PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコと行く夏の沖縄旅行~4

夏休みの沖縄旅行の続きです。。 
   (その1)→【飛行機初体験の巻】
   (その2)→【ペットOK!なレンタカーの巻】
   (その3)→【西海岸をドライブGOGO読谷村編の巻】




【西海岸をドライブGOGO恩納村編の巻】

K55_8645.jpg


この日二つ目の岬『真栄田岬』に行きました。。







K55_8649.jpg


ここの岬の下にはダイビングのスポットとして有名な『青の洞窟』があります。。








k55-8642page.jpg


上からだと洞窟を見ることはできませんでしたが
ダイビング目的の人がたくさん海に入ってました。。








k55-8663page.jpg


逆に岬の上は貸切状態だったので芝生で軽く運動♪








k55-8706page.jpg


その後、近くの道の駅で話題になってると言うかき氷を食べに行きました。。

これがパイナップルとマンゴーが乗ってる沖縄らしさバツグンの
かき氷なんですが本当にメチャクチャ美味しかったです!
(乗せる物は色々選べる!)

昔『今まで生きたきた中で一番…』と言う14歳の子の名言がありましたが
これはまさに今まで生きてきた中で最高のかき氷でした!
(↑14歳の子と違い40近いおっさんが言うのだから重みがある!!)








K55_8717.jpg


かき氷を食べた後は同じ恩納村にある『万座毛』へ。。








K55_8745.jpg


ちょっと分かりづらいですが多くの人がサンセット目的で来てました。。
(崖の上に人がいっぱいいます←ポニョじゃないよ~)








K55_8727.jpg


そして、しばらく待つとだんだんと日が暮れてきて…








K55_8730.jpg


う~ん♪ガイドブックで良く見るゾウの鼻みたいな光景♪








K55_8748.jpg


初日から綺麗な夕日を拝む事ができました☆


さらに日が沈む瞬間、、、








K55_8758.jpg


一瞬だけど空が燃える様に真っ赤に染まりました!








K55_8749.jpg


ゴン太と一緒に見た沖縄の夕日。。
とても心に残る思い出です。。


ゴン。。
やっぱり一緒に沖縄来て良かったね☆


             つづく




スポンサーサイト

| @沖縄 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す(o^o^o)

真栄田岬って見て、すぐに『い~よ~d(*゚∀゚*)』が浮かんだ私って・・・∵ゞ(≧ε≦o)
ゴン太君も綺麗な風景眺めて満喫してますね♪
芝生で走るゴン太君、とっても表情!
楽しいよ~♪♪って溢れてる感じです(^ー^* )フフ♪

ごっついカキ氷だけど美味しそう~♥
今まで生きてきた中で最高のかき氷、私も食べてみたいなぁ☆

サンセットの写真、どれも素敵だけど
最後のすごいですね~!

綺麗な夕日見て、ろまんちっくな気分になったかな?
・・・あたんたんさんとゴン太君がね(*` 艸 ´)

まだまだ出てくるゴン太君との思い出、
見せてもらうのが楽しみです♪♪

| Laniママ | 2011/08/20 09:08 | URL |

おたんさーん★

ロマンチックね~。夕日、すっごく綺麗に撮れてるし!!カメラの性能が良いのかな?それとも腕前??
(あ、ブログより推測して、おたんさんの方が私より年上~♪)

ゴンちゃんの眼には沖縄の海、どう映ったかな~。
この時期の沖縄って、暑そうに思うけど舌も全然暑そうじゃないし・・。

次回も楽しみにしていますよーん

| ノエルママ | 2011/08/20 10:52 | URL |

すごいね~!
ゴンちゃん走り回ってる!暑くないのかな、湿度がないから体感が全然ちがうのかなぁ。。

写真めちゃ・きれい、、う~~ん、いったいこの旅行で何枚撮った??
昔と違ってフィルムじゃないから、写真自体は気づくと数百枚にすぐなっちゃうからね(笑)

カキ氷、うまそうだけど、いつのころからか、頭につんつんがだめで食べなくなっちゃった。

沖縄、いいねぇ、、海外行くより割高だから、考えちゃうんだけど、
やっぱいってみたいなぁ!

| ママ犬 | 2011/08/20 13:44 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

そうそう!『い~よ~』ね!(笑)
自分達も現地で同じ事言ってました~♪^m^
あっちって、地名が名前になったのが多く
有名人のルーツ(?)っぽい地名がたっくさんありました!

最高のかき氷って氷がフワッフワなんです!
初日に食べて美味しかったから
もう一度食べに行こうと言ってたのに
結局時間が無くて行けなかった…
だから余計にもう一度食べたいランクナンバーワンです。。

ろまんちっくな気分?
そんな気分はCCBと共におたんたんの心からとっくにないよ~!
って思ったらゴン太と黒幕ね…(-_-)ナカマハズレカ!

| おたんたん | 2011/08/21 08:32 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

ハイハイ。。
カメラの性能ですよー
最近はボタン押せばそれなりに撮れますからねー
(って昔のカメラは知らないけど…)

え~っ?!
ノエルママさんの方が年下?
(↑ビックリするとこ?どういう意味だ??)
ほら!ノエル食堂なんかでバリバリ料理するし
料理研究家並みに栄養学が詳しいから
自分の中で勝手にお母さんってイメージが…(~_~;)

まぁ、どっちにしても同じ世代でしょ?
まさか未だに『永遠の31才とか言ってないよね~?』

沖縄ではゴン太の暑さバロメーターとして
舌を良く見てました。。
びろ~んってなってきたら木陰で休むなり
水分補給するなりして気にしてたけど
今思うと、埼玉の方がよっぽでびろ~んなってる…
夜中の散歩でもなってたのにはビックリでした。。
(沖縄の夜は肌寒いぐらい!)

| おたんたん | 2011/08/21 08:50 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~

日差しはもちろんきついけど風があるし
体感的にはそんなに暑くないよー!
とにかく大汗かきの二人があまり汗かかないぐらい
カラッとしてる!(埼玉が蒸し暑すぎるのか?)

ゴン太も全然平気そうでしょ?
でも歩くときは毎回地面を触って道路の暑さを確認してました。。
そして意外な発見をしたので今調査中です!
(ハッキリ分かったら報告するね!)

円高の今だったらお金を全部ドルに替えて行けば
沖縄旅行もお得だよ~(笑)

写真は5日間で2000枚!!
でも普段の休みでも2~300枚いくから
日数で割ったらそんなに多くないかも~
一週間経った今でも写真整理に追われています…

| おたんたん | 2011/08/21 09:22 | URL |

おたんたんさん こんにちはー

(↓記事と感想がまぜまぜになっちゃうかも・・・お許しを!)

おぉーーーーーっ、真栄田岬以外は行ったことがある場所が出てきて
懐かしながら読んでました(^^ゞ
同じかき氷じゃないかもしれないけど似たようなかき氷、食べたよー
うんうん、確かに美味しかった記憶が・・・ある(笑)
ブルーシールのアイスも沖縄で食べる方が美味しい気がしちゃう(*^_^*)

エメグリも素敵だけどコバブル最高!!!だよね
世界中からダイバーが集まってくるって聞いたことがあるけど、そのくらい
キレイなんだろうね~
そして海の青さと雲の白さ、木々の緑がなんともいえずただただ感動です
ゴンちゃんも真栄田岬の上の芝生をぴゅーんって走ってて楽しそう♪

あたんたんさんの工程表が素晴らしすぎて、私が作る旅のしおりとは
大違い(笑)ドルに両替のところで大笑いしちゃったよ(笑)
うん、基地周辺では使えるのかもね、、、横須賀にもドルで支払える飲み屋
があるみたいだから~

万座毛の夕日がすっごく素敵!またひとつ心に残る思い出ができたね♪

つづきも超楽しみにしてまーす!

| こみ | 2011/08/21 10:56 | URL |

こんにちは~^^
沖縄に行ってたんですねv-10
青い海に夕日にゴンちゃん(≧▽≦)

ゆーっくりじーっくり読みたいので又きます!!!
↑もう夕飯仕度しなきゃイケナイのです(TT)

| ☆まーさん家☆ | 2011/08/21 17:02 | URL |

こんばんは~戻ってきて堪能しました♪
OKINAWA☆
飛行機のワン連れでの乗り方から詳しく書いてあって勉強になりました!
黒幕さんの行程表が素敵すぎです。
私は行程を考えるのが大好きですが
オット曰く、時間の読みがなってない&気持ち優先で1日の行程を組むから無理があるそーですe-442
沖縄へ旅行したときのことを思い出しましたi-185
8年とか経ってるカモi-282

旅行記の続きを楽しみにしてまーす^^

| ☆まーさん家☆ | 2011/08/21 21:03 | URL |

こんばんわぁ~♪

行程表どおりに進められてる~!
やっぱり空気の綺麗な沖縄は、夕日も綺麗だなー。
残波のホテルに泊まったクセに
岬なんて行かなかったわー。

となると、次は居酒屋ディナーだね。
どこにしたのかしらん。

| くるみん | 2011/08/21 22:43 | URL |

こみさんへ

こんばんは~

真栄田岬以外は行った事あるんですね!
沖縄は今回で4回目なんだけど岬はどこも初めて
だったから行く場所、行く場所新鮮で♪

かき氷は氷がフワッフワしてて不思議な食感だし
上に乗ってるフルーツも美味しかった~♪
今回の旅行で一番衝撃的だったかもー!

こみさんも旅のしおり作るの?
自分は行き当たりバッタリだから
ちゃんと計画できる人ってスゴイと思う!
今度、旅行の際にはこみ作のしおり見せて~♪

| おたんたん | 2011/08/22 02:17 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

再び訪れてくれてありがと~♪
まっちぃさんも行程表考えるの好きなんだ~
(女子ってみんなそうなのかなぁ?)
自分は面倒くさくて考えるのも嫌だから
旅のしおりがあると本当助かります!
(旅行自体は好きなんだけどね♪)

そうそう!
昔は黒幕の行程表も時間の読みがなってないから
いっぱい詰め込みすぎで、それでも無理して全部回るから
いっつもヘトヘトになってました…(^_^;)
行程表は少し余裕があるぐらいがちょうど良いですよ~☆

8年前の思い出を甦らせてまた遊びに来てくださいね~♪

| おたんたん | 2011/08/22 02:25 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

記憶が曖昧なので行程表を見ながらじゃないと
どこがどこだか分からないので
今は行程表が旅行記を作るのに大活躍してます!

でも、もう4回目なのにまだ1日目が終わらない~(・・;)
このペースだと5日分あるから20話ぐらいいっちゃうかも…
もう少しコンパクトにまとめていかないと大変だ…

| おたんたん | 2011/08/22 02:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/557-13a422fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT