PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和記念公園でコスモスを見よう!パート2

今日も日曜に行った昭和記念公園の様子を。。


ABK56_3255.jpg


先週の日曜日は10月とは思えないような30度近い夏の暑さでした。。
困ったことに暑くなってくるとたまに頭のおかしな人が現れてくるものです。。
ここにも季節外れの陽気につられてフラフラと登場してきました…



AK56_3257.jpg



AK56_3261.jpg



K56_3259.jpg


ヤバイ…無駄に4枚も写真を使ってしまった!!
(権太商会では一日の記事で多くてもなるべく10枚に写真を収める様にしてたのに…)








AK56_3272.jpg


そもそもここ昭和記念公園には昨日紹介した『原っぱ西花畑』の他に『原っぱ東花畑』『花の丘』と
三箇所のコスモス畑があるのですが二番目に来たここ『原っぱ東花畑』は早咲きの品種が多く
もう見頃を過ぎてたので冒頭のアラレちゃんでごまかしたという大人の事情もありますが…








k56-3289page.jpg


一応こんな感じで咲いてました↑

こちらはピンク系の花畑。。
特に濃いめのピンクの花が多かったです。。








AK56_3280.jpg


お花も残念だったけど顔出しパネルもなんか残念な事に…
(手前の男の子がず~っとこのポジションでガン見してました…)



さて!こちらの花畑はサクっと流して
気を取り直してメイン会場の『花の丘』を目指しましょ~♪


っと、その前に途中で見つけた珍しい品種のコスモスがこちら↓







Ak56-3195page.jpg


チョコレートコスモス『チョカモカ』
(チョコモカにしなかったのは商標登録の問題?)

このお花は名前だけじゃなくちゃんとチョコの香りがしましたよ~♪
(チョコレートというよりは"チョコ風味の消しゴム"っぽい香りだけど…)









K56_3306.jpg


そしてこの日のメイン会場『花の丘』が見えてきました♪








K56_3308.jpg


それにしてもすんごい人!!
そして暑い!!(10月中旬だというのに半袖率高いでしょ!)

花の丘から一番遠いメインの駐車場に停めてしまったから
ここに着くまでに大汗をかいてしまった・・・(-_-;)


そんな汗と涙(?)の結晶コスモスちゃんは次回にお伝えします☆



スポンサーサイト

| @花見&登山 | 18:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

おたんたんさん、あたんたんさんと一緒に居て
全然飽きないでしょ~?
何だかいつも楽しそうですよね(´∀`*)ウフフ

チョコレートコスモスだ☆
この前母から話聞いたけど、ほんとに甘い匂いがするんですね~!
匂いかいだらチョコ食べたくなるのかなぁ?笑

少年もゴン太君に見とれちゃったんですね( ´艸`)
ぼく~、ちょっとごめんね~。。って言わないおたんたんさん優しい☆
私ならおばちゃん根性で普通に言ってると思いますヾ(´ε`*)ゝ

芝生広場が広かったからかそんなに気がつかなかったけど
ほんとに凄い人~!!
テレビでやってたりしてましたもんね~
(↑またテレビかっ!どんだけテレビ見てんだ~?って言われそう∵ゞ(≧ε≦o))

結晶のコスモスちゃんも楽しみにしてますd(*^ω^*)

| Laniママ | 2011/10/20 20:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/20 21:01 | |

おたんたんさん こんばんはー

キ~ンってしちゃう気持ちすっごくわかる~(^^ゞ
昭和記念公園ってめちゃくちゃ広い公園なんだねー
今年中には行ってみたいなぁ!
コスモスは権太商会で堪能することにしまっす(笑)

チョコレートコスモスって初めてみたーチョカモカって
何狙いだろ?(笑)
でも甘い香りがするならペロリンってしたくなっちゃうよね
ゴンちゃん!(^^)!
ここだけの話、あたしもこっそりペロリンってしちゃうかもー

顔出しパネルの前を陣取る子供っ!!!
あたしなら「ちょっとどいてくれるかな~」ってあくまでも
優しく問いかける、、、優しくね(←二度言うと嘘くさい?・笑)

続きのコスモスちゃん達も楽しみにしてるよ~ん♪

| こみ | 2011/10/20 22:41 | URL |

今週も綺麗なコスモスい~っぱい見れて
幸せ~~っ(*^_^*)
黒幕ちゃんのき~ん♪も絶好調で
私まで気分いいわ~っ
(ちなみに私も一日のブログで写真は10枚!と
変なコダワリがあります。増えちゃうこともあるけど)

あのちっちゃなぼくちゃんはねっ
「ど~して、犬が。。。あのお姉さんはどこへ行ったんだろう」
とゴンちゃんをガン見。
もしくは
「ぼくがコッチの方から顔出したいな~」って
トコかな!!
それにしてもゴンちゃんは
どこへ行ってもイイコでお利口さんだね♪
ワンワンしたりしないのかな?
さいごの写真では、よそのわんちゃんが
ゴンちゃんにズンズン近寄っているように
みえるんだけども。。。

| ブランケット・ママ | 2011/10/21 00:07 | URL |

コスモスはお馴染みのピンク系しか知らなかった私
昨日 淡い黄色のコスモスを見てキレ~と感動したばかりなのに
今日は チョコレートコスモス!チョコモカ!!
そしてチョコの香り~♪
お花からチョコの香り~~~!!
お花にチョコの香り? 不思議です??
何種類のコスモスがあるのか知りたくなっちゃいました
それと毎回 キレイなお写真に感動
あたんたんさんのキ~~~ンの懐かしさに感動♪
学んで感動して大満足です^^
それでは キ~~ンとひと飛びで帰りま~すw

| ひまわりママ | 2011/10/21 09:55 | URL | ≫ EDIT

毎日楽しいで-す
おたんたんとあたんたんとゴン太君の楽しみぶりを垣間見ることができて
おたんたんとあたんたんっていつもすんごく仲いいよね。喧嘩なんかしないんでしょうね
それにいつもかわいいゴンちゃんがそばにピッタリよりそってくれているもんね
愛情たっぷりなすばらしい光景です

チョコレ-ト大好物な私としては これは是非とも賞味してみたいコスモスですね

ご心配おかけしましたが我がココのお腹の具合が少しずつ回復傾向にむかっているようで ホット一安心。散歩に行くとバッタを必死になって探して追いかけ回して食べようとするんで(ていうか、よく食べておりますが・・)これがいけなかったのかな
ア っと思った瞬間にはもうココの口にバッタが・・パクリと
何も躾ができていませんです(反省)

それはさておいて 続編の汗と涙のコスモスを楽しみにしています

| ちっちきちー | 2011/10/21 12:13 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

楽しそうに見える?
どこかに旅行に出掛けるのと同じで
楽しいのと疲れるのは紙一重なんだよ…(・へ・)ワカル?

チョコレートコスモスって知ってました?
自分は初めて知って、黒幕が「チョコの匂いする!」
って言うからまた始まったと思いながらも臭いを嗅いだら
本当にチョコの香りがするんですね~♪スゴイよね~
品種改良でなんでもできちゃうんだね。。

やっぱりおばちゃんは言っちゃうんだ!(笑)
なんか顔出しパネルって『子供の物』って気がしない?
少なくともワンコ用じゃないでしょ?
だから子供にはなんとなくいつも遠慮しちゃうんですよね。。
そのたくましいおばちゃん根性分けてほしいです…(^。^;)

| おたんたん | 2011/10/21 14:31 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

そうだよね!立川にあるからこみ家からでも
そんなに遠くないもんね!
ぜひくれ子とキ~ンを満喫してきてください♪

チョコレートコスモスね。。
なんでチョカモカにしちまったんだろう?
普通にチョコモカでいいじゃんね!
もうこれが気になって眠れなかったよ…('A`)(←嘘!爆睡!)

でも、いくらチョコの甘い香りがすると言っても
舐めても味はしないぞ~

あ!さてはこみちゃん!匂い付き消しゴムを
授業中にコッソリ食べてた派だな!!(-"-)
カレーの匂い消しゴムとかもあったもんね。。
でも食べても全然美味しくなかったでしょ?
しょせん 消しゴムだからね。。(--〆)

| おたんたん | 2011/10/21 14:47 | URL |

ブランケット・ママさんへ

こんにちは~

そうだったんだー!
『写真10枚以内に収めよう』仲間ですね♪(^^ゞ

ほら!どうしても可愛い写真がいっぱいあるから(←親ばか登場)
全部載せたくなっちゃうけどそうするとキリがないでしょ?
だからなるべく多くても10枚以内にしようと厳選してるんだけど
その作業が大変で…
だってどの写真も可愛いから♪(←再び登場)
ママさんも一緒でしょ?f^^*)
まぁ、どうしても選べきれないときは10枚超えちゃうんですけどね。。

ゴン太全然お利口さんじゃないですよ~
機嫌が悪いとワンワンしまくるし
飼い主の言うこと全然聞かないし…(^。^;)
まだまだ修行が足りません!( ̄Д ̄)ノ

最後の写真のワンちゃんは想像の通り
近づいてきて優しく挨拶してくれてました♪

| おたんたん | 2011/10/21 14:59 | URL |

ひまわりママ さんへ

こんにちは~

淡い黄色のコスモスも珍しいけど
このチョコレートコスモスはもっと珍しいでしょ?
ちゃんと花からチョコの香りがするってとこが
スゴいなぁと感心しちゃいました。。

品種改良の技術ってスゴイんですね~
チョコができるんだったら
例えばオレンジ色のコスモスはみかんとか
ピンクなら桃とかの香り花もできそうですよね!
(まぁ、やらないと思うけど…)

それにしても一言で『コスモス』と言っても
様々な種類がありますね~!
この公園だけでも18品種あるそうだし。。
調べたら相当な品種があるんだろうなぁ~

そうだ!
『ひまわり』だって相当な品種があるんじゃないですか?
ひまわりママさんなら詳しいですよね♪
だってひまわりのお母さんですもんね!(^_-)-☆

| おたんたん | 2011/10/21 15:13 | URL |

ちっちきちー さんへ

こんにちは~

楽しんで頂けて嬉しいです~♪(*´∀`*)

あ!もちろん喧嘩しますよ!
基本的に黒幕は短気だからいっつもプリプリ怒ってるし…(-_-;)
まぁ、ゴン太がいてくれるお陰で
だいぶ中和されてる部分がありますけどね。。
やっぱりワンコはそういうとこでも癒やし効果を与えてくれますよね!

ココちゃん回復傾向に向かってるようで♪( ^ω^)ヨカッター
原因は詳しく分からないけどバッタを食べるのは
良くなさそうですね…(^。^;)
ココちゃんバッタ捕り名人を自慢したいのかもしれないけど
捕まえたあとは食べさせないように気を付けてください~(^^♪

| おたんたん | 2011/10/21 15:23 | URL |

こんにちわぁ~♪

見頃が終わったらから、あたんたんさんとゴン太くんの
キーンを4枚も(笑)
大人の事情なのねー。

チョカモカ、チョコの香りがするんですね!
この色のコスモスは見たことあるような気がするけど
チョコの香りがするとは思わなかった。

メインの会場、どんなコスモスが見られるかな

| くるみん | 2011/10/21 15:52 | URL |

キツキツのデニムですが何か?
お昼はたくさん食べる派なのさw
夜は呑むだけ~♪

チョカモカ、チョコ消しの匂いかぁ。
甘いんだろね、きっと。
ゴン太君をガン見してる男の子、犬が珍しかったのかしら?
アタシなら、ガマンできずにダッコして移動しちゃうかもよ~w

昭和記念公園って広いんだよね?確か。。。
あの暑い日に、端から端までお疲れ様でした♪
メイン広場のコスモス、楽しみしとるよ~w

| qoomom | 2011/10/21 16:35 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

そうそう…
大人の事情。。
ほら!今出張中だから平日のネタが乏しいので
週末ネタを大事にしなければならないの!
だからなるべく引き伸ばさないといけないという
大人の事情を暖かく見守って下さい!(^.^)b

チョカモカはどこかで見たら匂ってみて!
近くで嗅がないと分からないかもだけど
ほんのりチョコの香りがするよ~♪

| おたんたん | 2011/10/21 17:48 | URL |

qoomomさんへ

こんにちは~

あ~!キツキツのデニムだったね♪
まだ破れてなかったんだ~失礼!!

そっか。。
昼は関取並みに食べても夜減らせば
大丈夫だもんね♪
その方が健康的にも良いし。。なるほど。。

昭和記念公園も広いですね~
しかも暑いし、徹夜で仕事だったから寝てないしで
あの日はさすがにバテましたよ…(=_=)

| おたんたん | 2011/10/21 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/597-c3fd97bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT