PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコと行く夏の沖縄旅行~15

夏の沖縄旅行いよいよ最終回です!
まずはコチラを↓


map5566121.jpg


今回の旅行で車で走った場所をざっくり地図に書いてみました。。
こうして見ると沖縄全土を回った事が分かります。。
宿が万座毛(地図真ん中)の近くだったので拠点としては良い場所でした。。




【最後にくれたお土産の巻】


k55-0174page.jpg


最終日の午後は海カフェでまったりするはずが調べてた場所がワンコNGだったりして
計画してた場所とは違うけどすぐに良さげなカフェが見つかりました。。

『cafe風樹』さん テラス席ですが木陰で涼しく目の前には海が見えます。。
ここでちょっとのんびり休憩させてもらいました。。



そろそろ帰ろうとしたときのこと、、、
店内に飾ってある写真を見た黒幕が突然叫びました。。


「なんでー?!なんで私とゴン太の写真が飾ってあるの?」








ahyuK55_0214.jpg


あ!ゴン!?

いやいやいやいやいや・・・
確かにゴン太は分かるよ。。
でも自分と菅野美穂の違いは分かるでしょ・・・(全然似てねーし!)




azswK55_0216.jpg
↑看板犬のふうちゃんでした♪

保護犬なので歳は分からないそうですがとても人懐っこい女の子です。。
ちょうどサマーカットしたばかりだったので写真の方がソックリでしたが
"女装したゴン太"って感じで可愛かったです♪
(ワンコが苦手みたいなので2ショットはなし!)








axcK55_0277.jpg


ゴン太がお店のブログに登場してました→コチラ
そういえばお世話になった宿のブログにも登場してたけど→コチラ
ゴン太に初めて会った方や紹介してくれるときに良く言われるのが
『イケワン』や『カッコイイ』という言葉。。
飼い主としてはとても嬉しい褒め言葉なんだけど

これってもしかして飼い主のイメージで言われてるのかな?

        (オイ!そんな訳ないだろ!(-_-メ)テメーby黒)








k55-0238page.jpg


さて。。
帰りの飛行機の時間に合わせて途中に道の駅なんぞに寄りながら
最後にもう一度綺麗な海を見に行く事にしました。。








k55-023998page.jpg


残念ながら曇ってたので海の色は悪かったけどそれでもただぼ~っと海を眺めてました。。
『あ~~帰りたくない・・・』
そんな気持ちでいっぱいです。。(↑かなりのセンチメンタル状態)







apK55_0305.jpg


また来年来るから!
そう沖縄の空に誓って帰ることにしました。。








ayK55_0311.jpg


そして帰り際。。
レンタカーを返しに車を走らせていると・・・
(↑走ってる車の写真がないので帰ってるイメージ)







agK55_9720.jpg


奇跡的に雲が無くなり綺麗な夕日が♪
曇ってたから諦めてたけどきっと沖縄の空が最後にお土産をくれたんですね☆

(夕日に見とれてて返却時間を大幅にオーバーしたけどなんくるないさ~♪ ←なんくるあるよ!)








alK55_0328.jpg


↑空港で再び手荷物の一部と化したゴン太…
そんなゴン太から最後に一言あります。。








a2K55_0330


とても楽しく思い出深い旅行となった今回の沖縄旅行。。
まだまだ行ってみたいとこがたくさんあるのでぜひ来年もまた行きたいです!
(時間とお金に余裕があればだけど・・・)







↓過去の沖縄日記です☆


(その1)→【飛行機初体験の巻】
(その2)→【ペットOK!なレンタカーの巻】
(その3)→【西海岸をドライブGOGO読谷村編の巻】    
(その4)→【西海岸をGOGO恩納村編の巻】
(その5)→【サーフサイド B&Bの巻】
(その6)→【ネイチャーゾーン満喫(マングローブ編)の巻】
(その7)→【ネイチャーゾーン満喫北部一周ドライブの巻】
(その8)→【人命救助犬(ライフセーバーな犬)の巻】
(その9)→【ボツにはそれなりの理由がある?の巻】
(その10)→【ゴン太VSパープルマンの巻】
(その11)→【世界遺産とバカボン大作戦の巻】
(その12)→【やっぱり黒は苦手?の巻】
(その13)→【最後の海・最後の夜…の巻】
(その14)→【ナンバーワンに決定!の巻】

aaakbK55_0068.jpg


スポンサーサイト

| @沖縄 | 10:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●●お礼&マジメなハナシ●●

黒幕ことあたんたんです。

この度は「権太商会一家」のなが~い、沖縄の旅にお付き合いいただき
本当にありがとうございました!
皆さんのコメントも、うれしく&楽しく読ませていただきました。
ちなみに、行程表なんですが、普段のガールズ旅行や遊びでは
一切やらないタチでしてv-12
やっぱりゴン太(・・とおたんたん→イチオー)が一緒だと
気合も入りますv-91

さてさて、ここからちょっとマジメ?!なハナシ

ゴン太が、私たちのところにやってきてからというもの
本当に、今までに味わったことのないシアワセをくれました。
ゴン太が生まれてきてくれたことに、毎日感謝でいっぱいです。
ただ、それと同時に、いつも頭の片隅にあるのは
自然の流れで考えると、やっぱりゴン太はいつか先に旅立ってしまうだろうということ。
いつかその日を迎える覚悟を、自分につけるために、
いつも頭の片隅にあるんだろうなと思います。

そんな思いもあって、ゴン太にはたっくさん想い出をつくってあげたい。
いっぱい楽しいことを体験させてあげたい。
色んなところを見せてあげたい。
愛情と幸せを、ゴン太にも、抱えきれないくらいに感じていて欲しいなって
思っています。
それが今回の沖縄旅行にもなった訳ですが、やっぱり行ってよかった。
ゴン太と一緒の時間をたくさん過ごせて、楽しい経験をして
一緒にステキな景色を見て、本当に良かった。
これからも、ゴン太といっぱい想い出を作っていきたいな・・と感じた旅行でした。

長々、センチに書いてしまいましたが、一言で言うと、
沖縄が楽しくてゴン太が大好きってことですi-201

では、お付き合いいただいた皆さんも、どうかこれからも人生のよい旅を~

| あたんたん | 2011/09/03 11:08 | URL |

沖縄旅行記録記事、完了!
ご苦労様です!
もの凄い写真の量で、自分でブログやって、写真の編集しているかたらな
み~~んな、たくさんの写真からの使う写真の抜粋とトリミング作業・記事の編集がどんだけ
たいへんか、わかってると思いますよ~~!!
本当にご苦労様!&楽しい思いで記事をありがとうね!

来年もいくの~~!?
すごっ!

ごんチャン楽しみだね!
またきれいな海と一緒に撮影だ~!

ごんちゃんはおたんたんとあたんたんさんのところにいるのが
きっとすごく似合ってて、楽しいんだと思いますよ♪

これからも、たくさん楽しい想い出つくっていってくださいね~!!

| ママ犬 | 2011/09/03 13:54 | URL |

こんにちはー☆
素敵な旅行記をありがとうございました。
こんなに充実した旅行は、あたんたんさんのお陰なのですね!

あたんたんさんのコメを読んで、うんうんと頷きながら泣いちゃいました。(>_<)
そうですよね。。いっぱい楽しい思い出を作ってあげたいですよね。。(涙)
ゴンちゃんは幸せダックスね!(^_-)-☆
あらためて、ロッチャンは幸せなんだろうか。。。と考えちゃいました。。。
今、コメ書きながらも目に涙が。。。(>_<)

また来年も沖縄ですかー。いいな~♪
私も沖縄に行けるよう、今から旅行積立始めまーす(^^ゞ

| lottie mama | 2011/09/03 14:53 | URL |

こんにちは~!

端から端まで沖縄完全制覇したんですね☆
地図見るとこんなに移動してたんだ~って驚きでした!
我が家には絶対権太商会の行動力は真似出来ないだろうなぁ...(((;´ω`)

綺麗な海での海水浴やドライブやご飯・・(はゴン太君は見学か 笑)
どこに行くのもゴン太君と一緒の旅行、
おたんたんさんたちにはもちろん
ゴン太君にとっても、すっごく良い経験と思い出になりましたよね~!
ブログ見せてらいながら、私も行ってるみたいな妄想気分で(怪しい 笑)
とても楽しかったです(*´▽`)ノ。゚・*:.。.ДЯIGДтO.。.:*・゚。

それから、あたんたんさんこんにちは☆
ゴン太君の事本当に大事に大事に思ってるんですね(*´∀`*)
いつもお写真見せてもらいながらも感じていましたが、
ゴン太君があたんたんさんにとってもべったりなのは
きっとゴン太君もそれをよくわかってるからですよね☆
毎度のスケジュール票、ほんとに素晴らしいです!
いつか私達もLaniと沖縄にいける事があったら、その時は
完コピさせて下さいね(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

これからも権太商会の楽しくて面白くて写真の綺麗なブログ、
楽しみに見させてもらいま~す(*^^*)/

| Laniママ | 2011/09/03 14:58 | URL |

まさかこんなに続くとは思わなかった『沖縄旅行シリーズ』!!
とっても楽しい夏休み日記をありがとうでした♪
何だか、ブログにお邪魔してるだけで沖縄に行った気になってる安上がりな我が家です♪

おたんたんさんと、あたんたんさと一緒に、たっくさんたっくさん笑って過してね、ゴン太君♪
これからもたっくさん楽しい事が待ってるぞ~♪(・・・きっと・・・多分w)
来年の夏までには、秋もあるし冬もある!
海の次は山だろう!!おぉ!北海道でワンコとスキーもいいぞ♪

というワケで、楽しい日記をこれからも楽しみにしておりま~す♪

| qoomom | 2011/09/03 16:08 | URL |

こんにちは~
5から一気読みしましたぁ~そしてコメント入れようと思って
あたんたんサンのコメント読んで感動してウルっとしちゃいましたi-260
いつでも、あたんたんサンを見つめてるゴンちゃんi-175
深い愛情が伝わってるんですね♪(モチロンおたんたんさんも、ですよ~i-278

読ませてもらった私も楽しい旅行記でした☆
できるなら月イチで旅行してもらっいたいデス^^

私も時間配分と1日のペースをちゃんと配分できる行程表を早く
作れるよーになろうっと♪

クレートの柵間から鼻先をちょこんと出してるゴンちゃんが^m^

途中からはずっとあたんたんサンの写真に菅野美穂ちゃんをあてて見てました~i-236

| ☆まーさん家☆ | 2011/09/03 16:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/03 21:10 | |

こんばんは~♪

沖縄の記事その1からずっと楽しく拝見していましたよ!
海がキレイですよね~
私も高校生のときに沖縄に修学旅行で行ったことがあるのですよ!
でもこ~んな素敵な場所には行ってませんが・・・
でも首里城だけは行きましたよ!

あたんたんさんの気持ちわかります!!!
私も、ももラッキーにいっぱい楽しい思い出をと思っているのですが・・・
旅行という勇気がまだ・・・。
ゴン太くんは幸せだね!

また次の旅行が楽しみだね!
これからもたくさん想い出作ってね♪

| ももママ | 2011/09/03 21:14 | URL |

お疲れさまでした~♪

あ~~ん!!
終わっちゃったのですねぇ。。。
寂しい!!
かわいいゴン太くんと
キュートでおしゃれな黒幕ちゃんと
ステキなおたんたんさんの写真と
キレイな沖縄の海が最高の旅ブログでしたね!
とっても楽しく読ませていただきました♪
そして、私もわんこと一緒に沖縄に行きたい!
と思わせる夢のある旅でしたね~

家族みんなで「行きたいね」ってノリノリで
話しています。
めっちゃ、盛り沢山でしたね~!
今度は離島なんかいかがですか?
本島よりも海はキレイですよ♪
石垣島に2年住んでいました(*^_^*)
ちょっと遠くなっちゃうけど
石垣も良いですよ~!!

| ブランケット・ママ | 2011/09/04 00:59 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~♪

そうなんですよ~
写真はまず『ブログ用』『保存用』『ボツ(削除)』
と仕分けるのが大変で…(2000枚もあったしね)
そこからトリミングして記事作る作業は
けっこうな時間を要するよね。。
自分、、不器用ですから。。(-_-)
でもね、そんな苦労して溜めた今までの思い出の写真が…
(↑何があったか後日アップします。。)

来年も行きたいと思うけど休みが取れるかなぁ。。
旅行記にお付き合いありがとうです!
来週からサボります!<`ヘ´>/

| おたんたん | 2011/09/04 06:22 | URL |

lottie mama さんへ

こんにちは~♪

旅行記にお付き合いありがとうございます!
黒幕のお蔭もデカいけどおたんたんも…(・.・;)ガンバッタヨ
レンタカー探したり、飛行機の手配したり…

黒幕は珍しく良い事言ってましたね。。
自分も読んでじ~んときました(~_~;)

犬ブログやられてる家族の子は
皆幸せに暮らしてると思いますよ!
だって、どのブログ見てもみなさん親バカでしょ!(笑)

だからもちろんロッチャンも♪
お姉ちゃんを筆頭に温かい家庭の様子を見てると
こちらも温かい気持ちになります☆
それにママがいつもそばにいてくれてる環境が
一番ワンコにとって幸せだと思います。。
(ウチは毎日留守番させちゃってるから…)

| おたんたん | 2011/09/04 06:35 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

長~い旅行記にお付き合いして頂きどもです!(^^ゞ
今回はせっかくゴン太も一緒に行く沖縄だから
なるべくゴン太も一緒に行ける場所にこだわりました。。
(車内留守番が出来ないってのもあるけど…)

Lani家の行動力ってなかなかのもんだと思うけど…
権太商会なんて休日は埼玉メインで出歩いてるだけだけど
Lani家なんて結構遠出してるよねー!
どこが子分なんだか…(ーー;)

黒幕は珍しく良い事書いてあったね(~_~;)
楽しかった沖縄旅行を思い出して
ちょっとセンチメンタルジャーニーになってたけど…
いつもコメント入れてくれてるママには感謝してるんですよ~
『よくこんなブログに毎日コメしてくれるね!』
って…(-_-;)ダマレ!
あ!もちろん自分も感謝してますよ~♪
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
(やっと旅行記終わったからサボるけどね…)

| おたんたん | 2011/09/04 06:54 | URL |

qoomom さんへ

こんにちは~♪

なかなか続いたでしょ?
しかも何がスゴいかって
日曜は休んだけど連続で毎日更新!
これを二週間ちょい続けたんだよ!
スゴいでしょ!(そうでもないか…)

次は秋だね!
秋は一番好きな季節なので楽しみです♪
そして冬は寒いから苦手だけどちょっと我慢すれば
春がやってくるからその変わり目も好きな季節♪
そしてまた夏がやってきて…ってこうして
どんどん歳をとって行くんだね…(-_-;)
季節が過ぎるの異様に早く感じない??

| おたんたん | 2011/09/04 07:44 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

忙しくて疲れてるのにイッキ読みありがと~
長いから余計疲れたでしょ?(~_~;)

旅行記って最初はやってて楽しいけど
だんだん飽きて、、
でも途中でやめられないしで結構大変^^;
それでも楽しんで頂けたなら嬉しいです☆

黒幕は珍しく良い事書いてありましたね!
自分もウルウルしちゃいました(^^ゞ

月イチ旅行、、良いですね~♪
写真整理して更新するのが大変そうだけど
楽しそうですね☆
これで同行者が本物の菅野美穂だったら
いう事ないのになぁ~(ーー;)ボソッ

| おたんたん | 2011/09/04 07:56 | URL |

ももママ さんへ

こんにちは~♪

自分も沖縄には何回か来た事あったけど
今回はゴン太連れという事もあり
今までとは全然違うコースを廻ったので
新しい発見がいっぱいあって
新鮮でとても楽しかったです♪

ウチの場合は普段、平日は長いお留守番を
させてしまってるから余計に休日ぐらいは
ゴン太と一緒にいたいという気持ちが強いので
旅行も同行させてます。。
(ワンコ連れだと色々制限を受けちゃうけど…)

ゴン太も一緒に楽しんでくれてれば良いけど
けっこう疲れるだけだったりして…(~_~;)

| おたんたん | 2011/09/04 08:05 | URL |

ブランケット・ママ さんへ

こんにちは~♪

石垣島ね。。
きっと良いでしょうね~~♪

今回の沖縄旅行でまだ行けてない場所や
もう一度行きたい場所などあるので
次回またリベンジしてその次は
離島も挑戦してみたいなぁ~(*^_^*)

石垣島に二年も暮らしてたら
隅々までよくご存じでしょ?
もし行く段階になったら
アドバイスしてくださね!

本島も十分綺麗な海だったけど
それよりも綺麗だなんて想像しただけで
楽しみです~☆

| おたんたん | 2011/09/04 08:20 | URL |

おたん様

いやー。沖縄の旅。すっごく良かったですよー。ほとんど全土制覇したって感じですね。ブログでは
語りきれない思い出も沢山出来たはずです♪

そうそう。ゴンちゃんはメンズイケワンですよ。目元がキリッとしているうえに、アイラインがきっちり入っているから締まって見える~っ!!!


あたんたんさんのコメントもジーンとしてしまいましたよ・・・・・・。ゴンちゃんの為に計画した旅って書いてあったのは気のせい(一応おたんさんの名前もかすれて見えてたけど)

けどね~。おたんさんの事も、ゴンちゃんの事も愛していると思いますよ~。
強がりな女性ほど、根はもろいものです(;O;) 私もそうですから~。(これ本当)


今度、ネタ切れしたら、ブログに登場しなかった写真の特集とかやってくださいね~。
ほら、ネタ出来た★



| ノエルママ | 2011/09/04 09:49 | URL |

おたんたんさん こんにちはー

沖縄感動旅行記!無事に完了お疲れ様でごじゃいました!
あたんたんさんのコメントを見て目から鼻から何やら液体が
出てきて困ったです(笑)
やっぱり家族みんなで行く旅行がいいなってすごーく思ったよ~
旅行中のゴンちゃんの表情を見れば一目瞭然だもん!(^^)!

そうそう旅行の最終日って「帰りたくないよ~~~」ってなる!
で、あたしも必ず「また来るぞーーー」ってひと吠えしてから
帰路につきます(ちみっと迷惑だよね・笑)

我が家もくれあを連れて沖縄や日本の素敵な場所にたくさん
遊びに行けるよう仕事頑張るぞー!!!

| こみ | 2011/09/04 12:11 | URL |

沖縄すばらしきかな!!ゴン太とおたんたんとあたんたん これまたすばらしきかな~!!
素敵な沖縄旅行のブログありがとうございました 写真もすごく綺麗だった

何度も1から読み返しています 

うちのパパさまにも沖縄っていいな^すごく綺麗だよ って毎日このブログを読んでもらって繰り返し沖縄へいきたいな~ってつぶやいています

飛行機にもワン乗せれるみたいだよ ってね

でもまだまだ連れてお出かけすることになれていないもんだから とりあえず近場へ泊まりがけで行こうかっておもっています 
また慣れてきたら是非ともこのおたんたんの沖縄行きを参考にプラン作成させてくださいね

最後のメッセージ読んでいたら涙がポロポロしてきました
大切に最後の最後まで一緒にいろんなことをして 楽しい一生でありたいな~って思いますね

この間おしえてもらったスリング買って うちのココを連れてたくさんの思い出作りにいきますね

またブログ楽しみにしていますから頑張ってくださいませね

| ちっちきちー | 2011/09/04 14:11 | URL |

こんばんわぁ~♪

楽しい沖縄旅行記事、お疲れ様でした~
最終日の写真が、曇っていたり
夕日だったり、余計にセンチになっちゃいましよ。。。
こんな綺麗な景色とお別れしたくないですよね。
帰りたくないと思う気持ち、めっちゃ分かります。
でもさ、1週間で2000枚ですか?
うち、1泊旅行でも1000枚いっちゃうけど。。。
やっぱり腕の良い方は、少ない枚数でもいい写真が撮れるのね。

あたんたんさんがゴン太くんを思う気持ち
ものすごく愛情を感じます。
ゴン太くんはとっても幸せなワン子ですね。
これからも2人とゴン太くんで
楽しく喧嘩?しながら
素敵な思いでをたくさん作ってくださいね。

| くるみん | 2011/09/04 22:30 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~☆

仰る通りでもっと紹介したい写真はたくさんあるんですよー
でも、そんな事してたらキリがなくなるから
今回はこれで終了にしたけど、、、そっか!!
ネタ切れの際に使えば良いんだね!(^_-)-☆
(って、すでにネタないよ~!)

黒幕のコメント良かったですね。。
自分もウルウルと…
けどね~。。
確認したけどやっぱりゴン太の事は大好きだけど
おたんたんはどうでも良いみたいでした♪ハハハ…

まぁ、ゴン太を大事にしてくれればそれで良いけどね!

| おたんたん | 2011/09/05 01:23 | URL |

こみさんへ

こんばんは~☆

こみさん!早く拭いて~!!
訳のわかんない液体を出さないで~!

旅行の最終日はちょっとおセンチになっちゃうよね~
特に今回は遠くまで来てたのもあるけど
虚無感というか、寂しかったですね。。

でも『また来るぞーー』の遠吠えは周りの人に迷惑だから
今度からやめようね。。。
子供なら可愛いけどいい歳した大人がやってたら
見てるだけでイタイから…(ーー;)

そうそう!
くれあちゃんやゴン太といっぱい遊びに行ける様に
お互い仕事がんばろうね♪

| おたんたん | 2011/09/05 01:33 | URL |

ちっちきちーさんへ

こんばんは~☆

褒めて頂きありがとうございます(^^ゞ

そうですね!
いきなり沖縄だとハードルが高いので
まずは近場でお泊り旅行を何度かして
『今度はこれを持って行こう』とか
『こういう宿が過ごしやすい』とか
自分達にとって快適な旅行というのが見えてくるので
色々な場所にお出掛けされてみるのも良いかと思います!

あと、ゴン太はたまたま平気でしたが
やはり飛行機は相当ストレスが溜まるみたいなので
日頃のココちゃんの様子をみて飛行機が平気か
冷静に判断する必要もあると思いますよ(*^_^*)

お互いのワンコにとって楽しい一生だったなと、、、
この飼い主と一緒に過ごせて良かったと思ってくれれば嬉しいですよね。。

| おたんたん | 2011/09/05 01:44 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~☆

センチメンタルジャーニーな気分、、、
伝わりましたか?(~_~;)

一泊旅行で1000枚も行くの?
普段でもかなり多そうだね!(・.・;)
整理して更新するのも大変でしょ?
可愛い写真がたっくさんあって!(笑)

ウチは人の写真は撮らないから少ないのかも…
二人とも写真に写るの嫌いだし…

大昔はおたんたんだけに愛情があったと思うけど
ゴン太が来てからというもの段々とゴン太に移行し
今は全ての愛情がゴン太に注がれてるから
一緒に暮らしてない分、ゴン太に対する思い入れは
スゴいですよ~(~_~;)
こっちは今でも7:3ぐらいはあるんだけど…
(もちろんゴン太が7ね♪)

| おたんたん | 2011/09/05 01:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/568-7f2a64c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT