PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

挨拶は大事!

前回に続き国営武蔵丘陵森林公園での様子です。。


K56_2875.jpg

ここの公園は相当広く一日じゃ回りきれないほど。。
我が家はいつも駐車場から一気にドッグランを目指すのですが
それでもかなりの距離があります。。

ドッグランが近づくとテンションが上がり
グイグイ行きたがるゴン太。。








K56_2881.jpg


ドッグランが見えた途端テンションはマックスに!
気持ちを落ち着かせる様にゆっくり歩かせて行きました。。








ak56-2891page.jpg


いざドッグランに入ればいつも地味にクンクン活動してるだけのゴン太。。
でも、この日は先に遊んでたお友達にちゃんと挨拶ができました♪
(挨拶の後はいつもと一緒で隅っこでひとりクンクン活動に没頭してたけど…)








ASBk56-2996page.jpg


クンクン活動ばかりじゃつまらないので(飼い主達が…)
新しいトンネルのアジリティーがあったので挑戦です!
このトンネルは結構長く、真ん中に中を覗ける窓があります。。


黒幕がゴン太に知らせようと窓を叩くとその音にビビって中で固まってしまいました…
出口からおたんたんが呼んでも前や後ろをキョロキョロ見ながら戻るか進むか迷ってる様子。。
そんな状態でしばらく密室に監禁状態になってしまいました…


でも黒幕が出口から呼ぶと安心したのかやっと出てきました♪

おたんたんの存在価値っていったいなんなんでしょう…(・・;)






k56-2836page.jpg


紫の花は『イヌサフラン』というユリ科の花だそうです。。
『犬サフラン』と表記されてる場合もあるので何か犬と関係があるかと思い調べてみると
【サフランに似てるけどサフランじゃないので犬】って書いてありました…←なんじゃそりゃ!!
ちなみに球根は毒があるので注意が必要です。。。

そして黄色い花は、、、え~っと、、ひまわり?(;^ω^) 
(権太商会では黄色い花はたんぽぽかひまわりと呼んでる!)








K56_3069.jpg


ひとしきり遊んだ後は園内の売店で休憩☆







AK56_3073.jpg


この日は暑かったのでソフトクリームを買ってくると
自分の都合の良い方向へ解釈する勘違い犬。。








AK56_3078


ちなみにこの犬の飼い主は甘党です♪ (もちろんゴン太にはあげてないですよ~)








AK56_3083.jpg


結局アイスをもらえなくブツブツ文句言ってました。。
(なんか余計なことも言ってない?!)


ほら!ゴン太!最後に皆さんにご挨拶は?








AK56_3088.jpg


そう!挨拶は大事です♪

(でも今度からちゃんと目を見て挨拶しような…)







スポンサーサイト

| @公園&ドッグラン | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたん様


こんばんわー。いつもコメントありがとうございます。

早速なのですが、ここ最近腱鞘炎がひどくって・・・。コメント書くのがかなりつらいので、しばらく応援ポチだけさせていただくかもしれません。

大丈夫な時にはコメントさせて頂きますので宜しくお願いします♪

| ノエルママ | 2011/10/18 20:35 | URL |

こんばんは~
ゴンちゃん、ドッグラン大好きなんですね♪
ぐいぐい引っ張って進んでますねー
チョビはドッグランに行っても佇むか、飼い主さんのナンパに勤しむかです^^;

トンネル長~~~い!
黒幕さんが出口で呼んでくれたから無事出れたんですね^m^
おたんたんさん、嫉妬?(笑)

ゴンちゃんのキラーン笑顔v-10v-10v-10
かわいーな(≧▽≦)

あの紫の花ってイヌサフランっていうんですね!
ウチの庭にもあって、葉の後ににょーんって茎(?)が伸びて花がだけって
不思議な状態でさきますよね。
群生してると迫力あるなー♪

| ☆まーさん家☆ | 2011/10/18 22:23 | URL |

こんばんは~
ゴンちゃん、ちゃんと挨拶出来て良かったですね^^
うちのルイは人には大丈夫ですが
ワンコには挨拶の仕方が乱暴すぎて
大抵のワンコに嫌われます(^_^;)
そして端っこクンクン隊です(笑)
挨拶ってホント大事ですよね~^^

ゴンちゃんはやっぱり黒幕さんの呼びかけの方に行っちゃうんですね(笑)
ドンマイ!おたんたんさん!(^^)!

アジは怖がる子が多いみたいですね~
テリーはトンネルに入ることすらできないビビリ~わんです(苦笑)
ルイはずんずん平気で入って行くのですが
それぞれ性格が違って面白いですね^^

ソフトクリーム、もらえなかったんだ~(*^_^*)
拗ねたゴンちゃんもカワイイよ~

| myukinko | 2011/10/18 22:56 | URL | ≫ EDIT

おたんたんさん こんばんはー

ゴンちゃん、正しいドッグランの遊び方でいいな~
他のワンちゃんとも挨拶できるし・・・
うちはワンコが走らないで飼い主が心臓ひっくり返り
ながら走ってるよー(アタシね・笑)
新しいトンネルにもチャレンジしたんだねー
おたんたん、いろいろあるけど一緒に頑張っていこう!
仲間じゃないか~(笑)

ソフトクリームにキラ~ンな笑顔のゴンちゃんに撃沈!!!
かわうぃ~~~(*^_^*)
ふてくされちう。でもカワエエーよ ゴンちゃん♪

| こみ | 2011/10/18 23:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/18 23:49 | |

ドッグランに向かってグイグイ行くのねぇ、ゴン太君。
男の子らしくて良いな~♪
ウチは反対方向へグイグイと。。。
挨拶代わりに吠えまくりで(汗。。。可愛くないでしょw

ソフトクリームを真上で食べられちゃ、ガマンできないよねぇw

| qoomom | 2011/10/19 10:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/19 10:42 | |

ノエルママさんへ

こんにちは~

あらら。。
腱鞘炎大丈夫ですか~?
権太商会は読み逃げ大歓迎なので
コメントなんぞ全然気にしないでくださいね!
お大事に♪

| おたんたん | 2011/10/19 14:40 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

ゴン太も基本的にはドッグランで佇んでますよ^_^;
小さい頃は喜んで走り回ってたけど
年とともに段々落ち着いてくるんですね。。

イヌサフランがお庭に咲いてるんですか?
何でも球根はかなりの毒性があるらしく
食べたら人間も中毒死するとか…
チョビちゃん気を付けてね~!!

| おたんたん | 2011/10/19 14:47 | URL |

myukinkoさんへ

こんにちは~

ちょっと前まではランに行くと
先に中に入って遊んでるお友達全員に
毎回律儀に挨拶に伺ってたゴン太。。
最近はその律儀な挨拶がちょっとサボリ気味だったので
この日はちゃんと自分から挨拶に行ってたから
偉かったなぁって褒めてやりました☆(←親ばかなもんで…)

ルイくんの挨拶が乱暴なんだ!
イメージではテリーくんの方が…へぇ~意外!!(テリーくんゴメン!)

2ワンいるとそれぞれの性格の違いが表れて面白いですよね!
やっぱり多頭飼いに憧れちゃうなぁ。。

| おたんたん | 2011/10/19 15:26 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

くれ子ちゃんは小さな時から色々お出掛けして
多くのワンコ達に会ってるから
そろそろワンコ慣れしても良さそうだけどね。。
こればっかりはもう少し時間が掛かるのかなぁ。。
まぁ、焦らず頑張っていこうよ♪

自分が呼んでも来ないくせに相手が呼ぶとスグ来るって・・・
こみさんならこの切ない気持ち分かってくれるでしょ?('A`)
同じ"存在価値ない派"だもんね!!(←嫌な名前の派閥…)
くれ子もゴン太もいつか分かってくれると思うから
焦らず頑張って行こう~!( ̄Д ̄)ノ オゥ!

| おたんたん | 2011/10/19 15:48 | URL |

qoomom さんへ

こんにちは~

まぁ、ドッグランにはグイグイ行くけど
ドッグランの中で何してるかと言えば
どこのランでも隅っこのフェンスが定位置なわけで…

飼い主としては楽しそうにお友達と
元気に走り回る姿が見たいなぁ~って。。(←高望みかな?)

ソフトクリームはゴン太の届く範囲で食べると
飛んでくるから結局ジャンプしても届かない頭の上で
毎回食してます。。

| おたんたん | 2011/10/19 15:57 | URL |

ゴン太くん 挨拶ができるなんてお利口さんですね

うちのデヴィは全く挨拶できない! 仲良くできないのでドックランに行ったことがないんですよ~
なので 羨ましく読ませていただきました

挨拶は大事ですね
デヴィに言い聞かせないといけませんね^^
それとリンク貼らせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします♪

| ひまわりママ | 2011/10/19 17:38 | URL | ≫ EDIT

ひまわりママ さんへ

こんばんは~

そうそう!挨拶は大事ですよね~

ゴン太はワンコには挨拶できるけど
人には上手に挨拶出来ないんです~
知らない人には挨拶どころか逃げたり、隠れたり…
知ってる人には尻尾ふって愛想よく挨拶できるんだけどね。。

かなり人見知りが激しいので公園とかで
知らない人から声を掛けていただいても
スグ逃げてしまうので可愛くないんですよね…(・_・;
これは今後の課題です!(・へ・)

リンクこちらこそ宜しくお願いします!
早速こちらからもさせてもらいますね♪

| おたんたん | 2011/10/19 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/595-1b8e3c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT