PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上から読んでも『山田屋』さん下から読んだら『やだまや』さん

9月も中旬だというのに暑いですね…
そんな暑い日は氷が恋しくないですか?


K56_1050.jpg


ということで埼玉県ときがわ町に美味しいかき氷屋さんがあると聞き行ってきました。。
『かき氷山田屋』さんです。。








K56_1087.jpg


秩父は天然氷のかき氷が有名ですが
こちらは天然水の氷だそうです。。








K56_1082.jpg


お勧めは自家製シロップということで
おたんたんは白桃、黒幕はみかんをオーダー







K56_1071.jpg


氷をとても薄くスライスしてるのでフワッフワの
パウダースノーみたいで口の中に入れると
一瞬で消えてなくなります!
シロップも果肉がゴロゴロしてて美味しかったです♪








ABK56_1063


AK56_1078


AK56_1053


上質なかき氷は頭がキーーンとしないと言いますが
こちらの氷も全然頭に来ませんでした!








K56_1088.jpg


山田屋さんの向かいがバーベキュー場になっていて川にも降りれそうだったので
ちょっとだけ川に行ってみました。。


でも、その様子はまた次回報告するとして
河原に行く道でカブトムシくんと遭遇しました。。








K56_1092.jpg


カブトムシくんはたしか初対面のはず。。
昆虫大好きゴン太くんは興味津々で近づいて行きます。。








K56_1098.jpg


昆虫でもオチリの匂いを嗅ぎに行くんですね。。
(たまたまか?)








K56_1099.jpg


ちなみにカブトムシくんの背中が傷だらけですがもちろんゴン太じゃないですよ~
きっとクワガタくん相手に勇敢に戦った名誉の傷だと思います。。(←テキトー!)








K56_1104.jpg


次回は今年最後(?)の川遊び編です☆






| @日高・越生・毛呂 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/577-ce9bfed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT