PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写生大会をしよう♪パート2

前回の続きです。。
写生大会を決行すべく向かったムーミン公園。。



K56-4276page.jpg


とりあえず園内を一周しながら写生ポイントを決めました。。










K56_4252.jpg


そして決めたのがこの構図↑
公園のシンボル、ムーミン屋敷をメインに手前の色付き始めたイチョウや
奥の青い橋がポイントです!

(この写真をよく覚えてて下さい!)








K56-4294page.jpg


ちなみにムーミン屋敷の家の中です↑

誰ん家?!と思わせる靴が散乱した玄関を入ると子供たちが楽しそうに遊んでました。。








K56_4369.jpg


では、準備ができたら写生大会のスタートです♪








K56_4321.jpg


お互いの絵の途中経過は見ずに出来上がったら見比べるというのがこの大会のルール。。
真剣に小一時間くらい描いてたでしょうか。。
まったくのド素人なのに無言でキャンパスに集中する姿は芸術家風。。
通行人が通るたびにコッソリ覗かれ恥ずかしかったけど出来た絵がコチラ↓



まずは、おたんたん画伯の作品です!








K56_4336.jpg


黒幕:「何それ(笑)普通じゃん!小学生の絵か!!
    しかも淡っ!!水墨画みたい!(爆)」

おた:「・・・・・・・・・・うぅ。」
   「一応、ムーミンの後ろ姿も…あとニョロニョロも…」
   「じゃ!そっちの絵みせて!」



そんな黒幕画伯の作品がコチラ↓








K56_4329.jpg


はぁ?ゴン太?何描いてんの?!
『うまく描くのはたいへんだぁ』じゃねーよ!


しかも小学生レベルはどっちだ!!
(まぁ、どっちもどっちだけど…)








K56_4351.jpg


自分で風景や景色を描きたいからと言って来た公園なのにここでゴン太描く?
おまえの頭の中はゴン太一色か!!








K56_4354.jpg


まぁ、権太商会の写生大会なんてこの程度のレベルなんだけど…








K56_4372.jpg


果たして黒幕の新たな趣味(?)今後定着するのでしょうか。。。
どうぞ温かく見守り下さい。。。




スポンサーサイト

| @公園&ドッグラン | 06:30 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
おたんたんさん、朝からめっちゃウケテしまいましたよー!

黒幕さんのオチはそれだんったんですね^^
楽しい写生大会で、良かった(笑)

ゴンちゃん、かっこよくモデルさんだったんだぁ。
でもオネエすわりがポイントだね~うふふっ(*゚v゚*)

ムーミン屋敷の靴、
ほんと誰んち?っておもうくらいですねー。

| リップまま | 2011/11/01 06:41 | URL |

画伯黒幕、誕生の瞬間

[いやぁ~いやぁ~v-425
画伯黒幕!!の誕生ですなぁ~
ぼかし具合も、色使いも、スバラシィじゃないですか~

道具を、上手に使いこなしていると思いますよ絵文字:e-309]

それも、夢のようなムーミン村で
ゴンちゃん被写体とは
e-266e-266の深さがビンビン伝わってきましたね

・・・・おたんたん・・・さん・・・・v-402
けっして、けっして、 「HETA」だなんて言いません・・・v-405
・・・ただ・・・
・・・ただ・・・

笑いを、取るためなんですよね~v-407
地球に、笑みをおたんたんさんは、平和の騎士です。

ピース星人と、呼ばせていただきますv-17

| ももしんのすけ | 2011/11/01 11:16 | URL | ≫ EDIT

いやいやいやいやいや。。。
おたんたんさんっ!!
これは!!味があって。。。
いいですよ!!。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
淡い色遣いとか、ふんわりとした
オトメンな性格がよく表れている絵ですっ!!

そして黒幕ちゃん。。。
ん?
このゴンちゃん、どっかで見た気が。。。
あっ!!
「権太商会」のトップ画とタッチがいっしょ!
やっぱり黒幕ちゃん絵の才能ありますよ~
「下手うま」と「だだの下手」を一緒に
してはいけませんっ!
ずばり!
黒幕ちゃんは才能がありますよ(*^_^*)

なんて、偉そうに言っちゃいましたが
実は私。。。
美術教免持ってます♪イヒヒ。
黒幕ちゃん太鼓判っ!

| ブランケット・ママ | 2011/11/01 13:32 | URL |

こんにちわぁ~♪

ひゃひゃひゃ^^
あたんたんさん、ここへ来てゴン太くんしか描いてない(笑)
私のオチの予想は、お互い小学生みたいな絵を
けなし合うのかと思いました。
あたんたんさん、絵心あるのね。
失礼いたしました・・・

ゴン太くん、しっかりモデルさんしてるもんねー。
偉いな。ご褒美はもらえたのかしら。

>悪口なんて言ってませんよ~
私と歳が同じだとか、毒舌だよね、でもあの毒舌がクセになるとか。
そんなたわいもないことですー

| くるみん | 2011/11/01 13:37 | URL |

ゴン太くん、オネェ座りで可愛ぇ♪
おたんたんさんの絵、何か心に問題でも?
薄っ。。。
ってか、ムーミンとニョロニョロ、本気で探しちゃったよ(汗
今度から名前入れてね☆後ろ姿、クマだし、それ☆

黒幕さん、ムーミンの公園に来た意味が・・・

| qoomom | 2011/11/01 13:47 | URL |

こんにちわー♪

上手く描くのは大変ですよねっ♪

水彩絵具、ねぃちゃんも持ってたよ~♪
観葉植物とか、書いてたなぁー。
公園とか、やっぱり書いてたわぁ。
でも、引っ越しでどっかいっちゃった・・・(笑)
ねぃちゃんの中の絵の具の位置とはこんなもんですぅ(笑)


ムーミン公園、むっちゃ素敵~!
いいなぁ、こういうところが行動圏内(多少車を走らせても)にあるなんて
羨ましい~~~っ!
そりゃぁ写生大会もしたくなるよねぇ(え?)
ムーミン?トトロでもいいと思うよ~♪♪

だけど、あたんたんさんの中はゴンちゃんでイッパイなんやわー♪
沖縄旅行のあたんたんさんのあとがき読んだ時も胸いっぱいになったけど
ゴンちゃんの絵を書いちゃうあたんたんさんに
又もや、胸いっぱい(^^)
写真じゃなく、自分の書いた絵で思い出刻む事もしてみたい!んですよね♪

おたんたんさん、ゴンちゃん書いてみましたかー?
おたんたんさんの書くゴンちゃんもみてみたいです~♪

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/11/01 16:25 | URL |

こんにちはー♪
あたんたんさんの絵、かわいい~ッ☆
お二人で決めた構図には、おたんたん画伯が近いけど。。。
でも・・・。もし、どちらかを頂けるとするなら、それは、
あたんたん画伯のがほしいかも~ (笑) 
ムーミン公園でポーズをとってる愛おしいゴンちゃん!が
よ~~~く 伝わってきます。 (^_-)-☆
あたんたんさんの頭の中はゴンちゃんでい~っぱいなんですね!

| lottie mama | 2011/11/01 17:59 | URL |

こんばんは~

あはは~~!
ちょっと(かなり)おデブなニョロニョロだぁゞ(≧m≦●)
って、私も書けないから人の事笑ってられないけど・・・。
構図は素敵だけど難しそうですもんね(*´ノЗ`)<ドンマァァアィィイ★

あたんたんさんは・・・・またやる事がおもろい!
絵は可愛くて私は好き~♥
書いてくれたのがおたんたんさんじゃなくて残念でしたね!
今度あたんたんさんの書くおたんたんさんも見てみたいな( ´艸`)

ゴン太君モデルさんバッチリキマったね~
ヵッヶ゚+.゚d(*′▽`*)゚+.゚ェェ♪

| Laniママ | 2011/11/01 20:27 | URL |

あはははははははは(TロT)ははははv-238

黒幕v-238 サイコ~v-347

全く 想像を」超えてた~v-263

やっぱり 天才は 凡人には無い感覚があるんだよ!




そりゃ
「何それ(笑)普通じゃん!小学生の絵か!!
    しかも淡っ!!水墨画みたい!(爆)」
・・・・・って いわれるわ~(T_T)




外で いい空気を吸いながら  いい空気を吸ってるゴンチャンを描く・・・・・e-267だねe-287

| あくび | 2011/11/01 21:35 | URL |

リップまま さんへ

こんばんは~

オチのつもりでやってるならまだいいけど
本気で風景描かないでゴン太描いてるからね…

『大きなエビフライ食べたい!』と言うから
わざわざ茨城まで行っていざ店に入ったら
クリームコロッケ注文したりとか…
ビックリすることがよくあるんですよ…(-_-;)

典型的なB型だから…黒幕は。。
(ママさんもB型だったらゴメン!)

ムーミンの家の玄関(笑)
昔はよく見た光景なんだけどね。。(#^.^#)

| おたんたん | 2011/11/02 00:38 | URL |

ももしんさんへ

こんばんは~

『HETA』?
ヒーター?
ヘーター?
ヘタ?下手?!(ー_ー)!!
誰の絵が下手だって!<`ヘ´>

最初英語(HETA)の意味が分からなくて
考えちゃいました。。
ていうか、笑いとか全然考えないで
至って真面目に描いてるんスけど…(・_・;)

| おたんたん | 2011/11/02 00:48 | URL |

ブランケット・ママ さんへ

こんばんは~

スゴ~イ!!
美術のセンセーって事は美大出身?
てことは絵のプロじゃん!!

そんなプロから見ても黒幕画伯の方が上?
たしかに表紙の黒幕が描いた絵は良い出来だけど…

って、誰がふんわりとしたオトメンな絵だ!
いくら先生だって怒るぞー!! !!<`ヘ´>コラ!

あ!もしかして美術の先生でも絵の方は専門外とか?(;一_一)

| おたんたん | 2011/11/02 01:05 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

ちょっと!ちょっと!
くるみんさんの予想はいいとして
絵心あるのは黒幕だけ?!
おたんたん画伯=小学生レベルって認めた?!
ちょっと~~!!(・_・;)
絵!ちゃんと良く見た?!

| おたんたん | 2011/11/02 01:10 | URL |

こんばんは~
別画伯の私から見たら、おたんたんさんの絵も上手って思いましたよー
でも、ムーミンとにょろにょろの姿は真剣に探しましたけど^m^
写生大会の間、ゴンちゃんイイコでモデルさんしてたんですね♪
愛情あふれるあたんたんさんのゴンちゃんの絵に
(予想外でびっくりしましたが)ほんわか気分になりましたi-260
あたんたんさんの絵のゴンちゃん、すっごく楽しそうですね!
風景にも公園の景色、採用されなかったんですネ^^;
やっぱり、そんなあたんたんさんステキi-189


「ムーミンのお家」じゃなくて『屋敷』なんだと二度見しちゃいましたi-235

| ☆まーさん家☆ | 2011/11/02 01:14 | URL |

qoomom さんへ

こんばんは~

誰の心に問題があるって?!(-_-メ)コラ!

いくら淡く薄っい絵だからって
あの一枚だけでカウンセリングしないでくれる!!
心は至って正常!病んでませんから~!!

可愛らしい熊さんだっていたでしょ?
(↑この際なんでも良い…)

| おたんたん | 2011/11/02 01:17 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~

あ~!
ねぃちゃんもやってた時期があるんだ♪
結局長続きしなかったみたいね…(^_^;)
黒幕も同じだと思うけど。。

ムーミンはジブリじゃないし
トトロなんて出てきませんよ~
だからトトロなんて描くわけないでしょ!!(ーー゛)マッタク!

次回はゴン太のイラストで勝負するから
それ見て判断してくれるかな~?!

| おたんたん | 2011/11/02 01:27 | URL |

lottie mama さんへ

こんばんは~

あんな反則技で描いた黒幕の絵の方が良いなんて…
おたんたん画伯はちゃんと
ルールを守って風景描いたのに…

きっと同じ題材で描いたらママさんの評価も変わるはず!
この絵の勝負はまた次回に持ち越しということで
今度描いたときにまた判断して下さい!<(`^´)>

| おたんたん | 2011/11/02 01:33 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

そういえばニョロニョロって
もっと痩せてたね…(^_^;)
ちょっと記憶が薄れててたから。。

黒幕の絵、可愛いかな~?
あんな物ただの落書きじゃん!!

きっと同じ題材で風景描いたら
勝つ自信がなかったからゴン太を描いて
ゴマかしたんじゃないかと思います。。

ゴン太がデッサンのモデルを出来そうなので
今度はゴン太で勝負したいと思ってます☆

| おたんたん | 2011/11/02 01:40 | URL |

あくびさんへ

こんばんは~

いやいやいやいや!
黒幕は天才なんかじゃなくてただのインチキ詐欺師だよ!
だってあそこでゴン太の絵を描けば
そっちの方が人気出るに決まってるじゃん!!

おたんたん画伯みたいに真面目に風景描いたって
そんなの面白くもなんともないし。。

おたんたん画伯の絵。。
そんなに変?(・_・;)
けっこう自信あったんだけど…

| おたんたん | 2011/11/02 01:46 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

うぅぅぅ。。
まっちぃさんだけだよ…
おたんたん画伯の絵を褒めてくれたのは。。
結構それらしく描けてるよね!

でもムーミンとニョロニョロは
探す必要ないと思うけど…(-_-;)

ゴン太がデッサンのモデルもやるそうなので
今度はゴン太のイラスト対決しようと思ってます!
ゴン太と一緒にいる時間は自分の方が圧倒的に多いので
自信があるけどね♪(*^^)v

| おたんたん | 2011/11/02 01:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/02 19:34 | |

こんばんは~
昨日コメ出来なかったから、今日は~と思ったら
反抗中だったのね^^
そこが小学生並み~かも(笑)

あっ!おたんたん画伯すみません(^_^;)
絵心ゼロ~な私からしたら
黒幕さんはもちろん、おたんたんさんの絵も立派でしたよ~(^^♪
ゼロ~なヤツに褒められても嬉しくないか~(笑)

でも、おたんたんのムーミンとニョロニョロは
モグラにしか見えないですから~~残念(←古っ!)

| myukinko | 2011/11/02 23:45 | URL | ≫ EDIT

myukinkoさんへ

こんにちは~

そう!誰もおたんたん画伯の絵を賞賛してくれなかったから
コメ欄は閉じてボイコットしてました!<`ヘ´>
でも絵心ゼロさんが褒めてくれたのでまた開けますね♪

そっか~
たしかにモグラにしか見えないよね~(^_^;)

でも、いまどき『ないですから~~残念!』は・・・
永久にコメ欄閉じておこうかなぁ・・・(・_・;)

| おたんたん | 2011/11/04 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/605-a926d29c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

