PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね

早いもので季節はもう10月となりました。。


K56_1452.jpg


その辺を散歩してても秋を感じられる様になってきてます。。








AQK56_1496.jpg


ゴン太もそんな季節の移り変わりを肌で感じてるようです。。 (←ホントか?)








K56_1488.jpg


何かを発見したゴン太。。








K56_1491.jpg


まだ明るい時間ならともかく暗闇の散歩中で黒猫に出会うと
心臓が飛び出そうになる飼い主。。
ひとりで「あー!びっくりしたー!」って叫んでます。。








K56_1457.jpg


芝生広場で遊んでると近所の子供達が虫取り網を持ってやってきました。。
どうやらトンボを捕まえようとしてるようです。。








K56_1470.jpg


黒幕はそんな子供達の前へ行き、無言で空に向かって人差し指を掲げました。。








K56_1473.jpg


虫取り網を否定するかのようにいとも簡単にトンボを捕える黒幕。。








K56_1484.jpg


昭和生まれの技を感じました…








K56_1485.jpg


平成生まれのゴン太くんにも自慢したかったみたいだけど
それどころじゃない様子。。
(興味を示したとこでスグ飛んで行っちゃうと思うけど…)








K56_1499.jpg


いや~。。
秋ですね。。

おたんたん的には四季で一番好きなシーズンです☆


スポンサーサイト

| @公園&ドッグラン | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

食欲の秋ですね( ´(00)`)
食欲あるのはLaniも私も一年中か(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
秋もきっとあっという間に過ぎちゃって、
さむ~い冬がやってくるんでしょうね~。。やだ~~。。。

あたんたんさんとんぼ触れるんだ~
スッゲ-!!!(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

うちのパパも同じ事してたけど
とんぼに馬鹿にされたか?完全無視されてましたゞ(≧m≦●)ぷっ

ヘタレLani坊ちゃまに見せたら・・・想像付くでしょ 笑

ゴン太君、お手紙になって書いてあった~(^ー^* )?

| Laniママ | 2011/10/01 19:32 | URL |

こんばんは~^^
秋ですねぇv-34
平成馬生まれはトンボに指出したり
くるくる指を回したりしないんですかっv-405
何故か物凄くショックですi-282

おたんたんさんの写真は本当にキレイですねi-234


散歩中にチョビを運動させたくて呼び戻そうと
何度呼んでも疲れたからと無視されたので
今日、あたんたんさんの真似をして
「チョビ助けて~」と辛そうに(?)呼んでみたら
来てくれましたi-175
いい技GETできましたっ♪
ありがとうございますとお伝え下さーい(≧▽≦)

| ☆まーさん家☆ | 2011/10/01 21:49 | URL |

ほ~んと秋らしいフォト満載で
癒されました!
私、北海道生まれなんで四季の
移り変わりには敏感だったんですけど
南国育ちが長くなり
秋のレーダーに鈍感になってしまいました
(^^ゞ
(本当に南国って秋、短いんだもん!)

どの写真も秋らしくて
素敵でしたが、私的に
黒幕ちゃんの伸びた髪に
秋をイチバン感じました。。。☆彡

| ブランケット・ママ | 2011/10/02 20:11 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

すっかり秋だね~~~お散歩にもいい季節だよね♪
とんぼで秋を感じるってなんかいいな~
あたんたんさんの技、素敵っす!虫取り網なんかいらねーぜっ!
よしっ、今度とんぼを見かけたら指を出してみようっと!(^^)!
華麗にスルーされちゃったりしてね(笑)

ゴンちゃんはとんぼさんより置手紙に夢中なのね~
なんかイイこと書いてあったのかな(笑)

そうだ、ゴンちゃん・・・ちっちゃいけど黒い犬さんも苦手かな?(^^ゞ

| こみ | 2011/10/02 22:32 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

"食欲の秋"だなんて一言も行ってないけど
そうですね…食欲の秋。。
そしてすぐに冬が来ちゃいますね…
もうすでに朝とかめちゃ寒くない?(~_~;)

自分も『エー?とんぼ触れるの?!』って思いました!
前に言ったかもだけどおたんたんはLaniちゃんと同じで虫苦手!
あと魚もダメ。。
釣りに行っても釣った魚に触れないから
外してくれる人が必須です。。(←めんどくさいヤツ!)

なんでだろ?
昔は虫も魚も平気で触れたんだけど…(ーー;)

| おたんたん | 2011/10/03 07:38 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

ごめんなさい。。m(__)m
記事ではあんな書き方したけど
たぶん平成生まれの子らも知ってると思います~
きっとあの子らの親は自分達と同世代だから
きちんと昭和の技を伝承されてると思うし!(^^ゞ

ただ虫取り網で一生懸命トンボを捕ろうとしてる横で
簡単に捕まえてた黒幕見てたらなんか面白くて(*^_^*)

チョビちゃんも人命救助犬の素質持ってますね!
ワンコ達って飼い主のピンチを救おうって気持ちを
絶対持ってますよね!
実際はあんなチビ犬が来たとこで
なんの役にも立たないけど…(~_~;)
でも、その気持ちが嬉しいですよね♪

| おたんたん | 2011/10/03 07:52 | URL |

ブランケット・ママ さんへ

こんにちは~♪

え~っ?
生まれは北海道なの?
ママさんって色々な地名が出てきますね。。

南国は秋短いんですか!知らなかった~
自分は季節の中で秋が一番好きです♪
特に秋晴れの空気感というか秋の色がいいなぁ。。
あと高い空も!

黒幕の伸びた髪に秋を?
せっかく赤トンボやコスモス載せたのに
そこ?!(・.・;)

| おたんたん | 2011/10/03 08:08 | URL |

こみさんへ

こんにちは~♪

ね。。お散歩にはいい季節だよね。。
でも、平日だと早朝や夜散歩になるけど
その時間帯だともうちょっと寒くて…
寒がりなんで冬が来るのが恐怖っス…(-_-;)

昭和の匂いプンプンなこみさんだから
トンボもきっととまると思うよ!
昭和の匠の技を伝承していってくださいね(^^♪

黒い大きな犬は苦手だけど
ちっちゃな子、、特に可愛い女の子は大好きなので
くれちゃんはど真ん中だと思います(^_-)-☆

| おたんたん | 2011/10/03 08:21 | URL |

こんにちわー♪

おっと、ゴンちゃん、またいいお顔であたんたんさんを見上げてるね♪

黄花コスモスを前にたたずむゴンちゃん。
秋やなぁ~って、ほんま秋がやってきたねーっ♪
秋とは関係ないけれど、ゴンちゃんネコさん苦手なの?
でも、わんこら言わないのね、イイコ~!
ゴンちゃんが言わない代わりにおたんたんさんが叫んでるんー?!
ま、確かに、暗がりで黒猫ちゃんが出てきたら驚くけど・・・(笑)

しかーし、あたんたんさん、素晴らしい♪
そういえば、そうやってトンボ捕まえてたね~~~。
すっかり忘れてたよ~~。これじゃイマドキの子供たちと一緒やん(笑)
ただの物忘れのひどいオバチャンやんねぇ(爆笑)
でも、こういう遊び(?)を今どきのコ達は知らないんだねー。
世の中のとーちゃんは何をしてるんや~?
今回のコ達は、あたんたんさんに教えてもらえてよかったね♪
これ会得したら、絶対友達の間でヒーローやんねっ?!←ヒーローって・・古いの??

確かにトンボさんより、置手紙の方が、ごんちゃんには魅力的か。
男の子だもん、余計やんねー♪

↓コメ
てかさー。なんや~~珈琲館までも登ってへんねんや~~んっ♪
や~~仲間やねぇぇぇ(爆)←ふふ・・・♪♪

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/10/03 13:56 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~♪

秋、、来たね~
ねぃちゃんにとては『物欲の秋』だっけ?
どうぞ秋を満喫してください♪

猫ちゃん自体はゴン太も飼い主も平気なんだけど
暗がりで突然出会う黒猫(隣の家に出入りしてるの!)が
どうもダメで毎回キャーって叫んでます…(オカマか!)
そんな驚いてる飼い主を見てゴン太はビックリしてるのだけかも…

黒幕がトンボを指にとまらせたのはまだ良いけど
それをいとも簡単に捕まえたのに驚きました!
ねぃちゃん虫触れる?
自分はちょっと…(~_~;)
一万円くれたらやるかもだけど…

昔、トカゲの干乾びた死骸が家の網戸に挟まってたんだけど
どうしても取り除く事ができなくて
弟を呼んで取ってもらった事があります。。
(3000円徴収されました…)
だからトンボを捕まえた事より
トンボを触ってる事にビックリでした。。
カッコエエ~!って。。(^^ゞ

↓コメ
いやいや。。
ねぃちゃんと同じにされちゃ困るよ!
たまたま強力などよ~んに負けただけだから(ー_ー)!!

| おたんたん | 2011/10/03 15:07 | URL |

こんばんわぁ~♪

おたんたんさん、秋が一番好きだなんて
なんかさぁ、ロマンチストだなー。
私も秋が好きだけど、木枯らしが吹く頃は
なんだか寂しい感じがしちゃいます。

今回のお写真も素敵ですね。
もうコスモスも咲いてるしね~
ゴンちゃん、ネコに興味なし??
うちだったら大興奮ですよ。

↑、滝の神々しい感じ、素敵~

| くるみん | 2011/10/03 23:01 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

その木枯らしが吹く頃がいいんじゃん!!
切ない感じが身に染みる…(ロマンちすと?)

でも秋は秋晴れの日が気持ち良いよね♪
なかなか週末に気持ちよく晴れてくれないから
イマイチなお出掛けになってしまうけど
秋晴れの爽やかな日のお出掛けが
一番楽しいよね☆彡

ゴン太、猫ちゃんを見ると気配を消します。。
きっと飼い主の猫苦手意識が伝染してるのかと…

| おたんたん | 2011/10/04 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/584-3ef7a1e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

