PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと行く夏の沖縄旅行~5

夏休みの沖縄旅行記続きです。。
一日目の夕飯は宿近くの居酒屋へ行きました。。


Ak55-8807page.jpg


恩納村にある居酒屋『海の家』
犬連れだと伝えると一番奥の席を案内されました。。

予約をすると窓際の席を確保してくれるそうなので
夕日を見ながらの食事が楽しめます。。






Ak55-8790page.jpg


沖縄らしい食べ物をオーダーしました♪
さすがにゴン太は疲れてたのか食い気よりも眠気のほうが勝ってたみたいで終始ウトウト。。
いつもこうなら楽なんだけど…






K55_9756.jpg


早めに切り上げ宿へ帰りました。。



【サーフサイド B&Bの巻】



K55_9768.jpg


と、いうことで今日は今回4泊ともお世話になった宿『サーフサイドB&B』さんの紹介です!








K55_8831.jpg


B&B(ベッド&ブレックファースト)と言う名の通り欧米ではメジャーな
ベッドルームと朝食を提供するだけのサービス。。
比較的安くペンションとコテージの中間のようなタイプのお宿です。。








K55_9760.jpg


リゾートホテルのような豪華さはないけど
沖縄らしい明るく開放感があるお部屋だったので
とても居心地が良かったです。。








K55_8835.jpg


今回泊まったお部屋はメゾネットタイプのお部屋で二階がベッドルームになります。。








K55_8813.jpg


基本的には朝早く出て行き夜は遅く帰ってくる権太商会にとって
安心して眠れる場所さえあれば良いので安く済むこういう宿があるのは助かります。。








K55_8818.jpg


ソファーがあるのが分ってたので絶対ゴン太は乗っちゃうと思って家からカバーを持参してきました。。
↑ここがゴン太のお気に入りの場所♪(乗るとこ間違えているけど…)
 カバーもジャストサイズでした♪







K55_8823.jpg


トイレに自信のないゴン太なので旅行にくるとオムツが必須です・・・
(↑マナーガード装着済み)

でも、いつも旅行先の部屋内では絶対トイレをしないゴン太。。
出張先の部屋でも今まで一度もした事がありません。。
(じゃー、なぜ自宅ではそこらじゅうにちっこするんだぁ??)








AK55_8829.jpg


(↑二日目の朝の風景。。)
うちなータイムが流れるのんびりとした空間でひとり慌ただしく変身中の黒幕と
首を長くして待つ男性陣… 








A1K55_8827.jpg


変身が終了次第二日目の様子をお伝えしますのでしばしお待ちを。。。
次回はやんばるエリア編です!




スポンサーサイト

| @沖縄 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわぁ~♪

旅行に行ったら、丸々1日観光したいですもんね。
片泊まり的なホテルで充分だと思います。
しかもなかなか綺麗じゃないですか。
あたんたんさん、いいとこ見つけるなぁ。

20話になってもいいんじゃない?
きっと詳しくレポしてくれるのを期待している読者の方が
たくさんいらっしゃると思いますよ。
ここはじっくり沖縄記事ロードを続けて行ってくださいな。

| くるみん | 2011/08/22 13:38 | URL |

はいさい!
↑ちょっと使ってみた( ´艸`)

わんこOKな居酒屋さん、良いですね~♪
お料理どれも美味しそうだし☆
料理出てくるのも、もしかして沖縄タイムですか?笑

テラスもあるし綺麗なお宿ですね~
それでお値段安いならとっても良いじゃないですかd(*゚∀゚*)
うちも絶対ソファーとかベットに乗っちゃうので、毎回カバー持参ですぅ。。
あれがまた結構がさばるんですよね(´ω`;ゞ
そしてオムツマンも一緒~(≧ω≦。)ププ
Laniは一応おトイレでしてくれるんだけど、万が一粗相したら怖いので
保険としてつけてますf(^^;

ゴン太君がぺた~んって長くなってるのを
上から撮ってる写真、いいなぁ♪
お部屋より先に長~いゴン太君に目が行っちゃいました(ノ∀`●)ンププ(笑)

早く次が見たいから・・・
あたんたんさん、変身お急ぎでお願いしまぁす!笑

| Laniママ | 2011/08/22 16:57 | URL |

おたんさま★

かなり良い雰囲気のホテルですね~。
ベッドルームには柵がついているみたいですけど、1F→2Fには柵ついてるんですか??

ゴンちゃん。疲れて眠さが勝ってしまったか~。でも飼い主的には相当楽ですよね~。

そうそう、またコメント切れてますた。
どーやら相性悪いのかも・・。他の方は大丈夫なんだけどーーーー。うーん。おたんさん、何かしてます??

今度、送信前にコピーしておいてください。せっかく原稿用紙100枚分書いてもらっているのに悪いし・・。

顔文字が引っ掛かっている気がするんですけどね~


| ノエルママ | 2011/08/22 19:03 | URL |

Dr.コトー先生の撮影に出てきたような、居酒屋さんだね^^

沖縄は、お昼の定食とか、なんだかガッツリてんこ盛り系なんだよね(←TVでやってた気が)
美味しそうな物をたくさんたべてきたのかな??

ホテル、めちゃ・いぃ~、このまま住みたい感じ~、、
面倒なフロントとかなくていぃい~!!

ごんちゃん、おうちで、そそうするの~?
男の子は結構おおいのかなぁ、
リク君も、嫌がらせ、ウレションと、、
ママ犬家で、粗相の数々です(←可愛いからいいけど 笑)

次回も楽しみにしてるよ~!

| ママ犬 | 2011/08/22 22:01 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

そうなんですよね~
せっかく遠い沖縄まで来たんだから
色々な場所を巡ってみたいからね~
(なかなか行ける場所でもないし)

それにリゾートホテルも検討したけど
ビーチに入っちゃダメとか決められたエリア内しか
入っちゃダメとか色々と制限が決められてたから
高いお金出す割りにはあんまり意味ないなと思い
今回はサーフサイドさんに決めました。。

でも、リゾートホテルで優雅に過ごす沖縄のバカンスにも
憧れちゃうけどね…
(もう少し落ち着いた大人になったらそうします・笑)

| おたんたん | 2011/08/23 04:41 | URL |

Laniママさんへ

はいさい~!

料理出てくる時間は同じだよ~(笑)
沖縄っぽいのが食べたかったから
居酒屋さんにして正解でした♪

そうそう!
カバーがかさばるよねー!
しかも今回は海水浴やレンタカー内で使おうと思って
バスタオルを5枚ぐらい持参してきたから
荷物が多くて大変でした。。(飛行機だからね…)
オール車だったら何も考えず詰め込んじゃうけど!

Laniちゃんでもオムツマンに変身するんだー!
ゴン太はオムツマン+つなぎ服が宿での正装です☆

ぺた~んはゴン太も黒幕の変身待ちに疲れてる証し!
「まだ~?早くして~」って感じでしょ?(笑)

| おたんたん | 2011/08/23 04:58 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

ベッドルームの柵!良く分かりましたね!
二階にはあるけど下にはないんです。。

で、一度ゴン太が上まで登っちゃって…
(家の階段は登らないから油断してた!)
それ以降はスーツケースで壁を作ってました。。

え~っ!また切れてたの?!
今回は大好きな留守番シリーズだったから
原稿用紙100枚じゃ効かないよ!
200・・いや300枚近くはあったのに…(>_<)

そっか、、、
顔文字がダメなんだね…
ボキャブラリーがないからついつい顔文字入れて
分かりやすく感情を伝えたくなっちゃうけど
今度から気を付けます!(@^^)/~~~
          (↑だからこれをやめろ~!)

| おたんたん | 2011/08/23 05:07 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~

Dr.コトーは見てないから分からないけど
どっちかというと観光客メインのお店です。。

むこうのお昼の定食ってそうなんですよねー
自分も見た事ある!
で、そのランチメニューが夜まで食べれるんでしょ?

宿はフロント通らなくて良いのがいいよねー
廊下とかもないから駐車場から玄関までもすぐだし。。
自分家みたいに使えるのが寛げて良かったです♪

ゴン太にはちゃんとトイレトレーニングしてないから
家でも一階にいるときはオムツマンだよー
(一階に母が住んでて和室が多いから)
二階ではオムツしないけど粗相しまくってます…
(↑全然可愛くないー!)

| おたんたん | 2011/08/23 05:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/554-50c88cc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

