PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼退治に出発だ!

体育の日の3連休中日(日曜日)
ひと足早い紅葉を求めて軽井沢までドライブしてきました。。



K56_2373.jpg

黒幕の遅刻&おたんたんが財布を忘れるというトラブルで
大幅に出発時間が遅れ道路は大渋滞…








AK56_2379.jpg

一時間半もあれば着く所が3時間半くらいかかってしまいましたがなんとか目的地に到着。。








K56_2384.jpg

軽井沢の街中辺りでも木の種類によっては真っ赤でした♪








K56_2759.jpg

今回の目的地は軽井沢でも奥にある『鬼押出し園』へ。。








K56_2412.jpg

時間はすでにお昼を過ぎてたのでまずはランチにしました。。








k56-2371page.jpg

メインは軽井沢IC降りてすぐにあるお店で買ったおぎのやさんの釜飯。。








K56_2398.jpg

釜飯の中には色々な具材が入ってますがその中にあんずがポツンと異彩を放って鎮座してます。。
酢豚で言うパイナップル的要素かデザート的要素かその真意は分かりませんが
ご飯と一緒のお弁当容器にオレンジやリンゴなどのフルーツが入ってるのが嫌なおたんたんは
最初このあんずを毛嫌いしてたのですが一番最後に食したら爽やかな酸味があと引く美味しさで
なかなかの美味でした♪








K56_2411.jpg

一方ゴン太の分ですが…

この日はちゃんとおやつを持ってきたんだけど車内に忘れてくるという失態。。
朝の財布といい最近忘れ物が激しいおにいさん。。(おにいさん?!)








K56_2410.jpg

可哀想なのでこの日のサーターアンダギーは見せびらかさずこっそり食べました。。








K56_2418.jpg

さてお腹も満たされたしさっそく園内を散策してみましょう~☆
鬼押出し園は一度も来たことがなく前から楽しみにしてました♪








AK56_2723.jpg

ってことで、その様子は次回です♪
 


スポンサーサイト

| @軽井沢 | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたん様

こんばんわー。鬼押し出し園に行かれたんですねー。ノエル家、ぼくの夏休みで行って来ました。
ここ、全部歩くとすごい距離なんですよね~。我が家は最短距離で終了しましたが(暑かったし・・)

で、平日だったのでヤクルトスワローズの選手に会いました(名前は知りません)
鬼押し出し園に行ったからスリングを買う事になったので、思い出の地であります。

レポ、楽しみにしていますね~

| ノエルママ | 2011/10/13 18:16 | URL |

真っ赤だな~真っ赤だな~♪

こんばんわん~♪

わぁ~♪さすが軽井沢まで行くと
真っ赤ですね~(*^_^*)
こちらも早くシーズンにならないかなぁ~
来月あたりかな??

釜めし、美味しそう~!
夏は食べる気おこさないけど
寒くなってくると食べたくなっちゃいますね!
へぇ~、あんずが。。。!
どんなお味か想像してみました♪
うん、意外と釜めしのご飯と合いそう~
続き、楽しみにしてま~す

| ブランケット・ママ | 2011/10/13 20:15 | URL |

こんばんは!

おっ、今回はあたんたんさんの運転だぁ☆
あぁ~、、渋滞してたからって楽ちんしたんですねぇ。。。笑
ゴン太君背中から、写真越しだけどルンルンが伝わって来ました(^ー^* )フフ♪

綺麗に紅葉してますね~!
渋滞がなかったら1時間半で軽井沢まで行けちゃうだなんて
やっぱり埼玉在住うらやますぃ~~☆

スブタにパイナップルはィラ━(´Д`〇)ノ⌒o━ン!!だけど
釜飯にあんずは、意外にありですよね( ´艸`)
私もしょっ中Laniのおやつをクーラーバックに入れっぱなしのまま
車に忘れます・・・f(^^;

で、その赤鬼さんは仕込み?!
なんか沖縄っぽい鬼さんですね~笑
ピースとかしてよく見ると笑えるゞ(≧m≦●)

ゴン太君、お供にきびだんごは渡したかな(*` 艸 ´)?
続きも楽しみにしてますね~♪

| Laniママ | 2011/10/13 22:11 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

軽井沢はもう紅葉が始まってるんだねーきれいな赤だね~
また行きたくなってきたよ~
鬼押し出し園も行きたかったんだけど時間がなくて行けず・・・残念っ

ランチ~どれもうまそ(^^ゞ
何年か前に大阪で食べたキャベツ焼きは具がキャベツだけ
だったのにすごく美味しかったんだけどこれは他に具は
入ってるのかな~
おぎのやさんの釜めしも美味しいよね(今回食べれなくて無念っ)

ゴンちゃん、赤鬼さん退治できた~~~?!(^^)!
それにしてもすっごく凛々しいぞ~ゴンちゃん

鬼退治の様子、楽しみにしてるね~おにいさんっ(^^ゞ

| こみ | 2011/10/13 22:38 | URL |

こんばんわぁ~♪

もうこんなに紅葉してるんですね。
今朝のテレビでも、日光の辺りで真っ赤になっていた所を
見ました。

ちょっとー、人のこと言えないんじゃないの??
おたんたんさんも痴呆の検査に行ってきたら(笑)
昨日の記事ではおにいさんで喜んでたけど
やっぱり無理があるってこと(0ノ*)オーホホッ

ゴン太くーん、しっかりお詫びしてもらったかなー?

| くるみん | 2011/10/13 23:52 | URL |

こんばんは^^

今日もおにいさんモード引きずってますか?(笑)

わ~軽井沢はもう紅葉しているんですね^^
今年の軽井沢旅行、
鬼押出し園行きたかったけど時間がなくて
白糸の滝へ行っちゃったな~
おたんたんさんのレポ見て楽しませてもらいます(*^_^*)

嬬恋はキャベツの産地だから美味しかったんでしょうね~
峠の釜めし?も美味しそう!
半額引きのサーターアンダギーもね^^
うちの近くのスーパーでもやってます、半額引き
私もたまに朝ごはんにしちゃいます!(^^)!

続き楽しみにしていますね~♪



| myukinko | 2011/10/14 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

退治するのが可哀想な、カワイイ赤鬼♪
ゴンちゃん、凛々しいお顔で身を乗り出してる!
岩で隠れてるところはオネエ座りじゃないですよねー^m^

旅先まで持参するとは、さーたあんだぎーに相当ハマってますね☆
釜飯にあんず…一度蒸されたあんず?
意外と合うんですね!驚きです!!

あたんたんさんにピトって寄り添って匂いだけ堪能のゴンちゃんがv-10
今度はおにいさんに、忘れないようにお願いしなきゃねーi-278

おねえさんは気恥ずかしくてもお嬢さんで喜んじゃいましたi-184
みのもんたサンに言われてガッツリ喜ぶオバサマに仲間入り?^^;

| ☆まーさん家☆ | 2011/10/14 00:50 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

ノエル家のぼくの夏休みは
参考にさせてもらいましたよ~
当時、近々行きたいって言ってたでしょ!
あのときの念願がやっと叶いました(^^ゞ

でも天気がイマイチだったんですよ~
だから鬼押出し園以外はどこにも行かず
そのまま直帰しちゃいました。。

あ!近くのワンワン広場(だっけ?)には行きました!
でもドッグランにも芝生の丘の広場も
だ~れもいなかったので遊ばないで帰っちゃったけど…

やっぱお出掛けの際の天気は重要ですよね~(・へ・)

| おたんたん | 2011/10/14 12:56 | URL |

ブランケット・ママ さんへ

こんにちは~

紅葉はまだ早いと思って期待してなかったけど
木の種類によってはだいぶ進んでたので
ちょっと楽しめました♪
さすが日本有数の避暑地だけあって
この時期でもう寒いくらいでしたから。。

地元の方は同じくあと一ヶ月くらいかなぁ。。
楽しみですよね~紅葉。。
昔は紅葉みても『ケッ!枯葉じゃん!!』って感じだったけど
          (↑そこまでは思ってないが…)
やっぱ年を重ねるとこういう季節物が
楽しみになってくるんですね。。。

| おたんたん | 2011/10/14 13:05 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

そうそう!よく気づいたね!(笑)
先日のLani家の群馬遠足の帰り道
疲れて寝てるパパさんの代わりに
ママさんが運転してあげてたでしょ?
あれに憧れてしまって(^^♪

だからちょっとづつ練習中してるんです!
(運転自体は大丈夫なんだけど同じく車がデカイから…)
今回は渋滞してたけど高速は全部運転してくれましたよ!
一般道(特に夜)がまだ怖いみたいだけど
理想は『寝てて起きたら家に着いてた』です♪(^^)

赤鬼さんは仕込みじゃないよー!
普通、軽井沢くんだりまでこんな物持って行かないでしょ!
Laniちゃんの頭ぐらいあるんじゃない?('A`)オモイヨ!
この赤鬼さんは鬼押出し園のキャラ(?)
園内にいっぱいいましたよ~♪

| おたんたん | 2011/10/14 13:21 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

実際行った日も軽井沢は寒かったからね。。
思ってる以上に紅葉は進んでました。。

キャベツ焼きはこみさんが大阪で食べた様な物だと思います。。
鬼押出し園がある辺って嬬恋キャベツが有名なので
キャベツ焼きは楽しみにしてました。。
でも想像ではキャベツを丸々焼いたのが出てくるかと思ったら
ほとんどお好み焼きだったからちょっと残念…
でも美味しかったですよ~♪

ゴン太くんとおにいさんの鬼退治!
応援よろしくね~♪
(でも、もう鬼さんは出てこないけど…ち~ん)

| おたんたん | 2011/10/14 13:30 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

竜頭滝じゃない?
日光はさすがにスゴいよね!
人も大勢来てそうだけど。。

ちょっとー!
痴呆の検査って!(゚Д゚)ノ
片目にコンタクト二枚入れてるような人に
言われたくないんだけど…(ーー゛)ボソッ

まぁ、お互い痴呆症の予備軍みたいだから
人生の折り返し地点を迎えようとしてる今から
気を付けて行こうね。。

| おたんたん | 2011/10/14 13:38 | URL |

myukinko さんへ

こんにちは~

うん。。モードっていうか
正真正銘のおにいさんだからね!(・へ・)キッパリ

自分たちは逆に白糸の滝とかは行けませんでした~
秋の軽井沢ってこんなに混んでたっけ?ってぐらい
渋滞しまくりだったので鬼押出し園だけ見て
今回はそのまま帰っちゃいました。。

そうそう!
嬬恋キャベツよくご存知で!
だからキャベツ焼きは行く前から狙ってました♪

サーターアンダギーはたまに食べると美味しいよね!
で、毎日食べると癖になりますよ~ぜひお試しを☆

| おたんたん | 2011/10/14 13:47 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

うん。。
さすがにこれから鬼退治に行こうとしてる勇者が
お姉座りじゃサマにならないでしょ!
だから岩場の影で見えない様に隠しておきました(^_-)-☆
(え?隠すって…やっぱり。。)

サーターアンダギーは一度黒幕にも食べさせてあげたくて
前日の夜にスーパーで買って遠足に持っていきました。。
行きの高速が渋滞してたから車内のおやつとしてあげたら
「口の中の水分が全部もって行かれるからいらない!」だって…
もう絶対買って行かない!!ヽ(`Д´)ノ コノヤロー

おにいさんは最近忘れ物が激しくて…
ゴン太のおやつ忘れはかなりの常習犯です(/ω\)ゴメン

| おたんたん | 2011/10/14 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/591-fe9ef2df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT