PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写生大会をしよう♪パート1

天気がイマイチだった日曜日。。
遠出は控えて飯能にある『あけぼの子どもの森公園』に行きました。。



K56-4191page.jpg


まずは公園のすぐそばのカフェでランチタイム『カフェ Rocky』さん
人懐っこい看板犬のロッキーくんが出迎えてくれます♪

オムライスとパスタのランチセットを頂きました。。
どちらもボリュームがあり、デザートのパンプキンプリンがまた美味でした☆








K56_4192.jpg


ここで黒幕がバッグからこんな本を出してきました。。
図書館で見つけたらしく前から絵を趣味にしたかったみたいで
初心者用のハウツー本です。。








AK56_4211.jpg




AK56_4213.jpg




AK56_4216.jpg


ちょっとした絵日記風なイラストを描きたいみたいで
自分のイメージしてた本がやっと見つかったみたいです。。








K56_4219.jpg


↑こんなイラストを描きたいそうですが
自分の絵の才能を知ってるのかどうか…

自分が知る限りではそれほど絵心があるとも思えないし…








ABK56_4206.jpg


面白そうなのでおたんたんも挑戦してみようと思い
100均で最低限の道具を揃えさっそく公園に向かいました。。








K56_4375.jpg


『あけぼの子どもの森公園』
フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの『ムーミン童話』の世界を取り入れた公園で
ムーミン屋敷や童話をモチーフにした建物が点在してるちょっとメルヘンな公園です。。

初めての写生大会をするにはちょうど良さそうな場所でしょ?








K56_4246.jpg


正面に見える建物がムーミン屋敷。。
まずは写生しやすい場所を探すため散歩してみましょう~♪








K56_4248.jpg


って、また始まったゴン太の病気。。ちゃんと出掛ける間際に家でしてきたのに…
テンションが高くなってる証拠です…(-_-;)


それにしても写生大会なんて小学校以来?
小学校の写生大会では毎回入選してたので意外と自信があるおたんたん。。
そして果たして黒幕の絵の実力はどうなんでしょうか?!

ということで次回は写生大会の様子をお伝えします♪




スポンサーサイト

| @公園&ドッグラン | 06:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたんさん、おはようございます!

おたんたんさんの初出演!
めっちゃうけましたよー。可笑しすぎて、コメントできなかったぁ!
ってのは冗談で・・・読み逃げしちゃってましたぁ。。。

先日、くるみんさんと、
そんなおたんたんさんネタで飲んでしまいましたよー(笑)

あのメガネ、とっても似合いすぎて
頭からはなれましぇん♪

写生大会か~。
わたしはまるっきり絵心がないので
やろう!とおもう黒幕さんが、すごいな!
尊敬です♪

次回、黒幕さんの絵が楽しみでっす^^

| リップまま | 2011/10/31 07:13 | URL |

こんにちわぁ~♪

わ-、本当メルヘンな公園!!
で、ワン子も入っていいんだー。
チョイ悪ババアには似合わないけど、行ってみたいかも。

えんぴつ画を描くんですって?
ふふーん、なんかオチがだんだん分かってきちゃた(笑)

↑リップままのコメント(笑)
マジでおたんたんさんネタをしゃべって飲んでました。
もちろん顔はあのメガネ顔を想像してね(笑)

| くるみん | 2011/10/31 13:29 | URL |

こんばんは~!

日光に行かれたのかなぁ♪って思ってたら
近くにお出掛けだったんですね☆

写生大会かぁ・・・
私ね、姉弟の中で唯一運動ダメだったけど
絵は賞もらったりしてたんですよd(*^ω^*)
今はその絵心も、どっかに行っちゃったみたいだけど...(((;´ω`)

カワイイイラストですね♪
あたんたんさんの出来上がり、楽しみにしてます♪♪

プリッとゴン太君・・・・・(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

| Laniママ | 2011/10/31 19:25 | URL |

なんだ、言ってくれれば、水彩色鉛筆送ったのに。。。
水彩画風にするための色鉛筆が売ってます(←通常の色鉛筆水でぼかすより綺麗だよ)
仕事の関係で昔使ってて、使わないで引き出しにしまってたのがあったのです~!

あと、ドライヤーで解けるクレヨン(←油絵調になる。)
画材のご相談は次回はご用命を(←無料で送るよ^^)

次回のできばえを楽しみにしてま~す♪

| ママ犬 | 2011/10/31 20:25 | URL |

おたんさま

こんばんわー。
絵・・・・・。私むりだわ。いまだに人間の手はもみじ・・。そしてダックスを書けばコッペパン・・・。
本当図画とか成績悪かったから~。

写真も良いけど、絵も上手な人が書けば立派な写真になりますからね~。

期待していますよ★

コメレス
そうそう、ノエルは怖くって吠えているんです。「僕に近寄るな~っ」って感じだと思いますよ。
よその方に怖いことされた記憶ないと思うんですけどね~。
困ったものです。。。

| ノエルママ | 2011/10/31 21:38 | URL |

こんばんは~
この公園!以前に友人が遊びに行った写真を見て
すっごく行きたい公園ランキング(まっちぃ調)上位です!!!
いいなー行きたーーいv-354
すぐは行けないので続きを楽しみにします^^
写生大会も楽しみです♪
入賞の腕を期待してまーっす^m^

あたんたんさんが目指してるラインのイラスト素敵ですねi-260
以前、手帳コーナーに売ってた旅行用のイラストノートみたいなのが素敵で
あんな風なイラストで旅行記をつけたいと
自分の画伯ぶりを忘れて買ったんですが
画伯なのでまっさらのままでーす^^;

ゴンちゃんが本読んでるみたいでかわいいな(≧▽≦)
あたんたんさんを見上げてるゴンちゃん、普段よりやわらかい表情v-10
↑おたんたんさん、あたんたんさんに(ゴンちゃんに?)ジェラっちゃうかなー( ̄m ̄〃)

| ☆まーさん家☆ | 2011/10/31 21:45 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

水彩色えんぴつって、優しい風合いの絵が描けるんだねー
なんか懐かしい感じがしてホッコリする~いいな
あたんたんさんと本を読むゴンちゃんの表情がいつになく
素敵だね~

この公園、メルヘンチックで可愛い公園だね(*^_^*)
ムーミンもなつかし。。。清い心に戻れそうだ(笑)
ゴンちゃん、、、こみちゃんは本屋さんに行くとゴンちゃんと
同じ病気になる~一緒、一緒(^^ゞ

写生大会の様子は次回ね、素敵な絵を楽しみにしてまーす!


↓おたんたん&ゴンちゃん、出張お疲れさまでしたー
出張場所が大磯だったから突撃して会いに行っちゃえばよかった(笑)
しばらくはゆっくりペースでお仕事できるかな~
どの写真もすっげー素敵っす!っ思いながら見てたら。。。
最後で赤鼻メガネおたんたん登場!(もう、脳内から消せな~い・笑)

| こみ | 2011/10/31 23:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/31 23:13 | |

こんばんは^^

お~絵画ですか~
私図画工作、手芸、お料理、どれもセンスナッシング~で
絵を描く人尊敬します~~!(^^)!

でもおたんたん画伯の山の絵を見た限りでは・・・?
次回がとっても楽しみだよ~ん!

この公園とってもいいですね~
ムーミン谷に行ってみたいな~って子供の頃思ってました^^
スナフキンが特に好きだったな~^^
あっ!にょろにょろ位なら私にも描けるかも~!(^^)!

ゴンちゃんの踏ん張り!(笑)
なんでだろうね~(笑)
うちもテリーは家で特大のしてから出かけても
必ず車から降りてしばらくすると踏ん張っちゃう!
うんPで強烈なマーキングかな~(笑)

| myukinko | 2011/10/31 23:21 | URL | ≫ EDIT

リップままさんへ

こんばんは~

どうせくるみんさんとメガネくんの
悪口言ってたんでしょー!<`ヘ´>
キモイとか…

黒幕も絵心ないから尊敬しないで良いですよ~(笑)
まぁ、その辺は次回で分かりますので!(^^ゞ

| おたんたん | 2011/10/31 23:38 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

うん。。
チョイ悪ババァには不釣り合いなメルヘンな公園だよね!
今回のオチ(笑)なんだと思った?
きっと当たらないとは思うけど~(笑)

はいはい。。
リップままと飲んで悪口言ってたんでしょ!(;一_一)
あまりメガネくんイジメないでね!
すぐ泣いちゃうから。。

| おたんたん | 2011/10/31 23:46 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

日光行きたいけど天気がね。。
せっかく遠くまで行くときは天気良いときの方がいいので…
結局今年は無理そうですね(^_^;)
Lani家の旅行記で楽しみます♪

へぇ~
絵、上手いの?意外だ!!(笑)
ドンくさいのは知ってるけどね(^_-)☆

プリッとゴン太♪可愛いでしょ(笑)
一生懸命踏ん張ってる姿ってなんか可愛いよね♪

| おたんたん | 2011/10/31 23:57 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~

あ~そうなの?!
じゃー、夢中になったら
お願いしちゃおうかなぁ~♪

今回は100均の水彩色鉛筆買ったんだけど
やっぱ品が悪いのか硬くて書きづらいんだよね…

でも、飽きやすいからすぐやらなくなると思うけどね!(^_^;)

| おたんたん | 2011/11/01 00:02 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

ママさんのコッペパン見てみた~い♪
ぜひ今度ブログに載せてよ!(笑)

まぁ、黒幕も同レベルだったみたいで…
だからあまり期待しない方が…(^_^;)

そっかぁ。。
怖くて吠えてるならそれが克服できれば良さそうだけど。。
すぐ慣れそうなもんだけどね。。。

| おたんたん | 2011/11/01 00:06 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

知ってました~?
この公園。。ちょっと可愛いですよね♪

入賞の腕前は…(・_・;)
もしかしたら入賞はしてなかったのかも…
だってほら!
もう何十年も昔の記憶だからね!(^_^;)

でも、実際あんなイラスト描けたら面白いよね~
旅行絵日記とか付けたら思い出に残るし。。

| おたんたん | 2011/11/01 00:13 | URL |

こみさんへ

こんばんは~

本屋さんに行くと"もよおす"って良く聞く!
なんかインクの匂い?が原因だとか違うとか…
って、こみちゃんの病気はどうでも良いんだけど~!(-_-;)
とりあえず、ムーミンに謝って!

↓出張最後は『カッコイイ写真を撮った人は赤鼻メガネおじさん』
というコンセプトの日記だったからそのギャップを
楽しんでもらえると嬉しいです♪

| おたんたん | 2011/11/01 00:22 | URL |

myukinko さんへ

こんばんは~

図工はともかく、手芸、料理のセンスナッシングって
女子としてどうなんだろ~(;一_一)ジロ

おたんたん画伯は山の絵をベースにしてもらえたら
かなりハードルが下がってるから見れると思いますよ♪

ムーミンってどこか物悲しいんだけど温かい感じが
子供ながらに感じてよく見てた記憶が。。
でもね、ムーミンの絵を描こうと思っても全然出てこないんだよね…
ニョロニョロ?
ニョロニョロなら誰でも描けるよ!!

そっか~
あれは強烈なマーキングだったんだ!(^_-)☆ナルホド
自分はあの一生懸命踏ん張る時の後ろ姿がイジらしくて好きです♡

| おたんたん | 2011/11/01 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/604-8bc13eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT