PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと行く夏の沖縄旅行~6

沖縄旅行二日目です。。
(まだ二日目かよ!)



無題


↑こちらが二日目のしおり
この日は最北端までやんばるの風景を楽しみながらドライブしました。。

×が付いてるとこは行かなかった場所です。。
ちなみに沖縄では火曜が定休日のお店が多く旅行するには注意が必要です!





【ネイチャーゾーン満喫(マングローブ編)の巻】


k55-8866page.jpg


まずは近くの浜辺で朝のお散歩。。
ここは偶然発見した場所なんですが整備された海水浴場と違い
プライベートビーチっぽくてとても気に入りました♪
(人もほとんど来ないのでゴン太も自由にできるし!)








K55_8882.jpg


まずは地元の人にも人気のお店『宮里そば』さんへ
外にベンチとカウンターがあったのでおばちゃんに外で食べて良いか聞くと
快く「なんくるないさ~♪」沖縄の人は皆さん心が広いですね☆








K55_8885.jpg


沖縄そば大好きな権太商会一家は今回5件のお店に行ったのですが
どこも黒幕が厳選したお店だけあってどこのお店も美味しかったです☆
(見た目は似てるけど味は店それぞれでけっこう違う!)







K55_8938.jpg


次にやって来たのが『慶佐次のヒルギ林』(げさしのひるぎばやし)
沖縄本島最大のマングローブ群生地帯です。。








k55-8910page.jpg


『東村ふれあいヒルギ公園』ではマングローブの中に遊歩道があって散策できます。。
湿地帯にはシンボルマークのカニが無数にいました。。








k55-8914page.jpg


この日の最高気温は31℃
5日間の旅行で一番暑かったかもしれません。。


沖縄に来る前に色々ゴン太の暑さ対策は考えたのですが
結局『沖縄の方が優れた物があるハズ!』という結論に達し
"現地調達"する作戦にしたのですが意外と平気だったので
唯一持参してきたひんやりタオルを常に濡らして頭に乗せる
カッパ大作戦で暑さを凌ぎました。。。








K55_8937.jpg


埼玉に戻って感じたのが、東京や埼玉って夜中でもヒートアイランドのせいで
ムンムンと熱気がこもってるけどナチュラルアイランドな沖縄はそれが一切なく
特に夜中は寒く感じるほど。。
たまたま曇りが多かったからかもしれないけど暑くてどうしようもないってことは
全然ありませんでした。。








K55_8900.jpg


さて!
ここから先はドライバーチェンジで行きます♪
なにせ沖縄といっても広いので最北端まではかなりの距離を有します。。


で、ゴン太が何を不安そうにしてるかと言うと…








K55_8906.jpg


「たまには運転代わろうか!」と偉そうに運転を変わったのは良いけど
典型的なサンデードライバーな黒幕。。
慣れないレンタカーにカックンブレーキ連発で朝食べたサーターアンダギーと
沖そばがそのまま出てきそうになりました…








AK55_8903.jpg


でも人間って不思議なものでそんなカックンが逆に心地よくなり
すぐに睡魔が襲ってくるなんて…

幸いにして黒幕はドライブが楽しそうなので少し寝させてもらいます。。。
ということで続きはまた次回に!(無事に着けたらだけど…)






これまでの沖縄旅行記です。。
 
(その1)→【飛行機初体験の巻】
(その2)→【ペットOK!なレンタカーの巻】
(その3)→【西海岸をドライブGOGO読谷村編の巻】    
(その4)→【西海岸をGOGO恩納村編の巻】
(その5)→【サーフサイド B&Bの巻】



スポンサーサイト

| @沖縄 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

近くの海辺、ちょーキレイですね~!!
そこに1日・・半日居ても飽きなそう☆

マングローブの森?川も沖縄!って感じでいいなぁ☆
ゴン太君はカニさんにどんな反応したのかな?

かっぱっぱ~♪なゴン太君・・( ´艸`)かわいい♥
そのお皿タオルだけで暑いの乗り切れちゃうんですね~!
カラッとした厚さがうらやましい。。

あたんたんさん、姿勢良いなぁ(´∀`*)ウフフ
でも足が近くなっちゃうのは私も一緒・・・いっつもシートは1番前に出してますf(^^;
そうそう、慣れない車だとブレーキに慣れるまでちょっとカクカクしちゃいますよね(笑)
おたんたんさん、楽させてもらって良かったですね~☆

続きも楽しみ楽しみ☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆

| Laniママ | 2011/08/23 19:13 | URL |

おたん様

こんばんわー。前々から思ってたんですけど、黒幕さんって美人ですよね??スタイル良いし・・。
今度もう少し近くで撮影してみてくださいね~。

それから黒幕さんってツアコン本業とか??すごい細かいスケジュールだし、とっても良い所チョイスしていますね~。
もしかしてゴンちゃんの為??

運転姿は教習生??って感じでしたけど、おたんさん的には体休めになったからOKですよね~。

しかし綺麗な空の色・・・。これぞ沖縄だわ

| ノエルママ | 2011/08/23 21:07 | URL |

こんばんわぁ~♪

2日目のスケジュールも、めいいっぱいですね。
しかもゴン太くんがOKでなかった場合の
次の策まで、ちゃんと作られてる!!
あたんたんさん、これ作るのに
どれくらいかかったんだろう・・・

やっぱ海きれー。
飲めると勘違いしちゃうよね。
15:30の芽打パンダが気になるぞ~

| くるみん | 2011/08/23 23:18 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

やっぱり、素敵!素敵!素敵~~~
海の青さがまさしくコバブル♪プライベートビーチがオサレ~(^^ゞ
東京の暑さと違うよね、、、変な汗(ジットリ系)もかかないし(笑)
ゴンちゃんもカッパ大作戦で凌げるもんね

マングローブには行ったことないから新鮮
自然たっぷりでこれまた次回のお楽しみしておこう(笑)

初めて沖縄旅行で宿泊したのがオクマリゾートだったんだけど
このあたりかな?(違っていたらごめんちゃい)
若かったからウィンドサーフィンとかバナナボートとか恐ろしい
アクティビティ三昧だったです(もう、ムリ・笑)

あたんたんさんと交代で運転だとおたんたんさんも助かるでしょ~
ゴンちゃんはおたんたんの膝上だよね?
せっかく素晴らしい風景の中ドライブできるんだから寝ちゃダメダメ
(あたしが言うなって話だよね・笑)

↓お宿もいいなー 沖縄っぽくて居心地よさそうだね
よし、次回行く時の参考にさせていただきやす(笑)

続きも楽しみ楽しみ(*^_^*)

| こみ | 2011/08/23 23:23 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

近くの海辺は3日目の海水浴でも登場するので
また見てください!潜ったけどやっぱ綺麗だった~

マングローブ地帯も沖縄っぽいでしょー
ゴン太、カニにはえらく反応してグイグイ行ってましたよー
虫嫌いなLaniちゃんだったらどうかなぁ~?
やっぱ怖がるかなぁ?^^;
そこがLaniちゃんぽくて可愛いけどね♪

暑さ対策はかっぱっぱと日傘を持ってきたんだけど
日傘は使いませんでした。。
あ!あとスリングの変わりにキャリーバッグも持ってきてたので
Lani家みたいに暑かったらアイスノンを現地で買って
バッグ内を冷やす事も考えてたけど全然そこまでは必要ないぐらい
沖縄は過ごしやすかったですよ~

そういえばLaniママさんもちっびっ子なんだよねー?(笑)
黒幕も『前へならえ!』は手に腰バージョンしかやった事ない
万年ちびっ子なので当然車のシートも一番前!
ゴン太がどうやって膝に乗ろうか迷ってました(笑)

| おたんたん | 2011/08/24 16:59 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

美人?スタイルいい?!
目、、疲れてないですか?
(視力検査したほうが良いかも・・・)

でも、知らない人からゴン太を褒められたとき
(カワイイ~♪だのハンサム♪だの)
決まって『ゴン太は私に似て良かったね♪』って言ってるから
自分ではどう思っているのやら・・・

本当のツアコンだったらあんなに詰め込まないで
もっと余裕持たせてくれるでしょ~
実際はけっこうハードスケジュールですよ!
朝から晩までぎっしりって感じで(*_*;

教習生でもちゃんと運転できたので
だいぶ楽できました♪(*^^)v
助手席ドライブ、、、癖になりそう~☆

| おたんたん | 2011/08/24 17:10 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

二日目は沖縄本島北部のドライブがメインだったけど
北部は一度も行った事なかったので新鮮で楽しめました♪
(運転もほとんど教習生がやってくれたし!)

せっかくゴン太と一緒に沖縄に行ったので
今回は食事処もなるべくゴン太OKの場所に絞って
探してくれました。。
7月ぐらいからボチボチ調べ始め計画練ってたと思います。。
まぁ、どこに行こうか!って考えるのも旅行の楽しみだって
言いますもんね!(*^_^*)
(↑自分は一切やらなかったけど・・・)

15:30の芽打バンダ(パンダじゃなくバンダね!)は
行ったけどあまりたいした事なかったのでたぶん日記では
登場しないかもです^^;
バンダとは沖縄の方言で崖だそうです!

| おたんたん | 2011/08/24 17:30 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

自分も北部の方は初めてだったので
マングローブやいかにもな沖縄の自然が新鮮でした♪

え~!オクマリゾートだったの?
実は当初、オクマで予約してたんですよ!
ワンコOKのリゾートホテルを調べたところ
一番ワンコウェルカムだったのがオクマだったんです!
他は部屋内NGとかビーチNGとか立ち入り制限も多かった・・・

場所はちょっと不便なとこにあるけど
雰囲気があって良さげなホテルですよね~♪

でも、自分達の行動パターンを考えると
豪華なリゾートホテルはもったいないと思い
急遽キャンセルしました。。
ちなみに半分くらい料金が違いましたよ!
(だから一泊延長しました)

本当はリゾートホテルでのんびりするのが
大人の休日っぽくて憧れなんだけどね・・・^^;

もう少し落ち着いたら今度はオクマに泊まってみたいと思います!
(もういい歳なんだから落ち着けよ!)

『寝ちゃダメダメ』
うん。。
こみさんだけには言われたくない・・・(;一_一)
でも運転中は平気なのに助手席に座った途端
眠くなるのはナゼ??(@_@;)

| おたんたん | 2011/08/24 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/558-a8e15f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

