PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥多摩の紅葉(前編)

久々に晴れた日曜日。。
紅葉を求めて奥多摩に行ってみました。。



K71P8212.jpg


今は車がないので会社のハイエースを拝借して・・・^_^;







K71P8215.jpg


相変わらず奥多摩の水はエメグリです♪








K71P8225.jpg


着いた早々ですがまずはランチタイム~♪








K71P8264.jpg


奥多摩といえばやはりコチラ。。
定番のアースガーデンさんです☆








K71P8218.jpg


紅葉の時期だけに混むかと思って早めに行ったらちょうどオープンと同時だったので
待たずに入れました♪(11時オープンですがすぐ満席に!!)








k71p8233page.jpg


お店に入る前は絶対にお蕎麦を注文しようと思ってたんだけど
メニューを見たら『木の子とわさびのパスタ』に惹かれパスタをオーダー
(まぁ、同じ麺類だし!)
黒幕は『木の子のドリア』を注文しました。。

パスタはそのまま食べても美味しいけど生わさびを入れる事によって
ほんのり甘いタレとわさびの辛さが見事に調和され、
そして新鮮なヒラタケとわさびの風味が口の中で広がる事によって
口の中で森のちらし寿司が完成されました☆

(↑相変わらずセンスのないおたまろの食レポ…)








K71P8255.jpg


あ!・・ヤバイ・・・。








K71P8250.jpg


家を出る前にゴン太のご飯をジップロックに詰めたんだけど
そのままテーブルに置いてきてしまった…

(↑このパターンが多い!!)








K71P8260.jpg


↑結局、何ももらえず店を後にして不満げなゴン太。。

ごめんよ、、、ゴン太…。
次回から絶対忘れないから。。

(↑このセリフ、、何度聞いた事か。。。)








K71P8266.jpg


さてさて。。
奥多摩の紅葉はどうだったのでしょうか。。


次回に続きます♪




スポンサーサイト

| @青梅・奥多摩 | 06:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

奥多摩遠足に行って来たんですねU^ェ^U
そちらの景色も綺麗だなぁ~☆☆
川を見てるゴン太君の後ろ姿も楽しそう♪

パスタもドリアも美味しそ~~!
おたまろ解説聞いてたらヨダレ出て来ちゃいました( ´(00)`)ブヒ

ゴン太君もらえなくて残念だったね・・・
でもLaniもいつも見てるだけ。。だよ~(´ω`;ゞ

ご飯忘れちゃったんだ。。
私もしょっ中、おやつ持ってってるのに
忘れて車に残してくるおヌケさんですf(^^;

あ、でも今回はちゃんと持って降りましたよ~d(-ω・。)☆

後編も楽しみにしてます♪

| Laniママ | 2011/11/15 09:48 | URL | ≫ EDIT

おたんたんさん こんばんはー

ちみっとご無沙汰しちゃってごめんやっしゃ~
奥多摩に行ってきたんだね!うちもどこに行こうかな?って
ノンビリしてると時期、逃しそうでコワイ(笑)
行く前にちゃんとリサーチしてから行ってくるね(^^ゞ

ここのお店、人気があるんだよね?
行ってみたいリストに入ってるんだけど、まだ行けず~
おたまろの食レポ・・・何かよくわかんないけど(笑)
美味しいんだなってことは伝わったよ(^^ゞ
ありゃま~またゴンちゃんのご飯忘れちったのねーーー
何ももらえなかったけど、ゴンちゃん、ちゃんとお店の前?で
モデルさん決まってるじゃん、、、イイ子だな^^;

後編も楽しみにしてまーっす♪

| こみ | 2011/11/15 19:53 | URL |

おたんさま

こんばんわー。
奥多摩・・良いですね~。こういうところに行くと、仕事のストレスがスパーッとなくなりますよね。
ゴンちゃん・・・。ご飯忘れられてしまったのね~。おたんさんに文句言わないとダメよ~。

で、DDフード、飽きちゃったんですか??早っ!!
おかずとかかけてあげてもダメかしら~。
ノエルは1週間に2回程度(あとはスープにINしている)のでいまだに飽きずに食べています。
毎日続けちゃうとノエルも飽きそうな気配なので、ローテで与えていますよ

| ノエルママ | 2011/11/15 20:30 | URL |

こんばんわぁ~♪

車は会社の車を利用されてるんですね。
ないとゴン太くんとのおでかけ
できなくなるもんね=ネタがない=あたんたんさんに怒られる

奥多摩、紅葉はどうでしたか?
うちも昨日は高尾に行こうと思ったけど
河口湖まで足を伸ばしちゃった。

アースガーデン、青梅に行った時に寄ったよ~
スッゲー待ったけど
美味しかった

| くるみん | 2011/11/15 20:34 | URL |

こんばんは~
いつもながらザ・イケワンのゴンちゃんとキレイな景色に美味しそうなご飯♪
お蕎麦からパスタってかなり遠い気がしますケド^m^
美味しかったのは伝わりましたよ、おたまろさんi-278
↑宝石箱の方ですよね?扇子持って髪結んでる方じゃないですよね?

続きを楽しみにしてまーっす☆


↓ ゴンちゃんのお気に召すフードが見つかってよかったですね^^
しかも健康にも良さそうだし!
チョビも今のフードに落ち着くまで大変でした。
食べてくれないのは心配ですよね(>.<)

来年から岩手出張の可能性大ですか?
私も仕事柄、被災地の写真を見ますが、あれだけ流された後だと
なかなか復旧も難しいようですね。。。
都市計画が決まらないと、進めないでしょうし。
ゴンちゃんを連れていくのも悩みますね。

次の車はキャンピングカーにしましょう♪
(私がかなり欲しいだけ~)
車体は断熱性もいいんですってー☆

| ☆まーさん家☆ | 2011/11/15 22:16 | URL |

森林浴♪♪

お久しぶりです☆彡
こんばんわん(*^_^*)

今日も紅葉が綺麗ですね~
私も張り切って週末、モミジ狩りに
出かけたんですが。。。
まだちょっと早かったみたいで
すっごく残念な気持ちで帰ってきました(^^ゞ

キノコづくしのパスタとドリア
おいしそ~じゃないですか~!
森のカフェって本当に森の中なんですね!
今の季節、ピッタリですね~
イイ季節だわ~(*^_^*)
ゴンちゃんは、我慢したの?
おやつくらいもらえたよね??( ゚Д゚)㌦ァ!!

次のおたんたんカーの登場は
いつかなぁ~?

| ブランケット・ママ | 2011/11/15 23:03 | URL |

こんばんは^^
紅葉、キレイですね~!(^^)!
おたんたんさんの写真、いつもお上手で楽しみにしています^^
(あっ!あんまり褒めない方がよかったかな~笑)
森のカフェさん、前にくるみんさん達のブログで待ちだったのを
覚えてますが、おたんたんさん待ちじゃなくて良かったですね~(*^_^*)
しかも、うっまそう~!
おたまろの説明なくても写真で十分だに!!(笑)
それより、ゴンちゃん可哀想~~
あんな美味しそうなご飯を目の前にしてお預け~なんて!(笑)
私もたまに忘れちゃいます(^_^;)
続き楽しみにしてま~す!(^^)!

| myukinko | 2011/11/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

Laniママさんへ

こんばんは~

奥多摩には紅葉を見に行ったんだけど
時期的に悪かったのかあまり見応えがなかったなぁ。。
一応、葉っぱは色づいてるけど
『紅葉』ってよりも『枯葉』ってカンジで。。
もっと感動的な紅葉スポット探さないと!!(;^ω^)

この日もまたまたご飯を忘れてきちゃいました…
脳みそが老化現象を起こしてるのか
ホントに最近忘れ物がひどくて…(-_-;)

ママの天然おマヌケっぷりは救いようがない病気だけど
老化はケアすれば進行を遅らせられる病気なので
今後、注意していかないとなぁ~

| おたんたん | 2011/11/16 20:20 | URL |

こみさんへ

こんばんは~

お花と一緒で紅葉の見頃も
うかうかしてるとあっという間に過ぎちゃうからね~

そうそう!
出掛ける前はちゃんとリサーチしてからね♪(^_-)-☆

でも今回はちゃんとリサーチしたにもかかわらず
あまり綺麗な紅葉に恵まれず何か消化不良な遠足になっちゃいました。。
(↑リサーチ不足だったか?!)

おたまろの食レポはポワァ~っと
ニュアンスが伝わればOKです!!(゚∀゚)b
まぁ、美味しかったと言うことで♪(^^ゞ

| おたんたん | 2011/11/16 20:29 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

そうそう。。
こういう場所に出掛けるとストレスも吹き飛ぶよね~
(元々ストレスは抱えない方だけど!)
トレッキングや山登りが流行るのも分かります。。
きっとワンコにとっても自然に触れるのは良い事なので
ゴン太の気分転換にもなれば良いなぁと思ってます♪

一度フードにトッピングやらふりかけを入れると
次回から何かを入れないと食べなくなるので
平日はなるべく純フードのみにしてます。。

日曜日に黒幕がトッピングしたら
月曜日は全く食べなかくなったし、昨日は朝だけ食べて
夜は食べませんでした。。
でも、今日は朝も夜も食べたので諦めてくれたかな?(^。^;)
諦めがつくと食べてくれるので
DDフードは美味しいことは美味しいんでしょうね♪

| おたんたん | 2011/11/16 20:45 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

会社の車を使えるからまだ良いけど
早く車欲しいなぁ~
会社の車じゃ遠出をしたくないし
ナビがないから知らないとこにも行けないし…

奥多摩の紅葉はちょっと消化不良なカンジでした(^。^;)
もっと奥まで行けば良かったんだろうけど
結構道路が混んでたので…

河口湖は良かったでしょ!
アップされるの楽しみにしてます♪

| おたんたん | 2011/11/16 21:09 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

なんで~?
お蕎麦とステーキだったら遠いけど
パスタだったら親戚みたいなもんじゃん!
一緒一緒!(^_-)-☆
食レポのおたまろはもちろん宝石箱の方ですよ♪


釜石から気仙沼まで海岸線を下がってきたけど
津波の被害を受けた場所は今も相当ひどい状況ですね…
出張中の宿舎は大船渡なのでゴン太が行けるかどうか…
黒幕の家に預けようと思ってるんだけど一月末には
黒幕も出張があるみたいなのでどうしようか考えてます。。

キャンピングカーね♪
いいね~
キャンピングカーならコソコソ生活しないですむしね!
まっちぃさん!!買ってよ!(`・∀・´)

| おたんたん | 2011/11/16 21:24 | URL |

ブランケットママさんへ

こんばんは~

自分達も今回のモミジ狩りは残念な結果でした…
(ちょっと早かったかな。。)

森のカフェはワンコ連れの人はテラス席なんだけど
ワンコ連れじゃなくても外が見渡せるテラス席が人気で
いっつも混んでるんですよ~
まぁ、料理も美味しいから流行るのもわかるけどね。。

ご飯を忘れられたゴン太。。
もちろん飲まず食わずでした…(^。^;)(あ!水は飲んだか!)

ほら!ウチのゴン太は我慢強いし、性格の良い子だから
食い物の恨みとか持たない子なので~(;^ω^)きっと大丈夫…きっと。。汗

| おたんたん | 2011/11/16 21:33 | URL |

myukinkoさんへ

こんばんは~

いや~(~_~;)
写真良いときはどんどん褒めて~
昔から褒められて伸びるタイプだったから!(←お調子者)

前に森のカフェにくるみんさん達が行ったときは
すごい待たされたって書いてあったから
昼時を外して行ったのが正解でした♪
でも、自分達が帰る頃は外で並んでたので
やっぱり人気のお店なんでしょうね。。
(他に気の利いたお店が無いという噂も…)

おたまろの食レポは必要なかった?!
でも、おたまろは本当に美味しかった時に登場するキャラなので
今後も優しく見守ってください☆(*´∀`)ノ

| おたんたん | 2011/11/16 21:43 | URL |

権太ちゃん、おたんたんさん、こんばんは

奥多摩、紅葉も見られて良かったですね~。

モデル犬のご活躍、可愛くて楽しみにしてます。
これからも、ほっこりを見に来させてください。

| ラッキー母 | 2011/11/16 22:29 | URL |

ラッキー母 さんへ

こんばんは~

奥多摩の紅葉はもう少し期待してたんだけど…
場所が悪かったかなぁ?^_^;

権太商会見てほっこりしてもらえるように
頑張って更新しますので
また遊びに来てくださいね~♪

| おたんたん | 2011/11/17 02:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/615-20f8ccd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

