる!って思ったら切なくって…

那覇空港で再開したときはいっぱい褒めてあげました♪
(状況が分かってないからキョトンとしてたけど・笑)

| おたんたん | 2011/08/18 01:03 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

飛行機に乗せられる姿を見た時は
ちょっと感動しちゃいましたよ~

肉眼では小さすぎるから
なるべくカメラの望遠側で撮って
それを液晶で最大に拡大してやっと
ゴン太を確認したときはもう感動~(>_<)

ゴン太頑張れ~!ってカメラに叫んでました。。
(カメラだから伝わらないのにね~)

那覇空港で再開したときはもっと寂しがってるかと思ったけど
意外と落ち着いてたのにはびっくり!
ウチの子、カッコイイでしょ!(親バカ全開♪)
とにかく元気そうでなによりでした☆

| おたんたん | 2011/08/18 01:17 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

へぇ~
ノエル坊ちゃんも飛行機でやってきたんだ~
山形っ子だったんだね!
けっこうそういう子って多いですねー!

今だとひとりで飛行機乗せるなんて考えたら心配でしょ!
でもノエルくんならお利口さんだからそんなに心配ないかな?

頑張って写真整理しながら更新していくから
ママさんも頑張ってついてきてね~♪(*^_^*)

| おたんたん | 2011/08/18 01:29 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

そうなんですよ~
やっとゴン太を積み込むとこを発見したときは
ウルウルしちゃいましたー(>_<)
頑張れ~ゴン太~!って応援して・・・
そんで那覇空港で感動の再会を果たしたときも
またウルウルと・・・

でもウルルン滞在記はここまでで
次回から楽しい旅行記にしていくからね♪

| おたんたん | 2011/08/18 08:12 | URL |

qoomom さんへ

こんにちは~

いやいや。。
くぅちゃんならいつもお利口にお留守番してるし
飛行機も平気そうじゃない?
かーちゃんの方は・・・
死亡確定だね・・・ち~ん。。

海も山(?)も楽しんできたので
期待しててね~☆(^_-)

| おたんたん | 2011/08/18 08:17 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

そうだよねー
こむぎちゃん、ちっちゃい頃に飛行機に乗って
くるみん家にやってきたんだもんね~

当時の記事は今でも鮮明に覚えてるよ!
『仔犬がひとりで飛行機に乗ってくるの?!』
↑これって当時は衝撃的だったから
食い入る様に記事見てた!(笑)
あの時のこむぎちゃん本当に可愛かったね!
(あ!もちろん今も可愛いぞよ~♪)

沖縄はクソ暑い埼玉よりも過ごしやすく快適でした☆
しばらく続きますけどよろしくね~♪

| おたんたん | 2011/08/18 08:23 | URL |

イヴままさんへ

こんにちは~

前からゴン太と沖縄に行きたいと思ってたんだけど
色々不安な面があって実行出来ずにいました。。

でも、今回初めてゴン太連れで旅行してみて
全然問題なく楽しめたのでその辺も
皆さんにお伝えできればなぁ~と思っています♪

どうぞ続きも見に来て下さいね~(^_-)☆

| おたんたん | 2011/08/18 08:27 | URL |

黒幕さんへ

こんにちは~
お久しぶりです!

コメントありがとうございます!
沖縄旅行を計画する段階で沖縄の暑さとか
不安に思ったとき
『暑ければ海に入れば良いんだよ!だって沖縄だよ!』
のノーテンキな言葉に何度も勇気付けられました!

実際行ってみたら暑さは全然問題なくいっぱい楽しむことができたので
感謝しています!ありがとうございました!

| おたんたん | 2011/08/18 08:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/552-cce2cd7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT