PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になったよ~

前回の沖縄旅行最終記事にはたくさんの温かいコメントありがとうございました!
実は黒幕からも珍しく(?)良いコメントが入ってたので本文で紹介します。。
(本当は最終回の記事本文の最後に載せてほしかったらしいけど…)



●●お礼&マジメなハナシ●●
黒幕ことあたんたんです。

この度は「権太商会一家」のなが~い、沖縄の旅にお付き合いいただき
本当にありがとうございました!
皆さんのコメントも、うれしく&楽しく読ませていただきました。
ちなみに、行程表なんですが、普段のガールズ旅行や遊びでは
一切やらないタチでして
やっぱりゴン太(・・とおたんたん→イチオー)が一緒だと
気合も入ります

さてさて、ここからちょっとマジメ?!なハナシ

ゴン太が、私たちのところにやってきてからというもの
本当に、今までに味わったことのないシアワセをくれました。
ゴン太が生まれてきてくれたことに、毎日感謝でいっぱいです。
ただ、それと同時に、いつも頭の片隅にあるのは
自然の流れで考えると、やっぱりゴン太はいつか先に旅立ってしまうだろうということ。
いつかその日を迎える覚悟を、自分につけるために、
いつも頭の片隅にあるんだろうなと思います。

そんな思いもあって、ゴン太にはたっくさん想い出をつくってあげたい。
いっぱい楽しいことを体験させてあげたい。
色んなところを見せてあげたい。
愛情と幸せを、ゴン太にも、抱えきれないくらいに感じていて欲しいなって
思っています。
それが今回の沖縄旅行にもなった訳ですが、やっぱり行ってよかった。
ゴン太と一緒の時間をたくさん過ごせて、楽しい経験をして
一緒にステキな景色を見て、本当に良かった。
これからも、ゴン太といっぱい想い出を作っていきたいな・・と感じた旅行でした。

長々、センチに書いてしまいましたが、一言で言うと、
沖縄が楽しくてゴン太が大好きってことです

では、お付き合いいただいた皆さんも、どうかこれからも人生のよい旅を~




さて。。
そんな沖縄旅行記も終盤に差し掛かった先週の金曜日の事。。
事件は起こりました・・・



aK56_0987.jpg


自分は撮り溜めた写真はとりあえずポータブルHDDにぶち込んで
あとで整理をしてるのですが(あまり整理してなかったけど…)

こともあろうかそのHDDを洗濯機にぶち込み洗濯してしまいました…
ご丁寧に柔軟剤まで入れて…








aK56_0982.jpg


20分くらい回したでしょうか…
気付いて慌てて取り出したときはまだ泡が付いてたので
すすぎにはなってないぐらいの時間です。。

縦にすると中から水がポタポタ出てきたので完全に水没…








ak51p1111page.jpg


幼少期の頃はDVDに保存してあるので大丈夫だったけど
1歳半~現在までの2万枚近くの思い出が全てパーに…
(↑これはPC本体に保存されてた唯一の写真)


とりあえず黒幕に報告しないと…








aK56_0992.jpg


黒幕には早く沖縄の分だけでも良いから頂戴と言われてたんだけど
もちろん沖縄旅行分もHDDの中でして…


おた:ごめん…今までのゴン太の写真、、一瞬で無くなった…

黒幕:えっ?どういう事?!

おた:いや…洗濯してたらゴトゴト音がして…

黒幕:はぁ?洗濯?!何を!!

おた:いや…だからHDD,,,早い話が…水没?

黒幕:えぇ~!?なんでそうなるの!?信じられない!!

おた:まぁゴン太との思い出は全部消えちゃったけど
    幸いにしてゴン太もおたんたんも元気だから
    これからまた新しい思い出作っていけば良いじゃん!

黒幕:おたんたん。。(冷静な口調で)
    おたんたんの家を出て信号を右に曲がり真っ直ぐ歩くと
    そこに踏切があるから。。。

おた:・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)



冒頭の黒幕のコメントではこれからもいっぱい思い出作っていきたいと言ってたのに…
(でもよくよく読んでみると『ゴン太と』って書いてあった…)








K56_0995.jpg


一応、二日間乾かしてから電源を入れてみたら電源は入りました。。
でもPCで認識はしません…
箱の中で動作してる音は聞こえるので修理に出せば直るのかな…


そんな記事を書いてたときの事。。
最後にもう一度コードを差して電源を入れてみると、、、








K56_0996.jpg


認識した!!

今までの写真も完全に残っています!
ハードディスクって名前はダテじゃなかった!
意外と強いじゃん!~ハードディスク君♪








aK56_0990.jpg


皆さん!くれぐれも洗濯する際には気を付けて下さい!
そして思い出の写真は早めにバックアップしましょうね!
(普通、洗濯はしないと思うけど…)





スポンサーサイト

| お知らせ | 07:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪

ほんとに、あたんたんさんのコメントを見ていたら自然と涙がー。
ゴンちゃん、おたんたん&あたんたんさんちのコになれて、
本当に本当に、良かったねーって(T-T)

こんなに愛してくれるあたんたんさんやもん、
そりゃぁいつものあの視線で見つめちゃうよねっ!
あたんたんさんがゴンちゃんを大好きなのとおんなじように
ゴンちゃんも、あたんたんさんのこと、大好きやもんね♪
もう写真見てたら一目瞭然で解るよ~!

あたんたんさんの、いつも頭の片隅にあること・・・。
私もいつもふっとしたときに思います。
旅行はまだまだ難しそうだけれど、ちょっと私も
色んなことを経験させて、一緒にいろんな景色をみたいなーって
改めて、思っちゃいました。

気候もこれから良くなるしね♪
お友達さそって、私もルビーと一緒にお出かけしよう!!

って、あまりに自分の名前が出てこないことに
スネちゃってるおたんたんさんから
「ホント~?大風呂敷ひろげるのが癖なくせにぃ!」って
突っ込まれそうだけどー(笑)

沖縄旅行レポ、本当にありがとうでした!
とっても堪能できました!!

そして、おたんたんさん・・・。
ハードディスクを洗濯機でまわしちゃったって初めて聞いたわー(汗)
でも、ポータブルHDDだとありうるわな・・ぼそ・・
(柔軟剤の効果でやわらかくなったコードってとこがミソですが)

携帯でも完全水没してしまっても、完全に乾かしてから電源を入れれば
結構また電源入ったりしますもんね。←経験あり!
(でも少しでも水分が残ってたらアウトだそうですが・・)
ハードディスクもその類とは、驚いた―!
ま、でも、いつそのHDDも又ご臨終するかわかんないから
今のうちにぜーんぶバックアップして、そのHDDは晴れて引退♪ですね!

しかし、あたんたんさんの冷静なお言葉(爆)
そっか、踏切、あるんやー(笑)

| ルビーのねいちゃん♪ | 2011/09/05 14:10 | URL |

ごめん。。。
どー考えても洗濯はしないゎ、アタシ。。。

黒幕さんの『踏切・・・』な、セリフがシュールでステキ♪

| qoomom | 2011/09/05 16:43 | URL |

こんにちは♪

ほんとにあたんたんさんのコメントには
【○o。感動。o○】ョTДT))ァゥゥ...
読んでてうるっときました!

HDD、綺麗にお洗濯してあげたんですね~∵ゞ(≧ε≦o)
よく、乾かすと意外に大丈夫だったって聞くけど
ほんとにそうなんだぁ~( ´艸`)
お家出て信号右曲がってまっすぐ歩く羽目にならなくて
よかったですね~~(ノ∀`●)ンププ(笑)

思い出の写真がほんとに全部パーになっちゃったと思ったら...(((;´ω`)
でもそしたら昔の思い出以上に楽しい思い出の写真を
もっともっといっぱい撮ればいいんだd(´ー`*)
・・ってそういう問題じゃないか(●´Д`●)ゞ

何はともあれ、復活してくれて良かった良かった☆

| Laniママ | 2011/09/05 16:47 | URL |

あぁ、びっくりした。
自分のことのように、真っ暗なおたんたんを想像しちゃったよ(笑)

男の人多いね。携帯とかのポケット入り洗濯。。。ハードディスクは初めて聞いたけど。。

気をつけて下さい!!!

黒幕様、踏み切りをご案内したんですか。。
やさしいね、ママ犬なら、窓開けてそのまま
飛び降りろって言っちゃいそうだよ。。(←助かる確率高いけど。。。)

とりあえず、よかったね!
モノクロ写真もかっこいい!!

| ママ犬 | 2011/09/05 22:35 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

あたんたんさんのコメントにまたうるるんってしてたら・・・
とんでもないことをやってたのね、おたんたんったら(-_-メ)
写真は。。。写真は。。。ってドキドキしちゃったよ~~~
無事で良かった~
(おたんたん、水没させるのは今回だけにしてね、いくら心臓に
毛が生えてるこみちゃんでもドキドキが止まらなかったよー)

冷静に「踏切。。。」って言っちゃうあたんたんさん素晴らしい!
あたしなら蹴りだな(何せ午年だから手より足が先にでちゃう)

何はともあれ、ゴンちゃん写真が無事で良かったぁ♪

| こみ | 2011/09/05 23:14 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~

ねぃちゃん。。
分ってるとは思うけどゴンちゃんは黒幕だけじゃなく
おたんたんの事も大好きだからね。。
黒幕といると一切おたんたんの顔を見なくなるゴン太だけど
家でふたりっきりのときは常におたんたんの後ろを
チョコチョコ歩いてくるぐらい大好きなんだよ!

自分もポータブルとはいえHDDを洗濯するのは
初めての経験!(ギリギリSDカード止まり!)

そうそう!機械内に水分が残ってるまま電源入れると
ショートしてパーになるから念入りに乾かさないとね!
(同じく携帯での経験あり!)
やっぱり普段からボ~っとしてるとこういう時に困るから
今後はもうちょっと気を付けようね!ねぃちゃん!
            (↑仲間意識全開モード)

| おたんたん | 2011/09/06 08:21 | URL |

qoomom さんへ

こんにちは~

自分だって考えられないよ・・・
でもね、あの日はたままHDDを会社に持ち出して
大事にタオルにくるんで置いといたら
いつもの流れで・・・って不運が重なって・・・(←不運?)

でも、風呂に入ってる時洗濯してて
出たときにゴトゴト音が気付いて良かったよ!
雨続きだったから乾燥コースにしてたから
そのまま突入してたらと思うと・・・
ん?むしろ乾いて平気だったな?

黒幕さんシュールで素敵でしょ?
蒸し暑い夜だったけど一瞬で寒くなったよ・・・

| おたんたん | 2011/09/06 08:32 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

HDDは薄汚れてて前から洗いたいと思ってたので
ちょうど良かったです♪って、オイ!(ー_ー)!!

気付いた時にはゾ~っとしました・・・
(その後の黒幕の言葉はさらに倍でゾ~~!!)
全てパーだと完全に諦めてたけど
復活してくれて本当に良かったです!(*^^)v

全部写真がなくなったと思ってショックだったけど
唯一の救いが『権太商会に記録してる』事だったので
ママさんも自分と同じでちょっと怪しいとこがあり、
今後何があるか分らないので頑張って更新して記録を残して行こうね♪
(↑オマエと一緒にすんなって?!)

| おたんたん | 2011/09/06 08:47 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~

ほんと一瞬目の前が真っ暗になったよ・・・
移動する際も大事に大事に扱ってたのによりによって
洗濯機にぶち込むかね~?(ーー;)

ママ犬は飛び降り派だね?
自分は痛いのが嫌だから電車も飛び降りもちょっと・・・
薬を用意してくれると助かるけど。。
(あれ?何のハナシ?)

ま、無事復活してくれたんで良かったです☆
今後は気をつけますよ~
(二度とないとは思うけど・・・)

| おたんたん | 2011/09/06 08:55 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

ウルルンコメ書いてた人物と同じ人とは思えない
発言でしょ?踏切って・・・(一番嫌なパターンだよ!)

午ってもしかして丙午?
(ゴメン勝手に自分より年上設定の午だけど・・・)
(↑ベルベットを和名どてちんみたいな名で呼んでる時点で怪しかったけど・・・)
丙午だったら心臓にいっぱいお毛毛が生えてそうだもんね!(^_-)

そっか。。
今後、コメでヘタな事書くとどこかで逢った際、
突然蹴られそうなので気を付けなければ・・・(ーー;)キョワイ

| おたんたん | 2011/09/06 09:04 | URL |

おはよーです。

読んでてゾゾ気走ったよ~
今までのデータ、しかも今回の沖縄もー!って。
でも良かったですね。ほんと良かった。
ま、私はカメラごと落とすおバカさんですけどね(笑)

↑ドッグラン、素敵ですね。
川越にこんな所があるんだー。
しかもfetchって、あの木のカミカミ棒のメーカーかしら?
秋あたりに、川越に行きたいなーって思ってるの。
この記事も楽しみにしてますー

>子供ができると、愛情が子供に全部っていうのと
同じですね(笑)
7:3でゴン太くんには笑ったよ。
え?うちもちろん10:0でこむぎですけど

| くるみん | 2011/09/06 10:46 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

ゾゾ気走るよね・・・
約二年分の写真だよ・・・

くるみんさんのカメラ落とした件も
おバカだなぁ~と思ってたけど洗濯は
もっとありえないよね・・・(-_-;)

今、人生の折り返し地点を回って
一番危険な年頃かもしれないので
お互いに気を付けていこうね。。(~_~;)

10:0って・・・(ーー;)
可愛そうじゃん!せめて9:1にしてあげて・・・

あ!ドッグランのfetchさんは木の棒のfetchとは
関係ないと思いますよ~
川越市街から少し離れてるのが不便だけど
芝生の手入れは綺麗だし500円と安いので
また利用したいなと思いました♪

| おたんたん | 2011/09/06 16:45 | URL |

こんばんワン~♪
ドッキドキして読んでいたけど
大丈夫!大丈夫よ~!!
って絶叫してました(^^ゞ
だって、私も洗濯したことあるも~~ん(^^ゞ
HDDでしょ、ケータイでしょ、SDでしょ。。。
コツは「速攻で乾かす」よっ!!
なかなか丈夫よね~。。。
って、二度はないと思った方がいいですよねっ(^^ゞ
息子のゲーム用のSD洗っちゃった時は
本当に青ざめましたよ!!
でも、本当に良かった、良かったです。
タイトルがまたすごいですねぇ(笑)

| ブランケット・ママ | 2011/09/07 01:12 | URL |

ブランケット・ママ さんへ

こんにちは~

え~っ?!
HDDも洗濯経験ありっすかぁ??
信じられない・・・普通あんなの洗濯するかね~!(ーー;)
(↑お前に言われたくないって?)

そーそー!
きちんと乾かせば意外と何でもいけちゃうよね!(^_-)
日本の工業技術は素晴らしい♪
でも、やっぱりダメになるときは一瞬なので
お互いに気を付けましょうね!(~_~;)

| おたんたん | 2011/09/07 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/569-cd4e0b0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

