PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガス展に行こう♪

天気予報通り雨が降ったりやんだりだった日曜日。。
家でまったりしようと決めてたけど黒幕が近所のガス会社が開催してるイベント
『ガス展』にちょっと行きたいというので散歩ついでにゴン太も連れて行ってきました。。
(新聞折り込みにくじ引きの抽選券が入ってたから)



その前に…



p1020452page.jpg


朝食に朝7時からやってるという讃岐うどんのお店『條辺』さんへ行ってみました。。

こちらのお店、元巨人軍の條辺投手が本場香川で修行して開業したという
ちょっと前に話題になったお店です。。
お店では実際に條辺さんがうどんを作っていました。。

いかにも讃岐うどんらしくコシがある麺でお出汁も美味しかったです。。
寒かったから温かい麺にしたけど今度は冷たいのも食べてみたいなぁ~








K56_4783.jpg


お腹が満たされた後はガス展に行きました。。
ゴン太が入れるか分からなかったので
一応、スリング(ネット付き)も用意していきました。。








K56_4817.jpg


入口でワンコも入れるか尋ねると「ご遠慮下さい」と残念な返事が…
でも、もう一度バッグに入れてもダメかと尋ねると「歩かせなければ良いですよ」との事♪








AK56_4820.jpg


最悪クジ引きだけして帰ろうかと思ってたけど
ゴン太も一緒に入れるという事なのでガス展を堪能してきちゃいました☆








k56-4783page.jpg


会場ではガスで作った料理の美味しさをアピールするためのコーナーが設けてあり
試食のブースも色々ありました。。








k56-4804page.jpg


特にサンマの塩焼きコーナーには長蛇の列が!!
宮崎の肉巻おにぎりも人気がありました。。(こちらは1個100円←通常は350円!)

結局、うどんを食べた後だったけど肉巻おにぎりや焼きダンゴ
試食のポテトフライや大学イモなどを食べてお腹がいっぱいになりました。。

しかもドリンク(お茶やジュース)が飲み放題という太っ腹なこのイベント。。
そして一番の目的のクジ引きの結果はというと…







K56_4822.jpg


ヒツジさん湯たんぽ(3等)でした。。ビミョウ~

黒幕に「ゴン太のお留守番用に使うからちょうだい!」って言ったのに
結局持って帰っちゃったけど使うのかなぁ~?








AK56_4811.jpg


いくら寒がりの黒幕とはいえ湯たんぽは使わないでしょ。。
可愛いゴン太がこれだけお願いしてるんだし・・・

湯たんぽをもらえたら使い心地を含めてまたレポします!!




スポンサーサイト

| @所沢・入間 | 06:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたんさん、こんにちは~!

お昼食べたばっかりなのに、讃岐うどんが
美味しそう~(>_<)
たまごの半熟具合なんて最高!!


ガス展ってなんだろ?と思ったら
試食もできたり、サンマ無料配布まで!?

ゴンちゃん、一緒に入れてよかったですね~♪
湯たんぽ、いいじゃないですかぁ!
女性は冷えが禁ですからね^^
黒幕さん使いますよ、きっと・・・(笑)

>この間は、お祝いと励ましのコメントありがとうございます。
おたんたんさんの辛口なコメントが最近病みつきです(^^;)
成長記録という視点に変えて、マイペースで続けてきます。
これからもよろしくお願いします~m(_ _)m

| リップまま | 2011/11/07 12:34 | URL |

いつも楽しそうなところに行かれててうらやましいです~!
黒幕さん、「ガス展」に行きたいなんてマニアックですねと思ってたら、すごい魅力的なイベントですね~。
サンマが無料、飲み物飲み放題!?、肉巻きおにぎりも100円!!?
しかも湯たんぽゲット!
お得感が満載すぎます。
それにしてもこんなに太っ腹なイベントやるのは、オール電化が流行ってるけど、ガスもいいよ~的な感じなのかしら??

ゴンちゃんのピンと上がった尻尾がススキみたいで、萌え~

| ハルママ | 2011/11/07 14:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/07 18:48 | |

おたんたんさん こんばんはー

なになに・・・このイベント!超お得じゃないの~~~(^^ゞ
ゴンちゃんも入れてよかった!(聞いてみるもんだね)
それにしても太っ腹だねー私もサンマに並ぶ!絶対!(笑)
ひつじさん湯たんぽ、いいじゃーん♪

うどんも美味しそう!!!最近、讃岐うどん食べてないなぁ~
って行くのは、はなまるうどんなんだけどね(^^ゞ

↓ゴンちゃん、もんのすごく真剣に見てるね(*^_^*)
かっちょよかったんだろうなー
黒幕さんに耳パタパタで遊ばれちゃうゴンちゃん!かわゆす♪

飛行機・・・ホントに苦手でいつも覚悟を決めて乗込んでます
シートベルトサインが消えても絶対にはずさない(笑)
そのくせ寝れるから神経図太いのかな???(^^ゞ

| こみ | 2011/11/07 21:58 | URL |

こんばんは~^^

おうどんメッチャ美味しそう~
長嶋さんのサイン!とっても味のあるひらがなですね~(笑)

ガス展って素晴らしい~ね~!(^^)!
私は宮崎生まれだけど
肉巻きおにぎり冷凍のしか食べたことないよ~(>_<)
100円って激安ですね!
ゴンちゃんも一緒に入れて、お得に試食など出来て
いいイベント発見の黒幕さん、ナイスですね^^
羊さんの湯たんぽもカワイイけど
ゴンちゃんはフッサフサだから必要ないよね~(*^_^*)
夜はおたんたん湯たんぽがいるし…

| myukinko | 2011/11/07 23:55 | URL | ≫ EDIT

リップままさんへ

こんばんは~

半熟卵の天ぷら美味しそうでしょ~(笑)
條辺投手本人がうどんを作ってたのにも
ちょっと感動しました!

『ガス展』って言われても分からないですよね~(笑)
要はガス器具をピーアールするイベントで
そこで調理したものを食べさせてくれるという
美味しんぼには有難いイベントです♪

>辛口コメントですか?!
思った事を綴ってるだけなんですけど~(ーー;)

| おたんたん | 2011/11/08 00:34 | URL |

ハルママさんへ

こんばんは~

そうそう!
オール電化が流行ってる昨今、ガスの良さをアピールする
ガス会社のイベントです!
そんな『ガス展』マニアックでしょ~?(笑)

自分も最初聞いたとき正直『行きたくない』
と思ったけど実際行ったら結構楽しく
ガス展を満喫しちゃいました☆(^^ゞ

| おたんたん | 2011/11/08 00:39 | URL |

こみさんへ

こんばんは~

あ~サンマね!こみちゃん魚好きだもんね!
(くれ子のおやつを横取りして酒飲んでるという噂も…)
ちょっとお得なイベントでしょ♪
ゴン太が入れたので思いっきり楽しんじゃいました☆(^^ゞ
(聞いてみるもんだ!)

飛行機は決死の覚悟で乗り込んでるんだね。。
でも、飛行機も車も寝るのは一緒なんだ…

| おたんたん | 2011/11/08 00:54 | URL |

myukinkoさんへ

こんばんは~

長嶋さんのサインいいでしょ~
『じょうべ』ってひらがなで書いてあったもんね!
きっと宝物なんだろうなぁ~

なに?宮崎生まれなんだ!
自分は肉巻きおにぎりって知らなかったけど
スゴい行列してましたよ!
隣の出店、鳥もつ(甲府)はガラガラだったのに…

最近、夜や朝方が寒いので逆に『ごたんぽ』が役に立ってます♪(^^ゞ
2ワンいるとさらに倍で温かそうだから羨ましいなぁ~

| おたんたん | 2011/11/08 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/609-2d952126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT