PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山を目指せ!【前編】

しばらく仕事が忙しく&先々週は休日出勤でストレスが爆発しそうだったので
先週の日曜日はリフレッシュをしようと思い前から行きたかった富士山登山に挑むことにしました。。
富士山登山と言っても車で五合目まで行きそこから六合目目までのプチ登山です♪




k56-1530page.jpg


世間では三連休の最終日だったので(おたんたんは一連休…)混むかと思い
7時半頃出発したら一時間程で富士山周辺まで来てしまったので忍野八海に立ち寄りました。。

さすが三連休。。
朝早くから観光バスで結構人が来てるなぁと思ったら中国人観光客の多い事!
日本を代表する富士山。。中国では人気の観光スポットらしいです。。








K56_1539.jpg


山頂(六合目)でランチを食べようと黒幕がおにぎりを用意してきたので
その時間合わせにちょっとのんびり散策してました。。
(ちなみに五合目から六合目までは一時間弱くらい)








K56_1554.jpg


富士山に行く前に一応登山の安全を祈り富士浅間神社で安全祈願。。








K56_1561.jpg


前回来た時、ここの鳥居は木造では日本一の大きさだという事を
知りあらためてここの鳥居を見るとやっぱり風格があります。。








k56-1552page.jpg


境内も厳かで神妙な空気感があり身が引き締まる思いがします。。
間違いなくパワースポット的要素十分です。。








K56_1567.jpg


昔の人はこの神社を起点にして富士登山を目指したそうで
自分達もパワーを授かりいざ富士山を目指しました。。








K56_1586.jpg


でも、天気が気になるけど大丈夫かなぁ…
天気予報では富士周辺は晴れ予想だったんだけど…

と言う事で次回は富士山へGO!GO!編です♪



スポンサーサイト

| @花見&登山 | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんさま

こんばんわー。お久しぶりですっ。お仕事おつかれさまでしたー。(←まるで定年??)
今年の夏休みは、わが社の直属上司も頂上まで登山してきたんですって~。
ちなみに上の方のトイレは1回200円だとか・・・。

そこまでは行ってないんですよね~?ゴンちゃん連れでは厳しいですよね・・・・

続き楽しみにしてますねー

| ノエルママ | 2011/09/29 19:51 | URL |

こんばんはぁ♪
そうそう、私達がここに行った時も(他のとこもそうだったけど)
早い時間から中国人の観光客の人が沢山来てました~!
人気の観光スポットなんですね☆

富士山登山でリフレッシュしてきたんですね♪
我が家に登山と言う文字は無いので、
ゴン太君のブログで楽しませてもらいます(●´Д`●)ゞ

あたんたんさん、また髪の毛短くされたんですね♪
おにぎり握って来てくれるだなんて、女子だなぁ~♥♥

| Laniママ | 2011/09/29 20:10 | URL |

こんばんは~
お仕事、だいぶ忙しかったようですね。
お疲れさまでした!
その間は↓ゴンちゃんとあたんたんさんのラブLOVEデートだったんですねi-237

富士山登山中はゴンちゃんはやっぱり、あたんたんさん抱っこ?
池も神社も気持ちが落ち着く景色ですねi-189
続きが楽しみです☆

最後の写真のゴンちゃん、お姉座りだー^m^
ウチもやります!

| ☆まーさん家☆ | 2011/09/29 22:17 | URL |

こんばんわぁ~♪

私もなんだか久々の訪問になってしまったよ。
ゴメンねー。
おたんたんさん、お仕事の区切りがついて
良かったですね。
ゴンちゃんも、少しおたんたんさんとの時間が
増えるかなー。

富士山に登ったんだ!!
しかもコゴン太くんも一緒にだねー。
私は登ったことがないので、想像もつかない。
死ぬまでに1度は登ってみたいな。
あ、その前のボケの検査しろって(笑)

| くるみん | 2011/09/29 22:37 | URL |

こんばんわー!ペタ返しにきました☆
写真がとってもきれいで、ゴン太君もいいモデルぶり♪♪
いい勉強させてもらいましたー!

| くろっち201 | 2011/09/29 22:56 | URL |

ノエルママ さんへ

こんにちは~♪

ちょっとご無沙汰しててすみません!!
仕事はまだ忙しいですが一時ほどじゃないので
またよろしくお願いします♪

ちなみにまだまだ定年じゃないよ~
(定年したいけど…)

上司さん頂上まで行ったんだースゴい!
ホントはゴン太連れて頂上まで行ってみたいけど
さすがにきついよね(・_・;)
でも、コーギーちゃんが登頂してるブログは
見た事あるので短足仲間のダックスでも平気かな~?

もし頂上目指すときは200円忘れずに握りしめて登ります☆
(貴重な情報提供ありがと~~♪)

| おたんたん | 2011/09/30 15:14 | URL |

こんにちわー♪

富士登山かぁ~。
5合目から6合目まで一時間ほどってことは
どのくらいの距離になるのかなぁ。
結構な距離あるよねぇ??
ゴンちゃんすごいねっさすが男の子♪♪

しかし、この鳥居。
とてつもない存在感ですね~。
写真からもその周辺の空気が伝わってくる~~~。
近所の箕面山でさえも一番行きたいところへ行けないねぃちゃんにとって
冨士山はあまりにも遠い~~~(笑)

おたんたんさんの写真見て、パワーを頂きます♪♪
ほんと、パワースポットだー。
基本緑の多い山や、川辺はどこでもある程度
パワーがあふれてるもんだけれど
やっぱ富士山だねーっ♪

後編でも富士山パワーのお裾分けを待ってます♪
れっつらごーご~♪

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/09/30 15:23 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

中国語(北京語?)って関西弁以上に目立つから
よけい多くいるように感じちゃいます。。
しかも、声が大きくて早口でまくし立てるから
ケンカしてるのかと思ってつい見てしまう…

そうだよね。。
Lani家の辞書に【登山】はないもんね!(^.^)
じゃー、権太商会で一緒に登山しましょう♪
って、自分もあまり登山自体は好きじゃないんだけどね…(*_*)

髪の毛は結構前に短くしてたんだよー
(あ!でも更新サボってたから知らないか!!)

| おたんたん | 2011/09/30 15:27 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

マックス時のまっちぃさん程じゃないけど
けっこ忙しくてブログはプチ放置状態でした(^_^;)

そうそう!
神社や池って気持ちが落ち着きますよね~
でもこの感覚っやっぱそれなりのお年にならないと
分からない事でしょ?
(神社が落ち着く♪なんて言ってる子供知らないし)
前なら木々の緑とか見てもなんとも思わなかったのに…
そのうち盆栽始めてそうです…(ーー゛)

チョビちゃんもおネェ座り派なんだ♪
ゴン太はおネェ座りしかしないですよ(笑)
小さい時からそうで最初はどこか関節が悪いのかと
心配したぐらいです。。
きっとそれが楽なんでしょうね。。

ちなみにおたんたんは正座が楽なので
座敷で正座してるとお行儀が良い子だと褒められてました!(^。^)

| おたんたん | 2011/09/30 15:40 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

そうそう。。
自分も富士山は一回も登ったことないし
もう後編アップしたのでネタバラすけど
今回は五合目までも行ってないので…
少なくても五合目までは死ぬまでに
一度は行っておきたいなぁ~って思ってます。。

もちろんボケる前にね♪
誰かさんみたいに呆けは突然やってくるので
急がないと~~!!

| おたんたん | 2011/09/30 15:44 | URL |

くろっち201 さんへ

こんにちは~♪

ご訪問&コメありがとうございます(^_-)-☆
ゴン太のモデル業はまだまだ修行途中ですが
その様子をまた見に来て下さいね~♪

| おたんたん | 2011/09/30 15:47 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~♪

ねぃちゃん。。ゴメン…
実は富士山には登ってないんだ。。

しかもねぃちゃんブログで例えるなら
大滝どころか珈琲館にさえ行ってない…

なんか、天気がね…どよ~んってなってて…(・_・;)
まぁ、その言い訳はもうアップしたので見て下さい。。

でも、富士山リベンジは必ず実行するので
そのときにパワーのお裾分けするから待っててねー!!
(大滝よりも早く実行するから!)

| おたんたん | 2011/09/30 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/582-94adc866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

