PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコと行く夏の沖縄旅行~14

夏休みの沖縄旅行5日目(最終日)
飛行機が21時台と遅いため最終日もギリギリまで沖縄を満喫してました。。


【ナンバーワンに決定!の巻】


No,5-aaa


↑こちらが最終日の行程表。。
空港のある南部を中心にまわる計画です。。

今気付いたけど、『沖縄そばモーニング』『沖縄そばランチ』『最後の晩餐(亀かめそば)』と
朝昼晩、三食とも沖縄そばという強引な計画・・・
どんだけ沖縄そばを崇拝してるか知らないけど"帰る前に食べまくろう根性"が丸見えです・・・

この日の午後は予定してた場所がことごとくボツになりボロボロでしたが
その辺はアドリブでカバーしたので午後は行程表とは違いますが、まぁこんな感じの最終日の予定でした。。








ak55-0074page.jpg


朝、早めに起きて荷造りをし、高速で一気に那覇市街まで行きました。。
24h営業の『丸安そば』さんでそばモーニング。。
こちらのお店一杯300円と激安だけど美味しいです!

犬連れOKかの確認はしませんでしたがおそらく大丈夫でしょう~♪








qak55-0074page.jpg


食事のあとは国際通りでお買い物。。
一般的なお土産屋さんならゴン太も一緒に入れます。。
(写真見て気付いたけど"ちんこすこう"って…)







trk55-0074page.jpg


↑塩ソフトクリーム
普通のソフトクリームだけどトッピングの塩を振り掛けると急に美味しくなります♪








syuk55-0074page.jpg


そして沖縄の観光地といえばここ『首里城』
ワンコは本殿(?)には入れませんが公園内は散策できます。。








syuk55-0075page.jpg


この日も曇ってたのでゴン太にはいっぱい歩いてもらい
飛行機内で爆睡してもらう作戦です。。

↑早くも作戦の効果が現れてきました♪








ahyK55_0128.jpg


首里城の中は何回か来た事あるので今回は入りませんでした。。
(どっちみちゴン太は中に入れないし!)








axk55-0074page.jpg


お昼はまた那覇市街に戻り沖縄そばランチ~『宮古そば田舎』さん
今回これで5件目の沖そば店でしたがおたランキングではナンバーワンのお店です!
※【おたランキング】→麺・汁・具・値段等、総合的に独断で判断した沖そばランキング

澄んだスープなのにコクがあって麺はモチモチ、
肉はトロトロでとてもバランスのとれた一品
丼ぶりの中がまるで美ら海水族館のようでした☆
(↑久しぶりにおたまろの登場!!意味不明だけど…)









aadK55_0153.jpg


こちらのお店も何も考えずゴン太連れで行ったけど
外に即席のテーブルを作ってもらいゴリラと相席で食べさせて頂きました。。

関東なら門前払いされそうだけど沖縄の人は本当に心が広いです。。







ahyK55_0268.jpg


さて。。
今回で最終回にするつもりだったんですが…

アドリブで見つけた素敵なカフェや
もう少しだけ残ってる写真があるので
次回が本当に最終回ということであと一回引き伸ばします!






↓過去の沖縄日記です☆


(その1)→【飛行機初体験の巻】
(その2)→【ペットOK!なレンタカーの巻】
(その3)→【西海岸をドライブGOGO読谷村編の巻】    
(その4)→【西海岸をGOGO恩納村編の巻】
(その5)→【サーフサイド B&Bの巻】
(その6)→【ネイチャーゾーン満喫(マングローブ編)の巻】
(その7)→【ネイチャーゾーン満喫北部一周ドライブの巻】
(その8)→【人命救助犬(ライフセーバーな犬)の巻】
(その9)→【ボツにはそれなりの理由がある?の巻】
(その10)→【ゴン太VSパープルマンの巻】
(その11)→【世界遺産とバカボン大作戦の巻】
(その12)→【やっぱり黒は苦手?の巻】
(その13)→【最後の海・最後の夜…の巻】




スポンサーサイト

| @沖縄 | 06:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速にスリングの件のお答えいただきましてありがとうございます
わからないことばかりなんで いろいろ ヘーこんなことしらんの??
っていうことがあると思いますが よろしくお付き合いください
 
すばらしい沖縄旅行のお話し 写真 毎日楽しみによませていただいています

沖縄へいきたいな~~っていう気持ちがつのります!!
それより台風がきてるから 雨風がたいへんそうだ~ 早くとうりすぎてほしいですね

| ちっちきちー | 2011/09/02 08:00 | URL |

まだまだ~足りない~~

 もう最終回ですか~v-356
まだまだ腹八分目ってカンジなんですけど~

ところで、、、
ソーキそばv-373ですが、自分の記憶のなかでは
「スープは絶品、麺は・・・ナンで?ぼそぼそ??」
の印象だったんですが、たまたま当たりが悪かっただけでしょうか?

おたんたんさんの写真&感想をみていると
ついつい、涎e-263 がでてくるくらい美味しそうな気がするんですが。

 ほんと~今回のゴン太君と行くなんくるないさ~初沖縄上陸の旅(長っ)
素敵な想い出になるでしょうね~
自分も、こんな旅をしてみたいですv-10
でも、黒幕旅行社の黒幕添乗員さんいないしなぁ~v-395

| ももしんのすけ | 2011/09/02 09:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/02 10:41 | |

こんにちわー♪

そっかぁ、もう沖縄旅行も最終日なんですね。
綺麗な景色と、シーサーと2ショットゴンちゃんも
あと、一回で見納めかぁ・・。(あ、沖縄そばも!!)
まだまだ続いても全然OKですぜよ、おにいさんー!

ほんと、沖縄の方達って、心が広いね!
やっぱりあの綺麗な海と空に挟まれて暮らしてると
自然と器もデッカクなれるのかなぁ。
いいなぁ、沖縄・・・!
ねぃちゃんも行ってみたくなったよー。
だけど行動力がないからなぁ(T-T)
あたんたんさんみたいな友人が傍にいたら良いんだけど
みんな似たようなのバッカリだから、
常に「お手軽地元をウロウロ」で終わっちゃう(苦笑)

ラーメンとかだと、結構普通にいろんな土地で食べられるけれど
沖縄そばだけは、沖縄じゃなきゃねー。
ああ、たべたいー!!!!!!!!!!!

いっぱい思い出のおすそわけ、ありがとうでした♪
堪能できちゃった~~~♪♪(行ってないけど行った気分!!)
ゴンちゃん、帰りの飛行機はグースカピーで過ごせたかな?

最後の写真のゴンちゃん、何か言いたげ??

| ルビーのねいちゃん♪ | 2011/09/02 11:21 | URL |

こんにちは~☆

三食ソーキそばって・・・笑
でも写真見た感じでも、最初のトコよりも後のお店の方が
全然美味しそうに見えますね~☆
でもどっちもやすくて美味しそうだけど♪♪

なんくるないさ~の優しい沖縄でも、わんこNGカフェがあるんですね!
なんか逆にビックリ・・笑

お土産屋さんでおたんたんさんが食いついたやつ、
ららぽに入ってる沖縄の店でも売ってた~!
姉と一緒に歩いてて見つけたんだけど、ふたりでめちゃウケました((!$ノ3<*●)爆

あともう一回楽しませてもらえるんですね!
ヤッタ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン♪
ファイナルも楽しみにしていま~す♪♪

| Laniママ | 2011/09/02 12:27 | URL |

こんにちはー☆

ゴンちゃん、飛行機にひとりで乗れるし、いつの間にか海で
ちゃんと泳いでいるし、世界遺産も見学しているし・・・で
沖縄をとっても満喫してますねー!
それに、この旅行ですっかりお兄ちゃん顔になった気がする。(笑)

毎回読む度に、時にはメモi-220しながら、私も
沖縄旅行している気分になってます♪ (*^^)v
人だけで行く沖縄と、ワンちゃん連れでの沖縄って、全く
中身が違いますよね。ホントにとっても参考になりました!(^^ゞ
あと1話で完結だなんて、ちょっと寂しいな。。。 

| lottie mama | 2011/09/02 15:34 | URL |

ちっちきちーさんへ

こんにちは~♪

こちらこそ分らない事の方が多いですが
分る範囲でお答えしますので宜しくお願いします(^^ゞ

沖縄旅行記は楽しんで頂けたようで嬉しいです~
あと一回で終わっちゃいますがまた遊びに来て下さいね!

台風はどうなんでしょうね。。
なんかのんびり屋さんの台風だから
イマイチ動きが分りづらいです~(~_~;)

| おたんたん | 2011/09/02 16:48 | URL |

ももしんさんへ

こんにちは~♪

知ってます?ご飯は腹八分が体に良いって。。
権太商会も同じで腹八分目ぐらいがちょうど良いんですよ!
満腹にしちゃうとしばらく見たくなくなるので
少し物足りないぐらいの今でちょうど良いんです☆

ソーキそばはあのチープな麺もまた良いじゃないですかー!
300円の店なんかそんな感じだったけど
それはそれで自分は好きですけどね~(^^ゞ

ホント今回の黒幕旅行社は良い仕事しましたよね~(^o^)
添乗員としてはワガママだし文句ばっかり言うから失格だけど
プランナーとしては合格でした!

| おたんたん | 2011/09/02 17:09 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~♪

撮った写真が2000枚ぐらいあるので
やろうと思えば3ヶ月は続けられそうだけど
いつまでも沖縄の余韻に浸ってる訳にもいかないので
そろそろ終わりにします(~_~;)

うん。。
ねぃちゃん行動力ないからね。。
逆にデブショーねぃちゃんが沖縄なんかに行ったら
こっちがビックリしちゃうよ・・・(ーー;)

沖縄じゃなくて、、まずは近場で・・・そうだ!
まずは大滝目指そう!
それに行く前からカートだバギーだなんて言ってないで
自分の足で頑張って行ってみようよ!
そんな事ばかり言ってたら
本当にTheデブショーに出るハメになっちゃうよ~

最後の写真。。
いつもと雰囲気違って渋いでしょ?
モノクロ写真でもカッコイイと思わない?

| おたんたん | 2011/09/02 17:25 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~♪

三食ソーキそばはさすがにキツイでしょ~
そんなんで飛行機なんかに乗ったら
離陸の瞬間鼻からそばが出てきちゃうよ・・・(-"-)

沖縄のカフェでテラス席があるのに
ワンコNGにはびっくりでしたー!
まぁ、そういうとこもありますよね。。
代わりに見つけたカフェが雰囲気良かったので
全然良かったですけどね~

そうそう!卑猥なネーミングのお菓子!
全然食い付いてないよ~~
ただ写真整理してたら偶然発見しただけ!

むしろママさんの方が好きそうだよね~~
ららぽでお姉ちゃんと買ったんじゃないの?(;一_一)

| おたんたん | 2011/09/02 17:42 | URL |

lottie mama さんへ

こんにちは~♪

そうなんですよー!
自分も今回の旅行でゴン太が
お兄ちゃんになったなぁ~って。。

前までは知らない人に声掛けられたら
恥ずかしがっておとなしく下向いてるだけだったのに
沖縄では大きな声でガウガウ挨拶できるようになりました♪(^^ゞ
(↑ってダメじゃん!!)

沖縄旅行記楽しんでくれたみたいで嬉しいです☆
最初はもっとワンコ連れの参考になるような
記事にするつもりだったのに、それだと
ちょっと細かくなりすぎるので
普通の旅行記になっちゃいました(~_~;)

| おたんたん | 2011/09/02 17:52 | URL |

こんばんわぁ~♪

既にもう14話だねー。
たっくさん書きたいことがあるんでしょうけど
次回が最終回かぁ。

3食ソーキそば(笑)あたんたんさんの計画
最後は強引になっちゃった?^^
首里城ってワン子も散策できるんだぁ。
すごいですね。
良い写真も撮れたし、いいなぁ。

| くるみん | 2011/09/02 22:36 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

ごめん。。。おもしろネーミングのちんすこう!!!
スルーできなかったぜい(笑)味はフツーのちんすこうなのかな?
う~~~気になる!気になる!こりゃ調査しに行かねば(^^ゞ
おたんたん、食べなかったの?

3食、沖そばとはスゴっ←おたまろも登場しちゃうわけね(笑)
沖縄ショップとかでソーキそばを買って食べるんだけど何かが
足りないっていうか違うんだよなぁ
本場もんが食べたい!食べたい!こりゃ食べに行かねば~

ゴンちゃんの表情がどの写真も生き生きしてて楽しい旅行なんだなー
っていうのが伝わってきたよん
うちも夢で終わらせず、沖縄旅行実現しまーす♪
(その際は、あたんたんさんの旅程表を参考にさせていただきやす)

え~~~やっぱり次はホントに最終回?ざんね~ん!!!
もっと続けてもいいよ~ん(笑)

| こみ | 2011/09/03 00:17 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

連続シリーズは全9話が最高だったので
大幅に記録更新しました!(^^ゞ

3食ソーキそば。。
分かりやすいでしょ?大好きだから!(笑)
自分も麺類は好きだから良いけど
普通は嫌がるよね…(ーー;)

首里城は一番メインの場所が入れないのが
残念だけど、ちょっと覗いたら
前ほどの感動はなかったので今回パスしました。。
もっと赤(朱)が綺麗で派手なイメージがあったんだけどなぁ。。
天気のせいかなぁ?

| おたんたん | 2011/09/03 09:17 | URL |

こみさんへ

こんにちは~♪

あー!こみさん好きそうだよね~
こういう下世話なネーミング物…(ーー;)
こんなの誰が買うの?って思うけど
こうやってすぐ食い付く客がいるから
お店側も作るんでしょうね。。

だから味なんて分かるわけないでしょー
更新時に写真見て気付いたんだから!
(お店で気付いてたら買ってたかも…)

おたまろも認めた名店を覚えておいて!
最終日に食べた店は2件とも
昔、アメトークでゴリが紹介してた店なので
間違いないとは思ってたんだけどね(^_-)-☆

| おたんたん | 2011/09/03 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/566-1fddd3ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT