fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッドカーペット2011 パート2

前回に引き続き埼玉県日高市にある巾着田の曼珠沙華公園から。。



K56_1969.jpg


毎年ここに彼岸花を見に来るのですが権太商会的には
向かいにあるコスモス畑の方が好きだったりします♪








k56-1838page.jpg


今年も色とりどりのコスモスが咲き誇ってました♪
、、、と言いたい所ですが今年はいつもと様子が違う…








AK56_1831


いつもなら畑一面がピンク色に染まってたのに
今年はスカスカで緑が多い…








K56_1833.jpg


実は先日の台風の影響で倒されてしまったみたい。。
こんなとこにも被害が出てるんですね。。







AK56_1844.jpg


楽しみにしてたのに…


農家で生計を立てられてる方々は生活に直結するだけに
このような被害を受けてとても大変だと思いました。。








k56-1852page.jpg


さて!コスモスは残念だったけど気をとりなおして軽くつまみ食いタイム~♪
地元のお店が露天として出店してました。。
(有料ゾーンにはさらに魅力的な露天が軒を連ねてます!)

地元のお肉屋さんが出店してた揚げたてメンチカツが美味でした♪








K56_1954.jpg


食後の後は運動を!
ってことで草原地帯に遊びに行きました。。








K56_1914.jpg


写真じゃ分かりづらいけど奥に牧場があり馬さんが繋がれています。。








K56_1957.jpg


まずはワンコにご挨拶。。
この日の巾着田はワンコ率が高くたっくさんのワンコと挨拶できました♪
(ダックスだけでも10頭以上に出会った!)








K56_1942.jpg


お次は小さめの馬さんにご挨拶。。
尻尾は下がっちゃっているけどちゃんとご挨拶できましたよ♪








k56-1947page.jpg


でも、大きな馬さんには目が合った途端にプチパニック状態に…
まだまだ修行が足りないゴン太でした…^_^;


              もう少しこのシリーズ続きます☆



スポンサーサイト



| @花見&登山 | 19:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー☆
彼岸花、キレイだけど私も苦手です。
墓地に咲いているイメージなので、なんか怖いんですよねー。(--;
だから私もコスモス畑の方が好きだけど、今年は残念ですね。。。
それにしても、毎週毎週色んな場所にお出かけ出来るゴンちゃんは
幸せですねー♪
でも、、、おいしい焼きそば等を食べられないので、プチ不幸も
あったかぁ。(笑)

ゴンちゃんと挨拶しているwanちゃん、一瞬ロッチャンかと思いました(^^;
よく見れば全然違うコなんだけど、同じ服を持っているので・・・。(笑)
ゴンちゃんとは、いつかどこかで出会いそうですね☆

| lottie mama | 2011/10/05 19:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/05 20:15 | |

おたんたんさん こんばんはー

それにしてもすんばらしいレッドカーペット!
実は我が家も日曜日にコスモスを見に横須賀まで行ってきたんだけど
同じくこちらはもっともっと残念な感じですたー(>_<)やっぱり台風の
影響で、すこ~し咲いてる花達も心なしか元気がないような気が。。。
一面ピンク~~~を想像してたのでまた後日遊びに行こうと思ってます!
くれ子はコスモスが咲いてようがいまいがルンルンで散歩してたけど(笑)

ビバ☆露店(笑)焼きそば美味しそう!紅しょうが大好きなあっしです(^^ゞ

ゴンちゃん、たくさんのワンちゃん(+お馬さん)と挨拶ができたんだね~
お馬さんはちみっとこわかったね~(笑)

| こみ | 2011/10/05 22:18 | URL |

秋桜がカワイイ♪

こんばんわん♪
うっわ~!美しいレッドカーペット!!
妖しいくらい毒々しいですねぇ。。。
でも、かなりうっとり!
先日、サルビアの真っ赤なじゅうたんを
見ましたが、そちらはかわいらしかったですよ♪

コスモスさん。。。
かわいそうですねぇ。。。
そんな爪あとが。。。
被害の大きさを思い知らされますね。
来年は満開が見られるといいですね♪

ぷぷ。
ゴンタく~ん。
ダックスちゃんたちは平気でも
やっぱりお馬さんは怖かったか~い?
お鼻が長くて結構似てるんだけどねぇ
(え?違う?)
やっぱり、大きすぎよねっ!
でも近くまで行けるなんてスゴイ!
ナッツは人間は大好きだけど
わんこは全然ダメですねぇ~(^^ゞ

| ブランケット・ママ | 2011/10/05 23:09 | URL |

こんばんは~
コスモス畑が向かいにあるって、どんだけお花ゾーンなんですかっ
いいなー^^
彼岸花は赤すぎて怖いくらいなのでコスモス、余計に癒されそう♪
でも台風の被害で倒れてしまって残念ですね。
一生懸命手入れされてた方は特に残念だろうな。。。

あたんたんさんがアラレちゃんなら
ゴンちゃんはガッチャン?

大きい馬はゴンちゃんからみたらかなり大きいでしょうね!
体型的にワン仲間と思うのかな~?
別ジャンルって思うのかな?
ゴンちゃんに聞いてみたい☆

| ☆まーさん家☆ | 2011/10/06 00:30 | URL |

おたんたんさん、おはようございます^^

日高市にこんな良い場所があるんですね~。
コスモスも咲いてた時期だったんですね。

自然がもたらしたこととはいえ
ほんとこれで生計たててる方には、いたたまれないですね。

ダックスちゃん、多かったんですね♪
挨拶がちゃんとできて羨ましいです!

キーンのアラレちゃん・・・には同世代を感じます^^

| リップまま | 2011/10/06 07:52 | URL |

lottie mama さんへ

こんにちは~♪

そうそう。。
彼岸花ってちょっと物悲しい感じがするよね!
墓地かぁ。。たしかにそんなイメージだよね。。
お彼岸の墓参りの頃咲く花だから彼岸花って言うのかな。。

ロッちゃんおソロの服持ってたんだ♪
自分もいつかどこかで会いそうな気がする!
しかもおねえちゃんが一緒なら一発で分かるから
こっちから声を掛けますね!( ^ω^)

って、ブログ初めて2年半経つけど
未だブロ友さんに出会ったのって一度だけなんです。。
会えそうでなかなか会えないものなんですよね~

| おたんたん | 2011/10/06 10:07 | URL |

こみさんへ

こんにちは~♪

くれ子ちゃんの行ったコスモス畑も
残念な事になってたんだぁ。。(・_・;
コスモスって茎が細いから倒れやすいのかもしれないね…
一度弱ったコスモス達は立ち直れるんだろうか?
自分達も別の場所に行ってみようと思うけど
そこも河川敷だし心配だなぁ。。

ビバ☆露店。。
あっし達も紅しょうがラブ一家です♪
ちなみにあれ(焼きそば・唐揚げ・ポテト揚げ・メンチ)が
ランチ全てのメニューです。。(全部1個づつ)
馬の胃袋を持つこみ家から見たら物足りないでしょ~(^。^)
なにせネズミちゃん並みだから!(~_~;)

| おたんたん | 2011/10/06 10:25 | URL |

ブランケット・ママ さんへ

こんにちは~♪

サルビアは単体で見ても可愛らしいですよね!
彼岸花もあれだけの群生で見ると圧巻で
見応えがあるんだけど単体で見ちゃうとね。。

コスモスさんは残念でした。。
そういえば四国なんか余計大変だったんじゃない?
思いっ切り台風の通り道だったような…(前々回だったかな?)
別の場所のコスモス畑にも行ってみようかと思ってますが
そっちも同じなのかなぁ。。。

ナッツくん人間は大好きなんだぁ~♪
お兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれて育ったからかな?
それだと皆から可愛がられるから良いですよね!
ワンコも慣れてきたら平気になって来ると思いますよ!

| おたんたん | 2011/10/06 10:38 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

たしかに。。
あれだけの彼岸花の群生地帯の向い側にコスモス畑なんて
お花好きには魅惑のお花ゾーンですよね!(^ω^)
ここは春になると桜がまた綺麗なんですよ~

黒幕=アラレちゃん
ゴン太=ガッちゃん
それだとおたんたんがセンベイさんになっちゃうじゃん!!
(まぁ、そんな感じかぁ?!)
とにかく黒幕はテンションが上がるとアラレちゃん走りになる
特異体質の持ち主なんです(^。^;)
(絶対運動神経悪そうな走り方だけど…)

チョビちゃんはお馬さん平気?

| おたんたん | 2011/10/06 10:51 | URL |

リップままさんへ

こんにちは~♪

日高市ってご存知でしたか?
埼玉にもまだまだ良いとこあるでしょ~?(^^♪
自分は所沢で生まれ育って高校、大学と
どんどん埼玉の奥地に通ったから埼玉の西部はちょっと詳しいんです!
(でも東部は全然知らないけど…)

ママさんも同世代だったんですね♪
ちなみに自分はチョイ悪おばさんの副会長さんと一緒ですよ(笑)

| おたんたん | 2011/10/06 11:06 | URL |

こんにちは!
コスモスの季節でもあるんだね~
でもホント元気ないですね。。。台風かぁ・・・。
今年は自然災害がホントおおいよね。

キーン♪のあたんたんさんと一緒にちっぽピーンなゴンちゃんかわええ♪

しかしゴンちゃんのお馬さんとご挨拶のパニック編(笑)
お耳がえらいことなってるしー(3枚目)
プチパニックなのが良くわかる(笑)
でも、小さいお馬さんにはご挨拶できてて凄いよ~!
ルビーなんて・・・ゴンちゃんの足元にも及ばない(笑)
離れた場所を歩くだけでもワン!って言ってるよー(汗)
だから怖くてお馬さんが近くにいるところへ連れていけない(滝汗)
こういう修行はどうしたらよいのかなぁー(T=T)

そうそう。彼岸花には毒があるっていうよね。
それに、切って家の中へいれちゃうと、その家は火事になるとかいう
ことわざ?じゃないな、言い伝え?も良く聞くよね~。
ま、切って家に飾りたい!と思うようなお花じゃないけど(笑)

責任転嫁、うけたろ!
るびはお口プクっは・・・どんなときなるやろ・・?
ルビーはテンションが少しあがってる瞬間に
なんらかの形で「まて」状態の時は大抵プクってなってるかなぁ。

自虐ネタ・・・もう究極やね(T=T)
おたんたんさん、愛情いっぱいやぁぁぁ(笑)←笑ってる?(笑)

いやいや、ここは笑うところじゃないよね。
ゴンちゃんを思う親心・・
常に傍にいる人は、時として特別なんだけど特別じゃなくなっちゃうもんね(T~T)

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/10/06 12:49 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~♪

ゴン太も昔はワンコラ言ってた!
去年ここに来たときもギャンギャン叫んでたかも。。
いつ頃かかなぁ。。叫ばなくなったの。。

ここには4頭のお馬さんがいて
全部に挨拶しに行ったんだけど
目が合うとダメみたいでプチパニックしてました^_^;
でもワンコラはしなくなったから慣れですかね~?
修行としては何ども挑戦して慣らす事かも。。

彼岸花の言い伝えは初めて聞きました!
(間違ってもことわざじゃないぞ~)
やっぱ昔の人も良いイメージ持ってないんだね。。

お口プクっは正直、今まで気にしてなかったよ。。
ねぃちゃんに言われて初めて意識したけど
あれって普段からなってない?
リスみたいにおやつでも詰まってるのかと思って
口中確認したら何も入ってなかった。。
だからなんだろ。。空気??
どっちにしてもけっこうお口プクってなってる事多いよ!

自虐ネタは…う~ん。。
とりあえず笑っておいて間違いない!(笑)
ブログ的に内容に詰まったときに自虐入れる事が多いから
自虐入ってるときは『あ!こいつ詰まってるな』と思って
笑ってくれたらいいよ!(^。^;)

| おたんたん | 2011/10/06 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/586-2bbfd6b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT