PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

召使いのオヤツ

お出掛けドライブの後に必ずやる儀式。。。


K56_2228.jpg


それは車内に乗る前の足フキタイム。。








gK56_2231.jpg


これはいつの間にかおたんたんの仕事。。
エラそうに『ハイ!』とゴン太を差し出す黒幕とエラそうに差し出されるゴン太。。








K56_2232.jpg


なんかこの時はいつも飼い主というより召使いの気分です。。








abK56_2236.jpg


そういえばゴン太が来てからというものいつも車内が散乱してるな…
今度の休みは洗車しよう。。








gK56_2286.jpg


お出掛け後、家に着いてからまた近所の散歩に行きました。。
散歩というか・・・








bK56_2296.jpg


目的地はここ。。
家から徒歩2~3分の距離にある動物病院です。。








K56_2299.jpg


この日はフィラリアの薬をもらいに来たのですが
そんな大人の事情など知る由もないゴン太。。








K56_2312.jpg


病院の前で踏ん張り必死の抵抗を見せます。。








K56_2311.jpg


病院=注射される場所と認識してるため
病院はゴン太にとってはとても嫌な場所。。








K56_2316.jpg


でも、この日は月イチの高級なオヤツ薬がもらえる日。。
ゴン太はこのオヤツ薬が大好物です。。
(↑鼻頭にでも乗せようと思って用意してたら
  先に食べられてしまった中途半端な写真)








gK56_2364.jpg


一方、こちらは最近飼い主がハマってるおやつ、サーターアンダギー♪
夕方のスーパーの片隅で寂しそうにしてるとこをいつも救出してあげてます☆








K56_2367.jpg


おやつの値段では負けるけどいつも3個を独り占めしてやります!

このおやつをゴン太の前で見せつけながら食べる事によって
どっちがボスなのかを示すという大人げない飼い主の作戦ですが…

本当はボスじゃなくてもいい…
せめて召使い(世話役)からお友達(同等)レベルまで昇格してくれたら良いんだけど…(・_・;






スポンサーサイト

| @おたんたん | 11:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわe-446 はじめまして♪
いつも 楽しく 読み逃げしていますv-421

今日は 読んでいて泣きそうになり 初コメに挑戦です(笑)

きっと 召使いではなく 面倒見のいいお友達ですよe-454(って、ソレで 良かったんでしたっけ?)


おたんたんサンは 理想のパパですよ~e-349
家の旦那ハンにも そのくらい ワンコへの愛情?情熱?が欲しいモンです(T_T)


また 遊びにきま~すe-320 では♪


| あくび | 2011/10/08 18:11 | URL |

権太くんのファン

はじめまして わんころ夢の仲間たち の夢お母さんです

ブログをはじめたのが 7月からです

それから すぐに権太くんの大ファンですv-344

可愛すぎですよ~

病院嫌々 必死な姿 笑っちゃいました

| 夢おかあさん | 2011/10/08 21:15 | URL |

こんばんは~☆

うちも同じ~~!
私が足拭き係の家来です(;´д`)
おたんたんさんとことうちって、
男女逆で一緒なとこ多いですよね∵ゞ(≧ε≦o)

このお休みは車ピカピカにするんですね☆
ちなみにうちの大臣は、洗車手伝ってくれたのも
数えるほどです...(((;´ω`)

ゴン太君病院苦手なんですね~
いやだ~って頑張ってる姿がカワイイ♥笑

やっぱり1個千円は高いよ~。。
高速代出してこっちにお薬もらいに来て下さい( ´艸`)

| Laniママ | 2011/10/08 21:18 | URL |

おたんさま

おひさしぶりしてましたー。あら。ゴンちゃん。病院バレちゃいましたかー(汗)
話合いの示談交渉上手くいったみたいで良かったですね~。
病院好きな子は好きらしいんですけど。苦い思い出が残っている子は厳しいですね~。

あ、そうそう。コンフォティス錠でもマダニとか駆除出来ているっぽいですよ。
虫が付いたのを見たことがないです。でもね・・・難点があるんですよ・・。

どーやら相当苦いのか食べるのに悪戦苦闘!!ノエルの大好きな納豆だったら分かるまい!と思って
先日納豆に混ぜたのですが、見事に拒否!!
我が子の能力にはびっくりしました。と同時に、なんかむかつきました<`ヘ´>

楽あれば苦あり??ってこのことかしら??

| ノエルママ | 2011/10/09 15:35 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

恥ずかしながら、、、我が家お出かけドライブの後、車に
乗る時とくに足ふきしてないや(汗汗)
何を踏んづけてきてるかわからないしちゃんとフキフキ
しないとだよね(^^ゞ
足ふき担当はおたんたんなんだね~
あっ、散歩から帰ったあとにキレイキレイにするのは
うちもとーちゃんが丁寧に拭いてあげてるよ~
こういうところもとーちゃん任せだから絆が深まらない?(笑)

ゴンちゃん、この日はチックンなくてよかったね~
おぉ~これは多くのワンちゃんを魅了してやまない
高級ウマウマお薬ではないか~~~
うちは錠剤タイプだから月1のお楽しみタイムが
ないのよね~(^^ゞ ちみっとつまんな~い

おたんたん、お互いレベルアップ目指してがんばりまっしょい!

| こみ | 2011/10/09 21:53 | URL |

こんばんは~

ウチは夫婦そろって僕です^m^
拭いている間はうっとりしてるので、足マッサージ係任命中です!
拭かれるのを嫌がられるよりは楽でいーんですけどネ

ゴンちゃん、病院前でかなりの踏ん張りだね(笑)
できれば入りたくないもんねー


あんな側にさーたあんだぎーがあるのに
ゴンちゃん、ちゃんと写真撮らせてくれるってエライですね!!!

| ☆まーさん家☆ | 2011/10/10 01:28 | URL |

足、ふきふきしてっ♪
の、ゴンタくん・ブラウンアイに萌え~~~~♪
私なら「はいぃ!ご主人さまぁ!」ってなっちゃいそう(^^ゞ
黒幕ちゃんと一緒なら
いつでも「き~ん」のゴンタくんも
病院はさすがにブルーなのね!
踏ん張ってるゴンタくんに、これまた萌え~~っ!

さーたーあんだぎーは2種類あるけど
半額シール貼ってるのはどっちの方かしら?
外側がさくさくで中がもさもさの。
外側がしっとりベタベタで、中もしっとりの。
どっちも美味しいんですよね~
牛乳と一緒に食べたらサイコー♪

| ブランケット・ママ | 2011/10/11 01:19 | URL |

あくびさんへ

こんにちは~♪

こちらこそいつも読み逃げばかり
で申し訳ないです~!(~_~;)

今回はさすがに泣きそうになったでしょ~?
飼い犬には一粒1050円のおやつを与えて
飼い主は一個30円のおやつで我慢するという…

あ!そうそう!
自分が目指してるのは面倒見の良いお友達じゃなくて
威厳のあるボスですよ!<(`^´)>
でも、まずはお友達からお願いします…って感じです。。

権太商会は読み逃げ大歓迎なので
また遊びに来てくださいね~♪

| おたんたん | 2011/10/11 08:58 | URL |

夢おかあさん さんへ

こんにちは~♪

ご訪問&コメありがとうございます!
ゴン太のファンになって頂きありがとうございます♪
確認ですけどおたんたんファンの
間違いじゃないですよね?(・.・;)(←ありえない!)

幹線道路に面した場所にある病院なので
信号待ちしてる車の人に笑われたりして
毎回恥ずかしい思いしてるんですよ~(-_-;)
子供から『ワンちゃん頑張れ~』なんて応援されたり…

そんなゴン太ですがこれからもどうぞ
温かく見守ってやって下さいね~♪

| おたんたん | 2011/10/11 09:07 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~♪

ホント!ホント!
Lani家とは共通点多いですよね~
だからママさんの気持ちは良く分かりますよ~♪
(大臣は大臣同士で分かりあえるのかもしれないし!・笑)

車はね…結局今回も洗車できなかった。。
てか、さらに汚れてしまった…(-_-;)
でも、そのうちやらないと…本格的に寒くなる前に…

こっちの病院、、やっぱ高いよね…
でも、あの家からの近さは魅力的で他を探す気にならないんだよなぁ。。
混んでても『また来ます~』って気軽にできるしね。。

| おたんたん | 2011/10/11 09:15 | URL |

ノエルママ さんへ

こんにちは~♪

もうね、この病院の場所はゴン太の頭に
インプットされてるから手前にあるポストとか
奥のパン屋さんに行くのも警戒されてしまって
大変なんです~(~_~;)
小さいころから『病院=楽しい場所って』
植えつける努力をしておけば良かったんだけど、
小さいときは病院行くたびに注射してたから
ゴン太の気持ちも分かるんですけどね…

コンフォティス錠は良さそうですよね!
楽あれば苦あり?(←人生?!)
"良薬口に苦し"的な意味かな??

| おたんたん | 2011/10/11 09:33 | URL |

こみさんへ

こんにちは~♪

ウチは車内に入るときはウェットティッシュ、
宅内に入るときは濡れタオルでゴシゴシしてます~

幼少期の頃は仰向けにされて足拭きされるのは
とても嫌がってたゴン太だけど
今じゃ『はい!拭いて!』的な態度が
逆に生意気なんですよねー(-_-;)

フキフキ担当はとーちゃんなの?
こみさんは相変わらず仲間外れか…(・_・;)
レベルアップの前にまずは仲間に入れてもらえるように
頑張ろうね~(-_-)/~~~ガンバレー

| おたんたん | 2011/10/11 09:57 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~♪

チョビちゃん、足マッサージ好きなんだね!
よくそういう話を聞くのでゴン太にも
マッサージしてあげたいんだけど
やり方が悪いのか拒否られてしまうんです…(@_@。

でも、足拭きはチョビちゃんと同じで
嫌がらないので(嫌がらなくなった!)
その辺は楽で良いんですけどね。。

ゴン太が病院嫌いになったのは
飼い主の責任なのでちょっと反省中です…
病院(ちっくん)後におやつをあげるとか
もう少し気を使ってあげればあんな拒絶反応しないで
済んだかもしれないのに、病院=注射されるが
完全に染み込んでしまいました。。

| おたんたん | 2011/10/11 10:07 | URL |

ブランケット・ママ さんへ

こんにちは~♪

そうそう!(笑)
最初は『き~ん』って元気よく走って行ったのに
病院が目に入った途端『行かない…』って、、、(~_~;)
分かりやすいですよね。。

サーターアンダギーは外がサクサクが好きです!
(カリッカリの硬ければ硬い程よい!)
あれってやっぱり二種類あるんですか?
沖縄に行ったとき一番最初に食べたのが
外もしっとりタイプだったので『なんか違う!偽物だ!』って
危うくお店に抗議しに行くとこでした。。

こっちのスーパーで見つけたものは
まさに外がカリッカリなんだけど
きっと黒砂糖を使ってないと思うんです。。
だから味に深みがないんだけど
でも美味しくてプチハマり中です(*^_^*)

| おたんたん | 2011/10/11 10:16 | URL |

こんにちわー♪

ふふ、わかるわー
あたんたんさんにダッコされて「ほれっ!」って感じやもんね~(笑)
アンヨふきふきの時間って、召使い?下僕??な感じ(爆)
うちも、抱っこされてホレ!こそないにせよ、召使気分満載よー(^^;;

それに、一粒1000円の高級オヤツと
飼い主のオヤツ、しかもスーパー産のサーターアンダギーってとこが
もう~~~~、他人事とは思えない(涙)
自分をみているようやわぁ(T^T)
ゴンちゃんにはさすがにあげられないけれど、
おたんたんさん・・3個独り占めはヤバイと思うよ・・・ぼそぼそ・・

そうそう、うちも先日12月までの高級オヤツ貰ってきたよ~(苦笑)
まだまだ敵はいるもんね(T=T)
うちのは骨型なんだけれど、どのオヤツよりも
この高級オヤツは最高に嬉しいお顔をしてくれるのが
なんとも・・・(苦笑)

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/10/11 14:09 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~♪

あんよふきふきタイムって
台の上に足を乗せられ『靴を磨け!そして舐めろ!』って
言われてる気がしない?(ちょっとオーバーだけど…)
でも、なぜか下僕感いっぱいだよね?!(^。^;)

サーターアンダギーは最近、売れ残ってるの目撃したら
絶対ゲットしています!
それを3個一気にゴン太の目の前で…イヒヒヒ!!
            (↑どんなキャラだ!)

でも、いくら食欲の秋とはいえ、、、
さらにはゴン太への見せしめのためとはいえ
食後に3個はちょっと多いよね^_^;
2個に減らします…
そして残りの1個は翌日に…イヒヒヒ!!

| おたんたん | 2011/10/12 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/588-8ad0af35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

