PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコと行く夏の沖縄旅行~13

夏の沖縄旅行4日目。。
ダラダラと旅行記を綴ってたらいつの間にかもう9月だし…
いつまでも思い出に浸ってられないので今日は一気にいきます!


【最後の海・最後の夜…の巻】

No,4


まずは4日目の行程表↑

この日は午後から天気が悪くなりそうだったので
早めに宿から近い喜瀬ビーチで遊び伊計島、勝連城跡、美浜へと移動しました。。
アメリカンビレッジではゴン太を預かってくれる場所があり買い物中だけ
お願いする予定でしたが結局預けないで一緒に回りました♪









1020264page.jpg


朝食は沖縄らしくA&Wのハンバーガー♪
ドライブスルーが変わってて注文するとそれぞれの場所に店員さんが運んできてくれます。。
ただ一万円を渡すとお釣りを取りにまた店内に戻るので効率が悪いです…








k55-9770page.jpg


この日もビーチで食べました♪
(ゴン太の分は無いのになぜか笑顔!)








k55-9784page.jpg


この日は岩場の周辺で遊びました。。
(朝食時の表情とはガラッと変わりつまんなそうだけど…)








k55-9788page.jpg


岩場の周囲はカラフルな魚がたっくさん泳いでました♪








K55_9874.jpg


今年で二回目の海だったけどゴン太はやっぱり水遊びが好きじゃないみたいで…
でも砂浜では楽しそうに走り回ってたし、ヤドカリ見ては興奮したりと
ゴン太なりに沖縄の海を満喫したんじゃないでしょうか。。。
自分達にとっても良い思い出がまた一つ増えました。。








k55-9912page.jpg


さて。。
午後からはうるまの伊計島へドライブです♪
でも、午後から曇天の空模様…
海中道路からの景色を楽しみにしてたのにちょっと残念・・・








k55-9925page.jpg


伊計島をグルリと一周した後は予定にはなかったけど勝連城後へ
ここも世界遺産に認定されています。。


晴れてたらきっと綺麗な景色なんでしょうね!
(暑くて登るのが大変そうだけど…)








ak55-0004page.jpg


沖縄最後の夜は美浜のアメリカンビレッジへ。。
いかにも"リゾート地の夜"って感じで散策するだけでも楽しい雰囲気です。。
(黒幕が「まるでディズニーランドだな」と連呼してました)








ak55-0057page.jpg


アメリカンビレッジの飲食店はほとんどの店にテラス席があり
おそらくワンコもOKだと思います。。
こちらのタコス店も何も書いてないけど聞いたら全然OKでした♪

テラス席のある魅力的な店がいっぱいあったので
次回来た際には毎回ここで夕飯もありかなと思います!








p1020278page.jpg


↑『トランジットカフェ』
天気の良い日は夕日の見えるお洒落なバーです。。
外人さんが多く外国に来てるみたいでした。。


こんな感じで沖縄最後の夜を遅くまで満喫した権太商会一家☆
(翌日には帰らなくてはいけない現実にちょっとセンチな気分も…)


そして帰り際、、、








K55_9979.jpg


暗くてちょっと分かりづらいけど『ゴンタ』の落書きが!
黒幕が絶対ダックスだよ!とか言うし、とにかく真っ暗だったので
フラッシュを光らせてみました。。



カシャッ!








saP1020292.jpg


う~ん・・・
ダックスかどうかは分からないけど

ゴン…怖っ!(ーー;)

危うく後ろの可愛いゴンタの方を連れて帰りそうになったおたんたんでした。。。


次回いよいよ最終回?!
乞うご期待♪







↓過去の沖縄日記です☆


(その1)→【飛行機初体験の巻】
(その2)→【ペットOK!なレンタカーの巻】
(その3)→【西海岸をドライブGOGO読谷村編の巻】    
(その4)→【西海岸をGOGO恩納村編の巻】
(その5)→【サーフサイド B&Bの巻】
(その6)→【ネイチャーゾーン満喫(マングローブ編)の巻】
(その7)→【ネイチャーゾーン満喫北部一周ドライブの巻】
(その8)→【人命救助犬(ライフセーバーな犬)の巻】
(その9)→【ボツにはそれなりの理由がある?の巻】
(その10)→【ゴン太VSパープルマンの巻】
(その11)→【世界遺産とバカボン大作戦の巻】
(その12)→【やっぱり黒は苦手?の巻】





スポンサーサイト

| @沖縄 | 07:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったく何もしらないもので 
以下のコメントを沖縄旅行-8編に残してしまいまして 
8/30のところに書こうとおもっていたのに なぜかあとでみたら・・・違うところに残してしまっていました ごめんなさい

あらためまして

こんにちわ~はじめまして
実はまったく初めてこのブログに出会いまして八月から訪問させてもらっています 
素晴らしい青い海 これが沖縄なんですね~~ 素敵です
 
写真の数々とブログの語りにすっかり引き込まれてしまい 前月前月と前に戻ってよませてもらっています 実に楽しくって若さあふれるパワーをかんじています 
 
こんな新参者なんですが 教えていただけたらありがたいんですが 黒幕様が愛用されていますゴン太を抱っこするスリングっていうんですか(まったく無知なもので)何処でお買いになられたのか 教えていただけたらありがたいです
もしくはお勧めのスリングがあれば情報をお願いします 
突然ぶしつけな質問ですみません 

| ちっちきちー | 2011/09/01 11:33 | URL |

こんにちは~、おたんたん♪

なんだか、、とってーも、ごんちゃんが人間のお子様のように見えてきたぁ。。
あほか。。ピノキオみたいに、ワンコkら人間の子供になっちゃいそうだよ~!
とっても、家族してるね、

相変わらず、海も食べ物もグットざんす(笑)

自分が、沖縄に行くときに、絶対日程表とか参考にさせても~~らおっ!!
(↑いくのかい、ほんとに@_@;;)

| ママ犬 | 2011/09/01 14:51 | URL |

こんにちわぁ~♪

おたんたんさん、更新頑張ってる~
さすがに1週間ステイだと、色んな所に行けますね。
アメリカンビレッジもちょっと行ってみたかったけど
時間的に諦めちゃったから。
テラスがいっぱいあるんだったら
ここに来れば何か食べられますね。

旅行の最終日、あ~あ、明日から現実に戻るのかー
ってなっちゃいますね。
特に1週間も綺麗な沖縄に居たら
帰りたくないよね~

>先日はご心配のコメントありがとうございました。
本人は今のところさほど心配はしていないんですけどね。
うちはこむぎを1ワン留守番させる環境ではないので
誰かがいてくれるのも安心です。
最近は去年ほど走らなくなっちゃったけど
元気な姿を見せられるような記事を作っていきますね。

| くるみん | 2011/09/01 16:20 | URL |

こんばんは~☆

この日も朝からしっかり1日を満喫してますね~!
それもこれも、あたんたんさんのスケジュール票のお陰ですね(^ー^* )フフ♪

ゴン太君、碧いお魚さんをじーっと見てる~☆
一緒に泳いだのかなぁ♪♪
てか、前も思ったんだけど、
自分で自分のボート引っぱって泳ぐの凄いですよね~!!
Laniにはありえない...(((;´ω`)

アメリカンビレッジも楽しそう☆☆

あと一回で終わっちゃうのかぁ。。。
もっといっぱい見てたかったなぁ・・・(。´・ω・`。)ショボーン

最終回、楽しみにしています☆☆

| Laniママ | 2011/09/01 19:47 | URL |

おたん様

こんばんわー。えーっ。次回最終回??黒幕さんとの2ショットの公開とかはないんですか??
ゴンちゃん。本当に現地のワンコみたいに沖縄に馴染んでますね~。

綺麗な場所だわ~。viva沖縄!!

コメレス
そうそう。先日のコメントに”家庭科の成績は相当悪そうですが・・”と書いてありましたが、ノンノン(-"-)
裁縫は!!!なのですよ♪調理は大好きなのです(まぁ、普通位としておきましょうか・・)
裁縫では学校のミシン3台壊しましたから・・エヘヘ★

肉球の軟膏を塗った時には舐めようとするので、なめさせない様に気をそらせます。
例えばお散歩前とか、おやつの前とか。遊ぶ前とか・・・。

塗った事を忘れさせる事が重要ですよーん(^_^)

それから!ママにもおやつは必須ですよ。会社でもお腹が空けばおやつを食べますから

| ノエルママ | 2011/09/01 20:24 | URL |

こんばんわ!はじめまして。
時々読み逃げさせていただいていました。。。

先日私も沖縄にいってきたんですー!
うちは今回わんこは家でお留守番だったんですけど、日記を拝見していると
やっぱ連れていきたかったーあそばせたかったー、と思いました。
わんこ連れもとても楽しそうですね!
でも私は運転が苦手なので。。。(今回それで諦めてしまいました)
相方に免許を取らせてから(他力本願)わんこ連れ沖縄をリベンジしたいです。
黒幕さんのたびのしおりに興味津々っ。

| marie | 2011/09/01 21:49 | URL | ≫ EDIT

おたんたんさん こんばんはー

おぉ~~~A&W、食べたよーポテトがくるんくるんしてるんだよね?
ビーチで食べるとより一層ウマスだよねっ
うん、やっぱり何度も言っちゃうけど、どの景色を見ても素敵だよー
絵になるんだよね。。。

アメリカンビレッジも遊びに行ったよー雰囲気が大好き♪
ただ見て歩くだけでも楽しいよね(^^ゞ

次回は最終回とな?もっと続けてもよかったのに~~~
おたんたんがこうやって記事にしてくれたおかげで真っ黒ちゃんを
連れて沖縄旅行する夢ができたんだもん、感謝っす!(^^)!

ほいじゃ、最終回記事楽しみにしてるねー♪

| こみ | 2011/09/01 23:42 | URL |

おたんたんさん、こんばんワン~♪
おお~、「エンダー」じゃないですか~♪
なつかすぃ~~~(*^_^*)
マック銀座店(日本1号店)よりも早くに
沖縄にはエンダーがあったそうですよ~
(そのころは、まだ沖縄はアメリカだったけど)

アメリカン・デポとか懐かしい~♪
外国人さんがいっぱいいたでしょう~?
良いところばかり、行ってますね~
素晴らしいスケジュールですね~スゴイ!!

怖かったのは!!
ゴン太くんのお顔じゃなくてっ!!
この、ゴンタくん壁画、私も見たことあるかもっ
です(^^ゞ
え~と。。。どこでだったかな。。。(^^ゞ

| ブランケット・ママ | 2011/09/02 00:45 | URL |

ちっちきちーさんへ

こんにちは~♪

コメントはどこの記事に残そうとも(古い記事でも)
ちゃんと分るようになってるので大丈夫ですよ~
お返事も既にそちらの方へしております!

最初はみんな分らない事から始めるわけだし
全然気になさらないで下さいね~♪(^_-)

| おたんたん | 2011/09/02 08:22 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~♪

人間の子供?
ピノキオってそんな話だったっけ?
(イタズラしたら鼻が伸びるんじゃないの?)

黒幕が普段一緒に生活してない分
ちょっとオーバーにゴン太を構うから
だんだんゴン太も自分が人間だと勘違いしてきて
困ってる部分も多々あるんだけどね・・・(ーー゛)

| おたんたん | 2011/09/02 08:26 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

うん。更新頑張ってるでしょ!(笑)
その分、来週からサボリまくるからね!^^;

アメリカンビレッジ内の飲食店は
ほぼテラス席があるからくるみんさんが行ったら
テラスアンテナが作動しまくりでショートするかもね!

そうそう。。
旅行の最終日はホント切ないよね・・・
逆ホームシック状態というか。。
でも前向きに『また来るぞー!』って思うようにして
気持ちを切り替えました。。

| おたんたん | 2011/09/02 08:34 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

スケジュール表があるとその日の行動予定を把握でき
時間効率も良くなるから長期旅行のときは必要ですよねー

黒幕が指差す魚の方を見てるゴン太可愛いでしょ~(^_-)
ボートを引っ張って泳ぐのはそんなに難しくないと思うよ!
(まぁ、Laniちゃんには至難の業かもだけど・・・)
それよりボートとリードを結ぶ事によって
ゴン太が勝手に陸に上がり脱走するのを防げるのがポイントです♪

さすがに陸上でボートをひっぱりながら走るのは
それこそ至難の業だからね!(^_-)

| おたんたん | 2011/09/02 08:52 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

何よー!2ショット公開ってー!!
それは何の罰ゲームですかぁ~?(ーー゛)アリエナイ!

そっかー!
薬を塗ってすぐ散歩に行けば良いのか~
そうすれば帰ってきた頃にはどうせ忘れてるしね!

ママのおやつは・・・どうしても欲しい?(-_-;)
じゃーお仕事頑張ったご褒美として
ボーロ3粒だけあげるね♪

| おたんたん | 2011/09/02 09:01 | URL |

marie さんへ

こんにちは~♪
訪問&コメありがとうございます!

こちらこそちょくちょく遊びに行かせてもらってました♪
(滅多に最新ぴのくんに会えないけど!・笑)

もちろん沖縄旅行記も楽しませてもらってますよ~
青の洞窟へはダイビングしないと行けなそうだったから
marieさん達は行けて羨ましいです~(>_<)

アリビラは一番最初に沖縄に来たときに泊まった場所なので
とても懐かしかったです!そのときは帰る日に台風の直撃を受け
2泊ぐらい延泊を余儀なくされちゃったけど・・・
あの回廊の雰囲気よく覚えてます(^_-)☆

レンタカーがあると行動範囲がぐんと広がるので
ぜひ頑張って下さいね♪
(どっちが頑張るかは知らないけど・・・)

| おたんたん | 2011/09/02 09:20 | URL |

こみさんへ

こんんにちは~♪

そーそー!くるんくるんポテトのA&W♪
ビーチで食べたらウマス²でした~(*^^)v

前回黒幕と来たとき(5年くらい前)は
昼間のアメリカンビレッジしか知らなかったけど
夜も活気があって面白いですね~
本当ベタな南国リゾート地ってカンジで
もう少し早く知ってたら何回か行ってみたかったなぁ~

先日ハワイに行ったとき
『くれあも一緒だったらなぁ~』とか
『この綺麗な海岸で遊ばせてあげたいなぁ~』
とかって思ったでしょ?

ハワイじゃ夢のままで終わっちゃうけど
沖縄なら現実にできますよ~(^_-)☆

| おたんたん | 2011/09/02 09:38 | URL |

ブランケット・ママ さんへ

こんにちは~♪

エンダー?PCデポ?!

うちなーんちゅはA&Wの事をエンダーって呼ぶのは
分ったけどPCデポ(アメリカン・デポか!!)は?
トランジットカフェの事を現地では言うのかなぁ?

ゴンタくん壁画はこのトランジットカフェの並びの壁に
突如描かれてました~
ママさん、本土に4年暮らしてただけあって
やっぱ詳しそうですね~!
次回沖縄旅行計画時にはアドバイザリーとして
権太商会の会議にご参加をお願いします!

| おたんたん | 2011/09/02 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/565-552a3fe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT