PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィッシング詐欺にご用心!

つい先日までは絵を描く事にハマってた黒幕。。
が、自分の絵心の無さに嫌気がさしたのか、単純に飽きたのか
早くも次の趣味に手を出し始めました。。(←毎度の事!)



k71p8362page.jpg


そんな黒幕が行きたがってた場所がコチラ↑
 生活の木『薬香草園』

↓園内マップ(HPより転写)
s1e7i2k1t7umap.jpg

全国にある『生活の木』ですが飯能(美杉台)にあるこちらのお店は広いハーブガーデンが隣接されて
工房やらレストランやらも入ってる総合施設となっています。。









k718385ppage.jpg


まずは綺麗に手入れされたガーデンにお邪魔させてもらってパチリ♪








k718392ppage.jpg


ウチの坊ちゃん男の子だけどお花がよく似合うでしょ♪(←親ばか~)








K71P8409.jpg


では、店内に入ってみましょう~








K71P8426.jpg


ワンコは抱っこしてれば入店OKです☆








A1K71P8415.jpg


そうそう!
黒幕が最近ハマりだしたというのはアロマです!
自分で調べてきたメモ帳片手にお気に入りの精油を一生懸命探してました。。








A2K71P8417.jpg


まぁ、人の趣味にとやかく文句をつけるつもりはありませんが…
先日、黒幕から電話がありました。。


黒幕:「おたんたんの家に荷物が届くから受け取っておいて!」

おた:「え?何が届くの?何でウチに?」

黒幕:「いいの!樂天でおたんたんのカードで買ったからそっちに届くの!」

おた:「いやいやいやいや!良くないでしょ!!何買ったの?!」

黒幕:「ディフューザー♪お金は後で払うから!」

おた:「でふゅーざー??何それ?」

黒幕:「いいから!!物が届いたらすぐ連絡して!」
   「そうそう!ポイントが余ってたから送料分は使わせてもらったから♪じゃー!」 ガチャッ!

おた:「ちょっとー!!・・・・。」



ポイントって余ってるわけじゃないんですけど…(-_-;)
そもそも樂天の暗証番号…よく覚えてたな。。
(↑夏に何気なく聞かれて一度教えた事があった)
(↑典型的なフィッシングの手口?)
(↑もしかして知らないうちにちょくちょく勝手に買い物してた?!)








A3K71P8419.jpg


そんな訳で新しく始まった黒幕の趣味。。
いつまで続くことやら。。。(今年いっぱいの予感大!)








K71P8485.jpg


さて、、、
お店を出た後はコチラへ来たもう一つの目的
『バフウモミジ並木の散策』をしに表の通りへ行きました。。

続きは次回です☆




スポンサーサイト

| @秩父・飯能 | 07:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フィッシング詐欺ね。(^ ^)
なんだ黒幕さんだったのね。
ゴン太ちゃん教えてくれて有難う。
実際にあるらしいですね。
いい趣味ではないですか。
癒されますよ。
あ、ゴン太ちゃんがいるから、癒しは必要ないか。
花にあってますよ。
綺麗なクリーム色で優しいお顔だもの。あ、男の子らしい凛々しさもあるよ。
綺麗なもみじ並木ですね。
こんな所歩いてみたいです。

| muni | 2011/11/17 12:50 | URL |

こんにちは~!

フィッシング詐欺かぁ・・・
私もあたんたんさんと同じ事いっつもやってるや!
公認詐欺ですねUゝェ・`U☆
あ、公認だから詐欺じゃないか~ 笑

私も前にアロマにハマってみようと試みた事がありましたが
結局余ったボトルは友達にあげて終了でした(●´Д`●)ゞ
あたんたんさんも手作り虫除けスプレーとか作るのかな?

ゴン太君の上目遣いがたまらんです♥♥

この裏通り?だけでも十分綺麗だけど、
表通りはもっと綺麗だったのかなぁ~?
続きが楽しみです♪

↓銀杏の絨毯の上に座ってるゴン太君+.゚(●´ω`)b゚+.゚最高!!

| Laniママ | 2011/11/17 13:35 | URL |

おたんさま

こんにちわー。・・・・・って事は黒幕さんって他にも知ってる情報あるのかな~??って思ったのは私だけ?

ノエル家ではそんなことしたら激怒だし、お互い暗証番号なんて知らないや~(・_・;)
今度はアロマにはまったんですね~。でも癒しにもなるから良いのではないかしら??

私もかなーり飽きっぽいので、興味があるものにチャレンジする黒幕さんの事、なんとなく分かります★

| ノエルママ | 2011/11/17 15:00 | URL |

アロマ、良い趣味ですネ

私はボトルだけが余って今も冷蔵庫に…もう一度出してみようかな。使えるかな?

何度見てもゴン太ちゃんの表情には癒される~☆

| ラッキー母 | 2011/11/17 19:34 | URL |

こんばんは~
フィッシング詐欺ってー黒幕さんですか(笑)
私も色んな事に興味持って軽くかじって掘り下げないタイプですv-218
↑何となく威張ってみましたi-235

そんな中、アロマは続いてますよ~♪
最初は花粉症軽減で7、8年前からちょこちょこやってて
チョビがパピーの頃はゲージでお留守番だったせいか
よくうんPを踏んづけていたのでラベンダーとお酢の液を作って拭いてましたが
ここ1年くらいは結構真剣にお教室へ通ったり自分で色々作って楽しんでます☆
生活の木、御用達なんです!
仙台にもこんな素敵な店舗、作ってくれないかな~


ゴンちゃん、花を背負っても負けないイケワンっぷりは
少女マンガの美少年以上(≧▽≦)b
(昭和の少女マンガしか知らないので花=美少年^^;)

| ☆まーさん家☆ | 2011/11/17 22:40 | URL |

こんにちはー☆

フィッシング詐欺っていうから何事かと思えば・・・。(笑)
私もその手で使う事ありますよー。(笑)
ゴンちゃん、そのうちどこからか出演依頼がくるかもね!

黒幕さんって、広く浅く~の方なんですね!
今回はアロマかぁ・・・。
私は自分で作ったことはないけれど、香り系は大好きです♪
おたんたんさんもゴンちゃんも、しばらくは香りで癒されますね☆

| lottie mama | 2011/11/17 23:20 | URL |

muni さんへ 

こんにちは~

まぁ、お金は後でくれたから
詐欺ではないんですけどね。。(^_^;)
身内にも敵(?)がいるかもしれないという事で
警鐘を鳴らしておきました(^^ゞ

ゴン太は未去勢のゴリゴリの男子なんだけど
よく女の子と間違えられるので
お花がバックでも似合うでしょ?(笑)

| おたんたん | 2011/11/18 09:33 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

え?ママさんも詐欺師?!
もしかしてネットショッピングはいつも・・・?!

黒幕はネットショッピングに抵抗があるみたいで
自分のカード番号等を晒すのが怖いからって
ネットで欲しい物があるときはこっちに頼んできてたんだけど
今回はいつの間にか勝手に買ってました(・_・;)

いや、知らない人じゃないし報告があったから良いけど
暗証番号知ってるだけで誰でも簡単に買えちゃうんだなぁと思うと
ちょっと怖いな~って。。(^_^;)

ああ。。
アロマはだれでも一度は通る道みたいですね(笑)
ハマって長続きするか、ママさんみたいにすぐ飽きるか(笑)
黒幕も絶対すぐ飽きると思うのでお古をセットでもらおうと
虎視眈々と狙ってます(^_-)-☆←お古好き♪

| おたんたん | 2011/11/18 09:52 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

他にも知ってる情報・・・何かあるかなぁ?
自分の携帯とか勝手にイジってるしちょっと怖いね(・・;)
とりあえず暗証番号変えておこう~

ママさんは飽きっぽいかな~?
結構しっかりと長続きしそうなイメージだけど。。
でも好奇心旺盛なとこは似てそう!(笑)

そういえば昨日、ノエル部屋にコメした際、
また誤って顔文字使ってしまったかも!
消えてたらゴメンネ~(^_^;)

| おたんたん | 2011/11/18 10:03 | URL |

ラッキー母 さんへ

こんにちは~

何で皆さんボトルを余らしちゃうんだろう~
使い切ったからやらなくなったと言うなら分るけど。。

もったいないからまた使ってみれば~?
熟成されて良い香りが出ちゃうかもよ~(^_-)-☆

| おたんたん | 2011/11/18 10:07 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

『色んな事に興味持って軽くかじって掘り下げないタイプ』
なんか知らないけどカッコイイ~!!
(威張るほどのことじゃないとは思うけど・・・)

そっか、まっちぃさん詳しかったね!
石鹸とかも作ってたもんね!
やっぱ生活の木はその筋では有名店なんですね。。
(自分は知らなかった~)
黒幕は絶対すぐ飽きると思うので
その後に自分がアロマのセットをもらってハマる予定なので
その際は師匠と呼ばせて下さい!


まっちぃの少女マンガのイメージ・・・古っ!!(-_-;)
(やっぱ師匠はならなくていいです・・・)

| おたんたん | 2011/11/18 10:22 | URL |

lottie mama さんへ

こんにちは~

『家庭内フィッシング詐欺』はけっこう横行してるみたいですね。。
でも、同じ屋根の下で暮らす夫婦間ならまだしも一応他人だからね。。
(旅行のアンケートで同行者の黒幕を『知人』て書いたらブーイング浴びた)
暗証番号ひとつで何でも買える世の中は便利なようだけど
やっぱ怖いなぁって思いました。。(^_^;)

興味を持ったらとりあえず手を出してみるけどスグ飽きる。。
そんなB型対質な黒幕です。。

| おたんたん | 2011/11/18 10:32 | URL |

ゴンちゃん、男の子なのに本当に
お花とか、山吹色のイチョウとか
似合っちゃいますね~♪
さすが、乙女系男子代表♪
って、違うかぁ・・・(*^_^*)

紅葉、十分キレイじゃないですか~
私なんてリベンジしたいくらい。
来週くらいにもう一回小豆島に行って
来ようかな。。。と思ってるくらい悔しいです。

黒幕ちゃんらしいと言えば、らしい?
てか、悪いことする人は
堂々と公言してこないしっwww
使っちゃたポイントまで申請しないしっ。
まぁ、ここはおたんたんさんの懐の深さを
垣間見た。。。ってことでwww
アロマは、いいですよぉ~♪
私も大好きです。
でも、ゴンちゃん忘れてむぎゅっとされちゃってる
一枚が今回の最強のツボでした!

| ブランケット・ママ | 2011/11/18 11:58 | URL |

スゴイな~v-10 黒幕v-238
生活が困ったら、弟子入りさせてもらおv-238


アロマ・・・ゴンちゃんにも いいよ~♪

黒幕が飽きたら、オイルやなんか 全部もらって、 おたんたんサンが ドッグアロマを趣味にする・・・ってどう?



ディフューザー、買おうか迷ってたトコだから 家にプレゼントで送ってくれてもいいぞ!





| あくび | 2011/11/18 12:46 | URL |

こんにちわー♪
またまたゴブサタしちゃってますがその間に・・・
オタンタンさん、フィッシング詐欺にあったのかぁ~(笑)
てか、私も、カードで楽天ショッピングさせてもらえるような
相方だったら、ほしいなぁ・・・とか思いながら、
ブログにたにたしながら見てましたぁ(爆)

そのディフューザー、おたんたんさん家で使う用なんじゃないの?
「おたんたんのじゃなくて、ゴン太用ね♪」って言われる可能性大だけど(笑)
でもゴンちゃん用ってことは、おたんたんさんの物やもんねー(爆)

この紅葉の木、バフウモミジって言うんや!
うちの近所もすっごいこれが綺麗な通りがあってねー。
先日行って少し写真をとったんだけど、名前がわからなくて。
まだ青かったり、黄色かったりがおおかったけど、赤くなると
ホンット真っ赤になりますよねー♪

ゴンちゃんがお花を背負うのが似合うのは言わずと知れて解ってるけど、
(イケワン君やもんねー♪)
この赤いじゅうたんの上でのおねぇ座りも、絶対『カッコ可愛い』とおもうー♪♪

続き楽しみでーす♪

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/11/18 13:18 | URL |

ブランケット・ママ さんへ

こんにちは~

ゴン太は乙女系男子代表だったんだ♪
どおりでお花が似合うわけだ!(笑)

紅葉はこっちでもまだ早いかなぁって感じだから
そっちは尚更まだ早かったでしょ~!
小豆島って紅葉のイメージないけど
どこかスポットがあるのかな??
行った事ない場所なので旅行記楽しみにしてます!(^_-)-☆

ゴン太がツブレそうなの可愛いでしょ!(笑)
スリングに入ると大人しくしてるんで
アロマオイルを選ぶのに夢中になりすぎて
抱っこしてるの忘れちゃったんだろうね!(*^。^*)b
(実際はそんな事ないと思うけど~)

| おたんたん | 2011/11/18 15:12 | URL |

あくびさんへ

こんにちは~

うん!あくびちゃんなら筋が良さそうだから
腕の良い詐欺師になれそうだもんね!
生活に困ったらいつでも連絡してきて~
弟子入りの話しは格安で仲介してあげるよ♪

ドッグアロマかぁ。。
なんかいい響きだね☆(←よく分ってない・・・)

そもそもアロマの良さがイマイチ分らないんだけど・・・
『こんな少量のオイルがこの値段?!これが本当の詐欺か?!』
的な感覚のおたんたんにはファブリーズで十分です♪

| おたんたん | 2011/11/18 15:34 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~

そうそうー!
いくら知人だからと言って、言葉巧みに
人の暗証番号を聞こうとしてくる相手には
用心したほうが良いよ!

今回の被害額は送料の400円(ポイント)だけだったけど
この400ポイント貯めるのにはコツコツと4万円分の
お買い物をして貯めなきゃいけない訳だからね!
だから実質の被害額は4万円!!(ーー゛)デカイ!

こういうポイント詐欺は一見地味で目立たないけど
詐欺師から見たらそこが狙い目なので本当注意が必要です!

それでもポイント詐欺で得たディフューザーを
『おたんたん家で使うから一緒に楽しみましょ~』だったら
可愛いしまだ許せるけどソッコーで持って帰りましたからね!<`ヘ´>

しかも梱包されてたダンボールやゴミ類は
しっかり置いていくというまさにプロの仕事っぷりでした・・・(-_-;)

| おたんたん | 2011/11/18 15:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/18 15:57 | |

こんにちわぁ~♪

言葉巧みに暗証番号を聞き出されてたんですね(笑)
しかしあたんたんさん、絵はもう飽きたの?
紅葉の素敵な絵こそ描いてほしいのにね。

お友達のママさんがアロマを勉強されたんですけど
すごく楽しかったって言ってました。
今ではご自分で犬の虫よけスプレーとか作れちゃいますもん。
あたんたんさん、これにハマったら
ゴン太くんのために、食欲の出るアロマ作ってもらったら

| くるみん | 2011/11/18 17:03 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

言葉巧みに暗証番号を聞き出され・・・
そう!まさにフィッシングされました!(-_-;)

そうそう!紅葉の時期こそ絵になるのにね!
逆に今描かないでいつかくんだ?!ってカンジだよね。。

お友達のアロマママさんって虫除けスプレーもらった人かな?
黒幕の場合はたとえハマったとしても
『ゴン太のために!』とかはなさそう・・・
とっても自己中な人だから。。(^_^;)

| おたんたん | 2011/11/19 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/617-57994e64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

