PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドカーペット2011ぱーと1

今年も行って来ました。。
巾着田の曼珠沙華公園。。
今日は赤一色でお伝えします!


K56_2015.jpg


この時期の巾着田周辺道路はどこも渋滞必死なのでそれを覚悟で
昼ごろノコノコ行ったけど道路は意外と空いてました♪








k56-1860page.jpg


TVのニュースで紹介されてたのが先々週ぐらいだったから見頃はもう過ぎたかと思ったけど
まだまだ満開で見応えがありましたyo♪








K56_2049.jpg


彼岸花のどこか毒々しいこの姿形があまり好きじゃない権太商会一行は
今年も有料の園内には入らず遠目からの見物です。。(じゃーなぜ毎年行く?!)








K56_2004.jpg


有料と言っても200円だけど…と言われそうですが
そこはお金の問題じゃなくちゃんとポリシーがありまして、、、、








K56_2031.jpg


ゴン太が来た年に初めて来たのですがそのとき園内に入って悟りました。。

彼岸花は群生を遠くから見た方が美しい!
                     たいした悟りじゃないけど…(-_-;)







K56_2024.jpg


でも、この入園料ってこの彼岸花の維持管理に充てられてるそうなので
この考えは間違っています。。








AK56_2029


ですのでどうか彼岸花が苦手じゃ無い方は募金のつもりで入園してください。。
(オマエに言われなくても皆さん100%入園してるわ!)








K56_2036.jpg


それにしてもゴン太くん?
今日は一段と甘えん坊がヒドくないかい?








ABK56_2048.jpg


えっ?!
我慢?演技??








K56_1973.jpg


そうだったの?…(;゚Д゚)ウウゥ
ゴン太の衝撃的な告白でした。。


しばらくこのシリーズ続きます…
(立ち直れたらだけど…)




スポンサーサイト

| @花見&登山 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レッドカーペット???
読み進めていくと・・・
彼岸花だったんですね~e-451
こんなに大量に咲いてるものなのですね。
すっごーーい!初めて見ました。
北海道には多分、彼岸花ってないんだと思います。
何だか このお花 花火みたいですね~e-266

| イヴまま♡ | 2011/10/04 19:45 | URL |

こんばんは~☆

ここTVでやってたの見ました♪
パパも見てて、すげ~なぁ~~って言ってたから
ゴン太君が前に行ってたところだよ!って勝手に自慢しときました(*^^*)v笑

それにしても、ほんとにすっごい綺麗な赤だなぁ☆☆
ゴン太君の毛色が良く映えるU^ェ^U♪

話しは脱線するけど、ゴン太君どんどんお洒落ボーイになってきてますね~♥
いっかい服着せると、着せないで出掛けるのが忘れ物してるみたいな感じになりません?
ズボンに慣れると、上だけだとパンツ履かせ忘れた(〃ノωノ)ハズカチィハズカチィ・・みたいな 笑
そんなのは私だけか(●´Д`●)ゞ

最後の抱っこされて甘えてる演技(?笑)のゴン太君
めっちゃかわええ。+゚d(≧ω≦*)。+゚

| Laniママ | 2011/10/04 19:48 | URL |

こんばんは~
燃えるような真っ赤な絨毯ですね!
こんなに群生しているのを間近で見たことないです。
圧巻だろうなー

あたんたんさんにピッタンコのゴンちゃんに妬けちゃいました? ^m^

| ☆まーさん家☆ | 2011/10/05 01:56 | URL |

イヴままさんへ

こんにちは~♪

あー!花火ね!
たしかに見える!( ^ω^)

ここの曼珠沙華(彼岸花)は日本一の群生地帯らしく
秋の風物詩として毎年TVでも紹介されてる
有名なスポットなんですよー

北海道にはない花なんですかね?
河川敷とかでよく見かけるけど。。

| おたんたん | 2011/10/05 13:05 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

巾着田があるこのへんは
若かりし頃、草野球やBBQをやったりしてた場所なので
庭みたいなとこなんです!
だから権太商会の庭だともう一度パパさんに自慢しといて下さい!

そういえば昔はこんな群生してなかったから
全然マイナーな場所だったのに…
急に異常発生した?さらに年々増殖してる気が…

洋服は完全にLani家の影響ですよ!^_^;
でも、つなぎやズボン履かせるようになって思ったことは
『一日でこんなに汚れるの?!』って事。。
この日も草地を歩いたせいで真っ黒!!
そんでその真っ黒になった服を洗面所で洗いながら
『今日も元気にいっぱい遊んだんだなぁ』
って感じてるときが幸せです♪(´<_` )

| おたんたん | 2011/10/05 13:25 | URL |

こんにちは
これだけの彼岸花は圧巻ですねe-451ビックリしました
園に入らなくても充分近くで見れますねe-317

それにしても抱っこされてるゴン太くんの幸せそうなお顔がいいですねe-266

| 新米ヘルパー | 2011/10/05 13:26 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

赤い絨緞!圧巻でしょ!(#^.^#)
花自体は好きじゃないと文句を言いつつ
なんだかんだ毎年来ちゃうんですよね~^_^;

今は100万本らしいのですが
毎年増殖してるのでまだまだ増えていくんでしょうね!

黒幕にぴったし寄り添うゴン太?
黒幕はわざとらしく
「キャー!そんなにくっつかないでよ~♪」
っておたんたんに自慢してくるけど
おたんたんは大人なんでヤキモチなんて・・・・"(>0<)"・ンモォ~

| おたんたん | 2011/10/05 13:40 | URL |

新米ヘルパーさんへ

こんにちは~♪

せっかくの群生なんだから園内に入って見近で見るより
少し離れた場所から見るほうが良いでしょ~♪

彼岸花って近くで見ると毒々しくてちょっと怖いし…
夜に出会ったらパクッと食べらちゃいそうだし…(ないない!)
だからいつもちょっと離れて見学してます!(^。^;)

| おたんたん | 2011/10/05 13:46 | URL |

こんにちわー♪

まさにレッドカーペットですねぇ(^^♪
曼珠沙華、確かに。
私も前はあまり好きじゃなかったな~。
ほんと、毒々しいもんね~(笑)

でも、いつからかなぁ~
今のお家に移って来てからは、周辺にあまりなくて
(前はそこかしこに自然に咲いてたんだけどね~)
たまに見かけると、これまた秋だなぁ~ってなんか嬉しくなってくるんですよね~。
不思議なんだけど。

確かに群生する彼岸花は、遠くから見た方が絶対キレイ!
近くで見ると・・・ちょっとやっぱり毒々しさが増すよね(苦笑)

よろしくね~のゴンちゃん、お口ぷっくりで可愛い~
ゴンちゃんのお口プックリはどんな時になるのかな~。

てか・・・
ゴンちゃん・・どうしちゃったのー(T=T)
そんなこと言ったら、おたんたんさんが泣いちゃうよ~~~??

ほらほら、まだこの自虐シリーズ続いちゃうって(笑)←笑ってる?(笑)

続きが超気になるから、おたんたんさん、早く立ち直ってーっ!!

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/10/05 16:00 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~♪

すぐに立ち直ったよ~♪(`´)v

彼岸花ってちょっと怖いでしょ?
そういえばこの花には毒があるって聞いた事が
あるようなないような…(超曖昧)
でも群生を遠くから見るのは好きなので
満開の見頃な時期に行けてラッキーでした♪

ぷっくりお口はなんでやろ~?(←困ったときの関西弁!)
ルビたんもなるのかな?
どんなときになるの?(←The責任転嫁!)

自虐ネタはね~。。
黒幕にだけ甘えて羨ましい反面(おたんたんにはそういう態度見せないから!)
ゴン太の表情を見てると幸せそうだから嬉しくもあるんです。。
う~ん、、、そうだなぁ。。
例えるなら花嫁を送り出す父親の心境?
とにかく複雑な思いです…(^。^;)

でも内心は笑ってられないから!!( ̄Д ̄)!!ワラウナコノヤロー

| おたんたん | 2011/10/05 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/585-15b8a681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

