PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼押出し園散策

前回に続き嬬恋村の鬼押出し園での様子を。。


Ak6785onioshi-vert.jpg


まずは入口でもらった園内マップで散策コースを決めます。。
40分コースで行こうかと思ったら「全部行く!」と言い出す黒幕…
結局60分のモデルコースより30分も多いオリジナルの90分コースで周りました。。








k56-2709page.jpg

まずは王道のコースで中心部にある観音堂へ向かいます。。
溶岩のでできたゴツゴツした山がまるで鬼ヶ島みたいでした。。






K56_2546.jpg

モミジじゃないけど赤く染まった葉っぱが綺麗でした♪








K56_2492.jpg

浅間山観音堂
昭和33年噴火の際の犠牲者の方々の冥福を祈って建立されたそうです。。








AK56_2511.jpg


寺院仏閣好きな黒幕
ここでも例のモノをもらいに社務所へ。。








AK56_2512.jpg


待たされること五分。。
例のモノをもらい嬉しそうに戻ってきました。。








K56_2515.jpg


↑例のモノ
御朱印だけもらえれば良く歴史的背景とか全然関心ない黒幕。。
子供のスタンプラリーと同じ感覚です。。








K56_2499.jpg

ここでちょっと休憩してさらに奥を目指しました。。








k56-2549page.jpg

大体の観光客は観音堂を見たら戻ってしまうので奥のコースは人もまばらです。。
最初は良かった天気もだんだんと雲が多くなってきてしまいました。。
残念ながら雄大な浅間山の雄姿は見れませんでしたが
それでも大自然の景観を楽しむことができました☆








K56_2701.jpg

ゴン太も途中抱っこを求めたものの最後は元気に自分で歩いてましたよ~








K56_2447.jpg


またひとつゴン太との思い出が出来た楽しい遠足でした☆




| @軽井沢 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
岩が沢山あって、異空間なカンジです!
紅葉もキレイ☆
90分コース全部をゴンちゃんが歩くのは大変ですねー
抱っこもあたんたんとピッタンコで楽しい時間だろうな^^
↑やっぱりゴンちゃんに妬いちゃうんですかー^m^

あたんたんさんを真っ直ぐ見て待ってるゴンちゃんがかわいいなi-237


おたんたんさんの描く山、味があってお気に入りです^^
むしろ快晴じゃない方を望んじゃうかもi-235

| ☆まーさん家☆ | 2011/10/14 22:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/15 02:45 | |

こんにちは♪

60分コースプラス30分も歩いたんですね~!
あたんたんさんはやっぱり体力あるなぁ☆
うちだったらね~・・・迷わず30分コース。(言わなくてもわかるか 笑)
しかもそれで十分満足してると思います∵ゞ(≧ε≦o)

いろんなところに行ってるから
あたんたんさんの御朱印もかなりたまったんじゃないですか?
スタンプ増えてくの嬉しいだろうなぁ~(´∀`*)ウフフ

ゴン太君も頑張って歩いたんだねd(*^ω^*)
つぎの遠足はどこかなぁ? 楽しみ楽しみ♪♪

| Laniママ | 2011/10/15 10:22 | URL |

おたん様

うっそ・・・・。全部歩いたんですか??おたん家は、すごい体力!!
我が家は全員一致で「最短コース!!」まぁ、あの記事暑かったから~(←言い訳)おたんたんさん曰く
”我が家は大体の観光客なので”短いコースで十分でした(爆)

光苔とか見て来たかしら~??

周りが岩だらけだからつまんないかな~って思いましたけど、案外楽しかったと感じました。

おたんさんも良い思い出が出来て良かったですね~




| ノエルママ | 2011/10/15 11:39 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

浅間山噴火の溶岩で出来てる山だから
異空間的要素満載ですよね~
でもこんな硬い溶岩でも草木は育つんだぁ~って。。
ちょっと感心しちゃいました。。
植物の生命力はズゴいなぁと。。

黒幕とラブラブな姿のゴン太を見ても
もう妬かなくなりましたよ~
どうせ週一だけだしね♪~(´ε` )オトナダカラ!

山の描写力!
おたんたんの実力はあんなものじゃないんですよ!
あ~。。まっちぃさんに見せてやりたいなぁ~
小学校の写生大会で入選した真の画力を!(・へ・)ピカソダヨ!

| おたんたん | 2011/10/15 13:07 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

うん。。Lani家はね…
言わなくても分かる…
(30分コースも怪しい感じだもんね)

黒幕のご朱印帳はそこそこ溜まってはきてるけど
肝心な時に忘れてきたりしてるんですよね…
どうでもいいけど~

遠足は月イチだから今度は11月
11月だと紅葉刈りかな?(^ω^)
お楽しみに~♪(*^^)v

| おたんたん | 2011/10/15 13:18 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

たしかに夏場はキツそうだよね~!('A`)
まぁ、全部回らなくて景色は同じ様なもんだし
中心のお寺まで行けば全然OKだと思いますよ♪

光苔は一応覗いたけどよく分からなかった…
なんでも見頃は5~7月頃だとか。。
ノエル家が行った時期がベストだったんじゃない?(^ω^)

ここから見る浅間山の眺望を楽しみに来たのに
急に雲が出てきてどんより空になってしまったのが
残念でした。。(・へ・)ガッカリ
山遠足はなんかツイてないなぁ~

| おたんたん | 2011/10/15 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/592-44923388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

