PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコと行く夏の沖縄旅行~7

4泊5日の沖縄旅行。。
2日目の続きからです。。
(写真が溜まってるのでどんどん行きます!)


【ネイチャーゾーン満喫北部一周ドライブの巻】


k558990page.jpg


↑やんばる学びの森
ダム周囲を整備した綺麗な公園です。。
沖縄の子が林間学校で訪れそうな場所でした。。(←説明がテキトー!)








k55-9034page.jpg


↑続いてやってきたのが沖縄本島最北端『辺戸岬』
沖縄が日本復帰を記念して建てられた祖国復帰闘争碑があります。。
なんとなくこの辺一帯は厳かな雰囲気がありました。。








k55-9040page.jpg


断崖絶壁の下はこれまた綺麗な海が♪
覗き込むには勇気がいります。。








k55-9116page.jpg


その後、助手席の快適さを知ってしまったおたんたんはドライバーを完全に教習生に任せ
お昼寝をしつつドライブを楽しみました♪

↑途中の道の駅では紅いもタルト大使に任命され少し緊張気味(?)のゴン太。。








k55-9147page.jpg


何度かドライブ途中に車を止めてビーチで休憩しました。。







k55-9203page.jpg


でもゴン太はやっぱり波が苦手のようで…
海水浴、、、大丈夫かなぁ~








k55-9214page.jpg


この日もきれいな夕日を見ることが出来ました♪








k55-9305page.jpg


夜は前日とはまた違った居酒屋さんへ。。
思いっきり地元っぽい店だったけど店内ワンコOK!です☆








k55-9300page.jpg


実はちょっと人見知りなゴン太。。
前日の居酒屋さんでもそうだったのですが
陽気な沖縄の方々はよく声を掛けてくれます。。









K55_9303.jpg


それが自分や黒幕に話しかけるならまだ良いのですが
ゴン太に向かって話しかけたり触ろうとすると
『ヴゥ~~!』って威嚇する始末…
せっかく可愛いって言ってくれてるのに
全然可愛くありません…








AK55_9300.jpg


前々からその傾向はあったけど特に今回はそれが強く感じました。。
自我が一段と芽生えてきたのでしょうか。。。
これは今後の課題となりました。。。


2日目終了~
3日目はいよいよ海水浴です♪






これまでの沖縄旅行記です。。
 
(その1)→【飛行機初体験の巻】
(その2)→【ペットOK!なレンタカーの巻】
(その3)→【西海岸をドライブGOGO読谷村編の巻】    
(その4)→【西海岸をGOGO恩納村編の巻】
(その5)→【サーフサイド B&Bの巻】
(その6)→【ネイチャーゾーン満喫(マングローブ編)の巻】

スポンサーサイト

| @沖縄 | 00:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪

今日は遅くなったので、応援だけさせていただきます。
またゆっくり遊びに来ますね。

| くるみん | 2011/08/25 00:55 | URL |

1000㌔走破の旅より、断然、沖縄の方が羨ましいアタシですw

綺麗だね~、やっぱり♪
ゴン太クンのおメメが、ずーっとキラキラしてるのがいいな~♪
嬉しくて楽しくてしょーがない!って感じで♪

ウチも『がるるるるぅ~』ですゎ=3
せーっかく声を掛けてくれても、申し訳なく思っちゃいます。。。
自我の芽生えっちゃそーなんでしょうけど、ねぇ・・・
ウチも頭の痛い『課題』です(汗

| qoomom | 2011/08/25 09:16 | URL |

こんばんは♪

どれもこれも、沖縄~!!って感じがプンプン漂ってきそうなお写真☆
綺麗で、見てるだけで目の保養になります(*^^*)

そんな中、1番食いついたのは紅いも大使のゴン太君でしたゞ(≧m≦●)
妙にしっくりきてて違和感ないし・・・笑

Laniもゴン太君と同じで、お店の人に無視されてたらイイコなんだけど
話しかけられたらワンワン!!
可愛いね~って言ってもらっても全然可愛くないんです。。
だからおたんたんさんの写真みて、同じ事言ってる~☆って思いました(●´Д`●)ゞ

次の海水浴記事、楽しみだなぁ♪♪

| Laniママ | 2011/08/25 17:52 | URL |

おたん様

こんにちわー。コメント超大丈夫になってます。やっぱり顔文字だったんですね~。
ごめんなさいね・・・・。

そうそう、確かに視力はすごーーーーく悪い方なのですが、黒幕さんって美人だと思う。
明らかに私より痩せているし・・・。

ゴンちゃんも話しかけられると駄目なんですね~。知らなかった・・・。あ、でもノエルはワンコラワンコラするから、まだ良いと思いますよ。

しっかし沖縄、綺麗だわー。もう15年は行ってないから行きたいな~。

コメレス
足、そんなに赤い様でしたら病院に行った方がいいと思いますよ。
お友達に教えてもらったお薬って、消毒液なのですが病院でも使っているものらしいです。
が、これが薬事法で一般的に販売しているお店が少ないそうなのですよー。
我が家は知り合いの薬局から通販でお取り寄せしたのですが・・・。
ちょっとした怪我にも使えたりするらしいので、小分けにしておすそわけしましょうか??

| ノエルママ | 2011/08/25 18:52 | URL |

こんばんわぁ~♪

昨日はすみませんでした。
どの写真も綺麗で素敵ですねー。
こういう写真見ると、沖縄に住みたくなっちゃう。

私も気な輪に行った時、居酒屋に入ったんですが
やっぱりオーダーしたメニューは
沖縄三昧だったですよ。
新鮮は海ぶどうは最高だったー。

ゴン太くんん、酔いつぶれは
面白いです(笑)
おばちゃんみたいにならないようにね(爆)

| くるみん | 2011/08/25 21:12 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

しつこいけど、素敵!って言葉しか出てこないよー(汗)
辺戸岬、、、行ったような気もするし違う岬と勘違いしてる気もするし(汗汗)
行ったということにしておこうっと(^^ゞ

海ぶどう、美味しいよね!!!冷蔵庫に入れちゃいけないっていうのが
どうしても納得いかないアタシです・・・何でだったかな?
あっ、料理が苦手だけどゴーヤちゃんぷるーは作れるんだよ~(笑)

ゴンちゃん、沖縄で飲むお酒はおいちかった?あたんたんさんは泡盛かな?
くれあも、カワイイ~~~って言ってくれる人にかぎってガルルル~です
じっと見られるとダメみたい、でも見ないでくださいなんて言えないし
うちも課題だなぁ

次は、待ってましたー海水浴だね♪♪♪ ゴンちゃん、泳いだかな?

| こみ | 2011/08/26 00:16 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

沖縄にのんびり住んでみたいですよねー

くるみん家なら当然の居酒屋選択だろうけど
ウチは自分が飲めないから地元とかだと
滅多に居酒屋には行かないんです。。

でも、沖縄で沖縄っぽいもの食べようと思ったら
居酒屋がピッタリなんですよね~
飲めない自分でもオリオンビールなら
なんとかイケました!^^;
海ぶどう最高だよね♪

ゴン太にはおばちゃんみたいにならないように
よく注意しときます!!

| おたんたん | 2011/08/26 14:52 | URL |

qoomom さんへ

こんにちは~

沖縄ではほぼ一周したし、けっこう走ったと思ったけど
それでも5日間で850㌔ぐらいだったよー
だから1000㌔って・・・しかも一泊二日でしょ?
走り屋の血が騒いだんじゃない?(^_-)

くぅちゃんもガルルルルゥ~しちゃうんだー!
ゴン太って前はそんな事なかったのに
最近ひどいんです・・・(-_-;)
この変化ってなんなんだろう??
獣医さんには自我の芽生えがどうのこうの言われたけど
こんな生意気な自我は芽生えなくて良いのに・・・

| おたんたん | 2011/08/26 15:05 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

えっ~~?
笑顔のゴン太や酔っ払いゴン太など
たくさん可愛い(?)写真あったのに・・・そこ?!
紅いも大使は正直どうでも良かったんだけど~(-_-;)

Laniちゃんとは前から性格も似てる部分があったので
きっとそうなんだろうなぁって思います♪

でも、今回の旅行中はヒドくて
特にお店の人が愛想よくすればするほど
ガウガウ犬に変身するから心の中では
『もうこれ以上ゴン太をイジらないでくれ~!』
って思ってました・・・(*_*;
ゴン太・・・沖縄人とはウマが合わないのかなぁ?

| おたんたん | 2011/08/26 15:14 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

コメント超大丈夫になってて良かった~
きっと顔文字なんでしょうねー
これからは気をつけます!

前までは話しかけられても
全然平気だったのに(平気というかシカトしてた・・・)
最近生意気に反抗するようになっちゃいました(-_-;)
知らない人に話しかけられるのが怖いんだろうなぁ~。。

薬ありがとう~♪
ちょうどフィラリアの薬をもらいに行くので
そのときに診てもらいます!

ゴン太は眠くなると前足をペロペロ舐めるのが癖なので
そんなに気にしてなかったんだけど
濡れるとけっこう赤く染まるし
肉球も腫れぼったくなってる気がするので
その辺も先生に話してみますね。。。

| おたんたん | 2011/08/26 15:24 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

オクマに泊まってたんならきっと辺戸岬に行ったんじゃない?
まぁ、行ったことにしておこう♪

そうそう!
海ぶどうは冷蔵庫に入れちゃダメなんだよね~
空港で生の海ぶどうを買ったら言われた!
でも生ものだし海のものだし
絶対冷蔵庫に入れたくなるよねー!
家に帰ったとき白っぽくなってたら日光に当てれば緑になる
とも言われたので常温で全然平気なんだろうけど。。
(でもなぜ発砲スチロールに入って売ってるんだ~?)

くれあちゃんもかぁ。。
そうなんだよね。。
じぃ~っと見られるのがダメみたい・・・
ケンカ売られてるとでも思ってるのかなぁ?
大人しくしてるときはそ~っとしといて欲しいんだけどね・・・(~_~;)

| おたんたん | 2011/08/26 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/560-70681c28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT