PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山を目指せ!【後編】

前回の記事で『次回は富士登山だぁー!』と意気込んでたものの実は…

五合目へと続く道、富士スバルラインの入口に着くと入口ゲートに【濃霧注意】の標識が…
せっかく富士山目指しても景色が見れないなら意味ないし
しかもスバルラインは2000円もするし…(←ここ重要!)
っていうことで今回は登山を諦め富士五湖巡りをする事に。。



zy0003page


まずは山中湖。。
晴れてればどよ~んの上に富士山が見えるはずなのに厚い雲で覆われてます。。
やっぱり登山はしないで正解だったな。。

注意)写真は分かりやすいように加工してあります。富士山はニセモノです!(←誰も間違えないから…)








zk0007page


次は河口湖。。
う~ん相変わらず曇天の空模様。。
天気予報は晴れだったのにむしろ雨がポツポツと…

注意)写真は分かりやすいように加工してあります。この富士山もニセモノです!(←注意書きはもういいよ!)








zs0006page


西湖。。
ここも本当ならどよ~んの上に富士山が見えたのに…

注意)写真は分かりやすいように加工してあります。この富士山はニセモノです!(←しつこい!しかも絵が雑になってるし!)








m0002page


本栖湖。。
富士山の位置を確かめるのも飽きてしまったので調べてません。。
(どうせ見えないし…)








s0005page


精進湖。。
こちらでお昼にしました。。
権太商会では登山といえばカップヌードルが定番なので頂上で食べようと持ってきたラーメンと
黒幕が用意してきたおにぎりでランチタイム♪
富士五湖で一番地味な湖の地味な場所で地味なランチとなりました。。


さて。。
これであっという間に富士五湖を制覇したわけですが
『富士五湖』が『富士六湖』になるときがあるって知ってましたか?


TVのニュースで見たのですが今年は降水量が多かった影響で
幻の湖"赤池"というのが出現したそうです。。
なんでも7~10年周期で出現してるとか。。








A120001page.jpg


↑こちらがその赤池。。橋の上から見物出来ます。。
なんかビミョーな感じでしょ…

それでも幻の水溜り湖を見ようと多くの人が見物に来てました。。




さてさて、、、
こう天気が悪いとどこに行っても楽しさ半減…
渋滞されても嫌なのでとっとと地元に帰る事にしました。。








okamat1page.jpg


地元に戻り最後にゴン太のトイレ休憩を兼ねてまた湖畔散策へ。。(←湖畔マニアか!!)








K56_1714.jpg


やっぱり雲は多かったけどこの日一番の美しさでした♪
(晴れてればこの真ん中に富士山が見えるんですよー!もう描かないけど…)








K56_1727.jpg


湖面に映る夕焼けがまた一段と綺麗でした☆








QK56_1726


こんな綺麗な景色が見れるなら、わざわざ遠くまで行かなくても良かったという話しもありますが
富士山登山はまた来年にでもリベンジしたいと思います!








K56_1695.jpg


ゴン太!それまでいっぱい歩いて体力つけような!


   ゴン:おたんたんの体力の方が心配なんだけど…(-.-)ボソ



スポンサーサイト

| @花見&登山 | 15:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

そうそう、スバルラインって高いんですよね~!
うちも前に間違って入っちゃいそうになって、慌ててUターンしました ^ロ^;

パワーもらったけど登山は残念だったんですね・・
その日は私はそっち方面には行ってなかったんだけどなぁ~
あ、だから雨は降ってなかったのか!笑
どよ~ん。。はね~、うちではしょっ中の事だから
最近は雨さえ降らなければ良い!ってハードル低いんです(≧ω≦。)

富士6湖、初めて聞きました☆
実はいつも富士5湖に行っても、西湖までの3湖しか行ってないんです(´ω`;ゞ

でも見られてラッキーでしたね~♪(なんかビミョーな水溜り湖だけど∵ゞ(≧ε≦o))

早く帰って来て正解でしたね!
最後の湖の写真と光を浴びたゴン太君の写真素敵☆

来年の登山、楽しみにしてま~すd(´ー`*)

| Laniママ | 2011/09/30 19:36 | URL |

おたん様

こんばんわー。富士山綺麗に描けてますね~。←描けているって表現はいかがなものかしら??
(そうそう、絵と写真、誰も間違えないとおもいますけど・・・???)

写真の腕前が良いからですよね~すっごい写真が綺麗~。
ゴンちゃんのしっぽピンコ立ちの写真とかすっごい綺麗だわ~。

リベンジ、富士山ですね!!!

コメレス

おトイレの件ですが・・・・・。これと言ってスパルタで教えたり、おやつで覚えさせた事もないんですよ・・。
ノエルは生後2ケ月で我が家に来てからチームお留守番犬してもらってます。

最初はやっぱりカーペットの上でチッコしてしまったりしてました(^_^;)
トイレを覚えさせるために、トイレトレー4つは買いましたし・・。寝室やリビングにトレーをあちこち置いていたのですが、とにかく1ケ所に固定して、なにがなんでもそこでさせる様にしたら、ノーミスで出来るようになりました。

小さい頃からやってたのは、トイレをして欲しい時は「チッコ・チッコ」のコマンドを明るく言って、トイレでチッコするまで出さなかったりしていた事も・・・。
そのせいなのか、お出かけする前に必ずトイレに入れて、”チッコ・チッコ”と言ってたら、
最近は私がお出かけの準備をしている時、「ノエ~、トイレしとくんだよー」と言うと、自分でトイレに入って
用を足してます。

昔から食糞もしなかったし、そういう部分では助かる子だと思います。

今でもトイレをしたら、必ず褒めてあげてます。
出来て当たり前ではなくて、きちんと出来た事を褒めてあげているので、トイレをしている時は誇らしげにしています。

きっとゴンちゃんも出来ると思いますよ♪おトイレ出来たらおやつ作戦でしばらくチャレンジしても良いと思いますし。
ゴンちゃんなりに納得できる何かがあれば、きちんと覚えてくれると思います♪頑張ってくださいね。

| ノエルママ | 2011/09/30 20:58 | URL |

こんばんわぁ~♪

なんだぁ、富士山には登らなかったんだ。
あの、おたんたん画伯の絵を見たら
相当な霧だったことが分かるわ(笑)
富士山はいつか登れますもんね。

湖巡り、いいですね~
ゴン太くん一家らしくて。
湖面に映った夕焼けの写真も素敵~

夕焼けをバッグにしたゴンちゃんもカッコエエ

| くるみん | 2011/09/30 22:38 | URL |

こんばんは^^

富士山の絵ツボでした~(笑)
是非逆さ富士の絵も描いて欲しかったな(^^♪

地元へ戻ってからの方が素敵な写真ですね^^

でも曇り空の富士山周辺も
ゴン太君と行ったいい思い出として
来年の楽しみになりますね~
お蔭で貴重な富士六湖も見させて頂けました^^

来年の富士登山リベンジ楽しみです^^
って気が早かったですね~(笑)

| myukinko | 2011/10/01 00:38 | URL | ≫ EDIT

あこがれのふさふさしっぽ♪

お仕事、超ハードだったのに
ストレス解消に富士登山って。。。!!
やっぱり、おたんたんさんは若いよ!!
私なんて、おたんたんさんのコメレスに
「連休は黒幕ちゃんと温泉でもいかが?」
って書いちゃったもん。。。
リフレッシュ=温泉という安易な発想が
悲しいかな。オバチャンでした。(いやぁ~~!)

結局、富士登山は没になったけど
湖畔マニアぶりのドライビングでしたね。
お天気が悪いのもまた、思い出で。

1月に富士サファリパークへ家族で
行ったことが何度かあるんですが
毎回、富士山はパーフェクト!でした♪
(ちょっと、自慢)でも、あまりの寒さに
スバルラインはいつも5合目で断念。。。
日本人なら、いつかはやっぱり登って
みたいですねぇ!!

夕焼け、とっても綺麗でしたよ~
ゴンタくんのシルエットが美しい!
ナッツにも少し分けて欲しい。。。
ふさふさしっぽ、キレイ~!

| ブランケット・ママ | 2011/10/01 00:55 | URL |

キャプション付きでなかったら、完璧に『湖畔マニア』じゃんw
富士山、残念だったねぇ。。。
でも、なんだか楽しそうで♪
多摩湖の写真、夕陽が綺麗だね~♪
ゴン太君もモデルさんみてぇだなぁ♪

多摩湖って、駐車場ある?
夕方行っても停められるかしらん?

| qoomom | 2011/10/01 14:34 | URL |

こんにちは~
お天気残念でしたねi-195
どよーん富士山、かわいい♪

富士六湖になる時があるんですね!
富士山的に、自分は毎年いるから今年は赤池見といてってメッセージだったのかも(?)

多摩湖の夕日、美しいですね(≧▽≦)
心が洗われるってこんな景色を見ると思うんでしょうか♪
ゴンちゃんの毛が光ってまたキレイi-189


↓修学旅行とかで寺院めぐりはダラダラだったのに
敢えて見に行きたい年頃ですi-235

| ☆まーさん家☆ | 2011/10/01 15:19 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

そうなんですよー!
スバルラインが400円程度だったら
たとえどんな濃霧だったとしてもせっかくだから
五合目まで行ってみようかとも思うけど
2000円ってちょっと躊躇しちゃうでしょ!
料金所の目の前でUターンかましてやりましたよ^^;

とにかく、どよ~んな天気にはもううんざりで…
どよ~んな天気でも楽しめるLani家が羨ましいよ。。
今回のお出掛けは登山が目当てで
時間があったら赤池を見に行く予定だったのが
赤池メインになってしまったのでついでに
富士五湖全部廻ってみました。。
赤池が一番奥の精進湖の隣だったから。。
うん。。西湖ぐらいまでで正解だよね…('A`)

来年の登山楽しみに待っててね♪
あ!Lani家も一緒にどう?♪~(´ε` )

| おたんたん | 2011/10/01 15:52 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪

絵と写真は普通間違えないとは思うけど
ほら!絵が上手すぎるから!!(^^ゞ

ノエルっちはやっぱ偉いなぁ。。
「トイレしとくんだよー」って言って
出来ちゃうなんてウチの姪っ子(4才)よりお利口さんだ!

ゴン太も練習してみようかな。。
O型な飼い主にはとても長い道のりに思えるけど…
(血液のせいにして逃げる悪い癖…)

でも旅行やカフェでもトイレの心配がないのは良いよね!
とりあえず褒め褒め作戦から開始してみます!(`・∀・´)

| おたんたん | 2011/10/01 16:05 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

うん!登らなかった!(^^ゞ
確信犯で『次は登山だぁー!』にしてゴメン。。

あの絵で相当な濃霧って伝わったでしょ?
おたんたん画伯もなかなか絵心あるね♪

でも、富士山は絶対チャレンジしたいので
来年の夏辺りにリベンジしたいなぁ~

どんより天気な中での湖巡りは
テンション上がらなくて逆に良かったですよー
なんか事務的に廻ってるだけというか。。
目的の赤池が一番奥だったから仕方ないんだけど…

| おたんたん | 2011/10/01 16:13 | URL |

myukinko さんへ

こんにちは~♪

そっか!逆さ富士か!
それがあった方がオシャレだったね!(^_-)-☆
(そうか…?)
もし、また富士山の絵を書く機会があったら
逆さ富士!忘れない様にします!(^^ゞ

でも、今回の絵はマウスで描いただけだから
あの程度だけど本当はもっと上手なんですよー
小学校のときの写生大会ではなんども入賞してたし
図工の成績はいつも『たいへんよくできました』だったから!

って、なんでこんな言い訳してるんだ?!('A`)

| おたんたん | 2011/10/01 16:21 | URL |

ブランケット・ママ さんへ

こんにちは~♪

うん。。
「連休は黒幕ちゃんと温泉でもいかが?」
を読んで
『近所のおばちゃんか!!』って
心の中で突っ込んでました!(^^ゞ

いやいや、、若くないですよー
富士山はともかく綺麗な景色を見ると
日頃の疲れがリフレッシュ出来るので
いつからか週末のお出掛けが定番になってきました。。

ゴン太の尻尾は一才過ぎた頃から
扇形に開く様になったので
ナッツくんもこれからだと思いますよ!

| おたんたん | 2011/10/01 16:29 | URL |

qoomom さんへ

こんにちは~♪

ね!湖畔マニアでしょ!(^^ゞ
(嫌いじゃないけどね♪)

多摩湖の駐車場は堤防の東京より(西武園じゃない方)に
あります!(ちょっとわかりづらいけど…)
ただここは17時に閉まっちゃうので注意が必要です。。
自分達も夕陽に見とれて戻ったら難禁されてました…

夕陽のスポットなのに(違うのか?)17時は早すぎでしょ!
誰も居なくなるので強引に脱出するしかないのですが
qoomomさんの乗ってるような走り屋仕様のシャコタンでは無理です!

多摩湖線の西武遊園地駅の近く(公園の目の前)に
コインパだったらありますよ~

| おたんたん | 2011/10/01 16:50 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

そっかー!
富士さんからのメッセージか♪
(↑あえて"山"じゃなく"さん"ね!)
『自分は毎年いるから他へ行け』
う~ん。。カッコエエお言葉!!
さすが日本一の山は器がデカいね~

そうそう。。
修学旅行なんて京都まで行ったのに
寺院仏閣なんて素通りだったのに
今じゃ近所の寺でも写真をパシャパシャ…
これが老いってやつなのかなぁ~?(;^ω^)

| おたんたん | 2011/10/01 16:57 | URL |

幻の富士六湖と日本大学山中湖セミナーハウス

幻と言われた富士六湖へ行きましたが、富士五湖の河口湖と西湖の距離は短い為、地下で河口湖と西湖の湖水は繋がっているという説もあるそうですね?

| 智太郎 | 2011/10/11 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/583-7a70bd11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

