PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドカーペット2011ぱーと3

ハイ。。
しつこいですが今日も日高市の巾着田から…(;^ω^)



k56-2140page.jpg


ここは巾着田と言う名の通り巾着の形をした地形の中に田んぼがあります。。
(ちょっと説明しづらいので下の図で説明します)



k56kincyakuden.jpg


このような形をしていて昔は全てが田んぼだったとか…
学生時代はここの河原でよくBBQをしてました♪


端から端まで歩くとそこそこな距離があります。。








K56_2103.jpg


川原で休憩してたらゴン太は完全に軟弱ボーイへと変身しちゃいました。。








K56_2114.jpg


こうなると自力で歩かせるのは困難な状態なんだけど…








K56_2061.jpg


なるべく歩かせたい飼い主の気持ちとは逆にスグに抱っこする黒幕。。








K56_2064.jpg


このように抱っこして密着してたい人間と
抱っこされてラクしたい犬との利害関係が合致した場合は
当然、飼い主であるおたんたんの意見はムシされます…








K56_2076.jpg


帰り道は抱っこして帰りました。。。








K56_2034.jpg


そんな帰り道に見知らぬおばちゃんが声を掛けてきました。。








AK56_2185


おばちゃん家にも犬がいたらしく
ちょっと前に亡くなったそうで。。
名前は太郎。。

ゴン太を見て近寄ってきました。。
ちなみにオウムの名前は次郎くんです。。








AK56_2182


おばちゃん曰く、次郎くん(オウム)の年齢は今35才だそうで…


黒幕・おた:「えっ?オウムってそんなに長生きするの?!」

おばちゃん:「そうよ!この子は安かったからそうでもないけど
       100万もする子は100才まで生きるのよ!」

黒幕・おた:「えっ?!100万もするオウムなんているの?」
      
おばちゃん:「いるわよ~この子は35万円だけどね・爆笑」

黒幕・おた:「えっ?あははははぁ。。苦笑…」  








AK56_2178.jpg


危うく35万円の次郎君の寿命はどのくらいか聞きそうになりました。。。

オウムってそんなに高いのでしょうか?
そして値段によって寿命に差が出るのでしょうか?

近年のオウム事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。。(・_・;








AK56_2217.jpg


もしダックス界にもその法則が当てはまるとしたら…
格安ゴン太の命運は?!





スポンサーサイト

| @花見&登山 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

巾着田ってほんとにその名の通りだったんですね☆
わんことお散歩するにも良さそうなところ♪
と思ったら、ゴン太君甘ちゃんモードになっちゃったんですね( ´艸`)
うちのパパと同じで、あたんたんさんもカワイイゴン太君を抱っこしたいんだ(´∀`*)ウフフ

肩乗りオウムのおばちゃんΣ(´Д`*)マヂ?!
すんごい人にあったんですね~!笑
おばちゃんの持ってる棒が妙に気になりました((!$ノ3<*●)爆
オウムさんはお話しなかったのかな?
てか、オウムってそんなに長生き&高かっただなんて知りませんでした!

ゴン太君はオウムさんに無反応だったのかな?
おばちゃんに触られて固まってそれどころじゃなかったのかな~(ノ∀`●)ンププ(笑)

| Laniママ | 2011/10/06 21:53 | URL |

こんばんは~
毅然とした顔で甘えるなんて、ゴンちゃんさすがです(≧m≦)
遊び人のゴンさんだったとはー^^
「ん?」のゴンちゃん、警戒顔(緊張)してますね!
私もオウムさんがあの状態で来たら固まるカモ^^;
オウムって長生きって聞いたことがありますけど
まさかそんなにとは!
例えが変ですけど盆栽みたいに子→孫って引き継ぐんでしょうね☆
肩から逃げないのかなとか散歩なのとか疑問が残ります~

あの巾着地形の説明図っておたんたんさんが書いたんですかっ?


おたんたんさんはせんべいさんだったんですかー


色んな発見があった今日デシタi-278

| ☆まーさん家☆ | 2011/10/07 01:04 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

そうそう!
黒幕も過保護大臣ですよ!('A`)イッショ!

巾着田って近所だったら毎日のお散歩には
もってこいな場所でしょ?
春は桜の名所でもあるし、
夏は周りを川が流れてるから水浴びできるし
秋はこのように観光名所になってるし、
冬は、、、
冬は寒いから家で寝てようか…(^。^;)

おばちゃんの持ってる棒?
本当だ!
杖かと思って気にしてなかったけど
なんかやけに長いね!
なんだろうね??如意棒?!
もしかしてオウムと関係あるのかな~?

↓コメレス
家!そうだったんだー
全然そんな気配しなかったよ!
(いつもママさんのほほ~んしてるから…)
意外な真相でした!Σ(゚д゚;)

| おたんたん | 2011/10/07 11:15 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

ゴン太にはオウムの存在が分かってた知らないけど
グイグイ来るおばちゃんにには完全にヒイてました…
知らない人にグイグイ来られるの苦手なんです。。

やっぱオウムって長生きなんだー
でも、100歳はないよねー^_^;
金さん、銀さんじゃないんだから…

盆栽ってそういうもんなんですか?
子→孫って引き継ぐの?
オウムにも家系があるんでしょうかね~

ちょっと、ちょっと!
だれが則巻センベイさんなの!!( ̄Д ̄)ノ
まっちぃさんがゴン太がガッちゃんとか言うから
あとは残ってるのセンベイさんしかいなかっただけで…

あと地形の説明図は書いてません!
HPから引っ張ってきました~
センベイさんはもっと絵が上手いからね~♪
って、だれがセンベイだ!!(゚Д゚)ノ ゴラァー!

| おたんたん | 2011/10/07 11:28 | URL |

はじめまして。

ゴンくん、抱っこされてる姿もかわいいですね!
すっかり秋で、お出かけするのが楽しい季節ですね♪
オウムのおばちゃんのお話も、びっくりですね!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ゴンくんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ゴンくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ゴンくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/10/07 12:40 | URL |

こんにちわー♪

いっつも思うのー。
あたんたんさんとお話中のゴンちゃんの写真を見ると
「ああ~~。ダイスキなんだなぁ~~♪」って(^^♪
で、このショットを撮影してるおたんたんさんも、
きっと、笑顔~で撮影してるんだろうなぁ~って(^^♪

すっかり、パパ、ママ、子供っち♪の構図やなーって。
なんかいいよね~ホノボノするよ~。
でも、世のパパさんは、こどもっちとママをおたんたんさんのように
感じながら見てるのかなあ・・って、ああ、色々おもうわぁ(笑)

でも解る~~~。
利害関係が一致した者同士が現れると
ルールなんてなくなっちゃうんよね~~。
我が家もそうだよ(T=T)
我が家の場合は、ゴハン(お米)を巡って
「欲しい子供」と「与えたい父母」。
そんな3人にねぃちゃんごときが適うわけなくー(T=T)
そうそう(笑)
遠山のゴンさんみたいな表情で、うちのも私をにらんでくるよ(苦)

ワン好きな人って、みんながみんなそうじゃないけれど
いきなり頭を撫でてくる人、意外におおいですよね(^^;;
自分は大丈夫!って思ってるのかなぁって思うんだけれど
ワンにとってはちょっとアリガタ迷惑なときもあったり(苦笑)
可愛いね~って言ってもらってるんだからガマンしてんだろうかなぁ~(笑)

オウムさん・・。長生きするってつい先日聞いたとこで
タイムリーやわー。
といっても「ながら聞き」していたから定かじゃないんだけれどー。
「そりゃ言葉も覚えてしゃべりだすわなぁ」ってヘンに関心した記憶が(笑)

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/10/07 14:52 | URL |

ぺとりごとさんへ

こんばんは~☆

ご訪問&コメありがとうございます♪
飼い主にとってはワンコの気持ちが分かるなんて
夢の様な事ですよね!( ^ω^)
せめて『Yes!』『No!』だけでも分かれば良いなぁって
常日頃から思っています。。

面白そうなHPですね♪
今度ゆっくりお伺いさせて頂きますね☆

| おたんたん | 2011/10/07 20:15 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~☆

ねぃちゃん好きだもんね。。
お話しシリーズ(^^♪
黒幕ってゴン太を擬人化してるとこがあって
いっつも何か話し掛けてるんです。。
まじめなゴン太はそれを一生懸命聞こうとしてるので
そのふたりの姿を見てると何か会話してるみたいでしょ?
自分もそんな姿を見るの嫌いじゃないです♪~(´ε` )

そっちも"遠山のルビさん"登場するんだね!
そうそう!うちの母もそうだよー
ダックスって上目遣いでのおねだりが上手いから
つい自分の食べてるモノをあげたくなっちゃうんだろうね。。

やっぱ『オウム長生き説』は存在するんだねー
"鶴は千年亀は万年"って言うぐらいだから
オウムも百年くらい生きてもおかしくないって事か?

それにしても『長生きするから言葉も覚えて喋り出す』って、、、
普通そんな風に感心するか?
ねぃちゃんは幸せな思考回路してるね♪(・◇・)ノーテンキダー

| おたんたん | 2011/10/07 20:46 | URL |

こんばんわぁ~♪

個押しも巾着田に行ってこられたんですね。
真っ赤で、本当にレッドカーペットだわー。
毒々しい感じ、ちょっと分かるかも~

ゴン太くん、本当に甘えん坊さんですね。
男の子って、かわいいなぁ。
ネネ君も甘えん坊だったなー。
こむぎは、意外に素っ気ないの。。。
あたんたんさん、母性をくすぐられちゃうんだね。

| くるみん | 2011/10/07 21:06 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

今年も(?)行ってきましたよ~
例年に比べてちょっと遅かったかもと思ったけど
今年は開花が遅かったらしくちょうど見頃で
毒々しい赤を堪能できました☆

こむぎちゃんの方こそ
甘えん坊(嬢)のイメージがあるけど
そんなことないのかな?

もしかしたら女同士だからくるみんさんには
甘えないのかもよ~
パパとふたりっきりのときは
パパにべったりだったりして。。(*´д`*)

| おたんたん | 2011/10/08 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/587-31c9d87e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

