PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにいさん♪

前回に続き出張中の様子を。。


K56_3144.jpg


飼い主が仕事中はこのように車内に設置したケージでお留守番のゴン太。。








K56_3133.jpg


家での留守番はどフリーにしてるし、普段もケージに入ることはまずないのですが
出張中はちゃんとおとなしく車内ケージでお留守番してくれるゴン太。。
この辺の順応性には我が子ながら良い子だなぁって感心しちゃいます。。(←親ばか!)








K56_1772.jpg


そんなゴン太と出張中よく散歩に来てるこの運動公園。。  (↑休憩中・裏)








K56_1769.jpg


ここのアスレチックコースにどうしても気になる張り紙が…  (↑休憩中・表)








K56_1747.jpg


↑それがこの【お願い】張り紙

なぜ最初に『これは案内です』にしちゃったんだろう・・・
"板だけに痛い"を使いたかったら『案内』にするべきでしょ!!

こういうのってスっゴく気になりません? (えっ?別に気にならない?!)








K56_1803.jpg


話は変わりますが、、、

散歩の前にトイレに行きたかったのでゴン太を車に置いて
トイレを済ませ駐車場に戻って来ると小学生の女の子が
じ~っと車内を覗いていました。。


 おた:「ワンちゃん好きなの?」

小学生:「ハイ!ダックスちゃんが大好きなんです♪」

 おた:「触ってみる?」

小学生:「いいんですか!」
     「名前はなんて言うんですか!」
     「ごんた~♪こっちおいで~♪ごんた~♪」








AK56_1800


5~6年生くらいでしょうか。。スラッと背が高く小顔の今風な女の子。。
でも、そんな子供の誘いでも初対面の人には距離を置く人見知りなゴン太。。

女の子が何度呼ぼうとも隅っこでヘラヘラ愛想笑いしてるだけのゴン太…
見かねた飼い主は女の子の元へゴン太を呼んであげました。。


 おた:「ゴン太~♪おいで~♪ ゴン太!こっちおいで~! コラァ!ゴン!こっちこい! ゴォ~ン!!涙…」

ふたり:「・・・・・・・・・・・・・・・沈黙。。」

小学生:「あの~?おにいさんって本当にこのワンちゃんの飼い主さんですか?」

 おた:「えっ?はぁぁ。。はははは。。。」








K56_1757.jpg


ははぁ。。
言われちゃいました・・・



おにいさんだって♪   ←えっ?そこ?!Σ(゚д゚lll)








K56_1776.jpg


だって女の子のパパよりも年上かもしれないんですよ~







K56_1785.jpg


この日の散歩は終始ウキウキ気分だった
ゴン太君とおにいさんでした。。。

(おにいさんと言っても『できるかな』のノッポさんの事じゃないよ~♪)



飼い主よ…本当にそれで良いのか?
いつも無視されてるのを放置してるからこういう時に恥をかくんだぞ!
ノッポさんの事じゃないよ~♪とか言ってる場合か!!




スポンサーサイト

| @東北出張 | 12:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたんさん、こんにちは!

出張中なんですね~。
ちゃんと車内でしかもゲージInでお留守番なんて
えらすぎです!

ハハハ、おにいさんって言葉に反応ですね♪
わたしも、その気持ちわかりますよ!
おばちゃんって言われたくない(>_<)
言われてもお姉さんね!って言っちゃうかも(笑)

ゴン太くんが初対面の人に人見知りってなんか意外です~。

| リップまま | 2011/10/12 12:38 | URL |

おにいさん、こんにちはー☆
そう。最近の小学生はホント出来てるんです!(笑)
出来てる以外にも、 おにいさんの服のセンスや
顔立ちも入るので、きっとおたんたんさんの雰囲気で
『おにいさん』と呼んだんだと思いますよ。(^^ゞ

昔だったら、大学生くらいまでがお兄さんでしたよねー?
今はお兄さんお姉さんの幅が か・な・り・広くて・・・。(^_-)-☆
実は私もまだ子供からはオバサンと言われたことがないです。(笑)
先日、お孫さん連れの女性から 『オバサン』と言われてしまい
ましたが。。。(^^;

| lottie mama | 2011/10/12 13:08 | URL |

こんにちは、おにいさ~ん(笑)

仕事中に権太商会さん覗くもんじゃないですね^^
思わず声出して笑っちゃいましたよ~
「板だけに痛い」(笑)
案内板の版に気付いたおたんたんさん、さすがですね~~!

ゴンタ君かわいい女の子でも駄目だったんですね(笑)
うちも、多分テリーは駄目かな??
でもおたんたんさんのおいで~もむなしく通じないんですね(笑)

出張お疲れ様です^^
ゴンタ君おりこうさんでお留守番できて、エライエライ!!

| myukinko | 2011/10/12 14:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~♪

あれー、また出張始まったの?
定期的にあるんですね。大変だなぁ。
ゴン太くんとのダンボールハウス生活
また頑張ってください。

おにいさん!!いいなぁ。
そういや同じ年ですよね。
今の仕事、子供相手することもあって
自分のことを「おばちゃんね」っていうのが
なんかイヤなんだけど、仕方ないよねー
だってもうアラフォーだもの。

| くるみん | 2011/10/12 16:54 | URL |

おたんさま

また出張始まったんですね~。今回は長くない事を祈ります・・・。
きっと女の子、「あやしい・・・」って思ったに違いないですよ・・。これが黒幕さんだったら来ているかもしれませんね~。←あり?きつかった??

でも、ノエルの場合、愛想笑いもしないはずだしゴンちゃんの方がはるかにお利口だと思いますよ♪

お兄さん!!!良い響きですね~★うっとり・・。

| ノエルママ | 2011/10/12 20:07 | URL |

こんばんは~☆

出張ご苦労様です☆
結構いっぱい出張があるんですね~!
ゴン太くんもお付き合いご苦労様~☆
でも出張の方がおたんたんさんと一緒にいられる時間が多いから
ゴン太君はちょっと嬉しいかなU^ェ^U?

かわい子ちゃんに照れちゃったの?笑
でもニコニコしてるだけ偉い☆☆
Laniだったら、あっちいってよ~!って
ビビリながらワンワンしてると思います^ロ^;

女の子、おたんたんさんが車に戻ってきても去らなかったんだ~
きっとおたんたんさん、見た目も優しい『お兄さん』なんでしょうね( ´艸`)
私だったら逃げられてたりして∵ゞ(≧ε≦o)
最近自分の歳を諦めて、知らない子にはおばちゃんって言うようになったけど、
甥っ子達にわざと『おばちゃん?お姉ちゃん?』って聞いたりして
もちろん返事は・・・・(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

| Laniママ | 2011/10/12 20:15 | URL |

出張お疲れ様です!
お子ちゃんは正直だからねぇ~
おたんたんさんが「おにいさん」に
見えたことには違いないですよ♪
私も自分のことは
「ナッツのママって呼んでねっ」と
自己アピールを忘れません!

それにしてもどうやって
このアスレチックコース板を
足蹴り板にするのかしらん。。。
そっちが謎。。。
誰かバック転の練習してるとか?
(今はハンドスプリングって言うらしいよ。
アラフォー世代はバック転だったわよねぇ?)

ゴンタくん、良い子~♪
環境の違いに順応できるなんて
本当にお利口さんですよ~
おたんたんさんの側が一番
ハッピーってことですね(*^_^*)

| ブランケット・ママ | 2011/10/12 21:03 | URL |

こんばんわ♪
またまた お邪魔しますe-446えへっ

最近の小学生は デキタ子が 多いらしいですよ ^m^

上の方のコメントにも ありましたが。。。
お孫さんがいる様な年齢の方より 気遣いができてたりしますョe-277

それでも 女性じゃなく 男性である おたんたんサンに 『お兄さん』って言ったということは やっぱり『おっちゃん』じゃなく 『お兄さん』なんでしょう e-349 


よっ!お兄さんん!

| あくび | 2011/10/12 21:46 | URL |

こんばんは~♪

落ち着いたかいぃ~、お兄さん!?
って、おっさんと呼ばれたくないけど、落ち着かなくならない?
ママ犬はおばさんと呼ばれたくないけど、お姉さんは、、、

あははっ、呼んでも来ないって~、、、うちなんか、呼ばなくてもくるよ。。。

しつけね、吠えるなで、吠えるのやめるんじゃなく
吠えろっていって、ほえる子、、
そういう躾ちゃんとできればいいなぁ^^

| ママ犬 | 2011/10/12 22:32 | URL |

おにいさん、こんばんは~^m^
↑小学生に言われると嬉しいけど、オバさんに言われると複雑?(笑)

嬉しいけど、気恥ずかしいと思っちゃう私あたりは
自分で既に「おねえさん」じゃないと自覚してるから?

ゴンちゃんの笑顔、絶対に気を遣った愛想笑いですね!
行きたくなかったんだね~
無視とか固まるんじゃなくて愛想笑いが出来るってスゴイ☆


私は「板だけに痛い」が気になりますーー;
この文章でOKが出たんだなーとかとか(笑)


ゴンちゃんの今日のオネエ座り、なんだか色っぽい角度i-236

| ☆まーさん家☆ | 2011/10/13 00:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 09:33 | |

リップまま さんへ

こんにちは~

冬になると出張が多くなってくるんです。。
本当は連れて行っちゃいけないんですけどね…

リップままさんの年齢がどのくらいか分かりませんが
だいたい同じ世代だと仮定して、、、
やっぱ知らない子供にいきなり
『おじちゃん』や『おばちゃん』はショックだよね~!

まぁ向こうからしてみたらおじちゃん・おばちゃんに
間違いないんだけど。。。(^。^;)

だから『おにいさん』って呼ばれて
その日は一日気分が良かったです~←単純!

| おたんたん | 2011/10/13 10:08 | URL |

lottie mama さんへ

こんにちは~
おにいさんです!!ヽ(*´∀`)ノ

そっか今どきの小学生は顔だけじゃなくて
服装や持ってる雰囲気までを純粋に察知して
『おじちゃん』『おにいさん』の区別をしてるんだ~

昔と違って情報が多い現代の小学生。。
さすがだなぁ。。。よく出来てる。。

でも、良く出来すぎてて
『おじちゃん年齢っぽいけどビミョーだし
 この人におじちゃんって言ったらヘコミそうだから
 おにいさんって言っておこう!』
って瞬時に計算も出来たりするのかなぁ?
(それはそれで賢い判断だけどね。。)

| おたんたん | 2011/10/13 10:20 | URL |

myukinkoさんへ

こんにちは!おにいさんです♪

ちょっとイタイ看板でしょ?(・_・;
そもそも注意喚起の看板にダジャレって時点で
どうなのかなぁ~って思うけど
最初の"版"はいただけないでしょ!
オチにならないしね!( ̄Д ̄)ノ

テリー君の方が人見知り?意外~!
てっきりルイ君の方がそうかと思ってました。。
ルイ君おっとりしてる分図太いのかな?(笑)

| おたんたん | 2011/10/13 10:31 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

そう。。
だいたいこの時期ぐらいから
出張の可能性が高くなってくるんです。。
でも、先日会社に直談判してきましたよー
もう出張は嫌!って( ̄Д ̄)ノ
回答は『あと一年我慢してくれ』と。。(←本当だな?!)
だから今年だけ辛抱します。。。

おばちゃん!お仕事がんばってね~
おにいさんも頑張るよ!!

| おたんたん | 2011/10/13 10:37 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

今回の出張は今月末には終わる予定なので
すぐ終わっちゃいますよ!
場所も前回と同じ優しい所長さんがいるとこだから
安心だしね♪(^。^)y-.。o

で、誰が怪しい人物だって?!(--〆)
怪しかったら自分が現れた時点で
そそくさと逃げてるでしょ!( ̄Д ̄)ノ
おにいさんは安心できる人物なのです☆

| おたんたん | 2011/10/13 10:43 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

けっこう出張多いよね…('A`)
まぁ、出張はゴン太といられる時間が長く取れるし
仕事も楽な場合が多いから良いんだけど
やっぱり家を離れて生活するのは嫌だから
出張は行かない方向で会社にお願いしました。。
一応、今年いっぱいは我慢してくれとの回答だったけど…
来年以降どうなることやら。。(・へ・)

そうだよね!
車に戻ってきたのが怪しい人だったら
女の子は間違えなく逃げてるもんね!
『優しいおにいさん』う~んいい響きだ♪
CMの『綺麗なおねえさん』みたいだね!(←そうか?)

そんで甥っ子ちゃん達の反応はどうだった?
ニヤリってことは、、、まさかおねえさん?!Σ(゚д゚;)

さては、無理矢理言わしたな…(--〆)インチキダゾー!

| おたんたん | 2011/10/13 10:56 | URL |

ブランケット・ママさんへ

こんにちは~

うんうん♪
子供は正直だから見たままを口にしてしまう。。
これは仕方のない事ですよね。。
もうすぐシジュウなおたんたんに向かって
おにいさんって呼んでしまうなんて。。・"(>0<)"・ンモォ~

バック転!
今どきの子はハンドスプリングって言うの?
初めて聞きました!
『手がバネ』ね。。オシャレな言い方~
情報ありがとうございました♪
おにいさんの頭にインプットしておきます!

| おたんたん | 2011/10/13 11:03 | URL |

あくびさんへ

こんにちは~
おにいさんですよ~

なるほど!
最近の小学生は周りの空気を読んで気遣いができるから
女性のビミョーな年齢の人にはとりあえず『おねえさん』
って呼ぶと。。
だから『おねえさん』と呼ばれたからって
純粋に喜んではいけないって事ですね。。

で、男性にはそこまで気遣いしないから
見たまんま『おにいさん』って呼ばれたおたんたんは。。

うでしい~!(*´∀`*)

| おたんたん | 2011/10/13 11:12 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~

なんで~?
『おにいさん』全然落ち着くよ~
落ち着くというより心酔してた♪(←落ち着いてないじゃん!)

ゴン太はおやつを差し出されても
隠れてしまうほどナイーブな子なので
隣に知らない人がいたら飼い主が呼んでも
来ない照れ屋さんです。。(←飼い主に似た!)

リンタンは人見知りしないの?
いいなぁ~協調性があって。。
神経が図太いのかなぁ。。(←飼い主に似た?)

| おたんたん | 2011/10/13 11:22 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~
おばさんから呼ばれても嬉しいおにいさんです♪

『おねえさん』気恥しいですか~?
そういえばまっちぃさんてブログ表紙の
"ぐるぐるチョビちゃん七変芸"(←勝手に命名…)で
ちゃっかり出てるお嬢さんでしょ?(←みのもんたか!)
どこからどう見ても『おねえさん』ですよ!

だいたい本当のおばちゃんは夏場に
あんな派手なネイルしないしね!(・∀・)ニヤリ

『板だけに痛い』
普通、注意喚起の張り紙にダジャレ使うか?!
「逆につまらないんだよ!ボケぇ!」って言われて
ボコボコにされそうじゃない?(・_・;

今日のお姉座りサマになってるでしょ~!(笑)
(*´∀`*)ゴン子よ~ん♪

| おたんたん | 2011/10/13 11:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 17:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/590-b5748564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

