PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初公開!『ゴン太』名前の由来

むかしむかし、、、あるところにおにいさんが住んでいました。。
おにいさんは使ってた洗濯機が壊れてしまったので新しい洗濯機が来るまでの間
川で洗濯をしていました。。。



AK56_3100.jpg


すると川上からどんぶらこ~、どんぶらこ~と大きな桃が流れて来ました。。
「これは良い土産ができたぞ!」と思い家に持ち帰りました。。








AK56_3101.jpg


家に持ち帰ったおにいさんはさっそくその大きな桃を食べようと
包丁で切ってみると、なんと中から元気な犬の男の子が飛び出してきました!








AK56_3096.jpg


桃から産まれたこの子を最初は桃太郎という名にしようかと思ったけど
本家から苦情が来ても困るので
桃を切った→ゴンっ!と何かに当たった→男の子だから太郎
ってことで『桃権太郎』と命名し、略して『ゴン太』と呼んでおにいさんは大事に大事に育てました。。








AK56_3097.jpg


桃権太郎はすくすく育ってやがて強い男の子になりました。。
ある日、桃権太郎はおにいさんにこう言いました。。

「ぼく鬼ヶ島に行って悪い鬼を退治したい!」








AK56_2719.jpg


・・・・という事で鬼ヶ島=鬼押出し園となり
先日の鬼押出し園への遠足を決行したのでした。。。








AK56_3146.jpg


ゴン太の眉間には一本の傷があるのですが
これが当時桃を切った際、ゴンっ!と当たった場所です。。









AK56_3149.jpg


これが『ゴン太』という名前の由来の全貌です。。
さぁ!この話し、、、

信じるか信じないかはあなた次第です!!





| @幼少期 | 15:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたん様

こんにちわー。最近思うんですけど。。。。「お兄さん」って言葉使いすぎでは??(ーー;)
女の子に言われてからというもの、お兄さんって言葉連発している様な・・。

ゴンちゃん。すごい綺麗にすじ(←なんて言うのかしら?)が入ってますね~。
ノエルもあるけどそこまでスパッと入ってないかも・・。

この前、ノエルの顔を褒めてくださったけど(急に敬語♪)ゴンちゃんの顔立ちも大好きよ~。
ゴンちゃんのチャームポイントって目ですよね~。
男の子だけど、眼が大きくって顔立ちはっきりしているもの~★

歯磨き・・・。結構ノエルも嫌な時は口とか開けませんよ。私には歯磨きスンナリさせてくれません。
紹介したペーストですけど、これなめさせるだけでも効果あるみたいなので、通販で買ってみてチャレンジしてみてはいかがでしょう?

我が家も青リンゴのジェルを使ってたんですけど、それよりもこっちの方が獣医さんも推奨しているものだし、メーカーもしっかりしている所なので良いかもしれませんよ♪

がんばってーーーーー。お兄さん!!!!

| ノエルママ | 2011/10/15 15:12 | URL |

最初の1行だけ、信じた。
後はスルーしといたYO。親切だぜYO。

↓ 軽井沢って、そんなに近かったっけ?
スゴイ遠いイメージがあるんだけど、1時間半くらいならいいねぇ♪

| qoomom | 2011/10/15 15:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/15 15:50 | |

ママ犬には、沖縄旅行の疲れが、まだまだ抜けきっていないような気がしたぁ。。。
おにいさん、疲れてるね。
ゴンチャン、しばらく、疲れきったお兄さんにつきあってあげてね。

洗濯機が来るまで、川で洗濯したまで信じたけど、
あとはスルーさぁああ

| ママ犬 | 2011/10/15 17:16 | URL |

こんばんは^^
まだ引っ張りますか~『おにいさん』(笑)
よっぽど嬉しかったんですね~(*^_^*)

ゴン太君の名前の由来そうだったんだ~~
キビ団子は権ちゃんが食べちゃったのかな??
で、鬼は退治できたん?(笑)

うちのテリーの名前の由来は
苗字がITOだからですよん(^^)v

権ちゃんの眉間の傷?ってタテガミですか~?
うちもルイがあるんですよね~
ルイも何かから生まれる時に切られた傷なのかも!(^^)!

| myukinko | 2011/10/15 18:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!

ま、まずい・・・私、けっこう真剣に読んでました(汗)
完全におたんさんワールドに入ってしまったぁ。。。

ゴン太君、逆毛が綺麗に入ってますね!
うらやましい・・・
それがあると鼻筋通ってるように見えるの、私だけ?

軽井沢ってそんな近いんですね!

ブログ、リンクさせていただいていいですかー?

| リップまま | 2011/10/15 18:46 | URL |

こんばんはぁ♪

桃がパカっ!のゴン太君のてへっ♪+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
こんなのまで置いてあるんですね~( ´艸`)
この写真撮ってる時からこのお話考えてたんですか・・・?笑

ゴン太君の筋、すごいハッキリしてますね~
それにしても、何度見てもアイラインばっちりで
めっちゃイケメンだなぁ(〃ノ∀`〃)ポッ

| Laniママ | 2011/10/15 18:47 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

はい。。
黒幕にも言われました…しつこい!って。。
だからおにいさんはもう封印します…(-.-)

鼻のスジは逆毛というか癖毛みたいなもんですかねぇ。。
眠たそうなときにそこをナデナデしてあげると
気持ちよさそうに眠ります( ^ω^)

歯磨きはパパさんが上手いんだ!
ママは…同レベルっぽいですね。。
チキンフレーバーのペースト試してみます!
ありがとう!!

| おたんたん | 2011/10/15 21:02 | URL |

qoomomさんへ

こんばんは~

スルーしてくれてありがとう~
優しいね。。
北斗の拳もスルーしてあげればよかったね。。
ごめんよ~(-.-)


ありがとう!
これから気にして見てみます!(^_-)-☆

| おたんたん | 2011/10/15 21:05 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~

疲れてるかなぁ~
そんな事ないとおもうけど…

平成の時代に川で洗濯もないでしょ!
だいたいそんな人見たことある?
(↑オマエが言うな!)
あとはスルーで正解です♪

| おたんたん | 2011/10/15 21:08 | URL |

myukinkoさんへ

こんばんは~

おにいさんは黒幕から「しつこい!もううんざり!」
と言われたのでこれで封印しときます…
(でも心の中にしまっておきます♪)

ITOだからテリーって!(^。^;)
いいのか?それで!(笑)
だったらルイも気になる~~

ルイくんも生まれる時に何かに入ってたのかなぁ?
myukinkoさんが切ったんでしょ?
でも、お互いザックリ切らないで良かったですね♪
傷だけで済んで本当に良かった(^_-)-☆

| おたんたん | 2011/10/15 21:14 | URL |

リップままさんへ

こんばんは~

おたんたんワールドにようこそ♪
純粋な人ほど入り込みやすいんですよ~

鼻の逆毛は最初は嫌だったんだけど
今はチャームポイントとして気に入ってます。。
兄弟にも入ってたので遺伝的なものなのかなぁ~

リンクの件こちらこそよろしくお願いします!
早速こちらもさせてもらいますね☆

| おたんたん | 2011/10/15 21:19 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

この桃は別の場所ですよ~
(埼玉の公園!今度紹介します!)

このお話は考えてなかったけど
『桃から生まれたゴン太です』的な
ネタにはしようと思ってたので
パカっ!を何度も撮り直しました(^^ゞ
主役のゴン太がやる気なくて…(当たり前だけど)

アイラインは最初見たとき目つきの悪い子供だなぁって思ったけど
今は見慣れて良い感じになってきましたね♪

| おたんたん | 2011/10/15 21:25 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

やばっ、アタシも真剣に読んじゃったじゃないの~
そんで桃の装置も作ったの?って思っちゃったじゃないの~
この話は置いといて(笑)名前の由来って面白いかも~

それより、桃から産まれたゴンちゃんのベロだし顔がカワエエー
ゴンちゃんは大人だ! ねっ、おたんたん!(^^)!

| こみ | 2011/10/15 22:06 | URL |

悪者のはずの鬼の金棒に『家内安全』って書いてあるのが一番気になりました(笑)

| くろっち201 | 2011/10/16 00:51 | URL |

 なんでやねん!

 と 関西弁で つっ込み入れておきますわ~(笑)

| 夢おかあさん | 2011/10/16 11:45 | URL |

こんばんは~
私もこみさんと同じで桃装置作ったのかな!
すごい!!!
もしかして意外と黒幕さんが製作?
でもおたんたんさん、小学生の時に写生で賞を取ったって。。。
とずーっと考えながら最後まで読みました☆

ゴンちゃんの立派な鼻スジ、カッコよくてv-218
昔話シリーズとか始まったりします?(笑)
結構、結末覚えてなかったりしませんか?

必死に隠れてる黒幕さんがラブリー♪
一緒に公園で撮影している風景を想像すると
(おたんたんさんの型枠が全く想像できませんが)
素敵カップルですねー(≧▽≦)

| ☆まーさん家☆ | 2011/10/16 17:48 | URL |

こんばんは~お久しぶりです^^
権太くんのお話可愛い~と笑ってしまいました。それに1本のスジがなるほど~ですね(笑)

軽井沢はもう紅葉がはじまってるんだね~
今日は真夏のように暑かったけど、これで急激に寒くなると
紅葉がもっと綺麗かな^^
私もこのゴツゴツしたとこ、歩いてみたいです~♪

| ツインズ | 2011/10/16 18:58 | URL |

こんばんわぁ~♪

えー、なに?この桃の装置。
まさか手作りですか?(笑)
ゴン太くんの鼻筋は、割った時にできた傷だったんだ。
だったらネネも桃から産まれてきたのかなー(笑)

ゴン太くんの都市伝説、誰か信じる人はいるんかなー

| くるみん | 2011/10/16 23:50 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

桃の装置は埼玉の某公園にあったんだけど
こんな装置があったらこみ家も絶対やるでしょ!

ゴン太の名前の由来はこんな感じだけど(オイオイ!)
くれあちゃんは?
シチュー好き一家だとか?(クレアおばさんのシチュー♪)
ぜひ今度真相教えて~

| おたんたん | 2011/10/17 11:32 | URL |

くろっち201さんへ

こんにちは~

世間では悪者の鬼さんにも家族がいるわけで、、、
一番大事なのは自分の家族。。
そんな家族の健康・安全を願う気持ちには
善人も悪人もないという事ですね♪
(↑きれいにまとめてみました☆)

| おたんたん | 2011/10/17 11:37 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

そもそも何のためにこんな装置作るの!!(笑)
ブログのネタ作りのために?(←暇人か!)
しかも写生大会とは関係ないし!(ーー;)
この装置は埼玉の公園にあったんですよ~~

昔話しシリーズは今回だけで。。
でもどこかでまたオイシイ装置見つけたら
やっちゃうかも~♪
そのときは温かく見守ってやってください(^^ゞ

公園で「あーでもない!こーでもない!」って
必死に撮影してる風景想像しました?
イタいカップルでしょ…(~_~;)

| おたんたん | 2011/10/17 11:46 | URL |

夢おかあさん さんへ

こんにちは~

思いっきりツッコミ入れといてください!
その方が救われますから!(^^ゞ
(ムシされる方が恥ずかしネタだから…)

| おたんたん | 2011/10/17 11:50 | URL |

ツインズさんへ

こんにちは~

ゴン太の鼻の一本スジにはこんな逸話があったんですよ~
きっと本家の桃太郎くんも話題(?)にはならなかったけど
どこかにその名残り(傷跡)があるとおもいますよ~

あ!もしかしたら脳天かも!
だからちょんまげしてるんじゃない!?(←なんで??)

| おたんたん | 2011/10/17 11:56 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

だからこんな桃太郎装置作るわけないでしょ!
いったい何のためにつくるの!!

ゴン太の鼻の一本スジの真相はこれだったんです。。
きっと同じ様に鼻スジがある子は
桃から生まれた子が多いと思いますよ。。
ネネくんは?もちろん桃からでしょ!?

都市伝説を信じるかどうかは
受け取る側の自由だから(^^ゞ

| おたんたん | 2011/10/17 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/593-7ffb5222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

